第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です
今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。

今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、
安くて近い場所が人気のようですね〜

テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、
一番そそられたのがドラマのロケ地や
アニメの舞台になっている場所の観光です

とってもミーハーなので、あのドラマのあのシーンだ!
あの芸能人がここにいたのか〜などの妄想で
すごく素敵なGWになりそうだなと思いました

みなさんのオススメのロケ地や舞台になった場所があれば
ぜひぜひトラックバックで教えてくださ〜い!

たくさんの回答お待ちしておりますっ



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
もちろんブログで使うことも出来ますが、こんなことも出来ます!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!

過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしてます♪
第1835回「ヘッドホン派?イヤホン派?」
第1834回「学生時代の教科書は残す派?捨てる派?」
第1833回「行列、どれくらい待てる?」

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 なんだろう……ロケ地や舞台になった場所って言われて、ひとつも思いつきません(; ・`д・´) 当然一か所も行ったことありません! 行きたいという心理が、分からないです。行って写真撮って、そしてどうするのだろう。 ああ、でも、歴史上の事件が起きた場所とか、史跡だったら、少しは分かるかも。それで...

韓国で地下鉄追突事故

池田泉州銀行。池田泉州ホールディングス。 健全経営。国民志向。 その裏で、アメリカのヘッジファンドと壮絶な戦いを繰り広げている。 池田泉州ターンアラウンド・パートナーズである。 オリックスの出資で、池田泉州銀行がアメリカのヘッジファンドが関与していることがわかる。 足利銀行、あおぞら銀行、大塚製薬など。 オバマ大統領在任中にアメリカの食い物になってしまっているところが多い。 ク...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、一番そそられたのがドラマのロケ地やアニメの舞台になっている場所の観光ですとってもミーハーなので、あのドラマのあのシーンだ!あの芸能人がここにいたの...

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 けいおんの豊郷に行った。

「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

昨年、北海道へ行った時、「風のガーデン」の舞台へ行きました。 ドラマを見ていなかったので、感動することはなかったのですが、花の綺麗な場所でした。 ほかには、「北の国から」の石の家を外観だけみたり、あのあたりにロケ地の温泉がある...というところをバスの中から紹介されたり...ということもありました。 CMの嵐の木もバスの中から、他にもここがCMのロケ地ですよと紹介されたところもありまし...

韓国の次の大統領はフランスのオランド大統領?

韓国で旅客船沈没の次は地下鉄爆発事故。 実はオバマ大統領が命じている。 オバマ大統領の最終目的はドイツを掌握すること。そのためにロシア、フランスと弟の八木氏をメドジェーネフ、オランドとして大統領にした次は、ドイツが経営する韓国の大統領にすることを画策している。 李前大統領は小泉純一郎元首相だが、朴大統領は小泉派。ナイジェリアで爆発があったが、ナイジェリアは小泉元首相の影響力が強く、ここ...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

あるある~ 関西から出ることが難しいので、基本的に関西だけですが・・・ ◇コナン 大阪:大阪城や通天閣、道頓堀など。 京都:迷宮の十字路で出てきたところ。主要なところでまだなのは鞍馬ぐらい。 去年行こうと思ったんですが、覚悟(笑)いりそうだし・・・なかなか予定に組み込めなくて。今年こそは・・・と思ってるのですが、どうだろう・・・。 後ね・・・「友情と殺意の関門海峡」で出て...

男が「マシュマロボディ」だと思う女性芸能人の1位は……

Q.ふんわり、もっちりしていそうで思わず触りたくなる 「マシュマロボディ」の持ち主は? 1位 綾瀬はるか……24.7% 2位 深田恭子……13.8% 3位 小嶋陽菜……9.8% 4位 壇蜜……7.5% 同率4位 ほしのあき……7.5% 6位 石原さとみ……5.2% 7位 熊田曜子……4.6% 8位 優香……4.0% 9位 長澤まさみ……...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

2014年5月現在「花とゆめ」(白泉社)にて絶賛好評連載中の南マキ先生の作品「こももコンフィズリー」、その舞台のモデルとなったお店が割と近所にあるということで聖地巡礼に行ってまいりました!東武東上線ふじみ野駅から徒歩数分の「BLONDIR(ブロンディール)」、美味しかったので定期的に通いたいと思います…それはさておきいつかプリキュアの聖地巡礼の旅にも行きたいですねorz F...

食生活の変更で、腫瘍を消す-解毒の大根-

自分はずぼらだし、 手間もお金もかからない方法で、この腫瘍を消してしまいたい。 体にも精神的にも無理をかけるやり方は、結局、体力のムダづかい。 回復にまわす力が減ってしまう。 ばあや猫のおかゆに一工夫した。 水の中に、煮干しとご飯を入れて、ぐつぐつ煮ていたのを、やめた。 煮干しをたっぷりの水の中に、一晩浸しておくことにした。 そこに解毒作用を持つという大根を刻み入れ、...

「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

「花水木」 (E-P5 + M.17mmF1.8) 世間は大型連休だといったところで、普段と何ら変わりの無い私です。いつものように歩き回り、街並みや景色、行き交う人をみては、嬉しくなったり憤慨したり元気づけられたりと心も鍛えております。(^^ゞ 一昔前ならば「今の若者は…」という言葉でかたづくことも、今の時代では「今の中高年は…」といいたくなるような場面に出くわすことが多く...

健康に、望むこと-自分の未来予想像-

体がかろやかで、愉快である。 心も体も、疲れを知らない。 困難にも気持ちが折れず、冷静に対処できる。 忍耐があって、ねばりづよい。 ばくぜんとしたイメージであるが、 虚弱体質といわれていた子供時代に思い描く未来予想は、 そんな境地にある自分だった。 その原型は、頑健で豪快な、父方の祖母にある。 母が入院で家を空けたときに、来てくれた。 朝暗いうちから床を抜け...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

↑コラム「新企画始動まで24.」(2013-01-21) http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-8011.html でふれた砂川人に支配された立川市の、旧立川市の痕跡を焚書的に消し去る事例の1つ。その他にも不穏な動きを感じるよ。 「桜田門二郎 聖地巡礼」とか、「三宅坂三郎 聖地巡礼」ってググれば出てくるよな。あとは、勝手に...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

FC2 トラックバックテーマ:「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」  宮本輝さんの「ここに地終わり海始まる」の舞台になったロカ岬へ行ったことがあります。 ロカ岬にはポルトガルの詩人ルイス・デ・カモンイスの叙事詩『ウズ・ルジアダス』第3詩20節の一節「ここに地終わり海始まる(Onde a terra acaba e o mar começa)」を刻んだ石碑もあり、その通り...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、一番そそられたのがドラマのロケ地やアニメの舞台になっている場所の観光ですとってもミーハーなので、あのドラマのあのシーンだ!あの芸能人が...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です。今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜!テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、一番そそられたのがドラマのロケ地や、アニメの舞台になっている場所の観光です。とってもミーハーなので、あのドラマのあのシーンだ!あの芸能人がここ...

TBテーマ 「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

↓わざわざ行きはしないわよ。 FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 ここが舞台、という看板やら近くでロケやってたって話なら聞いたことあるが。 気づいたら連休ですな。何やら仕事も私用もとにかく忙しくて(来月のブリトラのライブもチケットは取れたもののそれどころじゃない状況…)ちょっとだけのんびりできたかなという今。久々に漫画読んで...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

確か、NHK大河ドラマ『風林火山』のロケ地に行ったかな。別に興味があって行ったわけではないのですが……。 ちなみに、実家近辺は大昔にやってたドラマ『あばれはっちゃく』のロケ地に使われておりましたよ。 FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

健康の、イメージ-思ったとおりになってゆく-

母は朝が苦手で、家事が嫌いで夜更かしで、 だから子供たちもそういう生活になって、 お菓子も食べ放題。 感情的でキレやすく、ふだんはむっつり黙りこくる。 母のつむぎだす生活空間に取り込まれ、 子供たちの表情も母親のを写し取ったようで、 心もちもそんなふうで、 不定愁訴に悩まされ、病院通いが絶えなかった。 「どうして自分はこんなふうだろう」と自己嫌悪に悩み、 「自分は...

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

行った事ありませんね~。 って、一行で終わるじゃないか!!! FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 2行じゃあまりに酷いので 最近食べたサブのおかず? 大好きなサラダです。 大好きなトマトがあると最高なんだけどなぁ。 大根の煮物 4食分ぐらい、まとめて作...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。 ありません。

ままりんとロケ地と舞台と 時々行ったこと?

FC2 トラックバックテーマ:「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 こんばんゎ ママリンです 予定をくんでいったことはないかもですね ママリンの御実家さまの周辺はロケ地が多いかな 高校生の頃は舘ひろしさんと柴田恭さまのあぶない刑事が流行っていて そのロケはうわさが流れると学校から抜け出して見に行きましたょ(先生ごめんね...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

FC2 トラックバックテーマ:「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 「あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。」 の秩父に行きました。 のどかで素敵な場所でした。

動かせばいいってもんじゃない。-「量」より「質」の問題-

「栄養不足」とか「運動不足」といえば、質より、「量」。 何を何グラム食べるとか。 何千歩、何時間歩くとか。 「量」がだいじということだろう。 自転車こぎだろうと、歩こうと走ろうと、 縄とびでも水泳でも、 体を動かせばとりあえず、 「運動不足」は解消!? どうでもとにかく体を動かせば、 「運動効果」というのがあって、 なんとなく体が動かしやすく感じられ、 気分も...

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」うちのすぐ近くにある変電所が、「鉄塔武蔵野線」の最後のほうに出てきた、脇にラーメン屋がある変電所とそっくりなのだが。もっとも実際の変電所の脇にはラーメン屋はない。映画の中でものぼりは立ってるが同カットでラーメン屋の店舗自体は映っていない。確かめたいのだが確かめる方法がうまく思いつかない。 「テルマエ...

動きの「質」にカギがある。-疲れる動き・疲れない動き-

運動の「量」にとらわれてしまうと、 「体が疲れる運動が、体に効果がある」などと カン違いをしてしまう。 疲れてぜえぜえいって、体が痛くなると、 「これがキクんじゃないか」と期待したりする。 疲れる動きは、効率がわるい。 体に無理を強いる動きが、体をいためつけ、 衰弱・老化を早めてしまう。 そのようには考えられないだろうか。 筋肉トレーニングの好きな人は、...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

そうだ!あそこへ行こう!と気合いを入れて見に行ったことはないのですが、長いこと札幌に住んでいるので、日常出かけるところや使っている駅が実はロケ地だったいうことは結構あります。 昔のドラマだけど、中山美穂主演の「逢いたい時にあなたはいない…」は札幌と東京の遠距離恋愛の話だったし、斎藤由貴の「雪の断章」も舞台は札幌、「ガメラ2レギオン襲来」でも恵庭岳に落ちたレギオンが札幌へ移動してガメラと...

ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?

ロケ地・・・・・ロケ地・・・・・・? 暗黒です。 意識して行ったことはないからないって事でいいの? 大洗には行ったことがあるけれど、ガルパン?やる前だったから全然関係ないね。 歴史の舞台と言えばまぁまぁあるけど、ほら原城跡とか原城跡とか・・・・・。 おう、あそこ何にもないからな、期待して行っても無駄だぞ。 俺だけ大喜びと居た堪れない気持ちが入り混じってたみたいだけど。 ...

ロケ地巡り

久しぶりに岳南鉄道へ行ってみました。 比奈駅にはリナリア(プルプレア?)みたいなお花がいっぱい咲いてた。 ってことは、こっちの線路には何にも入って来ないんだ・・・ 何だかさびしいような? こちらは富士岡駅。ツツジ満開。 他にもお花がいっぱいあってきれいでした。 ふらっと出かけて行ったのに、必ず電車がやってくる・・・ 大井川より本数...

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 今年は、この1本しか映画館に行っていない、 今日は、GWで唯一の引籠りダラダラデーにすることにした、せぷたかです。 予告編動画をUPした同作。 某シーンで、愚生の勤め先が使われてます。 そして、そこで非現実...

心の翼を折らないで-あきらめる医者。あきらめない患者-

「山に行くのはやめたら」 そう言われた。 事故にあって、しばらく何とか歩けていたが、 だんだんとダメになり、 数年後、ほとんど歩けなくなった時期がある。 早朝から日が暮れるまで山歩きしていたのがウソのよう。 ふつうのところを、ふつうにも歩けない。 不安と恐怖につつまれた。 そのときのアドバイスが、 「足がダメになったら、歩くのをあきらめろ」 ツエをつけばいい。そ...

あきらめのいい医者。あきらめのわるい患者。

「足がもう、ないというのなら話はべつだが」と私は考えていた。 「まったく動かないというのなら、話はべつだが」とも考えていた。 そんな私を見かねたか、もうつきあいきれないと思われたか、 「病院以外でご自分にあったものを、探してみたらどうですか」 が最後のアドバイスとなった。 山なんか、もう行くまい。 行っても、のぼれないんだったら、しょうがない。 自分だって何度、思ったかし...

心の翼はまだ折れていない-あきらめなかった患者の、その後-

「歩けなくなったら歩かなければいい」という合理的な意見に、 逆らい続けた自分。 あれから七年。 私はまだあきらめていない。 あきらめる必要もないから、毎日自分で取り組んでいる。 自分で選んだ道だ。体の研究も、ずいぶん進んだ。 「もう治ったと言っていいんじゃないか」と思われることもある。 何を治ったと言い、何を治らないと言うのか。 そのあいまいさ加減、むずかしさがあるとい...

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

群馬の山奥で実習してた時に、偶然、『火曜サスペンス劇場』のメンバー?が近所でロケしてた。 これぐらいかな。 FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

その昔、「東京ラブストーリー」というドラマがあった。 すっごく評判になったらしいけれど、ワタクシはその手のドラマには全く興味がなく、本来ならドラマも見なくてもすむはずだったんだけれど…(-_-;) 人気ドラマだったからか、すぐに再放送が始まった。 その再放送がはじまったときに、知り合いから愛媛県でのロケ場所が出てくるから、ドラマを見て、そこがどこなのか、どうやって行くのか教えてほし...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

ロケ地巡りも 楽しいけれど 観るより参加 エキストラ

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、一番そそられたのがドラマのロケ地やアニメの舞台になっている場所の観光ですとってもミーハーなので、あのドラマのあのシーンだ!...

「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

第1836回のTBテーマは 『 ロケ地や舞台になった場所に行ったことある? 』 です。 ん… ないかな? あった! ロケ地だから行ったわけじゃないけど… 映画 『 WILD SEVEN 』 で OASISひろば21や、大銀ドームなど、大分市内で撮影されていましたね。 FC2 トラックバックテーマ:「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

動くとは、重力のはたらきに対処すること-動きの「質」を追う操体法-

カサは床に立てたらすぐに、 パタリと身を横たえてしまう。 地球の重力に対応して身を支え、 直立するようにはなっていない。 傘は倒れてもかまわないが、 人間は立ちたいときに立ち、座りたいときに座り、 動きたいように動くよう、 重力に対応し、日常をつつがなく過ごす。 重心移動の法則は、操体法の基本の「き」だ。 具体的にいうと、 地球と自分との関わりの中で、 ...

カンタンだがむずかしい-力学的世界を感じ取る-

筋トレの人は何やっても筋トレみたいな動きになる。 そういう身のこなしを、身に着けている。 ストレッチやっている人は、 操体法をやっても見事にストレッチの動きになる。 スポーツをやっていた人は何をやっても スポーツの体の動かし方に、なる。 私はヨガが長かった。 「動きがまったくヨガだ」と指摘され、 目を白黒させたものだ。 上向きに寝て足を立て、 両膝そろえ...

力はいらない-重心移動の法則-

「力を入れなければ体は動かない」というのは、 まったくの錯覚である。 力でぐいぐい動かさなくても、 ほんのちょっぴり、バランスをくずすだけで、 各所にかかる重力の作用によって、 全体の力学的つりあいが変わる。 ドミノ倒しのようにちょい、と突つけば、 一気にバランスの安定はこわれ、 次から次へと、新しいバランスが見いだされ、 がらがらとくずれては更新されてゆくの...

質のよい動きが、筋肉の弾力を復活させる

「どっこいしょ」と力をこめなければ動かない体というのは、 確かにある。 わずかなバランスの変更くらいでは、びくともしない。 固くてにぶい。さびついたような関節。 動きが重い。 それらはすべて筋肉の固さを物語る。 力をこめるから疲れもくる。 余分なエネルギーを消耗する。 「運動不足」といって、 無理を通して力づくで動くと、 さらに固くなる。痛い目にもあう。 ...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です 今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。 ロケ地や舞台になった場所に行ったことある? ありません

舞台探訪記録 その1:[

ちょうどタイミング良くFC2トラックバックテーマにも取り上げられてますが↓、狙ったわけじゃないんです(笑)。 実は私、アニメの舞台探訪、所謂「聖地巡礼」も時折やってまして、以前にこのブログに載せたコトもありましたが、この度新たに「舞台探訪」カテゴリを作って、今まで探訪したところを写真で振り返ってみようかと思います。 …ブログのネタに困ってのテコ入れとも言う(笑) さて、「舞...

ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?

{%飛行機webry%} ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、一番そそられたのがドラマのロケ地やアニメの舞台になっている場所の観光ですとってもミーハーなので、あのドラマのあのシーンだ!あの芸能人がここにいたの...

ロケーション

トラックバックテーマ!! ロケ地や舞台になった場所に行ったことある? そのロケ地に行こうと計画して行ったのは、北海道の平岸高台公園ぐらいかな。 姉とともに水曜どうでしょうのファンでいつか聖地巡礼に行かなくては と話してたときが調度春休みで既に働いていた姉の休みに合わせて一緒に行ってきました。 春休みといっても北海道はまだまだ雪景色で雪を見慣...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

 吉高由里子と生田斗真が主演の「僕等がいた」の舞台に行きました。  北海道釧路の栄町公園の噴水の前とか、洋食の泉屋とかに行きました。  泉屋はパスタの泉屋風が絶品なんです。ボリュームがあって、高校生にも人気。それで、17歳の「僕等がいた」でもでてくるのですが、作者が地元に住んでいて原作コミックを描いているので説得力絶大ですね。  栄町平和公園。ここで高校生のふたりがデートするわ...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 今住んでる家の最寄駅が「けいおん!」ってアニメのOPに使われていたりします。 あと、実家の周辺が「ザ・ワールド・イズマイン」ってマンガの、大量殺人犯の出身地のモデルになっています。 そういった、知ってる場所や行った場所が実は、というのは何箇所がありますが、 「ここは何々のAVのロケ地!興奮するわぁ……」 みたいに、自...

ユルキモチワルいれみりゃ 105

れみりゃ(なんで食べれるようにしたんだろ…?) ユルキモチワルいれみりゃ 105 by 野愛におし@例大祭F22a on pixiv ユルキモチワルいれみりゃ 105

「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

行ったことはないですが、 今だったら、鎌倉を舞台にしたきょんきょん出演の 「最後から二番目の恋」のロケ地巡りはおもしろそうです。 自転車でポタリングしながら、「力餅家」で休憩ですね。 それから、ロケ地巡りといえば、富良野「北の国から」は、行きたい!! こちらも当然、自転車で野山を走り回りたいです。 ちょうど、今の時期がいいんじゃないでしょうかね~ この時は、MTB(マウンテ...

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 行ったことがあるのは、長崎。悪人のロケ地に行ったことがある。と言うより行ってた。 悪人の映画を見たとき、 「あれ?ここ見たことあるぞ。  行ったことあるぞ」 そう思った。 それで、その時写した写真を引っ張り出してきた。 この写真、よく見ると「悪人」のポスター...

速報

これで西尾君はアメリカ大統領にも日本の首相にもなれないなあ。(A) なぜだい?(B) なぜって、金成日つまり西尾君は大量虐殺を実行したからだよ。(A) ユダヤ人虐殺のことを言ってるの?(B) 北朝鮮もだ。(A) 急いで鳩山を呼んでくれ。俺が大量虐殺をしても大統領か首相もしくはどこかの国の王になれるように法律を書き換えてくれ。なに?条約ならできる?いますぐだ!(西尾) みこにゃっこ

サスペンスの定番

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 かたひらさんとかふなこしさんとかなとりさんとかかたせさんとかひょっこり現れてもおかしくない。 ような気がする場所。 どこだか判るっしょ? 超有名観光スポットで、修学旅行の定番だもん。 「ロケ地や舞台になった」から行ったってわけじゃないんだよね。 服から推測する...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

ない,はず. こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、一番そそられたのがドラマのロケ地やアニメの舞台になっている場所の観光ですとってもミーハーなので、あのドラマのあのシーンだ!あの...

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

新横浜のさんかく橋。職場が新横浜なので、撮影していたらしいよとかよくききます。 他にもどこかあった気がしたけど、どこだったか……。 あと大きな病院に行くと、あのドラマはここで撮影したんだよってきくこともありますね。 アニメとかだ舞台になると聖地と呼ばれますが、あまりそういったものには興味がなかったり。 それよりもアーティストさんがMVを撮った場所とかの方が心が躍ります。 F...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」→【魔法世界】

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 んー、あるよ。 2007年8月に学校のヨーロッパ研修旅行でイギリス(ロンドン)・フランス(パリ,モンマルトル)・イタリア(ローマ,フィレンツェ)・バチカン市国に行ったんだけれど、その時に【ハリーポッター】のロケ地と【アメリ】のロケ地と【ローマの休日】のロケ地と・・・っていうか、映画を挙げたら...

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 あります! 鋳物の街、川口市。 川口駅西口には鋳物の彫刻がたくさんある川口西公園があります。 彫刻が好きで、サイクリングでよく川口西公園に行ったものです。 日曜日の朝、某特撮番組(顔に線路があって、その線路に桃が走ってきて、パカッと割れる奴)を見ていると見覚えのある彫刻が…… 顔...

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 トラックバックの意味合いが分かったところで投稿。 ロケ地ですか? 無い(^_^;)…オワタ… アニメはよく見るのですが…ドラマそのものがあまり好きではないので… では、失礼します…(-_-;)。

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 またまた、トラックバックテーマに参加。 昔、仕事で東京に行ったとき、 帰りに出来た自由時間で 埼玉の川越市へと立ち寄り、 「菓子屋横町」で麩菓子と芋饅頭を食べた。 「水曜どうでしょう」の中の企画 「対決列島」の聖地として。 そこから移動し、同じく川越市にあ...

*Happy Wedding* ~ピンク~ ヤフオク出品しました♪

みなさま、こんにちは *Puer Heart Marica* です。 ゴールデンウイークも終わり、いつの間にか新緑が目に眩しい季節ですね ヤフオク出品も久しぶりとなりました。 後ほど、写真でご紹介しますね 先に、この間「おやゆびひめ」を落札いただいた方と 素敵なご縁がありまして、お褒めのお言葉を頂戴しました。 ご紹介させていた...

5月9日

テスト記事 今日は負けました 何をやってんだかな 著委我慢がたらんな

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

在ります。 今から・・40年くらい前に邦画の「無常」ってのを 観て 2週間後 滋賀の長浜まで一人 行きました。 その映画 ロケは長浜だと確信したからです。

ブルーライン交通さんありがとうIN角島大橋(4日間の奇跡ロケ地)

以前から他のブロガーさんや写真の投稿サイトで見てここ絶対行きたい病にかかりまして行ってまいりました(笑) 角島大橋があるのは下関市豊北町と言う所で本来なら自家用車で行きたいのですがなにせ距離が遠いので今回は列車とサンデン交通さんの系列会社のブルーライン交通さんを利用して行ってきました。 あいにくお天気に恵まれず本来の海の色は三枚目の写真...

おしらせ

 多忙になってきたので更新が減ります。 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、一番そそられたのがドラマのロケ地やアニメの舞台になっている場所の観光ですとってもミーハーなので、あのドラ...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

【行った事あると思うけど】 あまり、 ドラマや映画に興味ないとは 言いませんが そこの舞台になった場所に 行ってみたいと思いまではないので 行ったとしても覚えてませんね ま、一応、 観光とか行く時に 色々なところに行っているので それのどこかにロケ地になったところも あると思いますよ FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜。 以降、省略させて頂きます。 FC2 トラックバックテーマ:「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 ロケ地や舞台になった場所に行ったことある? …ということですが、 住んでる場所周辺がロケ地なので…ありますね。 ...

「あと、もうちょっと」は、ほんとに「ちょっと」なのか

ギックリ腰の、曲がらなかった腰が、すいすい曲げ伸ばしできるようになり、 「やれやれ助かった」と言われるが、 「ほんの少し、まだここんとこに残ってるなあ…」という顔である。 まったくそうなのだ。 白いきれいな皿に、ほんのちょっぴり、ほんのかすかな汚れが、 見えないようでいて、妙に目についてしまう。 ゴシゴシこすりでもしたら取れそうに見えるものだから、 「もう少しきちんと...

「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

ロケ地ツアーという言葉を知ったのは、 おそらく韓流ドラマが最初に流行ったときではなかろうか・・・ 当時、一緒に働いていたおばさまが冬のソナタにハマり、 韓国旅行を計画してワクワクしていたのを横で見ていた。 同じころ、私もたまたま韓国旅行を考えていて、 ドラマも見ていないのに、 現地で思いついてロケ地ツアーに参加(笑) ソウルから目的地へ向かうバスの中で、DVDを...

かすかな汚れこそが、なかなかしぶとい-残った違和感-

白いシャツを洗濯し、大いに汚れが出て、 すっかり満足して干してみたところが、 襟やそで口に、それとわかるかすかな汚れがしみついている。 かすかであるが、繊維にしっかりしみついて、なかなか取れるものではない。 体の調整も同様で、大きな症状ほどおおざっぱに取れやすい。 大きく取れるので、非常に助かった気になるのである。 しかしよくよく見れば、しみだらけ、穴だらけ。 ...

世界観について

歪曲狂歌の世界は国が存在せず、代わりに幾つもの『街』がある。 『街』の正確な数は誰にもわかってないとされている。 街と街の間には街境(マチザカイ)と呼ばれる国境のようなものや、海や森、草原などがあり、 街と定められていない場所も多く存在する。 世界の形ははっきりとわかっていない。 あまりにも広くて、地球のように球状なのか、真っ平らなのか、 はたまた空間が歪んでいるのか… ...

トラバ162発目

今回のテーマはこちら。 第1836回 「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 小学校の修学旅行が佐渡だったんですが、回る場所の一つに尖閣湾がありましてですね… んhkの連ドラに「君の名は」ってやつがあったんですが、そのロケ地だったそうです。 そういや通勤路線の駅がCMのロケに使われてて驚いたこともあります。宮崎台と鷺沼。多分見たことある人でなおかつ鉄な方はピンときたはず。...

「このくらい仕方ない」なら技術はいらない-かすかな症状にこそ本質が隠れている-

「ちょっとのことだから、パッと治る」つもりが、 じつは全くそうではない。 洗っても洗っても、どうしても残るもの。 それがクセモノ、諸悪の根源。自分の弱みである可能性が高い。 ざぶざぶ大まかに洗うばかりでは限界がある。 そこではじめて技術が必要になる。 「このくらい、もういいでしょう」「しかたないですね」で済むものなら、 べつに技術などいらない。 感覚の網にひっか...

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 ロケ地めぐり、したことないなあ。 あ、けどドラマとか雑誌とか見てて、 『あ!ここのお店!カフェ!行きたかったとこー!』 って思うことはしょっちゅう。(笑) で、よけいに行きたくなっちゃう。 けど、だいたいそういうのって 東京ばっかりなんだもん。 行く気が起きない・・行...

例のハバネロの芽がでました。

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 僕はいきものがかりの茜色の約束のPVロケ地になった、品川にある子供の森公園(通称はかいじゅう公園らしい)に中学の修学旅行でグループのメンバーを無理やり連れていきましたね。 行程的には通り道だったので無駄がないはずだったのですが、各駅停車に乗るべきところ、快特?(正しいかな。。。)に乗ってしま...

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 私の住んでいる所が、すでに映画やドラマで有名なロケ地です。 たまに芸能人がお忍びデートに来てます。 有名人を見ても、みんな「あ~またロケかぁ~」くらいで、気にしてないです。

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

FC2 トラックバックテーマ:「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 友達に連れて行かれたのは、座頭市のロケ地になったっていう、 みろくの里にある、草原?みたいなところ。 すごい草がぼーぼーと生えていて、ぶっちゃけ、「実家の近所の山と対して変わらんじゃん・・・」と思った。 わざわざ行ったわけではなくて、いつも行く場所がロケ地だったってことはある。 たとえば、平尾台は...

デフォルト設定:悪運 14/05/13(23:54)

14/05/13(23:54)デフォルト設定:悪運 ”だいたい”300枚くらい企画。とか言っておりましたが その後つべこべ考えた結果「2000枚くらい」企画になりました。 300枚辺りで、一回区切りは付ける予定です。 最終的には、全部つなげる ○ にゃおす。 およそ、ヤリたい事と、ヤラねば損な事と、ヤった方がイイ事。 合わせて5件ほど貯まって来ており...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、一番そそられたのがドラマのロケ地やアニメの舞台になっている場所の観光ですとってもミーハーなので、あのドラマのあのシーンだ!あの芸能人がここにいたの...

安全で安心なようにしてくれているという思いこみ-ほんとうの安全・安心を食べているか-

添加物が入ったものを買わない・食べないというのは、たいへんな苦労である。それを苦労としないためには、 「自然食品店にあるものしか買わない」 「自然食品店にあるものは、とりあえず食べてもよい」 というようにイメージしていくと、ずいぶんラクだ。 むしろ、さまざまな誘惑にさらされず、そっちのほうがまったく気楽なくらいである。 子供のころ、どんな食べ物も安心して口にしていたのは、どこ...

筑波海軍航空隊の記念館がリニューアル

永遠のゼロのロケ地となり、実際に筑波海軍航空隊の基地として使われてた記念館がリニューアルするらしいですね。 http://www.p-ibaraki.com/tsukuba-project/tsukuba-exhibits リニューアルが完了する、5月17日と18日には、5月27日の海軍記念日と慰霊祭という事で、イベントを開くんだとか。 http://www.p-iba...

一生使える体の使い方-こわれるまで気がつかない-

階段を百段、のぼる。 決して息を切らせず、ほとんど足に負担をかけずに のぼってみてください。 そのためにはどうしたらよいか、 体に問いかけながら、のぼってください。 体に自信のある方、脚力のある方は、たいてい、疲れる登り方をしてしまう。案外と無理が通ってしまうので、ムリなやり方を正しいと思いこんでしまう。 そして皮肉にも、足に故障をかかえることになる。 ふつうの歩...

どうなってるの?FC2トラックバックテーマ

あいかわらずFC2トラックバックテーマの更新が滞っています。 今月は5月2日に一度きり。その前は4月25日。公式でやっているいじょう、さすがに迷惑な話ですので今回ばかりはTwitter上で問い合わせをしました。さらにはFC2リクエストとして問い合わせもしました。 http://request.fc2.com/view_wish.php?wid=5_1400057665_37616...

一生楽しく過ごせます-体はこわれない。「こわされる」のである-

体を酷使することが体を育て、成長させるというのは「スポーツの頭」だ。それでやっていけるうちはいいが、事実ではない。 体を酷使すれば、じわじわこわれてゆく。 身体の酷使は暴力というのに近い。 近い将来もしくは遠い未来には、 痛み苦しみと後悔が待っているのではないかと、よくよく考えてみる。 操体法の橋本敬三医師の言であり、 そして自分もいろんな人の体をみてきて、気づくことも...

ブラ築銀ブラ

レイクタウンを満喫し、埼玉のどっかで車中泊(←どこか忘れた)、 翌日は飼い主♂が時計を修理したいとの事で銀座さ寄って帰りました。 と、いっても時計屋さんは11時開店なので、早朝から楽しめる築地をぶーらぶら。 の、前にまずは腹ごしらえ。 場外市場のこちらで 早朝海鮮丼。 テラス席・・・というか、路上(↓の画像の左側)に出されたテー...

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 我里庵の家は、古くは高倉健と勝新太郎のダブル主演映画「無宿」に使われましたし、田村高廣主演のテレビドラマ「千利休」の撮影にも使われましたよ。 また我が集落で行われた撮影は、数知れずです。

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

ロケ地という意識で出掛けた事ってない! 記憶にあるものだと 鶯沢です 東京タワーのロケ地かな? 昭和の感じが良かった!

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

あります。そうして、大好きです。 というか…今のように『聖地巡礼』という名称が出来るずっと前から、旅行のほぼ半分はこれだな。 元々、高校時代に学校の先生&卒業した先輩方+友人の6人ぐらいのグループで4回ほど行った京都旅行がコレ。 こそ時は、社会科の教師の『歴史考察付寺院見学』+『見仏』でして、良く考えると贅沢な旅、見学するのは歴史舞台のまさにその場所ですし、仏についても造型色々を面...

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?? こんなブログテーマがありましたが 東京にいると、ロケにでくわすこともしばしば 大き目の公園とか 緑道沿いの閑静な住宅地とか ロケ隊は・・・・・、 近所迷惑ですよねえ 勝手に道路を占有したりして 道路使用許可とか 公園使用許可とか とってるのかなあ もっとも、知ってる女優さんとかに出会ったことはないけど...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 Richard Koshimizu's blog H.26/05/012345

 テロリスト国家が、東京オリンピックにテロリストを派遣するそうです。 Richard Koshimizu's blog 2014/05/15 08:32  テロリスト国家が、東京オリンピックにテロリストを派遣するそうです。  そういえば、311人工地震の直後にも、このテロリスト国家は海底核爆発津波の「効果」を確認するために石段だか医師団を被災地に派遣してきま...

無心に体を動かす-操体法は解毒剤である-

思えば塾業界で長く飯を食い、 自分の学歴をひけらかし、競争心をあおりたて、 得意な受験テクニックを駆使して、 生徒たちを翻弄した。 そして操体法もまた一時は、 身を立てる道具とでもいうようなものとして見ていたことも、 あったのではなかったか。 しかし結局は、操体法という山の中を歩むうちに、 おのずと毒が中和されていったように思われる。 そういう意味で、仏教...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

サークルの先輩が真夏の夜の(ryに行ったことがあるらしい こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、一番そそられたのがドラマのロケ地やアニメの舞台になっている場所の観光ですとってもミ...

「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

本日は久しぶりにトラックバックテーマ。「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。 いろいろありますが、そして、近くにもありますが、いまさら「ハイジの里」なんて書いてもしょうがないんで。 この写真は、マルタ共和国のゴゾ島にある「グレンイーグルス」という酒場です。私の大好きなハードボイルド、A.J.クィネル著「燃える男」をはじめとするクリーシィシリーズで主人公がよく...

仕事がある日の天気は隣の芝生と同じく良い天気。あと、アニ☆ブロからのお知らせ。トラバ第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 【日記】

今日のトラバテーマ 「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 もちろんです。 このブログで一番大きく取り上げたのが『魔法少女まどか☆マギカ』です。 前橋本庁前の公園ですよね。一応リンク張っておきますね。 魔法少女まどか☆マギカ 7話 群馬県前橋市前橋公園 キラシナの第一回聖地巡礼記録。 しかしこの公園ものすごく特徴的ですよね~ 【日記】 群馬南部は晴れ いや...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

まさに今日行ってきました。 主人の実家は姫路。 ちょうど今、NHKの大河ドラマの舞台。 主人の実家の近辺は観光客で賑わっています。 ここ最近、忙しくしていました。 先週は三田の花のじゅうたん、永沢寺に行って芝桜を見に行きました。 近くを見るより、遠くを見た方がキレイに見えます。 同じピンクの花でもちょっとずつ違ってオシャレな名前がつけられていました。 覚えてないで...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、一番そそられたのがドラマのロケ地やアニメの舞台になっている場所の観光ですとってもミーハーなので、あのドラマのあのシーンだ!あの芸能人がここにいたの...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

私はブログとウェブサイトの原点『アウトサイダー』 の舞台でありロケ地オクラホマ州タルサに留学していた人です こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、一番そそられたのが...

シンプソンズ LARD LAD トイズヘッドブログ 福岡 おもちゃ屋

福岡 大名のおもちゃ屋トイズヘッドです!!! 5月20日(火曜日)~5月22日(木曜日)まで お休みさせていただきます。 5月23日(金曜日)からはパワーアップして通常営業致します!! 宜しくお願い致します。 シンプソンズグッズ入荷しています。 2007年にマクファーレントイズから発売...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

こんにちは、しらさごです。 遅くなってしまってすいません!今回は5月10日に行われた新歓イベントのレポートです。 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、一番そそられたのがドラマ...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週水曜に新ナンバーが届きます。 http://www.mag2.com/m/0000144049.html 私のプロフィールはここで見てください http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ●○----...

ロケ地や舞台になった場所

FC2トラックバックテーマ 第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

2年前から冷蔵庫にあるレーズン

もうすぐ梅雨 → 梅酒の漬け時♪  あれ?  2年前くらいから冷蔵庫に入れっぱなしの 梅酒の梅とレーズンがあったような(・▽・;) とういうことで 恐る恐る タッパを開けてみました よかったー(+▽+) 腐海は広がっていませんでした 一粒食べてみたけど 味も大丈夫そうなので 週末パウンドケーキでも作ろうかな 昨日の寒い雨から ガラリと変わり 今日は夏模様です...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、一番そそられたのがドラマのロケ地やアニメの舞台になっている場所の観光ですとってもミーハーなので、あのドラマのあのシーンだ!あの芸能人がここにいたの...

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、一番そそられたのがドラマのロケ地やアニメの舞台になっている場所の観光ですとってもミーハーなので、あのドラマのあのシーンだ!あの芸能人がここにいたの...

「北のカナリアパーク」オープン、そして山開き

吉永小百合さん命名の「北のカナリアパーク」は、映画「北のカナリアたち」のロケセットとして建てられた「麗端小学校岬分校」が見学できる公園です。 昨年、オープンしました。 撮影で使われたものなどが見られます。 冬は閉館していたのですが、5月1日、今年度オープンしました。 来場した人は記念品がもらえるとのことなので行ってきました。 オープンの時刻から1時間程遅れて着きまし...

消化試合一日目

第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です 今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。 今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、 安くて近い場所が人気のようですね〜 テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、 一番そそられたのがドラマのロケ地や アニメの舞台になっ...
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示