第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

第6回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」です。
夏はもうすぐそこ。暑さと湿気で増えるのは・・・そう、虫です。
皆さんの虫にまつわる怖い話を教えてください。

私は夏になると、蜂の大群に追われて刺されたことを思い出します。
数年前の夏の日、湖のほとりで遊んでいると、チクリと足に小さな痛みが走ったのです。
後ろを振り返ると・・・・・(以下略)
その夏、私は"黒い服を着ると蜂に狙われやすい"ということを身をもって証明したのでした。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲に纏わる恐怖体験。

あら なんてたいむりー☆ぴよたは肢の無い蟲が嫌いです。や、百足みたいに有り過ぎても嫌いですが。ま、精々4本〜8本までは平気。蛙もあんまりおっきくなきゃ平気。<蟲じゃないし。でも、この時期壁にぺたりと張り付いてるマイホーム暮らしな方々や、ホームレスな方々あと春先に

旅のげっそり話 その3 にぎやかなバリ島ライフ

今日は子供の日。子供たちに「きょうは自分たちの好きなことをして過ごさせてくれ」と言われたので、遊園地とかディズニーランドに連れて行けと要求されるのではとビクビクしましたが、なんと「近所の森でカナヘビを捕まえたい」と出て行きました。安上がりなこと。さあ、いまのうちに

虫にまつわる・・・

なんかグッドタイミングでトラックバックテーマが更新された♪そうめん茹でようと箱から出したら、なんかそうめんの様子がおかしい。不自然に穴っぽいのあいてるし。。。そこでピンときた。穴の奥の方ほじくってみたら、、、なんか白い幼虫っぽいやつ。・・・・やっぱりーーーーー

恐るべき敵

それはまだ母ちゃんが学校へ上がるか上がらないかの頃の話。「ママ!あっちあっち!!」と幼い妹が叫んでいる。母は幼い姉妹を守るため、敵の様子をじっと伺っている。母ちゃんはおろおろと見守るばかり。その時、ヤツと一瞬目があったような気がした。次の瞬間、なんと母ちゃんに向かっ

大群は怖い

第6回のトラックバックテーマは「虫にまつわる恐怖体験」以前私たち家族の住んでいたポロ家での話。当時数十羽のセキセイインコを飼っていました。ほとんど人間になれていましたが、寝るときは当然かごの中。大き目の風呂敷を被せ、真っ暗にしてお寝んね。時々、誰かが棒から落ちて夜中

「虫にまつわる恐怖体験」

第五回に参加したばっかりなのにすぐ第六回が出てきましたよ。せっかくだからこれにも反応しちゃいましょう。蝶とか眺めるのは好きです。昔はセミもカブトムシもトンボも平気で捕まえたし 青虫もダンゴ虫もミノ虫もぜんぜん平気でした。でも ある日を境に 一気に虫嫌いになりまし

虫にまつわる恐怖体験

FC2トラックバックテーマ第6回 「虫にまつわる恐怖体験」に参加.えーと,パンティライナーの記事書いたから許して.高校生のとき,真夜中に起きて台所に水を飲みに行ったら,「ヤツ」が飛んできて,びびって泣いた.というのはありきたりすぎて面白くも怖くもないので,もう自分の話はしない

恐怖の幼虫体験(番外編)

新しく加入したFC2のブログで面白い企画があったので番外編として投稿します。以前書いた記事ではありますが。 幼虫には微妙な魅力がある。この考察においてはその「微妙さ」について論じていきたい。 一般の人間は、「小さきもの」「無垢たるもの」「幼きもの」など、いわゆる未成

虫にまつわる恐怖体験

1年前のつり用のえさの幼虫孵化させた

虫にまつわる恐怖体験

小さい頃、2〜3ぐらいかな?のとき私は一人庭で遊んでいました。そこに母親が様子を見にきたら大変なことが起こっていました。半分にされただんご虫。むしゃむしゃと何かを食べてる私。本当のところはわからないけどやっぱりあれだよね…。大きくなってから聞かされてすごく怖かったです

〜「虫」にまつわる恐怖体験〜

それはもぅ。。。。。思い出したら笑える。。。でも本人は死ぬ思いしたと思うけど。。。新婚時代のこと、主人は釣り好きで夜近くの港に夜釣りにいきました。で、いつもなら、3,4時間してくるのに、1時間もたたないうちに帰ってきました。玄関ドアが、バーンと開き、大きな声でオイッ!

馬鹿かと。

FC2!第6回TBテーマ! 『虫にまつわる恐怖体験』あ〜、虫。ですか・・・。嫌いですねぇ、これ。わたしがまだ小学生のとき。確か季節は秋から冬に変わる頃。父と母は共働きで、帰ってくるのは七時過ぎ。しかもその日は看護婦の母が夜勤の日で出勤してもう今日は帰ってこない。父と晩ご飯をわ

ひっこんじゃうよ

今回のトラックバックテーマが“虫にまつわる恐怖体験”。頭によぎった体験談があるので初参加します。私が小学生に入ったばかりだった頃。校舎は、全部、鉄筋コンクリートではなく、一部にまだ、木造校舎が残っておりました。あちこち、隙間だらけで、歩くと廊下がきしみます。古

素足でうっかり踏み潰した

ゴキブリをね。ガキの頃っすけど。同じく、蝿を蝿叩きで叩いたら胴体だけ捥げて頭だけが壁に残って動いてたり、別のパターンでは蝿を叩いた瞬間に胴体から蛆が這い出てきた。まさにギャーの世界っす。料理ブログでありながら気持ち悪いネタですんまそん。第6回 「虫にまつわる恐

虫たちは俺だけを狙ってる!

さて、もう7月に入り、暑さも増してきましたね〜もうこれくらいの季節になると虫がいたるところに現れてきますよね〜ってことで今日の話題は「虫」俺は虫が大嫌いですw正直きもいですw あんな顔で見つめられたら吐きますw虫がいなかったら僕は何も恐れずに生きれるのに・・・って

虫にまつわる恐怖体験

 今回もトラックバックテーマに参加。ついでにカテゴリも作っておきました。今後も参加できる限り参加するつもりです。 で、「虫にまつわる恐怖体験」というわけですが。みなさんの記事にくらべればあんまり恐怖じゃない気もします。虫嫌いな人は一応注意を、というわけで後はクリック

ヤンキーの罠

いや〜!!暑い日が続いてクタクタだけどBMX楽しいッス!!昨日は辛島で乗ったけどヤンキー軍団が酒のビンか何かを割り散らかしてて、半分以上の場所が使えない状態意だった。勘弁してくれヤンキー!とりあえず今度からは、隅っこの方でシンナー吸うだけにしてくれ。辛島で軽く乗った後、バ

トラックバックテーマ

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」ん〜・・・そうだなぁ。わたしって意外とゴキブリとかそんなに苦手じゃないんです。カブトムシとかクワガタとあんまり変わらないかなって思ってるんで。ただ、どうしても苦手なのが毛虫とか青虫系ですね(^_^;) 柔らかいムシはだめです><今、こうや

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

・幼稚園生の頃。校舎入り口前にきれいな桜並木があったんですが、桜=毛虫(←ってか今、何か可愛い毛虫のイラストでもないかとググッたらリアル写真ばかりが出てきてマジ鳥肌たったー><。。!!)。同級生の気違い野郎が地面に落ちている毛虫を踏み潰していったあの光景がトラウ

虫にまつわる恐怖体験

 トラックバックテーマ第6回は、「虫にまつわる恐怖体験」。 虫にまつわる恐怖体験……色々ありますね。その中から一つご紹介いたします。 これは、ある年の夏前の話です。 夜、居間に一匹の羽アリがいたからどうしたのだろうかと思って外に追い出していると、しばらくたって羽アリの大

蜂でびーびー

あれは14歳の時…晩秋でしたなー。なのに、長袖シャツの中にハチさんが進入しておったがな。気づかずにのんびりと袖を通して…「jぎclsdfすjhすぉ!??」二の腕の下らへんにちょこんとハチがとまっておったよ。でも、針を肌につきたてるのも忘れずに☆「ぎいやああああああ

虫にまつわる恐怖体験

これは忘れもしない。今でも映像が頭の中に鮮明に映ります。僕はゴキブリが大の苦手。 捕まえようとしても体がむずむずしてなかなか捕まえる行為にうつせません(-_-;)いざティッシュとかでゴキブリを包み込んでもその中で動きまくるのがたまんなく気持ちわるいですよね。でも昔はそう

虫にまつわる恐怖体験

「虫にまつわる恐怖体験」といえば忘れもしない、大学時代の出来事。夜、普通に部屋でゲームをしてると、畳の上にカサカサと黒い物体が出現!!む、ムカデ〜!!それも、超巨大。15cmは軽くあったと思います。そいつはそのまま、壁の隙間に消えていきました。問題はこの後。この部屋で寝るの…?

アメリカでの怖い思い出

 何かいいタイミングでトラックバックテーマが更新されたので、僕の思い出話でも。 僕は6歳から9歳の時まで、両親の仕事の都合でアメリカのワシントンDCに住んでいました。移住したのは、うろ覚えですが多分4月で、その頃の僕はまだ日本の小学校に上がる前でした。 アメリカの学校は

(どうでもいいってくらいつまらない)ムシにまつわる恐怖体験

そらもう、たくさんありますね・・(ガタガタブルブルそうですね。あれは・・・小学4年生のときだったでしょうか。夜8時ごろ愛犬の散歩に出かけていたときです。私は大の蛾キライ。クラスでも有名(?)です。いや、蝶キライになってますが。大体好きです。ホラ!テンプレも蝶でし

「電池仕掛けのカブトムシ」の実際

こんな話がある。「あるとき、子どもが飼育していたカブトムシが死んでしまった。すると子供が親に言った。『電池が切れた〜』と」おそらく、多少内容は違えども似たような話を聞いたことがある人は多いのではないか?このような話は、「自然に触れられない今の子供」や、「ゲームのせい

虫にまつわる恐怖体験

トラックバック練習も兼ねて、今回のテーマについて書きたいと思います。結構このテーマで書かれている「蜂」ですが・・・・最初に言っておきます。刺された事はないんです。ですが、恐怖だったので、書かせて頂きます。幼少の頃はよく家族でキャンプに出かける事が多かったのです

굤Ȥλפҽ

 トラックバックテーマに参加してみる。虫にまつわる恐怖体験・高校のときの昼食は母の手製のお弁当だった。冷凍食品ほとんど使われていなくて、野菜は自家製で、今思えばかなり幸せだったもの。 季節的には春だったかしら。その日もやっぱり弁当持参。お弁当の蓋を開けると、ごはんの

落下する黒い物体

 あれは去年の今頃だったかな… 夕方帰宅して、まさに玄関を開けたとき、何か黒い物体が落下してきたのです。それは… ゴ○ブリ!!いえいえ、可憐な女の子を気取るつもりじゃないんです。20年生きてきて、頼りがいのない父の代わりに何度もゴ○ちゃんをあの世に送ってきました。しまい

虫にまつわる恐怖体験

テーマはFC2トラックバックテーマ「虫にまつわる恐怖体験」より。今の季節、やたらいますからね。奴らが。この前なんか、背中にテントウムシ入ってたし(マジ)小学生の頃は蜂が靴に入ってたりして。社会人になったら、靴下に蛾が入ってたし。とにかく、酷いんです。(詳しくはこちら

夏は虫!…じゃぁこの夏の島では…。

今日はTBテーマ【虫にまつわる恐怖体験】を。夏になると虫が増えますが、一年中夏のハワイは当然1年中虫が多いです。でもやっぱり6月以降増えてる気もするのですが。ゴキブリはいっぱい出るし(でもゴキブリ●イ●イ使うと減る!)、アリも大量発生(掃除機で吸い取ると一時的に減る)。で

虫のキョーフ・・・

トラフィックバックコンテストとか言うのに参加。ええとおおおっても自分にあったテーマですので。私ですね虫大嫌いですよコンチクショー!(何虫には毎年悩まされてます。毎度のように大量の蚊に足を刺されてかきむしってかさぶたはできるし、数年前は前の職場の廊下に毛虫がいて大声で

虫嫌い

FC2のトラックバックテーマが、ツボだったので、やってみるお初のトラバだわ虫にまつわる恐怖体験...ありすぎる、ありすぎるんですわよ。やっぱ、蜂が一番怖かったよぅ今から15年以上前、昼休みだったかな、職場から宿舎に戻る途中、近道として使ってた倉庫脇の小道を先輩や同僚

あなたの方が怖いです。(トラックバックテーマ)

        〜虫にまつわる恐怖体験〜私は野生児なんで、久々に虫を見ると鳥肌たつぐらいで、慣れちゃうと、どーって事ないっす。蜂とか害のある虫以外なら、基本的に全然平気なんで、私の虫ネタはないので、昔のバイト先の人のお話しをしますね。その人は、私より7、8歳ぐら

虫のキョーフ・・・

トラフィックバックテーマとか言うのに参加。ええとおおおっても自分にあったテーマですので。私ですね虫大嫌いですよコンチクショー!(何虫には毎年悩まされてます。毎度のように大量の蚊に足を刺されてかきむしってかさぶたはできるし、数年前は前の職場の廊下に毛虫がいて大声で「ぎ

海の家!シャワ−室!

高校生の夏!!!とっても熱い日でした。お友達と、海に遊びに行った時のお話です。私は、あの頃から黒っぽい下着を付けるのが好きでした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たくさん泳いで、いっぱい焼けて、ブラの後がクッキリと残ってました。綺麗に焼け

は〜い、トラバします^^?

FC2さんのトラバテーマ、『虫についての恐怖体験』について。昔、児童館で読んだ漫画が怖かった・・!みみずを踏んでしまった少女がみみずの大群に襲われちゃうよーんていう話。・・・いや、怖いと言うか気持ち悪い?というかみみずは虫ではないですね。私が怖いのは目の中に飛び込んでく

夏。畑。虫!ていうか根を食うなよ(泣

今日はトラバテーマで。こないだ大根が生えてきたんです。生えてきたのに!根を食べる虫が畑には潜んでいたのです!なんだかしおれている一本の大根の苗。「おかしいなぁ↓水忘れたからか。?」日照りにもかかわらず水をやるのを忘れていました。が・・明くる日もその明くる日も・・

虫にまつわる恐怖体験

私がお世話になっているFC2の企画「虫にまつわる恐怖体験」にTB。 たいした話ではないのだが、蚊である。これが許せない。ここのところ1週間、ほぼ1日おきにこいつに起こされている。 それも、決まって夜中の3時に! 窓を開けて寝ているが、当然網戸を閉めている。でも、どこ

トラックバック初参加!

今回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」、うーん、タイトル読んだだけで言葉にならない悲鳴を上げそうだ;;;私は虫が苦手です。もっとはっきり言っちゃえばキライです。子供の頃は蚕を飼ってみたり、青虫を掌に乗せたり出来たんですけどねぇ。いつの頃からかまるっきりダメにな

「虫にまつわる恐怖体験」

今回のトラックバックテーマです。それはね、忘れもしない大昔まだ初々しい少女だったころ…。お昼寝しててぱっと目が覚めた時、目の前にカマキリがアップでいたことかな^_^;迫力あるんだねぇ、仮面ライダーみたいで。弟が虫かごに入れて飼ってたんですな。で、出来心で私の顔に置い

虫にまつわる恐怖かぁ・・

今回のトラックバックテーマは『虫にまつわる恐怖体験』実際に体験したといえばえ〜っと高校時代に、吹奏楽部の合宿で奈良県の吉野山の方へいったんですけど・・・大広間で窓を開けて合奏の練習してると突然、黒い塊が楽器(ユーフォニウム)に突進しまして・・・ふっと見たらカブトムシのオ

むかしむかし <TBT>

トラックバックテーマ 第6回お題:虫にまつわる恐怖体験目が悪いので、メガネとコンタクトを常用してます。お風呂のときはもちろん外すけども。コンタクト流れたらやだしね。あれは…たぶん高校生の頃だから、3〜5年前。1人で留守番中にお風呂に入ってました。らば。なんか

新しいTBテーマがっ!

何気なく見ていると、TBテーマに新しい物が!「虫にまつわる恐怖体験」ですか。よし、考えよう。・・・と冗談は此処までで、実際にあった体験を書きましょうか。まずは定番、ゴキブリ。部屋で寛いでいる時に限って出現率が高いって事とかありますよね?小説をベットに寝転びながら見てい

蟲にまつわる話

蟲ですか。蟲ですね。受験勉強のときにやけに太股がもぞもぞするなぁと思って太股を見たらとんでもなくでっかい蟲が太股を這ってましてグハァァァァァァっていう体験をしてからですね頭文字Gとかああいう汚部屋に住み着く蟲以外は平気なのですがその蟲だけはもうね吐き気がするほど嫌い

夏のおきまり

トラックバックテーマなるものを今回はやってみようと。別にたいした恐怖話じゃないんですけどね。まあある意味「グロい」ので、虫嫌い+グロ嫌いの方は読むのをお勧めしません<本文はコチラ↓>

ムシにまつわる恐怖体験2

本日2度目のトラバ。私の恐怖体験じゃないんですが・・・。先輩の恐怖(?)体験をv(なぜにハート!?事件は起こった!( ̄△ ̄!!うちの小学校は縦割り掃除。1週間ごとに掃除場所が変わるんですが、そのときたまたま階段掃除でした。昼休みが終わり掃除の時間になり、先輩(当時た

トラックバックテーマ 虫にまつわる恐怖体験

今回のトラックバックテーマは「虫にまつわる恐怖体験」。虫、嫌いです。思いついた話は・・・。中学1年の夏休みのこと。その日は出校日で、晴れていて大変暑い日でした。家から学校までは徒歩30分ほど。田舎ではないんですけど、学区の一番端っこで遠かったんです。で、夏服の白い

「虫にまつわる恐怖体験」

あれは忘れもしない、小学二年生の頃の事だ。学校が終わり、友達が公園へ寄道していくというのを断り、一人で帰宅してきた自分。いい天気で、何だか酷く楽しかった事だけ覚えている。当時住んでいたマンションの前にはちょっとした空地があり、子供の格好の遊び場になっていた。ふと視線を

恐怖のカナブン

 私はいつも自転車に乗って川に沿って学校から帰ってくるんです。その川に茂っている草からよく虫が出てきてぶつかるんですしょっちゅう!!…1週間に2回くらい??浮世離れだよ!!!蝶々の日は明日ラッキー。ハエっぽいのやったらアンラッキーとかって占いするくらい笑。蝶々の日はいいよぉ、

横を見ると、其処には・・・

ある、会社の朝の出来事でした。私はだるそうにロッカーへ向かい、鞄を入れようとした所。ふと、窓の桟を見ると、何か変なものが。「?」私は、おそるおそる目を凝らしました。

バグズライフ。

こんばんは、fuseです。少しずつギア上げていきます。さあ、予定通りやってまいりました、シーモンキー&カブトエビ!!しかしまだ育て始めていません。準備ができたら画像とともにアップするのでお楽しみに☆そんなfuseですが、昨日お風呂場でゲジゲジに遭遇。殺虫剤をかけまくる

虫にまつわる恐怖体験

FC2トラックバックテーマで虫にまつわる恐怖体験ってのをやっていたのでちょっと書いてみました。あたしはクモが大嫌いなのです。もう絶滅を望むくらいに・・・小さい頃通学路に特大の雷蜘蛛がいて泣きそうになったことがあります。実際これ書いてる時も寒気がしています。一番怖かっ

では・・・とある夏の夜の恐怖体験について・・・。

トラバテーマが「虫にまつわる恐怖体験」との事でつい最近、職場の女の子に話して「夢に出そうだからやめてくださいよぅ!!」・・・と怖がられたネタを一つ(笑)。初トラバテーマ参戦。ムヒッ。とある夏の夜。用事があって物置に行って、ドアをこぉ・・・ガコッと開けたワケであります。ち

トラックバックテーマ第6回!!!!!

第6回は『虫にまつわる恐怖体験』ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ虫の恐怖かぁ。。。。基本的に虫は苦手ですw昔々小学生の頃の朝礼の時に、運動場に腰を下ろしながら教頭先生の退屈な話を聞いてたときのことでした・・・(ぇw顔は先生の方を見ながら手で地面の砂をいじっていたんだよね。

クワガタも人生いろいろ

んーとFC2のトラックバックにまたまた参加しちゃいます〜テーマは「虫にまつわる恐怖体験」虫嫌いですよねーほんとに。。。ところで私、生まれて20年ゴキブリってヤツを一度も見たことがないんですよ。世間知らずのいいとこのお嬢様…とかじゃあないっすよ。(笑)ちゃんとした

恐怖!巨大バッタ襲撃

タイムリー(?)にブログレンタル元のfc2でトラックバック・テーマ「虫にまつわる恐怖体験」を募集してたので、参加してみます。大阪市内のマンションから、和歌山に限りなく近い郊外の実家に出戻ってきたわけですが、何がイヤって虫が多い!私の世界一嫌いなもの…それは虫。なんで

第6回「虫にまつわる恐怖体験」

何年か前に白蟻の群れがお風呂場に出現その時は全身に鳥肌が立ってしばらく固まった。ゴキブリが飛ぶのを初めて知った時、怖かった。一番怖かったのは百足が手に張り付き噛まれた事

得意科目だぁ〜ヽ(・∀・)ノ

今日のFC2トラックバックテーマに大興奮の、みースケです|ω・)+今回は「虫にまつわる恐怖体験」だそうな・・・。虫デスカ・・・(ニヤッこのテーマは田舎に住んでる、みースケの得意科目かもしれませぬ|ω・)フフフ

虫にまつわる恐怖体験

トラバテーマですっ★虫にまつわる恐怖体験・・・ですか(汗えーっと、あたしはかたつむりが好きだったんですがなめくじはかたつむりの殻がとれたものだと信じていたんですね。それで、ナメクジを発見したら「これは元々かたつむりだから大丈夫だろう」とつまんでしまいました・・・

虫にまつわる恐怖体験

えっと、神月は虫が全くだめです。小さい頃は平気だったんですよ〜。色々摑まえてたし。でも今は全くダメ。この時期に出る黒光りしたゴキさんはもっとダメ。退治もできないので逃げるしかありません(苦笑)で、恐怖体験。昔、従兄弟が通っていた保育園に迎えとして祖母と行った

虫にまつわる恐怖体験。。。

んー、それはズバリ!ゴキブリを素足で踏んだこと!!!!もぅ、ずいぶん昔の話ですがねぇ・・・。ある日、夜中にトイレに行こうと目覚めたんです。で、台所を通ってトイレに・・・ってところでグニッってなんか踏んだの。で、『なんだろう?』って思って足を上げてみるとそこには・・・ゴ

蟲にまつわる恐怖体験

またトラックバックテーマに便乗してみました。今回は蟲にまつわる恐怖体験か・・・・ムカデが手に!?蟲に分類するには昆虫類ではないけど、以前の日記にも書いた、ムカデが手に落ちてきたのが、最近の一番の恐怖体験かなぁ(汗今でもあの手を這われた時の感触が忘れられません・蜂

( ゚∀゚) 虫にまつわる恐怖体験。

FC2トラックバックテーマについて今日はお話をすすめようかと。蟲にまつわる恐怖体験ということで。これは恐怖体験と呼べるものかどうかはわからんのですが。成人になってからのある夏の母娘の会話。りー「うぎゃああ。セミやあああっ。キモっ」ケイコ「アンタ何言うてんの。小さい頃

虫にまつわる恐怖!

新婚当初住んでた借家は、かなり野趣あふれる場所でした。中でも一番驚いたのは、さあ寝ようと思ったその瞬間に、天井からムカデが落ちてきたことですな。10センチずれてたら、顔面でした。ああ、思い出しただけで…トリハダ。また、ある日掃除しようと窓を開けたら、網戸のトコに

うわ〜 何だかクッキーみたいだ

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」とういうことで早速トライ。大学生の頃、友人の山奥の別荘に行った時のことです。(何事も別荘と言うと聞こえはいいですよね。どんな状態であっても…)花札で負けた私は、夜中にジュースを買いに行くはめになりました。自動販売機は別荘(聞こえはいいで

虫にまつわる恐怖体験です。ゴキブリは中学卒業する年まで見たことありませんでした。塾の壁にへばりついてました。その後職場でも出たりしましたが、ゴキブリはそれほどでもないですね。だってゴキブリは飛びませんから平気です。蝶々とか蛾とか飛ぶものの方が怖いですね。こう、次

だいきらいなもの・・・虫

ほんとだいきらい。家に出てくるシミも、実家に出てくるゴキブリも、自転車に乗ってると顔にぶつかってくる虫も。虫だけは正直絶滅してくれてもいい、と思う。そこで虫体験ワースト3を挙げてみました。食事中の人は見ないほうがいいかも。

その光景は今でも鮮明に…

第6回TBT「虫にまつわる恐怖体験」多々ありますが、今宵は自分を虫嫌いにせしめた「小学4年のある日の出来事」をお話致しませう…。今では考えられないことですが、それまでは虫とは実に(一方的に)フレンドリーなお付き合いをさせてもらっていたのです。青虫を見つければ手のひらに載

TBテーマ第6回「虫にまつわる恐怖体験」

何がって。ゴキブリ オス 体長約4cm <推定>発見現場、2F 長女部屋。我が家の恥部といわれて久しく、いつか何かをやってくれるんじゃないかと、期待の星だった娘の部屋。ついに・・ついにこの日が来たよ、ママン!一度たりともこの家で邪悪生物を見なかった伝説、13年1ヶ月に

びみょーん

明日休みになりそうな、ならなさそうな...2パターンの予定考えておかなければ

運動会の悲劇・・・アブの一撃

それは小学校の運動会の練習中に起きたのです・・・。当時、黄組に分けられた私は黄色のハチマキをしていました。踊りの練習に夢中になっていた私は全く気づきませんでした。黄色に光るハチマキに「アブ」がとまっていたことを・・・。↑アブです友達に虫の存在を指摘され、パニくった私

事件だ!

 事件だ!私の部屋に蟻が出た。コレは一大事!アナコンダを見ていた父を、無理やり引っ張ってきて、蟻退治していただいた。有難う、父よ。 父に退治された蟻は、15〜20位はいた様な…その後も、1ぴき、2ひきちらほらいるけど、単独なら私でもなんとか…これで落ち着いてく

キライなんです、ほんとうに。

イッヤ〜な季節になってまいりました。そこここにヤツらがっ!イヤだイヤだあぁ嫌だ。すごくイヤだ。本気でイヤだ。心の奥底から嫌だぁー。何がそんなにイヤなのかと申しますと、それは・・・虫ですっっ!!!エム・ユー・エスエィチアイ!チャッチャチャ・・・MU・SHI!!      

続・キライなんです、ほんとうに。

でね、これからの季節の虫がどれだけ嫌かっつー話ですよ(聞いてない)。(前回の記事⇒『キライなんです、ほんとうに。』)私のウチはマンションの7階にあります。お住まいの方は分かると思うのですが、これからの季節のマンション(またはアパート)ってのは、虫が多い!!まだ、

朝食を食べない人って多いと思います。でも俺はどちらかと言うと食べる方です。どうも食べないと仕事もモチベーションが上がらないもんで。で、この前いつもの様に食べてたわけですよ。メニューはご飯・納豆・目玉焼き。まあ、典型的な日本人の朝食ですわな。まず、目玉焼きを全部食べまし

むしについてのあれこれ

私は虫が大嫌いです。特に嫌いなのがトンボ。カエルは虫じゃないけど平気ですが。子供の頃、どうやら私は苛められっ子でして(理由はわかんないです、だって6歳ですよ)そのときにトンボの胴体をちぎったやつを口の中に入れられたんですよ。き  も  いま  ず  いいや、きもい

虫にまつわる恐怖体験

 FC2ブログで「トラックバックテーマ」とか言う企画がされてて、たまたま今回が「虫にまつわる恐怖体験」だったので、気まぐれに参加してみます。 私は超虫嫌いなのですが、その中でもダントツなのがバッタ(とゴキブリ)。そのきっかけは、結構エグい…。 ある日、カマキリをとっ

なにやらTBのテーマが虫にまつわる恐怖体験だとか基本的に苦手な虫ってのはいないゴキブリだろうが蜘蛛だろうが蛾だろうが子どもの頃はよく虫捕まえていたし、カブト虫やクワガタなんかを育ててた時期もあったくらいそんな感じだけど、今になって恐かったと思うのがいくつかある

虫にまつわる恐怖体験(TBテーマに参加)

アタシ、font color="#FF0033">虫大っ嫌いなんだよねはぁはぁ(-д-;)だから常に奴らと遭遇した時は恐怖なんですが、今私の下宿先になってる場所が。。。まぁ、よく言えば閑静な学園都市、悪く言えば夜は蛙が煩い田舎、なんですが。。。虫が多い!!!!何とか家内に虫が侵入し

虫にまつわる恐怖体験(TBテーマに参加)

アタシ、虫大っ嫌いなんだよねはぁはぁ(-д-;)だから常に奴らと遭遇した時は恐怖なんですが、今私の下宿先になってる場所が。。。まぁ、よく言えば閑静な学園都市、悪く言えば夜は蛙が煩い田舎、なんですが。。。虫が多い!!!!何とか家内に虫が侵入しないようにと常日頃から気にしていた

†虫にまつわる恐怖体験†

実際は、第6回目。私は第3回目のトラックバックテーマ。いい加減、この出だしやめないと。とにかく今回は、「虫にまつわる恐怖体験」んーっ、超インドアな私には、あんまり縁のない話に思われますが、あるんだなーっ。家だからこそあるんだな。でも、とりあえず外であったシンプ

「虫にまつわる恐怖体験」

FC2ブログ第6回のトラックバックテーマは「虫にまつわる恐怖体験」。あれは、暑い夏の夜のことでした。「熱気がこもってるから、窓開けてあるよ」家人の言葉を背に、私はフンフンと鼻歌まじりにお風呂に入りました。開いていた窓を閉め、シャワーの栓をひねり、「暑い日のお風呂はサ

虫にまつわる恐怖体験

F2トラバテーマ参加2回目。恐怖となると…やはり忘れられないのは……鍋を取ろうとして流し下の扉を開けた瞬間、ゴキ●リが飛んで出て来て素足にダイブしてきてぶち当たった事。あれは一瞬の出来事でとても恐怖だった………ゴ●ブリさえ勢いのままにぶち当たったら結構イタイという

虫食べちゃった

今週のトラックバックテーマは【虫にまつわる恐怖体験】私の家は猫がいるせいか虫の恐怖体験はいっぱい!家も昔古かったせいもあるし・・・・(今は立て直した)恐怖体験その?草木も眠る丑三つ時、初老を迎えた男がすやすやと眠りについていた。これからあんな事が起こるなんて知る由

虫にまつわる恐怖体験

FC2のトラックバクテーマが「虫にまつわる恐怖体験」だったのでちょっと参加してみました。恐怖体験かぁ・・小学生の頃、田んぼでアマガエルを触っていたら手首にイボが出来て1つが2つ。2つが4つ・・どんどん増えて20個近くになった事かな?でも、これは虫じゃなかった思い出し

蟲なんて

トラックバックテーマ第6回 「虫にまつわる恐怖体験」虫なんてみんな腐っちまえばいいと本気で思ってる。特にGのつく黒光りするボディがとってもイカしたアイツは、出来ることならこの手で絶滅させてやりたいと、本気で思ってる。ゴキブリほど万人に嫌われてる存在もいないんじゃないか

遅打ち

ポップンベリーのフルーツデザート占いポップンベリーのフルーツパフェ占い結果が出るまで異様に長いけれど、なんか…安心します。ベリベリラッキ☆☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・・・・昨日は仕事後に稽古場に合流してすぐ一幕の通しが始まって。すでに振り付けが完成していると

飛ぶ・大群・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

小学生の時、近所の公園に枇杷の木があった枇杷を取ろうとして木に寄ってよくみたら毛虫がうじゃうじゃ・・・即効逃げた。それ以来枇杷は食べれない同じく小学生の頃ハエがいてブンブン五月蝿かったので叩いて落ちたのをティッシュで取ろうとしたら子供(蛆)を産んでた・・・白いのが

便乗

トラバテーマ便乗してみます。・・テーマがあたしにためにあるような(笑)□虫にまつわる恐怖体験あたしゴキブリ(虫か?)よりも毛虫よりも嫌いなのがセミ!なんてゆうか夏になると鳴いてんぢゃん。もー恐ろしくて木がいっぱいあるとこ絶対寄れない。そもそも嫌いになった理由てのがさ

ある意味ホラー映画

カマドウマって知っていますか?コオロギとキリギリスを足して割ったような虫です。これがなかなか気持ち悪いんですよ。ぬめっとしたような丸い体にゴキブリを思わせる触覚、脅威のジャンプ力を誇る後ろ足・・・まあ別名便所コオロギとか言われてるあの虫です。一匹でもなかなか

「虫にまつわる恐怖体験」

FC2ブログのトラバテーマに乗っかってみます。「虫にまつわる恐怖体験」ねぇ・・・。数えきれん程いっぱいあるわ。笑一番怖いのは・・家の中に巨大昆虫がいた時かな。巨大蜘蛛とか。巨大カマキリとか。巨大ゴキブリとか?wちなみに私の部屋に現れた巨大蜘蛛はピンポン玉くらいの大きさ(マ

しぶとい虫…。。。

なんかトラックバックしてみまする。嫌いな虫といえば、一体どこからわき出てくるのか、なぜか9階の我が家にまで顔を出すにっくきアイツ。もう気持ち悪い!気持ち悪いのレベル越してる!てかてかしすぎ!普段はだれかれ構わず家にいる人をとっつかまえてや(殺)ってもらいますが、か

虫にまつわる恐怖体験!!

今日は、書くことがないなぁ〜と思ったところにまたまたFC2のトラックバックテーマが新しくなっていたので、早速参加しちゃいます(笑)「虫にまつわる恐怖体験」これは、昆虫恐怖症の私にはもってこいのテーマです(笑)恐怖体験話は、たっくさんあるのですが・・・・まず私が虫

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

今回のFC2トラックバックテーマは、「虫にまつわる恐怖体験」。小さい頃は虫関係はぜんぜん平気だったけど、年を取って虫が大の苦手に。まず虫が苦手になった原因でもある体験談でも・・・小学生の夏の夜に家のベランダにいたら黒いモノが飛んできた。私は弟といっしょになって虫を網で

蠍(サソリ)の出る家。

昨日は蚊のコトを書いたけど、実はうち、Scorpioncinoが出るんです・・・Scorpioncino(すこるぴおんちーの)?Scorpioneのちっちゃいの?Scorpione・・・Scorpione・・・ぱらぱらぱら・・・(←辞書めくる音) あった!    え? さそり? まじ?ボローニャに来る前、それなり

女性と食事時の人には聞かせられないウッジーな話

一人暮らしをしていたある暑い夏の日、アパートに友人がやって来た。「こんなに暑いんじゃ、食い物もすぐ悪くなるだろ、これもって来てやったから使えよ」彼は60センチ真四角の白いワンドアの冷蔵庫を持って来てくれた。まだ冷蔵庫を持っていなかったので有り難かった。早速食料を

Gのスペシャル攻撃

自分の部屋に、特大のゴキブリがでて、めっちゃくっちゃ早いスピードで部屋中を動き回って、僕はゴキブリがすごい苦手なんで、心臓がバクバクしてた。 それでつやのいいあいつは壁に止まった。(dev deveβ dev deve 2005/05/02)

無視キング(違

トラックバックテーマに<虫にまつわる恐怖体験>とあったので一つ昔話をば…それはそう俺が中学2年の夏休み。その日は登校日でいつものだらけた生活から一時的に排出させる日です。まぁ、そんなこんなで学校へ行く準備をしていた時姉さん、事件ですっ!(何学校マンドクセなんて思い

 きっと虫には虫と蟲がいると思う。

虫にまつわる恐怖体験 Trackbaks No.6

虫に恐怖を感じることは、女の子だったにも拘らずほとんど無かったような気がする。 夏のぶどうの木にやって来る?カミキリムシ”なんてその姿、模様がかわいくて大好きでした! 唯一?芋虫系”が苦手だったのですが、授かった子供が男の子だったので、一緒に?アゲハチョウ”を飼育してい

恐怖 ゴキブリ 退治

何か音がするなぁ、と思ってキッチンの方へ…ゴキブリが人参の欠片を食べていた。ゴキブリを潰すのは簡単やけど、潰したら汚れるし、臭い。何とかしなければ…。ということでゴキブリを床に追い詰め…。サラダ油をゴキブリにかけてみると、ゴキブリのスピードは遅くなり透明な袋をゴ

虫にまつわる話し?

ボクは虫が嫌い幼い頃はそんなでもなかったけどある事件以降 虫を見るのも嫌になったその事件は小学3年の夏、夜中に起きた夜眠れなかったボクは、小説「竜馬が行く」を読んでいた実家のベットに備え付けられたランプはとても暗く小説のような文字の小さいものを読み取ることは少々困難だ

虫にまつわる恐怖体験2

虫にまつわる恐怖体験2。小学生の頃、学校の机の引き出しの中でカブトムシやクワガタとか、色々な虫を飼っていた。あるとき校庭で小ぃぃさなカマキリを見つけたので、そいつを机の中で飼ってみることにした。机の4分の1ぐらいのスペースを定規で仕切って飼育スペースを作ってあげ、その中

虫に追われてトッピンシャン

小皿は虫大嫌い!先日、一緒にお風呂へ入ろうと・・・脱衣所で服を脱がせ、さあ入ろうか・・・ありゃ!、小皿がいない!!スッポンポンのまま、居間へ逃走!紙皿が一生懸命連れて来ようとするが、一向にキカナイ。小皿はお風呂は大好きなのに、ワケワカラン????仕方なく、一人で風

「虫にまつわる恐怖体験」

トラバックテーマの虫に対する恐怖体験。別に最初はどうこう思わずただ虫刺されだとほっておいたんだよね。一箇所刺されいるだけど甘く見たのがいけない。次の日に3箇所、よく次の日は五箇所と全部で13箇所。腫れるに腫れて、病院へ行ったのが遅く脚は腫れ放題。歩くにも困難。これを

「虫にまつわる恐怖体験」

トラバックテーマの虫に対する恐怖体験。別に最初はどうこう思わずただ虫刺されだとほっておいたんだよね。一箇所刺されいるだけど甘く見たのがいけない。次の日に3箇所、よく次の日は五箇所又次の日と全部で13箇所。腫れるに腫れて、病院へ行ったのが遅く脚は腫れ放題。歩くにも困難

びわこ虫に注意

今までで一番の「虫にまつわる恐怖体験」といえば、これです。びわこ虫。⇒びわこ虫っていったい何ですか?あれは今から十数年前、高校1年くらいの秋だったと思います。帰宅する為に駅へとやってきた私は小さな違和感を感じました。いつもなら同じ電車待ちの学生で混雑している筈の階段付近

虫にまつわる恐怖体験

そう。奴は突然やってくる。パソコンを自由自在に操るあなたの後ろ、奴はそっと狙っている。あなたは作業を終えて振り向く。その瞬間、奴はあなたに恐怖を植え付けるだろう。以前、自分のバイト先で上のようなシチュエーションがありました。その日は夜のシフトで、一日の最後の締め

いじめられっこじゃなかったんで

無視されて怖かったことはない、むしろ、無視しててほしい。透明な人間になりたい。って誰かみたいだね。

決闘 vs.虫さん(ちょっと気持ち悪いかも)

夫に頼まれた。「カイガラムシ、取っておいてね」え?カイガラムシ??やだ、虫駆除なんてやりたくない…でも言えない、怖くて。ちょっと前に「観葉植物を増やそう計画」を書いたことがありましたが、その時に我が家には“シルクジャスミン”がいますよというような話をしていまし

ムシッ!! 葡萄を食べるときは要注意ですよ

イッチバーン、驚いてトラウマになっているのは毛虫。野生児だったので毛虫くんには何度も痛い目にあわされていますが、実被害はなかったけれど、精神的な大打撃を受けた事件がありました。幼稚園児のフルーツ大好きちろろは、デラウウェア(小粒の葡萄)を食べていました。ちゃんと洗って

「虫にまつわる恐怖体験」

ムチャフリもついに6回目ですか…wで、今回のテーマは虫にかかわる恐怖体験かぁ…。定番ですけどゴキブリが飛んできたのが今までで一番怖かったかな…ヤツが飛ぶ事は知っていたのですが、向かって飛んでこられると本当にパニクります('・c_・`;)あとは…モスキート(蚊)!!こいつ

虫への恐怖

私はゴキブリよりも蜘蛛が嫌いです。大きな家蜘蛛がゴキブリよりも頻繁に出没する、と云うのもあるんですが、中学の時、嫌な体験をしたからなんです。それは朝のことで、学校の支度に忙しく、母もお弁当を作ってくれたりと慌ただしかったときでした。二階へ忘れてきた教科書を取りに行こ

虫にまつわる恐怖体験 その2。

トラックバックテーマの「虫にまつわる恐怖体験」。もう昨日参加したけど、ひまつぶしにまた参加。まず私の話。恐怖体験ってわけではないけど、小学生の時に誰かからむりやりカブトムシを飼わされて。ちゃんと開かないような入れ物に入れていたはずだったのに、ある日いつのまにかカ

TBテーマ第6回「虫にまつわる恐怖体験」

生まれも育ちも川崎っ子であり、山や土のまったくないところで育ちました。今でこそ庭の手入れなどをしているわけですが、やり始めの頃は、草むしりをしてミミズが出てきただけで素っとん狂な奇声を発したものです・・。苦笑 幼い頃、栃木県に住む両親の友人宅を訪れました。牛や鶏を飼

虫にまつわる恐怖体験

今回のTBテーマは「虫にまつわる恐怖体験」。これならありますよ。僕は小学生の低学年のころまでは別に虫とかに恐怖などはなく、簡単につかんだりしてたんですけど、2年生くらいのころかな?ちょうどその頃にカマキリを見つけてつかんだわけですよ。まぁそれだけなら別に恐怖体験で

虫にまつわる恐怖体験

初めてトラックバックテーマに参加してみました。テーマは『虫にまつわり恐怖体験』だそうで。それにしても、FC2はマメですねぇ〜。虫での恐怖体験ですか・・?恐怖って程でもないですが。。幼稚園に入園していた頃、桜の木の下で遊んでいたら、何か首の辺りに物が落ちた感触があって

虫嫌いのわけ

私は、はっきりいって虫嫌いです。とくにゴキブリ・セミ・もじゃもじゃしたものそれぞれに思い出体験があるので紹介していきましょう。ゴキ編小学校やら前に住んでいた家にちょくちょく出没するゴキちゃん。今でこそ出会ったら足がすくんでしまいますが、そのころは新聞紙で叩き退治してた

「虫にまつわる恐怖体験」〜TBテーマ〜

なんかBlog借りてるサイト様にTB(トラックバック)のテーマが置いてあったのでいろいろ見てみる。こういうの好きなんですよね。ネタになるから(゚∀゚)まぁトラックバックってのは携帯メールではやったチェンメみたいなやつですかね。話題を提供したりアンケとったりするやつです

わりと最近の思い出

去年の今頃だっただろうか。学校から帰ってきて家に入ろうとドアノブに手をかけようとしたときだ。ドアノブにカマキリがいた。普通の人なら払いのけて終わりだが俺の場合そうはいかない。とにかく虫が嫌いなのだ。たかがカマキリで凍りつく哀れな大学生。さしずめカマキリ主役の現代版一

虫にまつわる恐怖体験!

虫、この時期だとそう、ゴキブリ。黒くてデカいやつは、現れるだけで心臓バクバクします。シューッ(>_

トンボに噛まれる!

トラックバックテーマが新しくなっていたので、書いてみようかと思います。「虫にまつわる恐怖体験」 虫は基本的に嫌いです。 嫌いと言うか気持ち悪い・・・ 数え上げるときりが無いですね。 ・学生時代に一人暮らしのマンションにゴキブリ出現! ⇒掃除機で吸ってそのまま掃除機ご

トラックバックテーマ:第六回

その1。夜中にお腹がすいたので台所の電気をつけたら交尾中のゴキブリが顔面めがけて飛んで来た事。一匹でも恐いのに〜。その2。ハエがうるさかったのでハエ叩きで思いっきり叩いたら潰れたハエの中から白く小さく蠢くモノがわらわらと。今でもトラウマの恐怖体験。その3。本棚に寄りかかって

虫にまつわる恐怖体験

虫は基本的に大嫌い。これからの時期(今もすでにそうだが)、暑い夜に網戸にしていても小さい虫が入ってくる。気づいたら、部屋にたくさんの小さい虫の群れが・・・ヒッチコックの『鳥』なみに静かな恐怖が襲ってくる。夏の夜は、コイツらとの戦いが待っている。そんでもって、そもそもな

虫にまつわる恐怖体験

今回のFC2トラックバックテーマは、「虫にまつわる恐怖体験」。先日、家の草むしりで、かっぱの嫌いな黒い毛虫とご対面したばかりなので(うう… 思い出すだけで痒い)、毛虫のことでも と思ったのですが、毛虫ネタは毛虫の思ひ出で書いてしまってるし…ということで、全然違う

虫にまつわる恐怖話

 今日はトラックバックテーマに初挑戦。 今回のお題は「虫にまつわる恐怖体験」。皆さん色々と恐ろしい体験を綴られているようですが…。 もう15年以上も前、実家にすんでいた頃のお話。 ある日家の壁に張り付いている1匹のクモを見つけた。 しかしその大きさが半端じゃない

虫にまつわる恐怖体験

虫は基本的に嫌いではないのですが、ぞわっとしたことが。ある朝元気に学校へ出発しようと玄関を戸を開けた瞬間、でっかいカマキリが私の顔めがけて飛んできました。びっくりした私がしゃがみ込んで避け、ぶつからずにすみましたが、あれは一体何目的だったんだろう。たまたま着地地点

なんじゃこりゃ!<FC2TBテーマ>

お天気:FC2トラックバックテーマ 第6回は、「虫にまつわる恐怖体験」 です。“恐怖体験”というほど大袈裟なものではないんだけど。高校を卒業し、寮生活を始めた1年目の夏のことじゃった。

ムカデ退治あれこれ。

ムカデの季節でございます。我が家は先月から魔のムカデ訪問時刻がありまして・・。草木も眠る丑三つ時になると御登場なさるのでございます・・(>_<)で、あれこれと百足対策グッズや情報収集しているのですが。■ムカデシャット(噴霧器付き)

虫にまつわる恐怖体験・・・( ゚Д゚)

お食事中の方やゴキちゃんが苦手な方は閲覧にご注意ください小学生の頃の話。近所で安くて美味しいと評判のパン屋さんがあった。お気に入りのメニューは焼きそばパン。ふかふかのパンに、ちょっと濃い目の味付けの焼きソバがはさまれている。紅しょうがと青ノリもたっぷりかかっていて、

御免!

虫が嫌いなひと達、『キャー!!』って叫んでるけど、虫のほうが絶対びびってると思う。そんなでっかい声出されたら。前付き合ってたひとの部屋にごきぶりさんがお散歩してて、それを見た彼が『ひやゃゃゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ゛!!!!』って。 そんなにこわいか?? き

「虫にまつわる恐怖体験」

忘れもしない。でも、覚えているようで覚えていない。でも起こったことは事実。それは小学生の高学年か、中学生の初めのこと。じめじめと暑い夜が近づいてきているある日の夜。私は部屋でふっと何かの気配を感じた。なにか・・・黒い物体・・・・壁についている黒い物体・・・まさか・・・

苦いアメ・・・

 僕は幼い頃から虫嫌いでしたが、その虫嫌いに拍車が掛かった、あの日の出来事を紹介したいと思います。 あの日、僕は従兄弟の家に遊びに行き、偶然にも無造作に置かれた袋入りのアメ玉(開封済み)を発見しました。 中を見ると、まだかなりの数のアメ玉が袋の中に入っていたので一緒に遊

「虫にまつわる恐怖体験」

虫にまつわる恐怖体験と言えば、一人暮らしをしていたときのごきぶり事件でしょう。そのときまではそんなにごきぶりは苦手ではなかったので、とりあえずスプレーをかけて殺すことぐらいはできたのですが、夏のある日、その事件は起こりました。いつものようにスプレーをかけたとた

持ちネタ 〜stock〜

虫ってそんなにイヤじゃない。理論的に考えて自分に害をなさなければ全く問題ない。だからゴキブリも大丈夫。素手でもつかめるくらいだ。クモやミミズなんかも全然平気。ワケわからん何かの幼虫も逆にカワイイもんである。カマドウマとかゲジゲジは確かにキモいけど、別に触れないレベ

第6回 トラックバックテーマに参加

『虫にまつわる恐怖体験』ということで 虫です。昔 同じ寮に住んでいた先輩の話です。その寮は壁紙がコンクリの壁にじかに貼ってあるので 冬場は結露して湿気で壁紙がはがれてくるんです。その先輩がなにげに自室の壁紙のはがれかけてるところをめくってみたら そこにみっしりてんとう虫

撃退

        --本日のお客様--昼休み、現場事務所で優雅にドリップコーヒーを堪能していたら、突然の乱入。五月蠅いハエだな〜と思ったら、クマバチ(下)。凶悪な針を出している。しばらくすると、さらに大きな羽音が…あれはオオスズメバチ(上)では、あーりませんか…窓開いて

虫にまつわる恐怖体験

世の中で一番嫌われているであろう、ゴキブリ!寮の洗面所のトコに、3匹!!います…。しかも全部ステンレスのふち?の中に!!しかもしかもひっくりかえってもがいている。え?いつの話かって?今だよ今!!歯磨きも出来ないよ!!大きさ4センチくらいだから、そんなにドでかくはないけど

ゴキブリ!!!!!

何年ぶりかにゴキブリが出現した…昨日、ゴキジェットが見当たらないので、カビキラーにて夫が対応。私は大きな悲鳴をあげて、ソファで眠っていたちび太を起こし、ひたすら見守っていた。が、TV台の裏へ逃げ込まれ、その後の彼の消息は不明だ…夫に言わせると、ゴキブリより私の悲鳴のが怖

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

なんか知らない間にトラックバックテーマとかあったので便乗更新。あんまり更新しないとお客様にも悪いし。ってことで、『虫にまつわる恐怖体験』はじまりはじまり〜。

虫は嫌いじゃないけれど

はい、俺もTBテーマに答えてみようと思います。とは言え、俺はシロほど恐怖体験てのは語れない。シロはもう蜂が絶対的にダメだけど、俺はあそこまでダメっていう虫は特にいない。よくゴキブリとか嫌がられるけど、俺にとってはカブトムシが平気な人が、ゴキブリを嫌う理由がよくわか

「虫にまつわる恐怖体験」をあえて語ってみる。。

虫・・・・どんなもんであっても、どれも最高に苦手だがその頂点に立つのが幼虫類・・・<このさき、ちょっとぐろいのでお気をつけ下さい>確か小学生の自由研究かなにかで班登校のメンバーの1人がアゲハの幼虫を持ってきていた。極力それの入ったかごは視界に入れないように登校。少

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」へのトラックバック

色々ありますね、ヤツ(虫)は手強いですしね。まぁ自分がまだ幼かったってのもあるんですが、カブトムシが怖かったことがあります。親が買ってくれるっつーんで買ってもらいました。兄貴がカブトムシを2匹、俺がクワガタとメスを1匹ずつ。買った時のまんまの容器じゃ狭すぎる

「虫にまつわる恐怖体験」

たまには、TBテーマとやらに反応してみました。夢の話なのですが、私は蝉に咽喉から何かを吸われるんです。蝉の口ってほら、意外と鋭いじゃないですか。そして蝉の顔ってほら、意外と怖い(ハエに似てる)じゃないですか。子供の頃は幼虫を捕まえてきて、カーテンに捕まらせて羽化させた

虫の話

虫にまつわる恐怖体験。私は虫が平気なので特にないけれど、兄と虫嫌いな妹が経験がある。なので承諾をえて、ご紹介。〜妹の恐怖体験〜妹が最も苦手なのが、カマドウマだそうな。(好きな人いるのかな?)そのカマドウマが家の中に突如あらわれ、狙ったように妹に飛び跳ねる。逃げる妹を追い

虫にまつわる恐怖体験(TBテーマ)

続けてもう一個。虫ですよ。恐怖というか、虫も気の毒なんですが…。ゴキちゃんを、ふんずけてしまいました素足じゃなかっただけましですが、「みしっ」って音がっ!!!!恐ろしくて恐ろしくて、スリッパは置いたまま、父に処理してもらいました。

虫にまつわるエトセトラ。

嫌い嫌い。虫なんて嫌い。そんな思春期の女の子が「お父さんなんか嫌い!」って言うくらいに僕は虫が嫌いなわけなんですよ。正直幼稚園の頃は「将来は虫博士になりたい!」とか頭に寒天詰まってるとしか思えない夢を持ってた僕なんですけど今や虫が大嫌い。虫大好き少年が虫大嫌い少年に変

虫恐怖症。

ども。結局ヴァルキリーをいったん諦めて、懸案だったHP作成をシコシコとしておりました。結局またゴスっぽくなっちゃったです。さて、私と言えば、恐ろしいほどの虫嫌いです。せっかくTBテーマなんて面白げなものがあるので、早速チャレンジしてみましょうかね。その1。まだ芙戒が

やまだもりふみとゲジゲジの刺客 第6回トラックバックテーマ

突然だが、僕は虫はけっこう好きだ。イモムシなんかはすごいと思う。まずサナギになるのがすごい。僕じゃ絶対サナギになんてなれない。なろうとも思わない。それに対して、僕は足がたくさんあって、めちゃくちゃ速く走る虫は大嫌いだ。ゴキブリ、ゲジゲジ、高足グモ、フナ虫。そいつ

虫にまつわる恐怖体験

私は虫が苦手です。小学生くらいのときは田舎に行ったら必ずちょうちょ、とんぼを捕まえて遊んでいました。いつからか虫が苦手になりました。小さい頃から苦手な虫はいっぱいいたのですがここ最近はどんな虫も苦手です(´ヘ`;)3年前のちょうどこの時期、学校の友達と動物園に

虫にまつわる恐怖体験

私は虫が苦手です。小学生くらいのときは田舎に行ったら必ずちょうちょ、とんぼを捕まえて遊んでいました。いつからか虫が苦手になりました。小さい頃から苦手な虫はいっぱいいたのですがここ最近はどんな虫も苦手です(´ヘ`;)

虫との思ひ出

なぜかいつも真夜中にトラバテーマ書いてる気がしますけど…何か?まぁ、風呂沸くの待ってるだけです。(またかい)ときに今回は虫ですか。虫はいけませんね、蝶ですらおぞましいと思うので筋金入りの虫嫌いです。そんなわけで、子供の頃に勉強机買ってもらったときに汚れ防止と思われるシ

ゴキブリ退治

独り暮らしする前はゴキブリを一ヶ月の間に何匹も見る事なんてなかった。しかし今は……。もう、何匹殺したか分らないくらいで。もう、この家嫌です。これは僕が悪いのではなくてこのマンションが悪いに違いない。結構キレイにしてると思うのだけどなぁ。もう、初めの頃に比べると

虫にまつわる恐怖体験

かたつむり....NAOが学校で捕まえてきたんだ。瓶に入れて、ラップで蓋をして、台所で飼ってるんだけどね、

虫にまつわる恐怖体験

昔友達と蜂の巣をぶっつぶしたらわたしだけぶすっといかれました。しかも結構痛かった記憶がある。これはまだましなほうで、父と山にいったとき迷子になってうろうろしていたら何かに刺されたような気がしたとたん気絶したことがあります。あれはきっと蜂のしわざだとおばあちゃん

幼稚園のお泊りの時

今じゃもう謝罪は無理だと思いますが、一応謝罪しときますw聖母幼稚園に通っていますた俺ですが、そのときの話をします。お泊り会みたいのがありまして、1日野原で遊んで、そして泊まるというようなものです。そして、虫かご、網とかもって色々回っていたんですが、そこで井戸を

ちぎれた蛭。蟲たちの世界。

ナメクジ、カタツムリ、ヒル、ミミズ、イモムシ、アメフラシ、シイタケ。その美しい姿態。粘液性のあるその輝き。くびれた肉体。私の体に絡みつく、ひんやりとした感触。私は、もうあなたの虜・・・・・・。けれども私は、耐えられないのです。そのヌメリが。その一挙一動が。"Whe

トラバテーマ第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

恐怖というよりもオゾマシイ経験です。昔、私がまだ独身だった頃、夏の暑い夜にギターを弾いていたら、『ぶ〜ん』という大きな音が玄関の方から...なんだ?と思って身構えていると、そつちの方からゴキブリが飛んできました。※ゴキブリが飛んでいるのを見たのはこれが初めてです

虫ニ纏ワル恐怖体験。虫ヲ食。

今日からトラックバックテーマを活用しようと思います。カテゴリも新しく作って・・・トラックバック専用。虫に纏わる恐怖体験といえば、小学生の頃。祖父母の家で梅干を作ってるんですよ。他にも色々と庭で作ってるのですが収穫し終わると家に送ってきたりしてくれます。作った梅干はかなり

テーマ・虫に関する恐怖体験

夏といえば虫。虫といえば夏。夜、電気つけて窓を開けて網戸にしているといつの間にか羽虫が入り込んでいることが……。テレビだけつけてると、画面に虫が……。虫は光りに集まるので、夏の夜はとくに嫌ですな。冷房が欠かせないんだけど、真夏に備えてまだまだ冷房はつけたくないトコロ

初めてのTBテーマ投稿☆

虫にまつわる恐怖体験うちは虫の中でも一番大嫌いなのが蜘蛛と蜂・・・・・・・え?蜘蛛は虫じゃないって?(笑)(理論上は別の生き物となってるけど、いいよね?w)蜂は・・・中学時代(中2)に2泊3日でキャンプした時にテントの中に入ろうと思ってファスナーを上げて裾を捲くって

口内の異物の正体

FC2TBテーマ、今回は「虫にまつわる恐怖体験」ということで、まるでわたしのための様なテーマだったので、早速喰らいつきました。いえ、決してネタがないわけじゃありません(笑)恐怖体験…ということで、体験談口調で語りたいと思います。あれはわたしが小学生のころ……。今のような

怖い思いしたことない。<虫にまつわる恐怖体験>

虫で怖い思いをしたことは・・・あんまりないなー田舎育ちだから虫は回りにいっぱいいたからネタに困らないと思うでしょ?ところが日常的に虫取りしているような子供だったから恐怖体験というより夏休みのいい思い出ばかり思い出すんだ。このテーマ考えた人はあまりそゆことしたこ

虫にまつわる恐怖体験

虫ですよ虫。私が虫が大ッ嫌いです。蚊とか小さい虫なら手でパチンですが。ゴキブリとか駄目ですね。あの油ギッシュな体と動く触覚がほんとに嫌いです。鳥肌とかたちません?見てるだけで。しかも、何故かゴキブリを一番早く見つけるのは私です。イジメだ〜(泣他にもあります。確か小学

虫虫虫

虫にまつわる恐怖体験。◇中学生の頃、お風呂場のドアをガチャっと開けたら上から黒い物体が目の前にポトリ。 ゴキブリでした。半狂乱。◇高校生の頃、夜中に和室で勉強していたら畳の上でザザ、カサカサカサーと何かの音。 お化け(←超苦手)!?虫!?怖いーー!!! 夜中3時に親

虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫 ←ムカデに見えない?

今回のTBテーマは「虫にまつわる恐怖体験」だそーな。こっちに帰ってきてからは一番コワいのはやっぱムカデかなぁ!?私は、まだ刺されたことがないのだけどある人がどーもムカデに好かれてるようだ!それは・・・うちの姪私がまだ東京にいたとき神奈川の姉の家族といっしょに夏休みに

蜘蛛が。。。。(画像アリ)

最近ずっと雨で今日は久しぶりの晴れ!だったので洗濯物をほしてました。干し終わりふと外を見ると、、、、このあと画像あり虫が嫌いな人は見ないほうがいいかも。

THE・恐怖体験

今回のテーマは『虫にまつわる恐怖体験』まぁ俺みたいな田舎人は虫なんてどーでもねぇーよ( ´_ゝ`)・・・なんて言うと思ったら大間違い(ぉ怖くはないけど人類の敵だと目の敵にしている虫なら一匹います。百足と書いて『ムカデ』この野郎は人に敵意がなくても噛んできます。例えトイ

むし

FC2 TBテーマ 第6回 「虫にまつわる恐怖体験」ということで、TBの練習もかねて、ちょいと書いてみようと思います。私の実家は、たいへんに田舎(どのくらい田舎かというと、中学生の時に学校に「山間僻地の児童に対するアンケート」とかいうものが来たくらいの田舎。クラス中で凹みまく

トラックバックテーマに初便乗。虫にまつわる恐怖体験

恐怖体験というか、よくよく思えば昔は無害なトンボの背中を裂いたりとかよく出来たなあとか思います。基本的に虫は苦手なんで人がやるのを見たぐらいしか記憶はないのですが。踏み潰すとかと違ってあくまで意図的にやってますらね、結構残酷ですよね。とは言え、多かれ少なかれ人間に残

虫にまつわる恐怖体験

初めてトラックバックテーマに参加してみました。テーマは『虫にまつわる恐怖体験』だそうで。それにしても、FC2はマメですねぇ〜。虫での恐怖体験ですか・・?恐怖って程でもないですが。。幼稚園に入園していた頃、桜の木の下で遊んでいたら、何か首の辺りに物が落ちた感触があって

虫にまつわる恐怖体験

友達と二人で目黒駅前でランチをしようと待ち合わせをした。私はうな重、友人は天重を注文。楽しく歓談しながら、箸を進めていくと、友人が「なにこれ・・・」と真っ青に。ほとんど気を失いそうになるのを、こらえて、何とか椅子に座っている。私はすかさず「何!?見せて!」といい天重

予想外でした。

さてさて、トラックバックテーマ新しいのでましたね。「虫にまつわる恐怖体験」もう思いつくことは只1つ。ある日の夜、(なんか怪談話みたい/笑)ばっちり眠りに落ちていたとき(?)なんだか顔に違和感...なんだろーって感じで意識が戻ってきたら。あー!ハムスターでした(笑脱走してた

虫にまつわる恐怖体験

第6回FC2トラックバックテーマです。今から二年ぐらい前の事ですが、その頃は仕事が忙しい状態のまま一年以上を過ごすハメになっちゃってまして、自炊が全然できなくなってました。で、ある頃から、台所で小さい虫を頻繁に見かけるようになりまして、最初は何なのか分からなかったんです

無視したいもの

シャレでいうわけではないけど、まぁ、そんなもの。自分にとって虫ってのは。共有ブログの方では、あんまり怖くはないって言ったけど、でもちまちまあげていけば、怖い思いあります。お祭りから帰ってきたら、部屋にゴキブリがいて、いきなり私目掛けて飛んできたとか、セミがいき

虫にまつわるエトセトラ

仕お客さんの車の車検をしたり、車の搬送なんかで長時間運転する仕事の時に限って、迷い入り込んだ1匹の蚊。どこだ! どこから攻めてきやがる!指かっ! いない・・・ 足首っ! いない・・・首の後ろかっ! いない! どこだ! どこにいる!(注意:走行中は運転に集中しましょ

虫にまつわる恐怖体験

小学校低学年のときですが、クラスの男の子がカミキリムシをもってきて得意げに見せびらかしていたのです。カミキリの怖さをわかっていなかった私は、羨ましさからそっと手をのばして…みたところ、大きな鋭いあごが私の指先に、ガブッ!あまりの痛みに手をブンブンふりまわしたら、カ

トラバテーマ『虫にまつわる恐怖体験』

1.中学生の頃、朝起きたら私の頭の横20cmくらいのところでセミが息絶えてたこと。。。2.同じく中学生の頃、登校中信号待ちのときにあごの横が少し痒かったので肩でその部分を掻いたら(ビートたけしのクセみたいな感じ)痛みが走ったので肩をふと見ると毛虫が居た。。。思い出した

トラバ 虫にまつわる恐怖体験

トラックバックしまーす。「虫にまつわる恐怖体験」といえば、そう、あれは月食の夜の出来事でした。狼男が……、じゃなかった、もとい、月食の夜、妙にオレンジに近い黄色(思い出の中では)の月を自宅2階から仰向けに寝そべって見上げていたんです。ナゼ仰向けに寝そべっていたかという

子供のころに!

私が、小学生の頃、夏休みは山にカブトムシ、クワガタを捕まえに行っていました、その時の私たち少年の唯一の敵はスズメバチでした。皆さん知ってます?スズメバチは、くぬぎの木の樹液をとりにきているんですよ。私たち少年はスズメバチを見ると、頭を低くしてダッシュで逃げていました

虫にまつわる恐怖体験

FC2で開催中のトラックバックテーマに参加してみる。第6回の今回は「虫にまつわる恐怖体験」らしい。あるある。半端じゃないのが。小学4年くらいだったかな。うちの庭では家庭菜園をやっており、いくつかの野菜が夏頃に成る。その中にトマトがあった。ある日、俺はよくするようにトマトを採っ

FC2トラックバックテーマ第6回「虫にまつわる恐怖体験」

FC2さんのトラックバックテーマに参加しちゃいます。虫にまつわる恐怖体験かぁ〜まずは、前にも日記に書いたけど学校で、ふと自分のバッグをみたら、そこの端に虫がくっついていて、ウニョウニョ動いていたってことです(しかも、半分死にかけ)。しかも、虫の変な液が出てたし・・・(

「虫にまつわる恐怖体験」

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」というトラックバックテーマで書きたいと思います。数年前、女友達がよこしたメールの文章です。その友人は当時、ママチャリで通勤していました。いつも遅刻ギリギリで、風の強い橋の上でもガンガン飛ばしていたそうです。これは、その橋の上から送ってくれ

本当にあった怖い話

朝食を食べない人って多いと思います。でも俺はどちらかと言うと食べる方です。どうも食べないと仕事もモチベーションが上がらないもんで。で、この前いつもの様に食べてたわけですよ。メニューはご飯・納豆・目玉焼き。まあ、典型的な日本人の朝食ですわな。まず、目玉焼きを全部食べまし

虫にまつわる恐怖体験

今日はTBテーマの一つである『虫にまつわる恐怖体験』について書いてみようと思う。それは私がまだいたいけな子供の頃のデキゴトだった。当時3才だった私がお便所トイレに行こうとした時、ヤツを発見した。トイレのドアにへばりついていたのだ。ドアを開けて入らなければ用が足せ

TBテーマ【虫にまつわる恐怖体験】

FC2のTBテーマに参加しマスww虫にまつわる恐怖体験…神奈川のメッチャ田舎に住んでいる美優ゎかなり多い方かと…まぁ?番驚いたのゎ虫とゎチョット遠い話になるんですが…ぅちの前にゎ大きな栗の木がぁります。((田舎ぁ〜まぁそこにゎ夏になると当然のょぅにカブトムシが現れる訳デスヨまぁ

FC2トラックバックテーマ。

今回FC2のトラックバックテーマが『虫にまつわる恐怖体験』だったので、夏瞳の恐怖体験をココで語ってみます。コレ、情けないんだなぁ…((笑「ウソだ!!」とか思わないで下さいよ、ホントですから。あのね。アレは確か小2くらい…かな?友達のミサキちゃん(仮名)がたまたま木に止まって

虫…

私は低い地点で寝ている(つまり布団)わけですがたま〜に恐怖を覚えます。かさかさかさ…という音とともに黒い悪魔が近づいてこないかと。・・・・・・来たし♥(いや違ええ、本当にあせりました。なきそうになりました。近くに現れたことよりも、それがいるという事実を突きつ

1,2,3、いかせます

本日のトラックバックテーマは、虫にまつわる恐怖体験。いや、っていうか、オイラ元々虫は大嫌いなのですが…(゜ロ゜;)エェッ!?もうねぇ、何か小学生のときに見たペットボトルの中にギッシリつまったダンゴ虫(マル虫)を見たのがトラウマで…((((;゚Д゚)))それ以来、虫は大嫌いになっ

トラックバックテーマ「虫にまつわる恐怖体験」

トラックバックテーマいってみましょー!虫ですか・・・・きっと生涯解りあえない生物だと。いい思い出があんまり出てこない虫の話。一番嫌だったのは、テニスコートの隣にあった仮設トイレでの出来事です。まだ同人誌とか萌えとかと無縁だった小学生の私。親と一緒にテニスへ行き、その帰

虫にまつわる恐怖体験

Q.昆虫や爬虫類、素手で触れたり掴めたりしますか?□全然平気。かわいいもんです。■無理。つかむどころか触るのも絶対無理。FC2のトラックバックテーマ、第6回は「虫にまつわる恐怖体験」でした。 子どものころは、毛虫、イモムシ、ヘビ、トカゲなど何でも素手で捕まえて遊んだりし

耳にとまったカミキリムシ

去年自転車に乗れるようになってから、どこにでもなるべく自転車を使う生活をしてます。が、この2〜3ヶ月、とても自転車に乗るときに困る存在が。単為生殖アブラムシ。細胞分裂するように増える、アブラムシはふよふよと漂い、気に入ったブラウスに草色の染みをつけたり、目や口や鼻

虫にまつわる…

やっとTBT参加できそうな話題が( ̄∇ ̄*)ゞ虫、苦手な人多いでしょう私もいろいろダメで、一番嫌いなのが蛾だけどこいつは特別話題がないかな〜恐怖体験…その1(あれ?下といっしょになっちゃうわ)まだ幼稚園くらいの頃、初夏だったと思う…お昼寝してて眠りから覚めたとき…夏場だったせ

TB:「虫にまつわる恐怖体験」

いかんいかん、いつの間にか日記さえも止まってました(汗そんなわけで、fc2webのトラックバック企画におもしろそうなのがあったので、コレで。「虫にまつわる恐怖体験」・・・。虫。虫ですよ。私、もうとにかくとにかく虫が大っっ嫌いです。これを言うとみんなに驚かれますが、例えば

TBテーマ リアル恐怖体験 MIB

美国ならではの虫の恐怖体験です。・・・題して『リアル恐怖体験版 メン・イン・ブラック』夕方、高速を時速120キロで走っていた時です。こちらの道は本当に直線で快適です。と、その時、「バチンッ!」と何かがフロントガラス右側(助手席側)にぶつかりました。虫です。粉々になって

絶対的恐怖((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

unaは小さい頃から虫は平気でした。何故かというと、一つ年下の弟と遊ぶ事が多かったし、何より田舎暮らしのせいか、虫と戯れるのは茶飯事でした。カブトムシを腕に這わせたり、近所の川原でザリガニ取り、果ては家に住み着いた蛙のエサに、毎日朝顔についた芋虫を捕ってくるほどでし

虫にまつわる恐怖体験

FC2のTB企画に乗ってみる♪今回は第六回。お題は「虫にまつわる恐怖体験」確かに、この時期って・・・虫が、よく出てくるよね・・・。最近で言うと・・・先日の勝山旅行で虫に沢山出くわしたけど・・・イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ・・・虫は大ッ嫌い!!!!!夜、6人分の布団を敷かれ

トラックバックテーマ

お題『虫にまつわる恐怖体験』それは数年前の夏、お風呂で髪の毛を洗っていた時に、目を閉じていたら、足に何かもぞもぞ…目を開けてみてみたら!物体G!!!(゜゜;)ボディソープで駆除しましたとさ。

久々にトラックバック

そういえば、最近トラックバックしていませんでしたね。ブログのいいとこ台無し(汗)。というわけで、今日は虫についてのお話を・・・今日は仕事だけであんま話す事ないしね(本音)。男だけど、基本的にゴキとか好きじゃありません。何とか倒せるくらい。でも、最近俺の家の周りは路

虫・・・・にまつわる恐怖体験

虫・・・っていってもいろいろな種類がありますよね。かわいいてんとう虫とか、光ってきれいな蛍とか、蝶々とかもきれいですよねぇ。ヽ(゚∀゚*)ノ台湾に来て半年くらいはバイクに乗るのが怖くて徒歩とかバスとか使って移動してたんですけど、さすがにかっなりめんどくさなったんと、炎

私の虫体験(1)

FC2のトラバテーマに初参加。虫体験いろいろあります・・・。皆さん、米びつの中を飛び回る蛾みたいな虫を見たことありますか?しかも一匹じゃなくて、何匹も。私はあったんですよ!( ´Д`)キモッ去年の残暑残る9月頃。お米をといでいたら、なんかちっちゃい黒い虫みたいなのがい

虫にまつわる恐怖体験

ボロアパートに住んで居た時の事・・・お風呂に入り、ゆっくり湯舟に浸かって「あー気持ちいい〜」んん?何か誰かの視線?もしや覗き?(ぎゃーぁぁ)すかさず窓を確認・・・スリガラスには人影も無く(安心)「やっぱお風呂が1番〜♪」(ーー*)うーん、やはり誰かが見てる!!(キョ

虫にまつわるえとせとら(蛇弾)

トラックバックテーマってのをやってみたらいいんじゃないかと思った。まあ僕って実は虫、好きなんですけど、テリーのワンダーランドでもサソリアーマーで店鋪大会を優勝したほどなんだけど、毛虫は、駄目。プランターを運ぶときに、指をかける部分に潜んでいるんじゃないかと考

虫トラックバックで

虫を思いっきり飼ってる私にとっては、そりゃあもう、恐怖体験などいろいろあったりして・・・(自虐笑でも一番怖かったのは、クモの巣にかかった事だったりしますね幼い頃、素敵な田舎に住む私は、友人3人連れて山に探索に・・・『何か居そうで怖いから、順番決めよう?』誰かがそう言った

「虫にまつわる恐怖体験」

今回も参加してみます。「虫にまつわる恐怖体験」ということで、実家にいたころの話しを。うちの実家は築50年以上(もぅ60年超えてるかも。)の木造一戸建て。壁や天井は木の伸縮で隙間が色々ありました。そんな家だったので、虫がすごかった。特にゴキブリくん。小さいときから悩まされつ

虫にまつわる恐怖体験

なんか、『虫にまつわる恐怖体験』というのを募集されているそうなので、参加してみる事にしました。そう、あれは去年の夏の事でした。とても寝苦しい夜、窓を開けて寝ていると、私の耳をそよそよと風が吹きぬけていきました。そよそよ…そよそよ…

虫で怖かったこと。私が3歳か、4歳ぐらいかなぁ幼少の頃。近所のガレージで、お母さんと近所の奥さんとが話し込んでた。私はその横でぼーっと立ってたんだけど、ふと、うちの階段の下を見た。そしたらものごっつーいミミズがとぐろを巻いて、こっちを見てる。どんくらいごっついっ

TBテーマ"虫にまつわる恐怖"

 わたしが中学生の時。 夏のある日。もともと、ごきぶりが苦手だった私は夜中 目を覚ましトイレに行こうと起き昔の家だったのでトイレは階下に降り台所を通り玄関を通って角までの距離・・電気を付けながらトイレまで・・ 台所の電気を付けた瞬間、壁に 今まで見た事も無いぐらいデカ

虫にまつわる恐怖体験

それは小学生であった私が、少年自然の家に行った時の話である。少年自然の家と云えば、雄大な自然の中にある有名な宿泊施設である。おおよそタイプ(?)が2つに分かれていて、「山」か「海」であろう。団体行動でキャンプや遊具、飯ごう炊飯等々で絆を深めていくものである。その時私の

若気の至り…

恥ずかしくて恐い体験があったな…中学生の時、川の小屋にエロホンがあり(爆)それを友人数人と読みに行こうとしてスズメバチ科の大きな蜂に、胸と足を刺された(^^ゞ数分後、全身に蕁麻疹、吐き気、動悸、息切れ、目まいもう、エロホンどころの騒ぎではない…急いで家に帰ったが、症状は

虫にまつわる恐怖体験2(またゴキブリかよ!)

そういえば、大阪府の仕事でM昆虫博物館へ取材に行った時、館内を一通り案内してもらった後、館長さんが「実はもっと面白いものがあるんですよ」と、裏手のなんだか薄暗い場所へ案内された。すると「ここでゴキブリを育成しているんです(^^)」とのこと。(え!?嘘だろ!?)私はすかさず

腰抜け、声も出ず

我が家は畑をつぶして家を建てたせいかゲジゲジが多く進入してきますゲジは丸めた新聞で叩けば、簡単にノックアウトできるのですがその後がいけません足、ちぎれた、たくさんの足動くんですよたまりません最近は掃除機で吸うことにしていますその繰り返しが5年も続き慣れるもんですね冷

虫にまつわる恐怖体験

虫・虫・虫・・・虫というものは全体的に苦手なんです。しかしそんな私をもっと虫嫌いにさせたもの・・それは白アリ!あれは今から5年くらい前、当時子どもも生まれたばかりで集合住宅は迷惑かけるからと、一戸建ての借家を借りてくらしてました。ちょうど5月のゴールデンウィークあたり

test

トラックバックの練習。

虫にまつわる

トラックバックテーマなるものが前々から気になっていたので、参加してみます。今回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」だそうで・・・最初に参加するテーマが自分の大嫌いなもので、多少不本意ですが(笑)でも、虫ってネタが多いのも事実ですよね。・・・あ、飲み物口に含まない

虫にまつわる恐怖体験

公開トラバにまたまた便乗songがまだおなかにいる頃、実家に帰るために新幹線に乗ろうとしてて上野駅にて、まだ発車時刻まで時間があったから茶でもしばこうかととある喫茶店に入りまして。混んでいるからということから妊婦なのに喫煙席に案内されて、まあ、そんなことはいいんだけど

「虫にまつわる恐怖体験」

それは・・・ゴキブリをコオロギと間違えたことです。夏の暑い日でした。当時中学生だったうちは大嫌いな英語の塾に行く為に準備をしていました。ふと部屋の隅を見ると、おっきなコオロギが!!!それで十分衝撃的だったわけですが(どこから入ったのか分からないしね)しかし、それをよくよ

トラックバックに挑戦〜我が忌まわしき記憶〜

これは実際にあって、この俺が体験者なお話です。いつの頃かは、もう思い出せませんが布団を少し軽くした事は覚えています。いつも通りに夜遅くまでTVゲームをして、それでも更にやりたいところを明日学校があるために、仕方が無く寝ようとした日の事です。いい感じにお風呂で温まり、徹

虫にまつわる恐怖体験。

私は、小さい頃からセミが大嫌いです。嫌いになったきっかけも、何が嫌いなのかも分かりません。とにかくイヤなんです(-_-メ)だから、楽しいはずの夏も何だか憂鬱。「日傘」ならぬ「セミ傘」が必須なのです。(日が差す方向ではなく、セミがいそうな方向を優先的に遮る傘)大学生の

虫にまつわる恐怖体験

といったら、小学四年ぐらいの時に、夜にぼ〜っとテレビを見ていたらでかいムカデ(10〜13cm位かなぁ?)が目の前を通り過ぎて行きました。その夜はムカデが怖くて電気付けっぱなしで寝ました。

むしとねこ。〜むしはそういえば動物だった〜

小さい頃、近所の野良猫と遊んでいたときのこと。草ッ原があったのでそこでオンブバッタを捕獲。オンブバッタって見た目が草に似ているから、何となく草の仲間のように思っていたんですよ。あんまり賢くなかったので。捕まえたバッタを猫の前で「ほれほれ」とちらつかせていたら、

[虫にまつわる恐怖体験]

第6回FC2トラックバックテーマなるものに参戦してみる。虫にまつわる恐怖体験ねぇ…僕は育った場所のせいかただの性格のせいか(たぶん後者)、虫は全然大丈夫です。むしろ好きです。カーテンにアシナガバチが潜んでて雨戸開けるときに右手集中攻撃されり(あんまり痛くなかった)、い

虫は大嫌い

今日はじめて知った、トラックバックテーマにそった話をしてみます。虫にまつわる恐怖・・・。わたしは小学校2年ぐらいから虫が嫌いになったのだと思います。友達がセミの標本とか持ってきてそれを気持ち悪いと思ってからか、お母さんが取ってきたトノサマバッタの顔面を間近でみた

機動昆虫カブトムシ 逆襲のクワガタ

第6回トラックバックテーマは「虫にまつわる恐怖体験」です。「恐怖」限定ですかぁ。僕はあんまり虫嫌いじゃないので、ゴキブリと戦闘したとか蛾の奇襲を受けたとか、経験しても記憶に残らないんですよねぇ。なので、そういう生理的な気持ち悪さではなく虫に肉体的な痛みを与えられ

虫にまつわる恐怖たいけん…

なんとなく面白そうなので参加。ワタクシ小さい頃から同い年の従兄弟ドモと野山を駆け巡ってたおかげで女子らしからぬ虫大好きっ子でございました。ええ、もちろん毛虫やムカデ等も全然平気で、両手一杯に毛虫を持ってクラスメイト(男女共)を追い掛け回すなどと言ったこちらが恐怖体験を

「虫にまつわる恐怖体験」

トラックバックテーマに新しいモノが出ていたので参加ヽ(゚∀゚)ノわたくし、2×年間生きてきて、今年初めてムカデを生でみました。奴と遭遇したのは寝室兼パソコン部屋でして。前回の「子供の頃に信じてた事」のテーマを打ってる時にふと壁を見ると黒い物体が。よくよく見ると…ムカデだ

とにかく嫌だっ

ナナフシとか蛾とか蝶々とか入力するだけでも嫌だぞっ。泣きが入りましたので終わり。

虫にまつわる恐怖体験…

「ハチじゃあるまいし、トンボは追っかけてなんてこないよ〜」って、誰も信じてくれません。でも本当なの…名寄に住んでいたころ、水溜りに群がるトンボの大群発見!やめときゃいいのに、ちょっとしたいたずら心でそこを横断したんです。ぶわっと一斉に飛び立って、逃げるんだろうとたかを

虫にまつわる恐怖体験

虫はとにかく嫌いです。■ゴキブリ■夏祭りの日、暗がりから突然襲われた。■ムカデ■今のような梅雨の時期、布団の上で寝っころがっていると、なにやら足元がかゆい。そこにいたのはムカデだった。■いなご■山陰地方の旅館に宿泊した際、夕食の膳に「いなごの佃煮」があってゾッとし

アリ大量発生事件

Sさんと出かけた後、家に帰るとなぜだか蟻(アリ)が大量発生してました・・。ぎゃ〜〜〜〜っ(泣)部屋のなかいたるところにアリさんがいるのですよ!なんでなんでーーー!?キモチ悪いったらないですね。迂闊にソファーでくつろげないですよ!歩くときもつぶさないように慎重に歩いて

どこからいらっしゃったのでしょう?

ベランダにあるプランターに雑草が生えていたので雑草を抜いた。根が付いていて、土が少し掘り返った。どんどん、抜いていってよく見ると。 !?(~o~)ギャ〜ッ。ムカデがっ!!見えただけで二匹も動いている。・・・・・。 そして、うちのプランターには アリもいる。  う

虫が目の中はいった!?

おはようございます。ばななんです。今回はトラックバックテーマにてタイムリーに虫に関する恐怖体験っていうのがあったので、ちょっとつらつらと書いてみます^^こないだ、眼科でせっせと検査をしていたところ中年のおじさまが泣きそうな顔で来院。ばななんはいつものごとく、女

「虫にまつわる恐怖体験」

「なめくじ編」ある日、お風呂に入る為に洗面所に向かうと・・・洗面台の中にナメナメさんが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル軽くパニックになった私は「風圧で排水溝まで吹き飛ばそう!」と考え、ドライヤーのCOOLで(温風で干からびるのを防ぐ為)一生懸命、吹き飛ばそうと頑張りました

「虫にまつわる恐怖体験」

http://blog.fc2.com/trackbacks/tb.php/7-6ebd2c78

虫の話なんて・・・でも、したい。

 今となっては、子ども達にはイメージできないだろうけれど。 私が子どもの頃は、(夏は)甘いものは縁側で食べなさい!と言われた。で、縁側にスイカの皮など置き忘れようものなら、もう、どこからともなく集まってきた蟻が縁側の柱を登り皿が真っ黒になるほどびっしりと・・・。 

夏になったのね…。

 出ました。出ましたヨ、今年一番のイニシャルG! ということで雁乃です。全然喜んでません。 と言ってもわからない人がいるかもしれないので、簡単に説明を。 イニシャルGとはですね。 とろりと艶のある黒い楕円形の、脚がいっぱいあってカサカサと動く、太古から存在している

なめくじの季節・・・

ついに来ましたじめじめした季節(((:TдT)))この季節になると(去年からなのか一昨年からなのか覚えていない・・台所の流しにナメクジ(;´Д`)去年はこの時期、毎晩いましたそして毎晩やっつけてましたいったい彼らはどこから!?(;_;)おおい時は四匹・・・今朝は母に発見されたので逃が

虫にまつわる恐怖体験

小学生の頃の話。とある場所に向かって歩いていた私の目に飛び込んできた黒い壁。鉄筋コンクリート3階建ての建物の側壁だけが黒くなっていたのです。『何で?』と思いつつ、近づいていくと・・・なんと黒い壁が蠢いているのです!その時点でいやーな気がしたのですが、目的はまさにその建物

小さな宇宙戦争・・・?!

僕の友人の部屋には、手のひらサイズの少々大きめの虫が、ちょくちょくやってくるそうです。そいつは、頭から尻尾までは小指程度の大きさでなにより足が長い!そして、動きがすばやい!捕獲は不可能だそうです。殺すのも難しいらしい・・・・。彼も一度トライしたそうですが・・・・・。

虫にまつわる恐怖体験・2

「赤とんぼ」編それは、ある晴れた秋の日の事でした。その日は、快晴で、いつになくトンボが飛んでいました。私は友人と二人、バドミントンをしていました。その時、悲劇は起こったのです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなんと、ハネを打ったはずの私のラケットはトンボを直撃し

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

(立て続けにトラバテーマにこたえる私。)虫にまつわる恐怖体験といえば、子供の頃に見たホラーで、首が落とされて床に落ちたと思ったら、首から足が8本くらいでてきて、クモと同じ動きでカサカサと走り去ったのを見て、潜在的にクモが怖くなった。それから間もなく、祖父の家に遊び

恐怖!

昨日の晩恐ろしいことが!…時間が悪かったせいでプロ野球ニュースヤクルトのところだけ見れませんでした。ボーっとテレビを見ていると視界の右上によぎる黒い影!!何!?パッと目をやるとそこには・・・!でたっ!黒いの!ゴキ!!!ピゲー!慌てて殺虫剤噴射。飛びだすゴキ!和室に非

スズメバチ!

 午前中、布団を干してたら「ブーンッ」という低い音と共に、目の前になんとスズメバチの姿が!一瞬目があったと思ふ。(←そんなわきゃない) 慌てて部屋に入り、網戸を閉めて、なんとか家の中への侵入は阻止。しばらく網戸越しの目の前を飛んでいたと思ったら、スッと雨戸(引き戸

虫、虫、虫・・・(>

今日もどうやら夕立が来るという話。雨雲が近付いてきています・・・。雨が降る前に、と思って今朝お庭のお花たちの手入れをしましたが・・・今日も、たくさんのアイツらに遭遇しましたヨ・・・(>

朝から、うじゃうじゃ…

今日はFC2トラックバックテーマ第6回「虫にまつわる恐怖体験」に参加です。虫の思い出、といったら、カマキリです。当時私は中学生、弟は小学生だったと思うんですが。朝、目覚めたら、階段の上から下まで、何か白くてとても小さな物体が、うようよしているんです。その数たるや、尋常

Goki>Semi>Tonbo>Cyoucyo>Hae

こどもの頃って結構残酷なことを平気でしていた。私は羽根の生えている虫がこの世で一番嫌いだったので虫にはあまり残酷なことをした記憶はない、が「金魚に砂まぶしてテンプラ…泥だんごを友達に食わす…アリの巣を埋める…とかげのしっぽをちぎる…」などの今考えると恨まれてもおかし

朝からうじゃうじゃ

今日はFC2トラックバックテーマ第6回「虫にまつわる恐怖体験」に参加です。虫の思い出、といったら、カマキリです。当時私は中学生、弟は小学生だったと思うんですが。朝、目覚めたら、階段の上から下まで、何か白くてとても小さな物体が、うようよしているんです。その数たるや、尋常

ついにでた!

うはっ!今日からブログデビューだ!結婚して早4ヶ月。そろそろ新しい生活にも慣れてきた頃。まだアイツには遭遇したことなかった。でも・・・今日は旦那ちゃんが帰ってくる前に妹が遊びに来てて、そろそろ帰るわーってなったから、じゃぁゴミ捨てに行くついでに下まで一緒に行くわーって

蟻の巣

その昔、私は1日中蟻を眺めているような子供でした。ある時に何かの本で読んだ「蟻の巣を作ろう」という内容に興味を持ちまだ沢山入っていた海苔をビンから出し、そのビンの中に庭から取ってきた土を入れ、砂糖と蜂蜜をたらし、あり収集をしてビンに閉じ込め、蟻の巣を何度も何度も作

おねがいだから近づかないで

滋賀へ来てこんなに虫を見るはめになるとは思ってもみなかった。蜘蛛、蚊、ゴキブリ、ムカデ――もう本当に害虫だらけ。

蟲。

……ん〜。旦那に聞いたらいくらでも話してくれそうなんだけど。恐怖体験っつーたら風呂にムカデが出てきたとかゴッキーがでたとかでしょうか。どちらも、「シャンプー」を直接かけることで撃退しました。さすがにムカデはこわかったです。刺されたし。おかげでタイル張りの古いタ

虫の思い出

夜、ふと目が覚めると、ムカデが胸元からポトリと落ちた(刺されなかった)。今思い出しても恐ろしい…!!でも、もっと強烈な想い出が。家族でテレビを見ていた子供の頃の夜、一匹のゴキ○リ(以下G)が茶の間に乱入。電気の紐につかまったところを、小心者の父が慌てて丸めた新聞紙で

ネタが!完成しない!

今日チャリで走ってたら、顎に何か当たった。バチッって音がした。痛っ。ぶつかってきたのはかなり大きい虫。(と思う)前からこっちに向かってきたらしい。何で避けへんのよ?虫さんよ。信号待ちしてたら、変なおっちゃんがこっちに向かってまっすぐ歩いてきてあたしとの距離がか

虫にまつわるちょっとキモイ話。

なんだかFC2で「虫にまつわる恐怖体験」なんていうお題があるのでやってみます。そうですね、あれは数年前の事だったでしょうか。学校から帰ってきた後は季節問わず喉が渇くものでして、必ず家に着くなり私服に着替えると、すぐ氷を沢山入れたお茶を飲んだものです。暑かったその日

ヤママユガの羽音

昔、実家に住んでいたころ、夜中に部屋でのんきに本を読んでいたのですが、なにやら、ドンドンと網戸をたたく音がする。「鳥かよ!?。」と思って振り向くと.......図鑑でしか見たことも無いヤママユガが!それが、バッサバサと、不気味な羽音を響かせ網戸に体当たりしている!!

虫にまつわる恐怖体験

私には無い。が、昔、妹が夜中に廊下に一歩踏み出したら、そこにゴキブリがいて踏み潰したことがあった。娘は幼い頃、近所のお兄さんに牛乳パックいっぱいに蝉を取ってもらい、それを逃がす時にスカートに一匹の蝉が止まって大パニック。それ以来もともと苦手だった虫が、大ッ嫌いに

虫に関する云々

 小学生の時に、サッカーソックスに蜂がはいってたとです・・・。もちろんさされました。それ以来もう蜂は駄目(;´Д`)そして高2の夏、また同じくサッカーソックスに蜂がはいってて刺されましたとです・・・。もういやです・・。

虫に関する云々

これ  ってわけでちょっと虫に関する話を。小学生の時に、サッカーソックスに蜂がはいってたとです・・・。もちろんさされました。それ以来もう蜂は駄目(;´Д`)・・・。それ以来ハチを見つけると理性なんて吹っ飛んで猛ダッシュ。人生で1番早く走れるのは鉢を発見したときではな

虫にまつわる…

この時期になるといろんな虫が大量発生なんかしてくれちゃったりして。特に今までで悩まされた虫にまつわる出来事を少しばかり。ちなみに私は基本的に虫は平気ですが、一部はどうしようもなく苦手です。ゴキブリこれは王道ですよね(何が)生命力といい、見た目といい、居場所といい、飛

食事中…

蝶は撮影したいけど…スズメバチ恐い(^^ゞ

病院送りのファーストキッス☆

くっそー!!どっかの誰かが変なトラバテーマ考えるから、思い出しちまったじゃねーかよ!!(怒りでコトバ遣いもグダグダだわさ。)だって俺ってば、「靴を履く」のがトラウマなんですから。え?意味わかんねーよ!ですって??・・・あれは忘れもしない別に暑くも寒くも無い秋の普通の一

虫にまつわる恐怖体験 〜カブトムシ〜

FC2トラックバックテーマ小学生の頃の昆虫採集にまつわる恐怖体験。ちょいグロテスクにつき、以下閲覧注意!

ぞぞぞ

蟲について・・・・といえば、やっぱりあれでしょう。ゴキブリ!茶羽じゃなくて、黒々とした、いかにも脂ぎったやつです。うー。想像するだけで寒気がするぅ。今年もでるんだろうか。ホウ酸団子おいとこうかな。飛ぶのがまた恐怖!怖いよー今年は、というか永遠に会いたくない!!

トラックバックテーマ【虫にまつわる恐怖体験】

とある冬の日。その日のお仕事は  「廃人寸前で入院したらしい」(不動産屋さん談)人の部屋の片付けに 付いて行った。独りもんの おっさんだったようで荷物はそう沢山じゃなかった。が。物を動かす度に 茶羽ゴキブリが鈍そうにもそもそ。(冬場やもんなぁ〜。)その建物の隣り

虫〜!

僕の行ってる専門学校で、台風一過の日に羽蟻が大量発生したことがあります。朝礼で外へ行ってみれば羽蟻の大群がうじゃうじゃ・・・気持ち悪かった〜・・・これじゃあ朝礼どころではないだろうと僕は思いました。皆が「ぎゃー虫だあ〜!きもーい!」などと言っている最中、僕は「虫が

ムシ

虫と言えば、蚊が嫌いです。刺された後、カユいし、ありえないくらいに腫れていくから。しかも、あたしがこんな苦労するたびに、蚊はお腹いっぱいになって幸せなんですよね。ムカつく。あと嫌いなのは、黒い悪魔。あたしの周りの人たちも、名前すら出さずにこうやって呼んでいます。

「虫にまつわる恐怖体験」

トラックバックテーマに挑戦。虫にまつわる恐怖体験?そんなん、これしかないね。セミ!!(笑)そう、セミ…あの夏に鳴いてる蝉ですよ。私はアレが大嫌いです。というかあの、夜ベランダで煙草を吸っていると、人に向かって飛んでくるのをやめて欲しいわけで。まぁ、この事件はご存知

世間のお子様の間では「ムシキング」なる札遊戯が流行しているようで、我家にはお隣のお子様の忘れ物であるところの某札が数枚放置してあり、世界のクワガタやガブトムシとの類が描かれていて、なるほど、これは図鑑的な意味も持ちあわせており、大人の連中が夢中になっても不思議では

FC2トラバテーマ 虫にまつわる恐怖体験

間が空きすぎて虚しいのもなんなのでトラバ参加プライベートモードだから意味薄いけど('A`;虫にまつわる恐怖体験といえばゴキしかないですよねどっかに書いた気もしないこともないけど、去年の夏夜、部屋でゲームやってたらでやがりました出窓の板の下。ちっこいやつだけどちょっと

TBテーマ 第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

やって来ました。TBテーマ第6回!虫にまつわる恐怖体験です。とりあえずゴキちゃんとは生まれてからこの方戦いの日々を繰り広げて来ました(^^;何度「ひぃっ!!」と息を呑んだことか分かりません(笑)一度スリッパ越しにですが踏んでしまったことがありまして(;_;)もーホントに

虫にまつわる恐怖体験

すいません、ブログサボって今日のトラックバックテーマは、虫にまつわる恐怖体験だそうです。じゃあ書きます。僕のとこはマンションなんですが、毎年夏になると、そこらへんにせみがぞろぞろといます。そして、せみに近づくと突然ミーンと鳴きます。はっきりいって怖いw(ぇ以上です

虫にまつわる恐怖体験

あの日、お部屋の中に黒いてんとう虫が飛んでました。「てんとう虫かわいー」などと抜かしながら、おまんじゅうをぱくりと齧る私。テレビをつける私。おまんじゅうを食べる私。飛ぶてんとう虫。テレビに夢中な私。おまんじゅうにかぶりつく私。にがいまんじゅう。びっくりして吐き出す

虫にまつわる恐怖体験

カメムシ。あのクサイやつ。夏の今頃はいいが秋になると冬眠の準備を始める。しかも集団で。百匹くらいまとまって。春〜夏にかけて一度も閉めなかった雨戸。晩秋のある日の夕方、そろそろ夜も寒いからと俺は雨戸を*戸袋から引き出した。そこに彼らはいた。百匹以上のカメムシが。*戸袋っ

虫にまつわる恐怖体験・・・

この度、初めてFC2トラックバックテーマに参加させていただくことにしました。ちゃんとトラックバックできてるのかしら・・・ドキドキさて、テーマは「虫にまつわる恐怖体験」ということですがやはり、アレでしょう。カサカサと音を立て黒光りする・・・( ̄□ ̄;)それは、今から4〜

なめくじに関する考察

今日は、時事の勉強をやったのと、新たにWordとExcelの勉強を始めた。これまで長年使っていたので結構使える気になっていたけども、まだ問題集の最初なのに、知らなかった機能や知っていると便利な機能がいろいろあった。勉強を始めてよかったと思う。(まだ1日目だけど…)それにし

夏休みの思い出

もうすぐ夏休みシーズン。夏休みといえば、近年は「ゆとりの教育」とやらのおかげで、宿題が少ないかもしれないが、わたしたちの頃はたくさんでた。「夏休みの日誌」、工作、自由研究、ポスター、読書感想文、時にはお習字や小学校の頃は絵日記とか。受験期には教科の問題集もあった。夏休

スケ番ロック・パーティー・ツアー?大阪編終了。

あれだけカウントダウンしといてラストの大阪に行かないという暴挙(?)に出てみました。うへへへ(狂)。これで本当の終りです。47本約3ヶ月半お疲れ様でした!!「終りは始まり」ってほんとかな?わたしはまだ『儚いひとときだけの夢』のなかでまどろんでいます。みなさん、お元気で

怖いのは。。。

実家の母。ある日、コーヒーにクリープを入れたらやけに白い粉が浮いている。。。俺「何か変なのが浮いてるよー」母「牛乳だから飲んじゃいなさい!」俺「・・・」飲まずに放置。後日、兄から話を聞いたら、兄「クリープを除いたら、ムシがいっぱい沸いてたよー」母「黙ってなさい

吉川とインセクト

 今日は吉川の所属するサークルの納会だったんだ。吉川は随分呑んだけれど、とうとう一年会の時ほどは正体を無くさずに済んだんだ。吉川が最寄駅に帰り着いた頃には丁度よく雨も止んでいたんだ。 本当にごちそうさまでした。 あとさりげなくジャズ・ミュージックの布教ができて、吉川

ゴキブリ

二日連続でゴキブリが出ました。もはや、ここはゴキブリ屋敷と化したのだろうか。もう、何匹殺したか分らない。んー、今は夢に出てきそうで怖いのです。

虫にまつわる

最近のことなんですが部活で大きい虫が何匹かふわ〜っと入ってきたんですよ。それを見た私たち(パート全員)悲鳴を上げて逃げ回っていました。パートリーダーがなんと勇気を出してくれまして二段に(上下に?)わかれた窓の上にその大きな虫が止まったのでその隙間にはさめるように開く側

虫にまつわる…。

最近のことなんですが部活で大きい虫が何匹かふわ〜っと入ってきたんですよ。 それを見た私たち(パート全員)悲鳴を上げて逃げ回っていました。 パートリーダーがなんと勇気を出してくれまして二段に(上下に?)わかれた窓の上にその大きな虫が止まったのでその隙間にはさめるように開く

TB 虫にまつわる恐怖体験:あれは恐怖の錯覚・・

初めてFC2トラックバックテーマに参加します。あれはある夏の日のことだった・・。夜スイカを食べながら本を読んでいると、コオロギなどの虫のきれいな声が聞こえてきた。「あ〜。コオロギってもうこんな時期に鳴いてるんだ」と関心しながらまたスイカを食べながら本を読む私。す

ヤツとの遭遇

はじめてTBテーマやってみます。何せ今回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」……こんなに自分にピッタリなテーマってあるか!(笑小さいときは別にそんなに虫嫌いじゃなかったのです。それが大きくなるにつれだんだんと虫嫌いに……。そのせいか、よけいに周りに居る人たちよりよ

We Will Rap You

これは・・・

かつて宅急便でバイトしていたときに発見した表札らしきものです。これはなんなのでしょうか。「伊藤照美」さんの家なのでしょうか。「伊藤,tell me. 」なのでしょうか。明確な答えを出していただける方募集中です。

マティーニ(オン・ザ・ロックス)

 「カクテルはマティーニに始まって、マティーニに終わる」という名言がある。実際、リキュールの選定や割合などレシピが驚くほど多いらしい。ちなみに、私が作るときは「ビーフィーター」・「ノイリープラット(エクストラドライ)」を用いるのだが、今のところ一番のお気に入りだ

虫にまつわる恐怖体験〜トラックバク。

虫といえば・・去年、ハチに2回も刺されました(ノω・、) ウゥ・・・しかも2回とも洋服を着ようとしたら服にハチが入っていて・・。一度目は指と背中を2度目は腕を刺されました。ハチに何回も刺されてると抗体ができてアナフラキシーショックを起こすとか・・。次ぎ刺されたらやばい

kitchen wars ゴキブリの逆襲(書くことないのでトラックバックw)

昔台所でゴキブリを発見したときの話ですが・・・・今でも思い出すと鳥肌が立ちます・・・・ある夏の夜ふと飲み物取りに台所へ言ったのですが運悪くゴキブリと遭遇してしまいました。うちはスプレーではなくスリッパ派なのでスリッパを片手に息を殺してゴキブリに近づきゴキブリに照準を合

【虫】

ゴキブリの想い出

せっかくブログを作ったのに、誰も見に来てくれないので、試行錯誤した挙句、トラックバックステーションちゅーものを試しにやってみようと思い立ったつぼです。こんばんは。いつかは誰かがブックマークしてくれる日がくるのかしら。いつかは宝くじが当たるはず・・という未確定の夢ちゅ

まずは結論から言え

人それぞれ教え方があるでしょうが俺はまず「結論」から先にもってきます。その後、その結論へと論理的に導いていきます。それはなぜか?まず、レベルの高いクラスならともかく下位クラスの生徒であれば集中力が欠如している問題が挙げられます。ですから、そのような生徒に長々と論

σ(゚∽゚豚)んー虫かぁー

虫の恐怖とぃぇば…小学4年生くらぃのときに…1つ上の先輩に放課後…蛙を背中の中に入れられたことです…。゚(゚ `∽)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(∽´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`∽´゚)ノ゚。ウワァァァン!!それからもぅ〜蛙はだめです…。

「虫にまつわる恐怖体験」

私のお部屋をアリの大群が行進していたこと。これにつきます。ということで、第6回トラックバックテーマに参加です♪

黄色い雲

あれは先週の出来事。洗濯物を干していた私の前に奴は現れた。身をひるがえし部屋の中へ飛び込むがその工事現場模様をした飛行物体はついてくる。「あわててはいけない」そう自分に言い聞かせ、おもむろにハエ叩きに手を伸ばす。フェンシングよろしくの激しい攻防の末どうにか部屋から追い出す

「虫にまつわる恐怖体験」

それは去年の今頃のことだった。パソコンの隙間から足が沢山のアイツが!!!自分との差は僅か数cm!!!!げじげじ。夜中に「ぎゃっ」と悲鳴を上げ家の人に退治してもらいました。今年も、家の外、中問わずでやがります。山をくずして作った団地にはご用心・・・!!!

そうアレは通学途中・・・

とても恐ろしい体験でした。私がいつものように駅までチャリでスイスイと走っていたのです。その時、前方から何やら不吉な音が・・・「ブブブブ・・・」そして目の前には黒い物体が!!デカイデカイデカイデカイデカイ(泣)半端なくデカかった。だって5?はありましたよ!!その物体と

ダッキング

              今日一日ひっき〜やってたかりんとうです     さしあたって書くことも無いのでトラックバックテーマを書きまっしょい!             今回のテーマは”虫にまつわる恐怖体験”             かりんとうが被害者じゃな

虫にまつわる恐怖体験

高校生の時、自転車に乗っていた私の三つ編みおさげにカマキリが襲来。素手で払いのけてやった。が、しかしヤツはしつこかった。今度はスカートにしがみついてきやがった。当時、スカートの下にジャージなんぞ履くなんて事なかった時代(笑 なんの躊躇もせずスカートをバフバフして振

ごりは、ムカデに刺された!

こんばんは、ミスターGです。今から17、8年前、現役でパスに乗っていた頃のことです。平戸のある民宿に泊まった時のお話し。仕事で疲れて寝ていると、なにやら布団の中の足元でゴソゴソと動いた。夢うつつで、両方の足をスリスリとした と、その瞬間、チカーッ。ものすごい勢い

蟲2

 カブトムシを踏んだことがある。さくっとね。さくっと。

虫=ヤツ!

虫と言えば【ヤツ!】大きい文字新築して仕事に燃えていたからね、家事も手抜きだったんだろーね←かなり過去形初めて「ヤツ」がキッチンを徘徊しているのを見て・・ショック!すぐさま「0000ホイホイ」で駆除・・かわいそーな「ヤツ」なんで生まれてきたんさー

むしにまつわる恐怖体験…。

基本的に、子供の頃から虫って平気で…。中途半端な田舎に暮らしていたため、保育園とか、道路とかに季節になると毛虫がいっぱい出ましたし。白い外壁に、点々とたくさんのカラフルな毛虫さんがついてた時は少し引きましたけど…。黒くって、毛虫にしては、丸っこいのはかわいいとす

虫の巣窟に通う大学生。

「虫にまつわる恐怖体験」…これは書かずにいられるか!?いや、いられないっ!(反語)私の通っている大学は、山そのものですので、虫や動物がわんさかいます。その中でも危険なのは…・スズメバチ・オニヤンマ・ロバート(仮)まずスズメバチの脅威は皆さんもご存知でしょう。刺

蟲じゃ〜

なんか蟲にまつわる話を書け!といふ企画があったのでつい昨日のことをば・・・昨日はなんか知らんが蕎麦屋で出前をとってますた。そして私は「わかめらーめん」を頼みました。蕎麦屋なのにです。そんでやっぱまぁ最近は夏も近いということで暑いので、何か飲み物がほすぃ!というこ

大嫌いさ!

この間、洗面台の扉のところでゴキブリを発見。その時は子供にやっつけてもらいました。(新聞紙を丸めてバシーンと)ほっとしたのでちょっとお出かけ。で、2時間後帰宅した私は晩御飯を食べようとスーパーの袋に手をのばしたら、袋の下からゴソゴソとゴキブリがまた出てきた。思わず

虫にまつわる恐怖体験

「虫にまつわる恐怖体験」にトラックバック。サラダを食べていると、口の中で明らかにレタスとか違うフニャッとした食感がありました。そして、少し苦かったような気がします。「?」と思って、口から出してみるとデカい蠅でした。錯乱状態に陥っていく私を家族は「気でも狂ったの

エンガチョー(T_T)

……………………………………………………………………………。今、人生初、 ゴキ○リを 私の右足つちふまずで バリッと踏み潰してしまいました………。 おねがい、エンガチョしないで(TДT)歯を磨き終わり口もゆすいで部屋戻るためにたった一歩…たった一歩、後ろに下がったら…

TBテーマ06 虫にまつわる恐怖体験…大の苦手。

駄目です苦手です嫌いです…かなり恐怖だったのは、父方の祖父の家で遭遇した百足。トイレが離れた所にあって、そこに居たんです…夜。しかも何だか凄く大きい奴が。小学校の低学年の記憶だから、大きさもあやふやだけれど(思い出したくもないけれど!!!)恐くて恐くて、それから数日はトイ

大量発生です!

どなたか、どうにかしてください!…いきなり切実なお願いから入ってしまいました…。はい、我が家に大量発生中なんです…。

トンネルを抜けるとそこは、虫の楽園だった。いやあああああぁぁぁぁぁぁ先日昆虫博物館なるところに行ってきました。こんばんは佐藤です。今回はですね、虫についての恐怖の体験談を話させていただきます。1週間くらい前、何故かその日は台所で遊んでいました。ふと紅茶が飲みたくな

トラバテーマ

FC2のトラバテーマが「虫にまつわる恐怖体験」ということで、ちょっと書いてみようかな。2つほど書いてみます。一つ目はちょいと気持ち悪いかも。まぁあんまり想像しんといて。二つ目は汚いかな。ちょいと長いよ。

虫にまつわる恐怖体験

おじやにスズメバチが入ってた。スズメバチはよく煮えていました。(食べてません。)

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

FC2さんのトラックバックテーマ。たまには、参加してみようかな。第6回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」子供の頃の夏休み、家の居間でぼーっとしてたらでかいクモが・・・。放置することも出来ず、ハエタタキをもって、バシィ!!クモは丸くなり、ホッとしたのもつかの間。次の瞬間

虫にまつわる恐怖体験の巻

前回の、になってしまいましたが、TBテーマは「虫にまつわる恐怖体験」。そうですね、もう4年くらい前になりますが、「車の中に急に蜘蛛が出てきた」と言うおばちゃんの車が、ウチの玄関に突っ込んできたことですかね。(笑)びっくりするのはわかるけど、家に突っ込むなよなー。壁を直

虫にまつわる恐怖体験。カマキリ。主に卵。

FC2トラックバックのテーマなので書いてみようかな。乗り遅れちまって前回のテーマですが(笑)変態的なので昆虫嫌いの人は読んではいけません。お母様の教育により基本的に昆虫大好きに育った私。幼少の頃の昆虫の戯れ方といえばこんな感じ。ナメクジを見たら→急いでおうちに戻

本当にあった怖い話2

明日萌える(バキ!!)いや燃えるの日なのでゴミ出しの準備をしていました。嫁がうつ病で数ヶ月放置していたので溜まりに溜まってます。俺がやるしかないか。黒いゴミ袋に入れていたので透明のゴミ袋に入れて変えてました。空けてみるとイカした香りが出迎えてくれます。数ヶ月前の生

虫にまつわる恐怖体験

お湯を沸かそうとやかんを手に取った瞬間、黒いモノが手の平にぴとっ。ヒイィィィィィィィィ!!!!(゚Д゚ノ)ノ…ゴキなんてこの世からいなくなればいい…。・゚・(ノД`;)・゚・

虫にまつわる恐怖体験

お湯を沸かそうとやかんを手に取った瞬間、手の平に黒いモノがぴとっ…。ヒイィィィィィィィィィ!!!!(゚Д゚ノ)ノ…ゴキなんて皆いなくなっちゃえばいい…。・゚・(ノД`;)・゚・

むし・・・

私の職場には住宅展示場があって、春からは玄関ドアを開けて一般のひとに入りやすくしている。それはいいんだけど、問題は虫。蚊やハエの出入りが激しく困ってる。今日も朝掃除をしていると、和室の障子の桟に、泥のような500円玉くらいの塊がくっついているではありませんか。???よー

虫にまつわる恐怖体験

たしか小学4〜5年生くらいだったと思う。時期は夏。友人達とキャンプに行ったときのこと。さすが山の中だけあって、虫の多かった。見たことの無いい蛾やら、でかいバッタやら。私はさほど虫嫌いではなかったもんで、別に大して気持ち悪がることは無かったのだが…。夜、寝る前に、妹を

クモ

ここ二週間ほど、運転席側のバックミラーのところにクモが巣をはるんです。落としても、落としても……。一応、毎日車出してるんだけれど。キミそのうち車道に落ちる羽目になるぞ……小虫を食べてくれることを思うと、クモは決して嫌いではありません。昼間の蜘蛛は、ちゃんと殺さず

再会

昨日の朝、「なんか足がいっぱい生えた虫がにょりょにょりょ歩いてた!」とひいちゃんがおびえて走ってきた。またヤツか・・・ココ参照見に行って見ると前のヤツとはちょっと違う。これはゲジゲジだ。(キリナちゃん情報ありがとう!)じゃ、前のヤツはヤスデなのかな?(ひろこちゃん

むし。

 なんかテーマとかあったんだ… 今更とか言わないで下さい。 虫にまつわる恐怖体験。 よしよし、かたってやろう。つづきでどーぞ

チョウバエの恐怖(本当にどうにかしてほしい)

最近セミの鳴き声で目が覚めるという風流な目覚め方をしている。しかし私は虫が大嫌いでちっとも爽快ではない。そんな私に虫の恐怖が今降りかかっている。チョウバエという虫を知っているだろうか。便所とかでよく見かける小さい虫だ。しかしあなどってはいけない。今うちの風呂場で大

「虫にまつわる恐怖体験」

虫・・・嫌いというより、恐怖心に近いくらいゾッとしてしまう。そんな私の恐怖体験なんて、他の人にとってはどの程度なのかわからないけど私としては相当なショックだったんだ。まず、小学校の時の思い出ね。私の住む北の街では 初雪が近づくと「雪虫」が飛び始めるの。そんな季節のある日の

昆虫切断物語

テキトー人間Mさんって人のブログに遊びに行って、思い出した恐怖体験あれこれ。カマキリ切断物語小学生の頃、学校の帰り道で自分のスカートに大きなカマキリがくっついていることに気がついた。慌ててスカートをバタバタとやったら、カマキリの胴体がどこかに飛んで行ってしまった。頭

ゴキ踏んじゃった♪

昨日、台所にいたゴキブリ踏みました・・・。それも素足で・・・。バポナ殺虫プレートのせいで、まさに「虫の息」状態だったところを、私が踏みつけたと思はれ・・・。ええ、つぶれましたよ・・・・・。久々の |||(-_-;)||||||どよ〜んこれ、前のブログでは「どよ〜んシリー

ソレはアジから出てきました

ふん、ふん、美味しい子持ちアジだなと食べてる時でした。頭(エラ付近)に堅い異質なものが・・・。 あーなんか嫌〜な予感。恐ろしいけど、つまみ出してみると・・・ヒョ〜〜〜〜!! とんでもないものを煮付けてしまったようです。コレが出てきたものですが、ちょっとショッキング。

怖。。。

私か芋虫・毛虫が大嫌いです。怖いです。私が小学生の数年前のことでした。私は熊本県の南の方の盆地にある某小学校に通っていたのですが、毎年10〜11月頃になると毛虫がうじゃうじゃしているのです。気持ち悪い。。。しかも通学路にもいっぱいいるし。。。でも一番の恐怖体験があり

虫にまつわる恐怖体験

虫にまつわる恐怖体験とうい言葉を見て必死こいて虫にまつわる嫌な思い出を思い出してみたところ3つなんとか思い出しました。過去の事はあまり覚えていない自分にとってはかなり上出来です。最初に思い出したのは蜂にまつわる話です。これは結構微妙な話なんですが(それにぜんぜん覚

ココアの中によくある話

<虫にまつわる恐怖体験>よくラジオの投稿コーナーとか、まんが雑誌の作者のつぶやきとかで「粉末ココアの封を久々に開けたら、ちっちゃい虫が大量繁殖していて中味も全部なくなってた(たぶん虫に喰われた)」という話を聞きませんか(人生で5回は聞いてる)。〜いるんですよ何もな

虫に関する恐怖体験。

FC2トラバっすな。足の上をゴキブリがカサカサと歩いていった。同時に拙者の「うわあああああ」の断末魔の叫びが周囲200mに響き渡ったとさ。めでたしめでたし

トンボ

制作時間1日メイキング 下書き使った色 ■■■■■■■トンボを虫あみで捕まえて、虫あみから取り出したら顔が取れてたことがあった。それ以来トンボがあまり好きになれない。虫が嫌われる理由はもろさな気がする。

虫にまつわる恐怖体験ということで、たしか自分が小学生3〜4年生のころに友達と田んぼで石投げて蜘蛛をいじめてましたwそして石の段差をジャンプして上ろうとしたときに膝が段差にドガッ・・・・膝を見ると白いのがプルンプルンってなんじゃこりゃ〜〜そのあと病院にいって薬もら

夏の虫の話題といえば

FC2のTBテーマに「虫にまつわる恐怖体験」というのがあったので、TBの練習も兼ねて私のおぞましい体験を。それはまだ、私がうら若き女子高生の頃。当時も今も超ド近眼な私なんですが、ある朝、起床して顔を洗いに行こうとした時、うっかり眼鏡を掛けるのを忘れて部屋を出たんですね

蛙・・・

虫じゃないかもしれない。。しかし・・・しかしだ!!小学校のとき・・・男の子の友達に・・・背中に入れられた・・・。マジデ、ソイツシバク!!!!と思った。気持ち悪かった。。。それ以来、蛙見るのもいやじゃ〜〜〜!!!!

悪夢

といっても夢ではありません。現実にさっき起こったことです。。夢を見ていました。私。眠ってて夢を。そしてふと目が覚めました。それはほんの小さな違和感。はいているハーパンの腿のあたりがなんかモゾモゾしているような・・・?・・・いやモゾモゾしている!それはアリが体に

米虫騒動再び・・・。

トラックバックで記事を書いてみます。昨年の夏、我が家は米虫が大発生しました。耐えられずに、12月に引っ越しましたが。。。思いもしないところで、彼らはじっと出番を待っていたようです。

ある春の一日

 書くこと思い浮かばなかったので、トラックバックってやつのテーマにそってみたいと思います。 あれは五月の頃だったか、よく晴れた爽やかな日に、友人と電話で音楽の話しなどしていた時でした。ふと蚊ほどに小さい見慣れない虫が飛んでいるのが目に入り、どこからか入ってきたの

第6回トラックバックテーマの「虫にまつわる恐怖体験」、なんともタイムリーな。。。たった今体験してきたところです…(疲)さっきコップを洗おうと台所に行くと、、、パサパサッ・・・えっ?と見上げるとイキのいいゴキが、トンデイル・・・「!!!」即コオリツキマシタ飛んだゴキほど

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

テリマリリョウキンにうつつを抜かして『スローダンス』を見るのを完全に忘れていました…。まあ父親が録画してるはずだと思うので、まあいいか。で、タイトル通り、トラバテーマなんですが、うーん…。そもそも私、虫ってそんな苦手じゃないからな…思い当たる事無いんだよな(汗

背筋が凍った!?

夜中にのどが渇いたので、台所へ・・・。冷蔵庫を開けて麦茶を飲み終わって、フッと下を見たら何か落ちてる。?と思い月明かりの中拾い上げて見た。黒くてなんかヌルヌルしてる。ん・・?ワカメ?ワカメなんて今日使ったかな?使ってないよな・・?なんだろ〜と思いながら顔を近づけてみる

恐怖!夜中の訪問者(虫駄目な方は見ないでね)

トラックバックの練習をしたくて、ちょうど恐ろしいネタをFC2でしていましたので便乗。「虫にまつわる恐怖体験」・・・・。ご飯食べられなくなったらごめんなさいね。まだ20歳になる前の冬。私は高校の時からハムスターを飼っていまして、タンスの引き出しの1つをハムスターの餌置き場にし

トラックバックって? 虫にまつわる恐怖体験

「トラバ」ってみようということで・・・。初めてトラックバックなるものをしてみる。お題は「虫にまつわる恐怖体験」ということで、ついこの前あったんですよ。学校から帰ってみると、家の中にハエの大群がいたのです。それはもうすごくて、30匹以上窓にはりついたり飛び回った

悪夢

昨日・・・日付ではもう一昨日になってますがね。 夜に犬の散歩に行きましたらば、帰ってきて犬が戸口で暴れるセミを捕まえて、なにが面白いのかお口の中にパックンチョしちゃったわけなんですね〜・・・オエッ・・・ よくネコなんかにもシッポ振って追いかけては逃げるのが楽しくて、

FC2トラックバックテーマ 「虫にまつわる恐怖体験」

今日はサッカーの話題ではなく。FC2のトラックバックテーマに「虫にまつわる恐怖体験」というのがあったので、「虫にまつわる恐怖体験」を書きたいと思います。  私は小さい頃から昆虫、動物などは大好きでした。図鑑などを結構見てたので昆虫、動物の名前などは結構知ってまし

う゛あ゛ぁーーーーーーーっ!って叫んだ。

この前の日曜日の朝。目覚めて、寝相の悪さであらわになった自分の太ももを見たら黒いひじきみたいなのが張り付いてた。「・・・?。 なんじゃこりゃ?」寝ぼけた頭が急速に回転。も・・・もしや、この前見たアレではっ?!勢いよく飛び起きた。ベッドの上には私のお尻につぶされた大

ヒャクアシ

トラバックにこのブログで初挑戦してみる。虫にまつわる恐怖体験?うわぁ、そこまで行かないけれど書いちゃえ。ゼンゼン大した事無いんだけどね。結構小さい頃だったかなぁ。ばあちゃん家での体験。夏だったか忘れたんだけど、尿意を催してトイレにかけこんだんですね(便意じゃねぇよ

虫・・・

虫という言葉で、真っ先に思い出すのは『ゴキブリ』。これだけはどうもダメ。でも、職場で毎日冷や冷やしながら仕事しているとジメジメしたときに出てくる『百足』。これだけは大嫌い。

恐怖つか言葉では表せない。

あれは職員玄関掃除当番の日でした。ふはー。掃除は嫌いではないんですけど、まあ。ほうきをとりに行き、普通にそこまでは行ってくれたんです、が。玄関って中と外があるじゃないですか。で、自分は中だったわけで、戻ろうとしたらあの野郎… … …口に入りやがりました。(意味不明)虫好

とにかく虫はすべて嫌い!!足が多い虫なんて、もっってのほか。なのに、なのに・・・私はアメリカ滞在中、地下のお部屋を借りていました。するとバスタブに良く蜘蛛が遊びにきました。普通、排水管とかあって良さそうなのに、そのバスタブはまさにただ土の上に置いてあるようでした。一

ぅへぇ・・・・

今日たまたま虫に出会いましたんで、語っときます。(お話風に)部活の帰りのことでした・・・いつも一緒に帰っているYさんと家の前で別れたあと「ぎゃーーーーーー!!!」っという悲鳴が。「どうした・・!?」とかけつけると、そこには見たことも無いような8cmぐらいのムッスィーが

あの頃の俺スペシャル

FC2のトラックバックテーマというやつ、やろうと思ってて先送りになってたので今更やってみようと思います。他の人からお題が与えられると記事書くのラクだね。テーマさえ決まってれば俺無限に文章書けるから。今なら何かについて書いてほしいことあったらリクエスト受け付けます

女王様とお呼び!恐怖の虫体験^^;

去年の秋だったろうか。。。夜道 ひとりで車の運転中に ふと気づいた。。フロントガラスに 体長7cmもある 蟻を大きくしたような、それに、マントのような大きな羽をつけて、頭に女王様の冠を載せたような 大きな虫が這っている。。。。。。歩いてフロントガラスの、私の顔の前を

風情ある虫の音・・の代償

ワタクシのお住まいは、福岡のとある片田舎。 周囲はたんぼや畑が多く、車の通りは多くありませんの。 多分、この近辺で一番高い建物は、4階建ての役所。 そのくらい、田舎なので夜になれ

虫 虫 虫

いつものようにバイクでバイト先に向かってると左目に激痛が・・(>_

珍事件?!

昨日、友達と4人で某居酒屋チェーン店“和◯”に飲み行ってきました「お疲れ〜」と乾杯し、次々に運ばれてくる料理をパクパク少ししてからサラダがきました。みんなで「サラダのこと忘れてたねぇ」なんて言いながら、各自で取り皿へ。。。そこで、おもしろ事件が起こったんです みん

テーマ「虫にまつわる恐怖体験」

きっと一生忘れないと思う。あの恐怖は……!!何年も前に住んでたアパートに引越しした時の事……。物件を下見した時は、気付かなかったのですが……。壁の中に入っているタンスは、「はめ込みタンス」って言うんでしょうか?下見した時は、何もいなかったのに……。引越しが決まっ

テーマ「虫にまつわる恐怖体験」

きっと一生忘れないと思う。あの恐怖は……!!何年も前に住んでたアパートに引っ越しした時の事……。物件を下見した時は、気付かなかったのですが……。壁の中に入っているタンスは、「はめ込みタンス」って言うんでしょうか?下見した時は、何もいなかったのに……。引っ越しが決ま

我が家の虫籠

なぜかam2:00に目が覚めたやっぱり規則正しい生活は無理みたいだ。夜7時って早く寝すぎたよな・・2時間ほどとりだめしたビデオをみるこんな時間なのに眠れない・・・まあこういうときは無理に寝てもしょうがないし久々に部屋の掃除でも(`・ω・´)この時間からやればどんなに時間が

頭上注意

川に遊びに行くことが時々あったんですよ。潜ったり、小さい魚捕まえたりして遊んでました。川で、潜っていると、頭上にスズメバチが…刺されはしませんでしたがとても怖かったです。

虫にまつわるほろ苦恐怖体験

高校時代に、どー言う訳かよく虫にまつわる事件に巻き込まれました。登校中、周囲にじろじろ見られ、キャーキャーと言われ。何かと思えば、背中にカマキリ…。一緒にいた友だちにも逃げられ、孤独だったとです。。。(ヒロシ風)またある日、電車移動中に友人と会話が弾んでいる次の瞬間。

昆虫採取

だんだん夏になってきましたね。そのせいか、部屋で昆虫採取ができそうです。誰か助けてください

黒い悪魔、ゴキブリ!の巻

まだまだ夏です!夏といえば暑い。暑いといえばサウナ。サウナといえばムシムシしている。ムシムシといえば響きだけで虫!虫といえばゴキブリ。ハイ、ゴキブリです。好きな人いますか?いやぁ〜、なんなんだ、こいつらは( ゚д゚)ヴォケ!!ウザイ。全くウザイ。カサカサ動きやがるし、

光り輝くゴキブリの夢

ゴキブリを見たのは3回になりました!トータル約2ヶ月で3回とは、かなり多いほうなんでしょうね???前住んでた家は出なかったぞ〜一度も見たことなかった。3回のうち2回は、「もしかしてコガネムシかも???」と言う希望を捨てられないんですが。一回はバッチリ!多

コワイ〜〜! でも戦うぞぃ。

(食事中もしくは直後のかたは後ほどお読みください)絶対こわいし。  絶対嫌いだし。。。新婚当初から子供が小さいうちまではゴキブリが出たら悲鳴をあげた・・・旦那が必ずやっつけてくれた。この時は本当に頼もしいと思った。しかーーーし、長い年月は人間を変え

虫の夢

最近、虫の夢をよく見ます。「虫=ゴキブリ」いっつも「キャ」とか「あっ」とか自分の声で目が覚める。あまりにもゴキブリの夢を見すぎなので、夢についてネットで調べて見ました→ココそしたら、虫の夢は逃避と焦りの象徴なんだってさー何に焦ってるんだ??焦って

ムシムシ

虫の嫌いな人は読まないでね。この季節、虫達の活動が・・・すごいです。この時ばかりは「虫が嫌いだからガーデニングできないの」って言う人の気持ちがわかる気もします。ニンジンの花にいっぱいアブラムシがついてるなって思っていたら、それをエサにするてんとう虫の幼虫(写

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

虫…。触れる、触れないは別として、まぁ、大体はそんなに怖くは無いんだけど、唯一見るのも怖いっていうのが蜘蛛!!小さいヤツはいいんだけど、よく木造のお家に居る、足の長い手の平くらいあるヤツはホントダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!何がどうとか理由は無

虫にまつわるエトセトラ♪

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」どうもスキスキスー様でs暇なのでネタ更新でつさて、先日、エイリアンvsプレデターを鑑賞ks電気で(藁)ホームシアターとかDVDビデ

虫からの二次災害。

 今日は祝日でした。だからと言ってするべき事も無く、日がな一日読書に勤しんでいました。ジョン・カッツェンバックの『理由』の下巻を読み終え、続いて赤川次郎の『三毛猫ホームズ

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

大量発生する虫、身体に毒がある虫は嫌いだ。毛虫はその代表だろう。ケムシという文字を見るだけで体が痒くなったり気分が悪くなる人もいるだろう。この前自転車で走って木の下

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

恐怖体験といえば、やはりアレでしょう。黒く光る憎いヤツ。カサカサ音たてるヤツですよ!櫻が小学生の時、寝ていたら凄く近くであの音がして、もしやと思い枕元の電気をつけたら、なんと目の前の壁に・・・!し

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

あれは1年位前の出来事でした。朝、目が覚めたら、何と私のすぐ近くにムカデが一匹降ってきたんです!ビックリしてすぐに飛び起きました。そして、早朝からのムカデ退治が始まりました。15分の激闘の末、

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

恐怖体験なの?と言われると微妙ですけど・・・トイレで虫を見つけた場合は、どうしようもないので、睨み合い?虫が私を睨んでるかはわかんないですけど、「動いたらあかんで、絶対動かんといて・・・ってか、絶対

第6回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」らしい

第6回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」 それはそれは夏だったかと。 夕方、洗濯物を取り込むためベランダに出ました。バスタオルを物干し竿からふわりと取ると、視界の片隅を何かが飛んで行きました。 バスタ

微かに届く恐怖の音色、恐怖の視線

これはKが直接体験したことではないが、あまりに恐ろしい話だったので書かせてもらう。Kの住む家の庭には松やツツジ等の木が沢山有る。草花も結構な数。手入れに一日に一回は誰かしらの家族が庭に向かっている。ある

パソコンの苦手な主婦の方へ!15日で1300万円の極意解禁!!

パソコンど素人女が、今度はたった15日で1300万円稼いでしまった!開いた口がふさがらない誰だって出来る儲けの極意!これが本当だとしたら、知りたいですか。私なら、絶対に知りたいです。初心者にも、やさしい、やさしい、それでいて、中身の濃いマニュアル。だから

虫にまつわる恐怖体験

大嫌いな虫といえば言うまでもなく黒いやつ。1匹みかけたら100匹いると思え。冗談じゃないっての!!つまり、ゴキブリがとにかく嫌いなんですけど、なんでこんなに嫌いなのかはよくわかりません。生理的

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

私にとっては全てが恐怖なんですけどねー(・ω・;)ベッドに寝ようと思って布団あけたらGが死んでたとか。寝てるときに脚の上をGが通ったとか。お皿洗い終わって台拭きでシンクふこうと思ったらそれにゲジゲジがつ

虫にまつわる恐怖体験

最低でも6年以上前の話です。ある日、祖母の部屋でテレビを観ていたんですが、暫く経った時、右肩にかゆみを感じたんです。書こうと思って触れたら、何かに触れたんです。しかも何だか柔らかい。見たら、ぱっ

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

今回は虫にまつわる恐怖体験です。皆さんは虫好きですか?嫌いですか?それとも一部は好きですか?私は全虫全てダメです…。命の危険はないと頭では分かっているのに、どうしても怖いと感じてしまうんです。

愛する二人のために・・・

1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは?こんにちは、タイトルは凄いんですが??内容はいたって真剣! 真剣ですよ。何も性交だけが愛情とは限りませんよね??プラトニックな事も含めて、あなたのお役にたてれば・・・幸せ

アイツとの戦い。

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」 世間の例に漏れず、アタシはゴ○○リが大キライです。伏字にした理由は、放送禁止とかじゃなくって……その文字をシッカリ見てしまったら、た...

カリビアンコム体験談

以前から友人の間でも無料で無修正動画が見れることで話題になっていたカリビアンコムに入会してみました無料で見れるのは数十秒の動画でしたモザイクありのレンタルビデオしか見たこと無い僕にはとても衝撃でしたモザイク無しと言ってもレンタルビデオによくある物で隠して

しかし

あれですなー。このお題ブログ、2005年6月から始まっているのですが、けっこう同じ事考えてる方っているもんですなー。わたくしのすぐ上のトラックバックを見ると、9月とかで...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

今回は虫にまつわる恐怖体験です。皆さんは虫好きですか?嫌いですか?それとも一部は好きですか?私は全虫全てダメです…。命の危険は...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

「第6回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」です。夏はもうすぐそこ。暑さと湿気で増えるのは・・・そう、虫です。皆さんの虫にまつわる怖...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

仕事帰りに、歯医者さんに行きました。外観を見て、カフェみたいでかわいい☆もし虫歯になったら、ここに行ってみたいなと思っていたとこ...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

第6回は、虫にまつわる恐怖体験、虫が昔から大嫌いな僕に、降りかかった恐怖な出来事とは・・・、2年前には、こういうことを書いてい...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

ゴキブリがエレベーターの入り口にいました。恐くて「エレベーター入れん」って旦那に言ったら、旦那がゴキブリを蹴飛ばしました。ゴキ...

第6回:虫にまつわる恐怖体験

んー。恐怖体験ねぇ・・・特にないんだけど、虫は怖いよ!!嫌い通り越して怖いよ!!!!なんでかなーなんかダメなんだよね。そーだ...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

虫といえば、やはり札幌円山動物園での遠足を思い出します。当時小学5年生だったわけですが、学校の遠足で動物園で昼食をとっておりまし...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

第6回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」です。夏はもうすぐそこ。暑さと湿気で増えるのは・・・そう、虫です。皆さんの虫にまつわる怖い...

第6回 TBテーマ「虫にまつわる恐怖体験」

どうも最近、日記っぽいエントリが多くて日本語を練習するブログになっていないような気もするんですが。昨日の分よりもう一個新しいTB...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

第6回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」です。夏はもうすぐそこ。暑さと湿気で増えるのは・・・そう、虫です。皆さんの虫にまつわる怖い...

虫といえば・・・

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」恐怖というほどではないんですが。蚊にさされやすい人とそうでない人っていますよね。私は、さされや...

第6回 TBテーマ「虫にまつわる恐怖体験」

どうも最近、日記っぽいエントリが多くて「日本語を練習するブログ」になっていないような気もするんですが。昨日の分よりもう一個新しい...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

恐怖ってのはあまりないですが俺の部屋 一面 白なので何かいると、いつもと違う感覚がするので分かるんですよ。むかでなんかよくいる...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

第6回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」です。夏はもうすぐそこ。暑さと湿気で増えるのは・・・そう、虫です。皆さんの虫にまつわる怖い...

トラックバックテーマ第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」私が小さい時に住んでいた家は虫や爬虫類の宝庫で、毎日のように窓にはビッシリとヤモリかイモリかがくっ...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

FC2トラックバックテーマ第6回 は「虫にまつわる恐怖体験」ということで、2005年07月04日のテーマですね。その昔、「絶望の世界」という小説を...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

 昔は木に登って蝉を捕まえたり、バッタをとってきて牛乳パックで飼ったりしていたものの、今じゃもうそんなことできないって程度には虫が...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

FC2トラックバックテーマ  第6回 「虫にまつわる恐怖体験」あまりそういった体験はないのですが、つい先日起こっちまったのでその話をば...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」虫ってさ。神様が、清潔を心がけるために用意して下さったものだと思うんだよね。だってあのきもいア...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

第6回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」です。夏はもうすぐそこ。暑さと湿気で増えるのは・・・そう、虫です。皆さんの虫にまつわる怖い...

【この年になってもダメなもんはダメや!】第6回 「虫にまつわる恐怖体験」【fc2トラックバックテーマ】【グロ注意】

第6回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」です。夏はもうすぐそこ。暑さと湿気で増えるのは・・・そう、虫です。皆さんの虫にまつわる怖い話を教えてください。私は夏になると、蜂の大群に追われて刺され...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

第6回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」です。夏はもうすぐそこ。暑さと湿気で増えるのは・・・そう、虫です。皆さんの虫にまつわる怖い話を教えてください。私は夏になると、蜂の大群に追われて刺され...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

第6回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」です。夏はもうすぐそこ。暑さと湿気で増えるのは・・・そう、虫です。皆さんの虫にまつわる怖い話を教えてください。私は夏になると、蜂の大群に追われて刺され...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

小学生の時にカブトムシを捕まえに森に入った時の話しなのですけど自分は、木を蹴りながらカブトムシが落ちてこないかな〜〜と思いながら木を蹴っていたら上から毛虫の塊が落ちてきた事があ...

例え綺麗でも・・・

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」虫、苦手なんですよねぇ。正直に言うと、小さいものもダメです。蟻でも蚊でも・・・特に苦手なのが『蝶』あの、りんぷん?指についた時の鳥肌加減ね。ぞわぞ...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

小学三年生の時に鉢に刺されて、その日の夜に死ぬんだろーな〜って考えていた。そしたらその日は世界のすべてに感謝したくなった!!恐怖体験ではなく、自分の置かれている環境に感謝できた体験でした。

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

第6回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」です。夏はもうすぐそこ。暑さと湿気で増えるのは・・・そう、虫です。皆さんの虫にまつわる怖い話を教えてください。私は夏になると、蜂の大群に追われて刺され...

FC2トラックバックテーマ  第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

FC2トラックバックテーマ  第6回 「虫にまつわる恐怖体験」 僕にとっては昔々、あるところに男の子が住んでおりました。 アオムシではありませんでしたが、男の子はハラペコでした...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

第6回のテーマは「虫にまつわる恐怖体験」です。夏はもうすぐそこ。暑さと湿気で増えるのは・・・そう、虫です。皆さんの虫にまつわる怖い話を教えてください。私は夏になると、蜂

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

↑柔道不祥事が起きたんだからさ、東京オリンピック2020開催国立候補を辞退すれば良いと思うよ。日本のお家芸っていうくらいところでの不祥事なんだからさ。連帯責任♪連帯責任...

【トラックバック6】虫にまつわる恐怖体験

連投のトラックバック6回は虫にまつわる恐怖体験。 とは言っても犬、猫以外はほとんど苦手。 虫と言われる部類は存在自体が恐怖です。 そんななかの最近の恐怖は、アパートのド

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

FC2トラックバックテーマ 第6回 「虫にまつわる恐怖体験」 祖父の家で寝ている時に天井からムカデが落っこちてきて噛まれた時は修羅場だったな。 あとは炊飯器にご飯を入れっぱなしにして放置してたらウジ虫が大量発生したことと、 バイクで走ってる時に口に飛び込んできたハエ数匹を飲み込んでしまったような時かな。 まあこういうのは「恐怖」というか「生理的嫌悪感」といった方が正しいような...

FC2トラックバックテーマ 第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

FC2トラックバックテーマ 第6回 「虫にまつわる恐怖体験」真夏に 森林公園で 散歩して 家に帰って 服見たら 服にちっちゃい虫がたくさんついてました 私のトラウマです..(´;ω;`)

FC2トラックバックテーマ 第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

FC2トラックバックテーマ 第6回 「虫にまつわる恐怖体験」 あ、これはある。これはあるぞ。そうみなさんお好きな方はそういらっしゃらないでしょう、例の黒くて憎いGの付くアンチクショウです。わたくし虫全般結構大丈夫な方なんですが、あいつだけはダメです。なんででしょうな、わたくし川崎で一人暮らしを始めるまで見た事がなかったのですが、初めて遭遇した時に即Gだと分かりました。よく考えたらふしぎ。 ...

FC2トラックバックテーマ 第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

FC2トラックバックテーマ 第6回 「虫にまつわる恐怖体験」 FC2トラックバックテーマ第6回 は「虫にまつわる恐怖体験」だそうですが…… これはやっぱり、漫画『フルーツバスケット』にあの話ですね あれを読んで以来、私は必ず中を確かめてから飲むようになりました(T_T) 読む時は自己責任でお願いします……

虫好きだった子ども時代に、大嫌いだった虫

トラックバックテーマ 「虫にまつわる恐怖体験」 子どもの頃住んだ家は、古い家でした。 虫好きだった子ども時代、そんな家に住んでいた私は、大嫌いな虫がいました。 ハサミムシ ひとつは、ハサミムシ。 中学生の頃だったと思うのですが。 流し台で顔を洗っていました。 ブラをしていて、パジャマ姿で洗っていたと思うのです。 寝る時にはブラを外す私が、どうしてパジャマと...

第6回 「虫にまつわる恐怖体験」

出かけた先にちょっとした庭があって、冒険気分で散策してたら蜂に刺されたこと。 頭を刺されてすぐに逃げて、その後手当てもしてもらったけど、すごく痛くて辛かった。 あと、昔はバッタとか触れたんだけど、友達とバッタを捕まえて遊んでいたときに、 私の服にバッタが止まって、服の上でフンをされたのがトラウマで触れなくなった。
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示