第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です
今日のテーマは「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」です。

皆さんが今使っている携帯やスマホは何年目ですか?
私は気がついたら3年目に突入していました

新しい機種が出ると必ず電気屋さんで触ってみたり、
店員さんに話を聞いてみたりするのですが
今すぐに買い換える必要はないか~と思って機種変更しませんでした

今までの機種変更のタイミングを思い返してみると
充電の減りが早くなったり、完全に使えない状態になったりするまで
買い換えて来なかったので、今回もそうなってしまいそうです~笑

皆さんは、どのようなタイミングで機種変更をしますか?
ぜひぜひトラックバックで教えてくださ~い


トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
もちろんブログで使うことも出来ますが、こんなことも出来ます!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!

過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしてます♪
・第1748回「ここぞという時に食べるor飲むもの」
・第1747回「起きたことはないけど・・信じているもの」
・第1746回「秋の訪れを感じる時はどんな時?」

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

壊れるまで。あるいは、そういう挙動を始めるまで。それ以外、ないでしょ。 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」です。皆さんが今使っている携帯やスマホは何年目ですか?私は気がついたら3年目に突入していました新しい機種が出ると必ず電気屋さんで触ってみたり、店員さんに話を聞いてみたりするのですが今すぐに買い換える必要はない...

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」です。皆さんが今使っている携帯やスマホは何年目ですか?私は気がついたら3年目に突入していました新しい機種が出ると必ず電気屋さんで触ってみたり、店員さんに話を聞いてみたりするのですが今すぐに買い換える必要はないか~と思って機種変更しませんでした今までの機種変更のタイミングを思い返してみる...

アイフォン5とカガケー

せどりと携帯 せどりをしていると携帯のバッテリーの消耗が激しい アイフォン5も使っているのだが個人的にはガラケーも使っている 使い慣れたガラケーのほうをいつも使うのはやっぱりなれと操作性によるものがる せどりでは こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」です。皆さんが今使っている携帯やスマホは何年目...

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

携帯の機種変更のタイミング・・・。残債とか払えるかとか色々考慮しながらですよね! でも、携帯って分割可能だし、毎月機種代2000円くらいのアップなら買っちゃうかなぁ。 iphone5Sも出たし、欲しいなぁ。通信速いのいいですよね! 買いたい時に買いたいもの買えたらいいなぁ。 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「携帯や...

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

えーと…4年目?(汗) 壊れたときとメーカーから催促された時にしか 機種変更しないから覚えてない……(笑)。 機種変更って、昔はお洒落のようにみんな頻繁にやってましたけど 私の周りは変わっているのか、 もう機種変更し飽きて「壊れるまでしない派」ばっかりです(笑)。 最近のは「どれもこれも似ている」とか…? いや~、どれもこれも似てない頃から、機種変更は壊れたときと メ...

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 壊れたら 。 物は大事するものです。 以上、次回は次のお題が出た後で。

らくらくフォンの画面が変だ、そろそろ買い替え時?

 今、通話専用に使っているらくらくフォンがなんだか変だ。  たまに、画面がちかちかしたり、暗くなったりする。  そろそろ買い替え時?    でも、できるだけ長く使いたいんだけど。    そもそも、通話にスマートフォンを使う気のない私。  通話機能のほうは、ガラパゴス携帯のほうが使いやすい。  と思ってるもんで。    高い通話料やパケット代を払う気はないし。    機...

皇紀2673年10月01日 17時09分

Adobe Photoshop Lightroom 4使用 ノイズ軽減処理 東京近郊今日のソラ~ヽ( ´¬`)ノ 消費税8%かぁ、コストががが こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」です。皆さんが今使っている携帯やスマホは何年目ですか?私は気がついたら3年目に突入していました新しい機種が出ると必ず電気屋さ...

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」です。皆さんが今使っている携帯やスマホは何年目ですか?私は気がついたら3年目に突入していました新しい機種が出ると必ず電気屋さんで触ってみたり、店員さんに話を聞いてみたりするのですが今すぐに買い換える必要はないか~と思って機種変更しませんでした今までの機種変更のタイミングを思...

「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

使えなくなるまで使います、まだ3台目です。 最初はヴォーダーフォン、次は息子と3台分でauに変え、使えなくなると言うので、今の3台目になりました。 壊れるまでも使わないし、新機種が出たからと言って変えたりもしません。 ローカル線で行こう!(2013/02/13)真保 裕一商品詳細を見る 昨日から読み始め、まだ少ししか読んでいません。

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

FC2 トラックバックテーマ:「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 昨日、機種変したばかりなので、昨日の記事もそれだったけど…(笑) 前の「携帯」は、4年以上使用。 かなりガタがきていたけれど、デザインが気に入っていたし、ウォークマン携帯ということで、機能的にもオバちゃんにはじゅうぶん満足できる「携帯」だった。 最近では、もう壊れるまで使ってもいいという気持ちにさえなっ...

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

スペック的に不便を感じたらでしょうか?ちなみに今使用中のものは2011年2月頃購入したものです、なんだかんだでもう2年半以上になりますね…スペック的には今の所そう不便を感じることはございませんorz FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

デザインがいいと思ったモノが出てきた時、でしょうか。 現在、いいなぁ~と思っているスマホがあるにはあるのですが、金欠&料金プランが高いという理由で購入を保留にしています。いい加減、スマホに買い換えたいとは思っているのですがね……。厳しいなぁ……。 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」です。皆さんが今使っている...

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

機種変更のタイミングは、使用しているauの都合次第で何回か変更している。 現在使用している携帯の電波がもうじき使えなくなるから新機種に変更する ようにと、うながされて変えたのが3回目。1回だけ自分の都合と気まぐれ で機種変更した事はあるが、その時だけ普通の折畳み式、カメラ付き携帯。 携帯を利用するようになってまだ4台しか使っていないが、最初が初代 G’zOneで、1回だけ浮気し...

FC2トラックバックテーマ「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

今年5月に5年間付き合ったガラケーから新しいガラケーに機種変した時代の波に逆行している斉藤です。 今までを振り返ってみると大体携帯の機種変更は3~5年くらいのサイクルで行ってますね。 大体3回くらいバッテリーパックを替えて後くらいが目安になります。 このくらいになってくると、そろそろよく使うボタンがちょっとゆるくなってたりとか、スタンド充電器の接触がうまくいかなくなってきたりとかして...

Statement

ラブライブが終わるまではこのブログは終わりません(ぇ>挨拶 今週の土曜日から関西では再放送開始です。もちろん観ます(ぇ BDも未再生ですが、いつか観ます(ぇ ゲームはやりません(ぇ feng/ちいさな彼女の小夜曲 OPデモ配信! バナーがない!(ぁ fengですが、どれが最新作なのか紛らわしいですね。 今回は7thの更新と言う...

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

FC2 トラックバックテーマ:「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」  どちらも持っていませんが、スマホには興味が有ります。 しかし、購入するとなると維持費がかかりそうで躊躇しています。 どうしても必要でもないし・・・ それなら、スマホよりタブレットが良いかなぁ~ でもタブレットも、まだまだ進化していきそうなのでもう少し待とうかなぁ~ 何時になったら買...

今日の戯言

10月になりました。 どうも、管理人です。 最近ブログの書き出しにかなり困っています(笑) さて。 今日は帰宅した後、お出かけする用事があったので、ついでに近所のローソンへ行ってきました。 もちろん、水曜どうでしょうDVD第20弾「原付西日本制覇」の予約のために。 ・・・で、ついでにライブの前売チケットとCDも予約してきました。 便利ですね、ロッピーって。 毎...

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

 ガラケーの時代は、最新機種が発表されて型落ちした機種が安くなった頃に型落ち機種を購入していました。そして時代がスマホに変わり、割賦での購入が当たり前になってからは、割賦を支払いきってから型落ちして0円になったりしている機種に買えようと思っているのですが、これがどうにもうまくいきません。  最初に買ったスマホはMEDIASの初代機。携帯に詳しい方なら記憶にあるかもしれませんが、とんでもない...

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 「部品の保持期間終了に伴い、修理の最終受付も先月末締め切られました」 こう言われた時。

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

選択肢も進化もないスマホ。 2年縛りが終わるのが待ち遠しかった機種変更。 その2年間に発売される新機種のデザインや機能、サービスの進化に 「はやく機種変更したい」 どんどん時代遅れになってボロボロになる自分のケータイ を恨めしく思ったものだ。 私はauだったからいち早くWINにしてパケット定額という天国に。 今尚続く3G通信の幕開けだった。 サービス開始当...

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 使ってるのが調子悪くなってきた頃かな。あまり機種変ってしないんですよね。過去に機種変したのも、そんな理由だったし。スマホ、ちょっと気になってるけど、今使ってる携帯がまだ使えそうなので、しばらくはこのままではないかと思っています。

「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

第1749回のTBテーマは 『 携帯やスマホ、機種変更のタイミングは? 』 です。 ズバリ!壊れた時です。(;^_^A アセアセ… そんな、1年とか2年に1度なんて頻繁には機種変更できませんよ! FC2 トラックバックテーマ:「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

京童ノ口ズサミ 睡眠 ニツイテカタルノミ

0:00-7:00 7時間 FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 機種変更はしません。 壊れたら違うのにします。 それだけだ。 さて、 飲み会で飲みすぎ 気持ちが悪い。 不快だ。 あの時は気持ちが良いが今はダメだ。 家で高いお酒を飲んでいるときはとりあえず 翌日にこんな風...

テレビは今日も頭の中を流れる

どのチャンネルも朝から晩まで同じニュース。ほとんど同じ映像・同じ話題・同じ解説。広い地域で同じ番組が同時に見られ、同じものが提供される。 1960年代にテレビが次々とご近所に運びこまれ、我が家にも遅ればせながら小さな白黒テレビがやってきた。テレビを見に他人の家にあがりこむ必要もなくなった。そんな日々のことを思い出す。 テレビにまつわるイジメが身のまわりで発生し始めた。人気番組を見てい...

TBテーマ 「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

↓壊れた。なくした。バッテリー切れが早くなった。このどれか。 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」です。皆さんが今使っている携帯やスマホは何年目ですか?私は気がついたら3年目に突入していました新しい機種が出ると必ず電気屋さんで触ってみたり、店員さんに話を聞いてみたりするのですが今すぐに買い換える必要はないか~と思って機...

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

約3年目。生活防水、一週間ほどのバッテリーの持ち、通話とCメールが出来ればいいので、致命的に壊れるまで買い替え予定はありません。最近は集中して何かをしている、睡眠している時は携帯電話の電源を落としてしまいます。留守番電話に近いです(^_^;) 連絡手段は必要だけど、自分だけの時間を邪魔されたくない時が多いんですよ(ハンズフリーも活用しています)。タイミングがあえば共有します。 こん...

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

FC2 トラックバックテーマ:「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 タイミングは壊れたり、不具合が生じてからですね。 前回変えたタイミングは、、、 トイレに携帯落とした時でしたorz 和式に落とした話は聞いた事あったけど まさか洋式で落とすとはね。。。 それからトイレ行く時は ポケットに携帯を入れない様にしました。 他人が「トイレ落と...

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

今日のテーマは「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」です。 いつも3年くらいは使っていると思います。 バッテリーが持たなくなったり、外装が破損したりのタイミングで変えてます。 今の携帯(ガラケー)は2011年の11月から使ってます。 早くスマホにしたいけど、まだまだ無理です。

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

トラックバックテーマでブログ書いてみますー。 書き方はこれで合ってるのだろうか・・・ 私の場合は最新機種への欲望とかが全然ないので、使っている機種が壊れるまで使い続けます。 前の携帯からスマホに変えた時も、携帯のボタンの1つが反応しなくなったので変えました。 あと、充電のもちがすごく悪くなったら機種変を考えますね^^; ----- こんにちは!FC2トラックバックテーマ担...

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

FC2 トラックバックテーマ:「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 2年縛りがなくなった頃ですねー。 それまでは、どんな新機種の情報もシャットアウトします(´∀`) 新機種の情報は、夫が詳しいので、機種変したくなったら聞きます。 でも、iPhoneが便利だなーと思っているので、今後の携帯は、他の機種がよほどお得で便利でない限り 、iPhoneを追っかけ続けると思います。

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

 すっげー好きっ! って思えるデザインが出たときが一番大きいですが、最近は壊れたので買い換えるっていうことが続いてましたねー(苦笑。  車に轢かれて壊れるっていうのが大きいです。  1度目はバスから降りたときに鞄のポケットから落ちた→交番に届けられていて→車に轢かれていたらしく、表面カバーが割れてた。  今記事を読み返してみたら、定期入れも落としてたんだ^^;  いい人に拾わ...

トラバ112発目

今回のテーマはこちら。 第1749回 「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 今まで使ってた機種がボロくなって機能不全起こしたら機種変しますかね…。 私も今まで父が使ってたやつを譲り受けて長いこと使ってたんですが、機能不全起こして(時々何もしてないのに画面が勝手に消えるとか)、ちょっと見てもらいにショップ行ったら基盤の損傷が原因かもしれないと診断が下りましてですね… んで、古...

携帯とスマホと時々機種変

FC2 トラックバックテーマ:「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 こんにちゎ  ママリンです そうだね 新しいのがでたら! と、いいたいとこだけど 古くなってきたとかポイントがかなりたまったとかかなぁ 一個前の型が激安だったりするのがポイントとかと一緒だとかえるかな なんたってママリンがスマホにしたのも最近だもの ...

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 前々から考えていた、逆機種変?(勝手に命名) すなわち、 スマホからガラケーに変える。 給料も10%近く下がってるし、やはり固定費を見直さないとだめだ・・・といろいろ考え。 他社の機種や料金体系をウィルコムも含めて検討していました。 (ちな、今はau IS11SH) で、先日...

最近残業時間が増えている希ガス。そして受験生なう。決戦の一次昇給試験は10月 トラバ4第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」【日記】

今日のトラバテーマ 「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 1年以上経った時が買い時なんですが、今のスマホは2年契約なので来年の3月にならないと買えません。 つまり、来年の3~4月頃に恐らく高確率でスマホを買うって事ですw 今のスマホでも結句十分だったりしますが、やはり不便な部分もあるんですよね。 今から楽しみです。 【日記】 群馬南部は曇り晴れ。 なんか、台風が来てい...

「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」にトラックバック まさに「今」 今です。 このiphone5S 5C発売のタイミングに合わせたかのように、ずっと使っていた携帯(いわゆるガラケー)のディスプレイの調子が悪くなってしまいました。 修理するか迷ったのですが、良いタイミングだったのでスマホデビューしました。 つまりは、機種変更...

タイミング次第

気が向いたので参加。 今回のお題は「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」。 今使っているIS12Sは今月で1年になります。 機種変更は自分が本当に気に入った機種が出た時が変更のタイミングってところでしょうか。 自分が持つものであるだけに妥協はしたくないので そういう機種が出てきてくれるまで長く待つこともザラです。 今は残債がまだ残っているので、機種変更は考えていません...

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 こんばんは わん娘です 携帯機種変更のタイミングは  変えようと思ったときです! そして縁あって!?現在使用して3年になります いまのところ 変えよう! という気分ではありません 次はどうしようかなぁ わん娘です

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

基本的に使うのに支障を来たすような感じになってからかな・・・。今の携帯に買い替える時のきっかけも「充電の持ちが悪くなってきた」ことでした。 今まで4日ぐらい持ってたのが2日ぐらいで減る(2つに)ようになって・・・。これはヤバいな、と。3週間ほど様子を見たら何か普通に戻って(笑)まぁとりあえずいいや・・・見送り。 今の携帯に買い替えた本当のきっかけは妹が急遽携帯を持つことになったか...

TB-1749 『携帯やスマフォの機種変のタイミングは?』

いつも訪問ありがとうございます、DECです。 今回はトラバネタであります。 『携帯やスマフォの機種変のタイミングは?』との事ですが…。 気になる機種が出た時ですね。 いわゆる、買いたい時が買い替え時ですよ!! …と、それは昔の話です。 まだ、1円機種なるものがあった頃の時代…。 使っている機種の利用年数で、買い替える機種の金額が変わっていた頃です。 2年使った...

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」こんにちは-!(*′σ∀`)p 早朝のお仕事が続いていますが 朝の空を見ていると季節の進み具合を感じます。 もうね、日の出の時間が遅くて私が出る時間はまだ真っ暗  前は4時台でもまだ明るかったのになあ・・・(*´Å`) ...

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 昔は気にいった機種が出るまで変えることはなかったのです。 でも、今はiPhoneに変えてからは二年たびに機種変更するようになりました。 まあ、サービス自身が二年で変更してねというのに近い条件ですし、切り替える方が良いという感じになりますよね。 ま、問題は人気なので、うまく予約などが取れないと簡単...

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 タイミングは、料金改定でしたね。ガラケーからスマホへは。 「らくらくスマホ」にしてから、使用料金は、やや下がったので。 後は、電池の減り具合ですね。 大体、3年ぐらいで、機種変ですかね。

「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

昨日、秋冬へなどといいながら、今日は31.0℃もありますの。(^^ゞ どうやら台風の影響で、あたたかな南風が吹き込んでいるからだそうです。 台風の影響がありそうな地域の皆さん、お気をつけください。 さてと…。 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です。今日のテーマは「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」です。皆さんが今使っている携帯やスマホは何年目ですか?...

トラックバックに挑戦!第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 充電しても電池の減りが 目立ってきたらかな…。。。 そういえば携帯って 今、どこまで進化しているのでしょうか 私、まだガラケーだよ スマートフォンとかいうのじゃないよ 今は皆、スマホとかいうのを中心に 持っ...

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

【壊れるまで】 ある程度、 壊れるまでは使い続けます あまり、 お金を使いたくないのもありますが 慣れた携帯は、愛着も出るから 変えたくないですしね FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

血迷う

第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です 今日のテーマは「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」です。 皆さんが今使っている携帯やスマホは何年目ですか? 私は気がついたら3年目に突入していました 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」 2月27日(木) 僕の家族は2年が基本ですね。 ...
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示