第1848回「眠れない日の対処法」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です
今日のテーマは「眠れない日の対処法」です。

じめじめする日、眠気を我慢しすぎて目が冴える日など、
なかなか眠れない日はありませんか

山本は最近、指を2か所蚊に噛まれてかゆくて
なかなか眠れませんでした。

その日はいつの間にか眠れていたのでよかったのですが
どうしても眠れない時、皆さんはどうしていますか?

皆さんの工夫や実体験など
ぜひぜひトラックバックで教えてください


トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
もちろんブログで使うことも出来ますが、こんなことも出来ます!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!

過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしてます♪
第1847回「使っている傘のガラは?」
第1846回「雨の思い出」
第1845回「トイレットペーパー、あなたはシングル派?ダブル派?」


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きなことに時間とお金を使う-自分のご機嫌をうかがって過ごす-

日常で、気づかぬうちに、 「好き嫌いでものごとを見る」ということを、やっている。 時間をつかうにも、お金をつかうにも、 できるかぎりにおいて、 自分の気に入るように、自分のご機嫌うかがっている。 確かに自分を満足させることが、 人生の究極の目的だろうが、 言葉で語るよりむしろ、時間やお金のつかいかたに、 一人ひとりの境遇とか、考えや主張、個性といったものが、 ...

第1848回「眠れない日の対処法」

眠れないときはとことん眠れない事を満喫します。 今なら出来る気がする。 前回は眠れなかった事が怖かったのですが。 いまはハイになって眠れないとなりそうなので音楽聴いたり、PC触ったりで楽しめるかもしれない。 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「眠れない日の対処法」です。じめじめする日、眠気を我慢しすぎて目が冴える日など、なかなか眠れ...

第1848回「眠れない日の対処法」

【空想する】 FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

安らかな眠り。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です 今日のテーマは「眠れない日の対処法」です。 じめじめする日、眠気を我慢しすぎて目が冴える日など、 なかなか眠れない日はありませんか? 山本は最近、指を2か所蚊に噛まれてかゆくて なかなか眠れませんでした。笑 その日はいつの間にか眠れていたのでよかったのですが どうしても眠れない時、皆さんはどうしていますか? FC2トラ...

第1848回「眠れない日の対処法」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「眠れない日の対処法」です。じめじめする日、眠気を我慢しすぎて目が冴える日など、なかなか眠れない日はありませんか?山本は最近、指を2か所蚊に噛まれてかゆくてなかなか眠れませんでした。笑その日はいつの間にか眠れていたのでよかったのですがどうしても眠れない時、皆さんはどうしていますか?皆さんの工夫や実体験などぜひぜひトラックバ...

第1848回「眠れない日の対処法」

FC2 トラックバックテーマ:「眠れない日の対処法」 おひさに 答えます♪ 眠れない日の対処法… ●ゲームをする ●目をつむりながら数学 ●イヤホンで音楽を聞く ●今日のことを振り替えって思いだ泣き(いつの間にか意識がなくなる。) ●飲食する 等々です ちなみに私、夜と寝ることが大嫌いです(笑 だから、いつも深夜3時頃まで ...

第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」  特にこれと言った対処法はありません。 何も考えず楽なスタイルで横になっているといつの間にか眠れます。 それでも眠れないときは、とことんいろんな事を考えていると疲れて寝てしまっています。 でも、最近は眠れないと言うより眠りが浅く3~4時間位で目覚めることが多く、質の良い睡眠が取れていません。 天気や...

「眠れない日の対処法」

もう一度起き上がって、本を読みます。 1時間から2時間ほどで、もう眼を開けられないjほどになってから寝なおします。 本の読み過ぎで、頭がフル回転して興奮状態になっているときは、もうおとなしく布団の中でじっとしています。 寝なくても死なないなどと考えていると、自然と寝てしまっているようです。 それでも朝は6時台に目が覚めるので、1日中眠くてボーッとしています。 そんな日は、早めに寝る...

第1848回「眠れない日の対処法」

眠れないときは~ 概ね疲れていない時 日中の活動量が少なかった訳ですから ちょっと玄関先で、静まり返った街を見渡しながら~素振り。 最近は若い野良猫2匹が散歩しているのをよく見かけます。 内一匹は恋の季節なのか・・・・ とても賑やかに鳴くんですよ。 ウォ~~ン・・・みたいな さあ!今夜も こんにちは!FC2ブログトラッ...

第1848回「眠れない日の対処法」

FC2 トラックバックテーマ:「眠れない日の対処法」 こんばんはKぽんです。 みなさん眠れない日ってありますか・・・? わたしは毎日ぐっすりで台風や地震が来ても気が付かずに寝ちゃってるくらいです。 唯一寝られない時っていうと、にゃんこが足を噛み噛みして起こそうとするときくらいですかね(*´ω`) 布団に入った後、相変わらず「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」やってます。(L...

第1848回「眠れない日の対処法」

眠れない日など基本ないですし仮に眠れない日があるとしたらそれはきっと眠らなくてもよい日なのでしょう…起きていればよいのですorz FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 ひとりごとを言う…ってのは置いといて(多分それは違う)。それではどっかのブログのタイトルになってしまうではないですか(おいおい)。 眠れない。何故か疲れてるのに目が冴えて、次の日のこともあるから早く寝ないと、なんて思ってると余計にダメですね。変なプレッシャーが掛かっちゃう。 そんな時は諦めて好きな本読んだりして...

好き嫌いはストレスの始まり-好き嫌いも善し悪し-

結局、人は生きているあいだに何をしているかというと、 時間を過ごし、お金を使う。 時間と金の使い途をたどって、具体的に見えてくる、 自分の姿というのもあるように思われる。 好きに時間を過ごし、好きにお金を使うのは、 最高にぜいたくなことといわれている。 しかし、 「好き嫌いを言ってはならない」と、厳しくしつけられた自分は、 「何でも好きに使うほうがいい」と言われると...

「眠れない日の対処法」

第1848回のTBテーマは 『 眠れない日の対処法 』 です。 ん… 眠れないことががない。(;^_^A アセアセ… 昔は眠れませんでした。 布団に入って、数時間も起きてることもありました。 日々、疲れてなかったんでしょうね。(;^_^A アセアセ… 眠れないなら… 「深夜TVやDVD(映画)を観る!」 ですね。 FC2 トラックバックテーマ:「眠れない日の対処法」

空想箱庭製作希望

RPG製作希望 完成日期:????

眠れない日の対処法

眠れない時は眠らない!! 基本はこれです(笑) ただ、まつきちは基本的にどこでもすぐに眠れる体質なので、あまり気にしません。 眠くなってベットに入れば30秒で眠れる自信があります!! もちろん、考え事や悩み事があれば眠れない夜もあるけども、そんな時は眠るのを諦めて起きるようにする そのうちまた眠たくなってくるまで待つスタイルです(笑)

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

 寝ようとしないっ!  これにつきます。  あんまり寝れないと、もう諦めて携帯でゲームやったり、本読んだりしますけれど。  本を読むのは、眠れないこと請け合いなので、「寝ようとしない」けれども、「身体を横にしておく」ということはしています。  携帯ゲームは、私、逆にやってると眠たくなるんですよね。  基本的に「眠れない」というよりは、「寝付かれない」というタイプだし、ほ...

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 じじじはいつも眠れん  三岳はお湯割りで飲むのがオススメ  イモの香りが香ばしいッゾ

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 そんな時はいつもタイマーセットでテレビを見るよ よく日中に見ているとつまらない内容についウトウトしてしまうんだが、それを逆手にとって見るようにしているw いつも60分タイマーにしているが、最後まで見ることなく必ず寝入ってしまう この調子だと30分タイマーでもいけそうだなw

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 今日も蒸し暑い感じでした。湿気があるな~ この時期は、お風呂場もカビが繁殖しやすいですよね~ 私は、00均に売っているアルコールウェットティッシュで、風呂場の壁を拭いています。 これ、拭いてポイっとできるので、楽チンでいいです。 TBの件ですが~ 最近は眠れないってことがなく過ごしています...

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

ちょっと古いトラックバックテーマを引っ張り出してきました。 FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 パペガ・マジカ・アヴァがメインのブログなので本文は折りたたみます。 読みたい方だけ続きをどうぞ!     

第1848回「眠れない日の対処法」

 最近、やはり蚊に噛まれて眠れないことがありました。  結局、朝4時頃に起きて、そのまま読書してました。  数時間すると、蚊に噛まれたところの腫れはひいて、なにごともなかったようになっていたのでほっとしました。  寝室に蚊が入るって、最悪ですよね(--;)  とにかく眠れない時は、無理しないで、おきて読書かな、、、  別に、その時眠らなくても、いずれ眠るわけだからとか思っていま...

第1848回「眠れない日の対処法」

FC2 トラックバックテーマ:「眠れない日の対処法」 寝ない いや冗談じゃなく医学的にも妥当なのである。 睡眠は長ければいいというものではないが、3時間も寝ればとりあえず眠気は飛ぶ。 (個人差あります) 無理して寝ようとしても眠れないものは眠れない。 眠る必要が無いから眠れないのだと前向きに考えよう。 問題は3時間では眠気は飛んでも疲れは飛ばないことだ。 だが普段...

第1848回「眠れない日の対処法」[FC2 Trackback]

ない! 眠れないままに任せて適当に寝る! こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「眠れない日の対処法」です。じめじめする日、眠気を我慢しすぎて目が冴える日など、なかなか眠れない日はありませんか?山本は最近、指を2か所蚊に噛まれてかゆくてなかなか眠れませんでした。笑その日はいつの間にか眠れていたのでよかったのですがどうしても眠れない時、皆さんはどうしてい...

眠れないのにはワケがある

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 ここ数日、眠れないというか、夜、とある事情で起きてしまう日が続いておりましてん。 理由は・・・痒いから。 痒いの。 色んなところが。 もうねあちこち痒くなっちゃってさ。 腕、腰、足・・・各部位で複数の箇所が赤くなって痒みをもってしまっているわけ。 理由は間違いなく仕事のせいだな。 ...

第1848回「眠れない日の対処法」

最近・・・結構コレで悩んでます 次の日の現場をイメージしていると 眠れなくなります どんなに身体が疲れていても眠れません ハードなシーズンは 睡眠不足とも戦います 最近は眠れないなら 無理に眠る必要が無いと思うようにしました 会社に早く行き クルマのエアコンを効かせ眠ります エナジードリンクをいつもの倍を飲んだり 何とか持ちこたえてます これといった対処法はみ...

第1848回「眠れない日の対処法」

↑コラム「新企画始動まで24.」(2013-01-21) http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-8011.html でふれた砂川人に支配された立川市の、旧立川市の痕跡を焚書的に消し去る事例の1つ。その他にも不穏な動きを感じるよ。 40年の人生で寝れないっていう日は、多分、1日か2日くらいしかない。けど、結局、寝ないでそ...

第1848回「眠れない日の対処法」

久し振りにFC2ブログさんのTBテーマに乗っかってみる。 今回は…第1848回「眠れない日の対処法」。 このブログでも散々眠りについては話題にしているのだけど… 私のとっておきはウォークマン片手に眠りにつくことです。 しかしひとつ問題がありまして。 私が一番好きなボカロ曲では賑やかすぎて逆に目が冴えてしまうっ! なので音楽を聴きながら眠る時は洋楽のジャズやクラシック、 変わ...

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 「失眠」にお灸! 「失眠」という踵の裏にあるツボにお灸をします。 「失眠」は読んで字のごとく、失った睡眠を取り戻すツボです。 眠れないときに失眠にお灸というのはポピュラーな使い方ですが、ヘルニアによる坐骨神経痛にも使ったりします。 ヘルニアの除去が早くなったと、お医者さんが驚いてました! 骨折・捻挫・...

第1848回「眠れない日の対処法」

FC2 トラックバックテーマ:「眠れない日の対処法」 現在不眠で入眠剤を飲んでいるので、眠れない日は追加で薬を飲みます。 それでも眠れなかったら、諦めて、読書タイムにします。時間の長短はあれど、読書してて眠くならなかったことはありません。それって、じっとしてたら眠くなる時間なだけじゃないの、という説もありますが、じっとしてるのはすごーく苦手なので、有意義だと思う読書をします(`・ω・´)

第1848回「眠れない日の対処法」

今日のテーマは「眠れない日の対処法」です。 私は睡眠時間をとても大切にしています。 だから夜更かしはしないし、絶対したくありません。 眠れない日はほとんどありませんが、そんな日でも「何時に寝て何時に起きた」が大切だから悪あがきせずに布団の中でじっとしています。

眠れない夜は

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 眠れない日の対処法というわけで、これは恐らく、寝苦しい夏の夜に備えるためのものなのでしょう。6月はまだ比較的涼しく、自分を取り巻く環境としてのコンディションは十分に揃っています。だから、6月においてすぐに眠れるようにするためには、ズバリ、オナニーをすればよいのです。それも、体全体をしならせて行うようなド迫力のオ...

眠れない日の対処法。

今朝は空が明るかったので服装選びを誤るところでしたが 天気予報を素直に信じてレインコートとレインブーツで しっかりと防備して大正解。 先ほどから強い雨になり、びしょ濡れになるところでしたが 殆んど濡れることなく帰れました。 さて、今日もFC2さんからのテーマに沿ったタイトルにしました。 わたしは数年前に睡眠障害を患い眠剤がないと眠れませんでしたが 今の会社で働くようになった...

御風呂が直ったけど… あと、木曜日の残業が禁止になった。やったぜ! トラバ第1848回「眠れない日の対処法」【日記】

今日のトラバテーマ 「雨の日の思い出」 思い出というと学生時代のことを話さなくては行けないんだろうけど…あえて約10年ほど前の話をします。 その年月なら十分思い出だと思うけどねw まあ、正確な年数は忘れたけどその年に群馬県でもまれな大きな大洪水になったことがあったんだよね。 少し前(ブログにアップしたぐらいだから1・2年前程?)にも大洪水になりましたけどね。それと良い勝負の洪水がその...

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 パソコンで ブログや ニュース 見てます そのうち 眠くなります σ(^_^;)

「眠れない日の対処法」は自分が一番よく知っている?!の巻

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」  21世紀になってからなんだろうか。  どこでも、目にしたり、聞いたりするようになったのが『不眠症』とか、「ねむれないー」という声。  そして、眠りが悪い時が増えたとか、早く起きてしまう、寝すぎてしまう、眠るまでに時間がかかるようなら一度は心療内科などに行ってみてください、なんていうことも増えた。 ...

眠れ♪

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 コンバンワ。kish.です。 今日はトラバテーマから。 最近は「眠れない」悩みが全然無く やることがたくさんありすぎて困るくらいです。 子供時代には、寝付けないこともよくありました。 布団に入ってから30分くらいは意識があったと思う。 本やテレビドラマの内容に感動して興奮が冷めないということがよくあって...

第1848回「眠れない日の対処法」

FC2 トラックバックテーマ:「眠れない日の対処法」  日々疲れがひどくて眠れない日・・・というのはめったにないのですが・・・^^;  横になったら5秒くらいで寝てしまいます。床の上でも畳の上でも・・・・。のびた君並みです。  たまに、眠れない日もあります。  夜勤明けで帰ってきて、昼間寝ていて夜中眠れないとか。  まぁ、その場合は、大抵次の日はお休みなので、好きな本を...

眠れない日の対処法

何もしない。 暗黒です。 仮にそれで一晩明かしてしまっても翌日眠れればそれでいい。 人間疲れれば眠れるって言ってた。 無理に寝られない事を悩まないのが一番の対処法かもしれない。 それより途中で目が覚めるのなんとかしてほしい。 原因は薄々気が付いているけどこれはやめられないんだよなぁ・・・・・。 コーヒー飲むのはなぁ・・・・・。 ハーブティーだけにしておけばいい物を...

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 こんばんは 娘です 眠れないときは… とりあえず横になってみて気が済むまで 空を見上げる  ゆっくりとストレッチをしたり ハーブティーを飲んでみる   なんだかんだして明け方に眠ることもあるかなぁ  有機のハーブティーが好きな 娘です

「眠れない日の対処法」

(E-PL3 + M.ZUIKO17mmF2.8パンケーキ) 長いこと降り続いた雨もようやく一休み、 午後になって久しぶりに太陽が顔を出しました。 青い空、白い雲、太陽の陽射し…。やはり気持ちの良いものですね。 一気に気温も上がり、また暑くなりかけた我が家周辺です。 さてと…。 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です。今日のテーマは「眠れ...

ミニッツナイトレース

今週末の14日(土)はミニッツナイトレースです。 19:30~受付しますので、ご参加予定の皆様はよろしくお願いします。

第1848回「眠れない日の対処法」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「眠れない日の対処法」です。じめじめする日、眠気を我慢しすぎて目が冴える日など、なかなか眠れない日はありませんか?山本は最近、指を2か所蚊に噛まれてかゆくてなかなか眠れませんでした。笑その日はいつの間にか眠れていたのでよかったのですがどうしても眠れない時、皆さんはどうしていますか?皆さんの工夫や実体験などぜひぜひトラックバ...

眠れないというのは甘え

脱肛を経験すると、本当に眠れないとはどういうことか分かる。 ただ寝つけないというのは、甘え以外の何物でもない。 「眠れない日の対処法」 脱肛になったときは、まじで寝れなかった。 痛いわけじゃないんだけど変な刺激が止まらなくて 目がさえっぱなしになる。 それを考えると、ただ寝つけない程度ならどうってことない と思えるようになりました。 だから寝つけないという程度なら...

第1848回「眠れない日の対処法」

基本的に寝たいのに寝れない日というのはないです。 寝つきがいいというわけではありません。 最近は寝るの遅いからそもそも眠たくて結構すぐに寝ちゃうし・・・(笑) サンデーとかBE・LOVEとか読んでたら結構時間が過ぎてて、結果的にベッドに入ってから結構起きてた・・・ってことはあります。 今日は結構目が冴えてるな・・・って時はすぐ無理に寝ようとはしないかな。それこそ、サンデーやら...

第1848回「眠れない日の対処法」

今日のテーマは「眠れない日の対処法」 よく疲れる、またはこれからは蚊に悩まされる季節となります 足が浮腫んだりして重いときは、心臓よりも足を高くする 氷枕等を準備して首筋、目、頭などにおいて寝るのも効果的 最近は、寝る前に足つぼ(特に脳や目を)刺激すると すっと眠りにつけるようになりました とにかく私は目をいたわるように心がけようと思います。

第1848回「眠れない日の対処法」

うーーーーーん 部屋を真っ暗にする (目が疲れているときに) ホットミルクを飲む (お腹空いて眠れないとき) ストレッチする (ワクワクして眠れないとき) そういえば 学生のとき  お腹の中のほうが ムズムズして眠れなかった記憶があるんですが うーん・・・なんだったんだろうか? 今は時々しかなりません(・▽・) 今日のお天気は 久しぶ...

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 布団に入り、頭の中に「無心」と描き、目を瞑る・・・ ダメならメラトニンリキッド飲んでます(^_^;)

第1848回「眠れない日の対処法」

FC2 トラックバックテーマ:「眠れない日の対処法」 ということで、眠れない日の対処法 これは、精神的なものなのか、カフェインの摂り過ぎなのかとかで 方法が変わるとは思うのですが、 私はリアルタイムに、今、精神的なものやコーヒーの飲みすぎで 眠れなくなります(笑) カフェインの摂り過ぎの場合は、もう、眠れないまま放置。 起きながら、ゴロゴロ、部屋は暗くしてす...

最近寝つきが悪いです

なかなか夜眠れません。 眠いんですが、 布団に入っても、 なかなか眠れないんです。 朝まで一睡もできない事があります。 これでは困るので、少し対策をとってみました。 ・今は夏なので、クール素材のシーツを布団に敷く クールレイ(R) ポケットシーツ シングル ピンク  NTT-887SI()HID商品詳細を見る 使用感は、やはりこれを敷くと 体に感じる温度が涼...

第1848回「眠れない日の対処法」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です。今日のテーマは「眠れない日の対処法」です。じめじめする日、眠気を我慢しすぎて目が冴える日など、なかなか眠れない日はありませんか?山本は最近、指を2か所蚊に噛まれてかゆくて、なかなか眠れませんでした。笑 その日はいつの間にか眠れていたのでよかったのですが、どうしても眠れない時、皆さんはどうしていますか? 皆さんの工夫や実体験など、ぜひ...

TBテーマ 「眠れない日の対処法」

↓眠くなるまで起きてる。 FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 他に何か。 秋田の地よりこんばんは。通院と野暮用で実家にも行かないひどいムスメなわたくし。更年期障害って忙しくしてて気づかない人もいると主治医の先生に伺ってショックでした。閉経とかなってもおかしくない年令なのかもう…。そりゃこんな生活してりゃな。仕事は戦いだよなあ… 秋田の地酒は多す...

本日も、日本酒自主トレ中。

日本全国、ぼっち酒。 今宵も一人、全国の銘酒、自主トレ中。 どこから始めるか、迷いに迷い、秋田から旅することに 梅雨の中休み。。。体力回復には、茄子味噌を。。 ということで、今日のお伴は、ヤマキウさんの絶品のお味噌「柏寿」を使った一品料理を用意しました。 武蔵野野菜の、お茄子をさっと油通しして、しゃきっとしたピーマンと柔らかくて香りのよい白ネギを炒め、お味噌、砂糖、み...

第1848回「眠れない日の対処法」

FC2 トラックバックテーマ:「眠れない日の対処法」 久しぶりにブログを書きます。 まずはお題をいただいて・・・。 眠れない日は無理をしない。 無理に寝ようとすると尚更眠れなくなって、ひどいときは朝まで眠れなくなる時がある。 私が眠れないことが多かったのは、子供が小さかった頃。 当たり前だけど、ミルクをあげたり、布団を直したり、気が休まらなかったから ...

再開

つーことで、6月某日よりFF11再開しました。 変わり過ぎてて何が何やら・・・。

読書タイム♪

トラックバックテーマ!! 眠れない日の対処法 高校生の頃は数学の問題集を開いて二、三問解くと知らぬ間に寝ていました(笑) ので、枕元にはチャート式を置くのが学生の頃の習慣。 そして、働くようになってからは、、、 眠れない日は無理して寝ない!!笑 身も蓋もない、対処法でもなんでもないですが、 眠れない眠れない、どうにか寝なきゃと焦れば焦るほ...

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 ホットミルクがいいみたいです あと、無印良品のアロマオイルでスリーピングというのがあり それを使ってます

じゃぉ~(((ノ`O´)ノ 最近暑くなったなーって思ってたら逆に今度は夜が涼しくなりましたん。 最近仕事が一つ増えました! その名も・・・シフト作成! バイトの子に一か月分の予定を出してもらい、コックの人数、その日のイベント、土日祝日・・・などを考慮して一週間毎に勤務シフトを作るのんです! なんかこういうのやり始めると社員みたいだーって思うんですけど・・・ 私そう...

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 眠れない夜に終止符を! どうもー、ローズバニーです 今回はトラックバックテーマにちょうどいいネタがありましたので参加させて頂こうかと思います まず初めに 「眠れない日にやってはいけないこと」をご紹介させてもらってから自分なりの簡単な対処法をご紹介させて頂きます やってはいけない...

トラバ172発目

今回のテーマはこちら。 第1848回 「眠れない日の対処法」 眠れない時は取り敢えず目を閉じて横になってます。これだけで脳みそは休まるものなんですよ。 それかもう思い切って起きてるかのどっちかですwww大抵妄想してると何時の間にか寝落ちしてますがwwww 眠れぬ夜にはニコ動とTwitterが友達です…。

月曜の仕事はしんどいねw あと、コミケに向けて活動開始。4コママンガとレビューをやります(キリッ トラバ第1848回「眠れない日の対処法」【日記】

今日のトラバテーマ 「眠れない日の対処法」 おそらく熱帯夜の対処法だと思うんですけど…クーラーと扇風機をかけて不快にならないような環境にしてから寝る。この際に風邪を引かないように注意。 って、それじゃ対処法というか限られちゃいますよねw まあ、対処法というか未然に防ぐ方方なんですが… まず寝る前にお茶やコーヒーを飲まない。 んで、昼寝をしない。それでも寝られないならストレッチをする...

第1848回「眠れない日の対処法」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「眠れない日の対処法」です。じめじめする日、眠気を我慢しすぎて目が冴える日など、なかなか眠れない日はありませんか?山本は最近、指を2か所蚊に噛まれてかゆくてなかなか眠れませんでした。笑その日はいつの間にか眠れていたのでよかったのですがどうしても眠れない時、皆さんはどうしていますか?皆さんの工夫や実体験などぜひぜ...

弱虫ペダル 36話

弱虫ペダル 36話なんですが ヒメなのだ~♪ て、給水所はスルーかよ! 口あけて走って虫入ったら。。( ̄m ̄*)ププッ 「最強最速」

田舎での過ごし方

どうもこんにちは!!突然ですが田舎っていいですよね~。何というか落ち着くし、空気きれいだし、虫いっぱいいるけど田舎なら許せるというか。(笑)なんでいきなり田舎の話かといいますと、実は僕の実家もなかなかの田舎なのです(^^)v大学から実家を離れた自分としては、いつも帰省するたびに、あ~懐かしいな~田舎いいな~と思ってしまうわけで。。。(笑)ただそれってたまに帰ったり、過ごす期間がそんなに長くな...

アクセサリー掛け

不要の写真立てに板と生地を入れてフックをつけただけ・・・

「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 入眠儀式というのがあって多くの人が知らず知らず取り入れていると思うのですが。 護摩を焚いたり祈りをささげる訳ではありません。 眠りに入るまでの間同じ行動を毎晩繰り返す事で条件反射の様に眠りに入りやすくするのです。 中学生の頃に姉が持っていた本で読んだ事がりますが、今でも同じ様に呼ばれているのかな? 自分の場合は...

6月17日 曇り 「眠れない日の対処法」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「眠れない日の対処法」です。じめじめする日、眠気を我慢しすぎて目が冴える日など、なかなか眠れない日はありませんか?山本は最近、指を2か所蚊に噛まれてかゆくてなかなか眠れませんでした。笑その日はいつの間にか眠れていたのでよかったのですがどうしても眠れない時、皆さんはどうしていますか?皆さんの工夫や実体験などぜひぜひトラックバ...

第1848回「眠れない日の対処法」

FC2 トラックバックテーマ:「眠れない日の対処法」  最近眠れないことはほとんどなくなりました。はい、ヘミシンクのお陰です。  睡眠の質の改善にはいろいろ発売されてますが、取りあえずのオススメはDeep 10 RelaxationとSupter Sleepですねえ。この二つには『音楽が入ってない』ので、一番ダイレクトに眠れる感じがいたします。  音楽つきだと個人の好みがあるので何とも...

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 ヨガ

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 記事を書く際、面白いトラックバックのテーマが目についたので私からも紹介させて頂きたいと思います。 眠れない日の対処法というより、眠るための方法ですがヨガを利用しております。 私はもともと寝付きが悪く、ちょっと考え事が始まると眠れなくなる日がしばしば…。 そんな時に見つけたアプリがこの”寝たまんまヨ...

第1848回「眠れない日の対処法」

朝日朝刊1面にISIS(アルカイダ系武装集団)の処刑写真が…(((( ;゚Д゚))) 最近(といってもいつものことかもしれんが)色々な国が不安定で怖すぎるんですけど…W杯中のブラジルも荒れてるし。 開幕時には早くも日本人に窃盗被害が出たらしいですね;もう(出歩くこともままなら)ないじゃん… トラバ~ こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「眠れない...

眠りたいのに眠れないとき

これ、翌日に楽しみが待っているときに眠れないことが私は多いんですけど 体は疲れてるのに眠れないときが続いたりすると、つらいですね。 アロマやハーブでの対処法をまとめてみます★ ★ハーブティーを飲む 眠る15分くらい前の飲用で神経を鎮めて、心身をリラックスさせます。 眠れない原因によってブレンドしたり、ハーブを変えてみます。 ■ラベンダー(緊張を鎮める) ...

第1848回「眠れない日の対処法」

梅雨に入ってもなかなか雨が降らず 水やりの毎日でしたが やっと少し雨が降るようです FC2 トラックバックテーマ:「眠れない日の対処法」 寝つきはすこぶる良いのですが 深夜や早朝に目が覚めると もういけません もがきます そんな時には 最後の手段とでも言いますか YouTuveで「眠れるBGM」を捜して聞きます それで眠れるかと言えば ま...

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

眠れない時は酒を飲む!! と言うか、病気でもない限り常に熟睡です。 おかげで最近は蚊に献血してるみたい(´・ω・`) FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 人気ブログランキングへ

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 年中無休で寝つくのが私は下手なのです。 そういう時は一度布団から出てしまって無糖のヨーグルトを食べて気分転換をしてると自分に言い聞かせます 本当はお腹が空いてるだけなんだと思います。 今までじゃーどんな風に数々の不眠症群をやっつけたか考えてみました。 思い出しました。 でもこれは私...

第1848回「眠れない日の対処法」

ホワイトムスクのお香焚いたら目眩した。蚊だ。 輸入物の長い御香が安く売っていたので買ってみたらいい匂いだった。 ただ、ムスクの御香をたくと少し目眩がするときがあるので ムスクを焚いてそのまま寝ると酔った感じで眠れる気がする。 ラベンダーよりは即効薬だな。 ちなみに香水のムスクでは目眩しない。

そしてまた眠れない夜に

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 眠れない日はなにをいくら試そうと眠れない だから案外きっぱり今日は 眠らない為の日なんだって思い切った方がいい 特に夏だなんて 暑さとの格闘だなんて一体 人間せいぜい数千年 敵いっこないんだ だからそんな日にはさ そんな日の為に買っておいたとっておきのランタンと そんな日の為に買っておいた長編の小説...

寝不足を避けるため私が考えたの3つの対処法

ネットサーフィンに夢中になってしまい、気づけば午前二時・・・ なんてことが日常茶飯事なのは私だけではないはず。 まとめサイトの巡回をしていると、いつのまにか時間が過ぎてしまうのだ。 寝不足だと次の日がものすごく辛いし、色々な場面で支障が出る。 よって、そんな事態になることを未然に防ぐために辿り着いた方法を紹介。 1、「PCは11時まで...

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

何でも良いので、例えば一つのことについて、瞑想法みたいなのを試していると、途中で寝付いていることが多いです。 FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

「眠れない日の対処法」

眠れない日は、眠らない。 でも、いつのまにか眠っています。最近は徹夜ができない体になってます。 アラフォーを卒業し、アラフィフの仲間入りですから。 って、そういうテーマじゃないんですよね~ 眠れない日は、お酒を飲む。最近は、ハイボールがマイブームです。 真っ暗なベランダで、「子どもと飲める日がくるのかな~」って、 ロックで1杯、もう一杯おかわりしたところで、だいたいいちころで...

第1848回「眠れない日の対処法」

最近、眠れない対処法を思いついたんです! 今までは、眠れない時に"何も考えないように!"って考えてしまってました。 そう思うと、つい一時したら何か考え始めちゃう(´・ω・`) なので、あえて最近は何か考えるようにしました。 実況中継みたいな事を あー、なんか音が聞こえてるー あー、ケツ痒いー(*'ω'*) 深呼吸しようかな~スーーーッハーーーーーーーッて事を考えてます。...

岩手労働局調査でもパワハラ相談増加

岩手でも職場のトラブル相談が過去最多!(岩手労働局13年度調査)  労働者と事業主の職場トラブル解決を支援する「個別労働紛争解決制度」で、岩手労働局(弓信幸局長)が2013年度に受け付けた県内の労働紛争相談は2764件と過去最多になった。「いじめ・嫌がらせ」に関する相談が1092件と全体の約40%に上り、2年連続でトップ。解雇に関する相談は相対的に比重が下がる一方、いじめ・嫌がらせが職...

黒子の部活動

今日太陽に小さな黒い点があります それは、昨日と同じ古いことだ 高い木の上部に巻き込まれた黒い帽子があります そこに旗ポールの布切れですと風は停止しません。 私は土砂降りの雨の内側の前にここに立っている 世界が動作して円を回すと"私の脳を丸める 私はいつもあなたがこの治世を終わらせるだろうことを願っています私が推測する しかし、それは...

第1848回「眠れない日の対処法」

対処法と言っても特に無いなぁ… 無理して『寝よう寝よう』としても逆に 目がさえちゃって眠れなくなるし… 自然に身を任せていると 気がついたら寝てたって事もあるし。 そんな感じかな? 第1848回「眠れない日の対処法」

腐友ズランチと嬉しい贈り物 (^-^)v

本日は、一年ぶりくらいの主婦腐友ズとのランチでした(^^)v 最近お気に入りのお店+妖しいカフェ『マズラ』で4時間くらい話してたっけ? めっちゃ楽しかったな~♪ いつも会って別れる時には、またすぐにでも会いたい心境なんだけどネ お互いに忙しい日常に紛れて、一年なんてあっという間に過ぎてしまう感じ それでも会うと変わらずに、腐話しをはじめに日常の子持ち主婦としての苦労...

京つけめん つるかめ 六角

京つけめん つるかめ 六角 つけ麺の人気店 用途 :  麺類 使用額:  800円 大きな地図で見る 人気店だけあって、さすがに美味し。 何度も通いたくなるお店です。      より大きな地図で Blog公開済みマップ を表示 過去記事マップ

何事も諦めが肝心

*** FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」に参加しています *** わたしの場合、 寝れない時は、割り切って寝ないことにします。 寝れない!やばい!どうしよう!! ってなると、余計に寝れなくなるし、 なによりわたしの場合、焦りすぎると過呼吸気味になるので、極力焦らないように、早い段階で諦めます。笑 だって、寝れないだ...

堀篤 堀式株式投資術DVD

作者紹介 投資家として株で利益を上げるだけではなく、1985年から証券会社での勤務経験を持ち、日本証券アナリスト協会検定会員にもなり、さらに株の発行も手がけられたこともある堀篤さんは、さまざまな角度から株式投資を研究されている、投資歴30年以上のベテランです。 このような実績から、セミナーでの講演や日経ビジネスなどの金融雑誌で執筆活動も行われています。 特に、セミナーでは、参加...

第1848回「眠れない日の対処法」

FC2 トラックバックテーマ:「眠れない日の対処法」 就寝前にやるのは良くないことだ って言われまくっているスマホいじり。 それが私には睡眠導入剤。。。 まっ暗い部屋の布団で、ラインを見たり、ゲームをしたり、メールを打ったり。 とにかく何をしてても15分も立たないうちに寝てる。 目に良くないとは思っていても、やってしまうのはダメね。

第1848回「眠れない日の対処法」

寝れるまでごろごろごろ。 とはいえ、個々のところ眠くなるのが早いので無縁に近い‥‥ 理由。多分参考書が眠気をさそう! 脳がデフラグを始めるのです こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「眠れない日の対処法」です。じめじめする日、眠気を我慢しすぎて目が冴える日など、なかなか眠れない日はありませんか?山本は最近、指を2か所蚊に噛まれてかゆくてな...

考えさせられる作品

こんにちは! 金曜日担当の夏野です。 梅雨は嫌いです……散歩が出来なくなるのです…… 今回の活動は、合評会でした! 幸ノ鳥くんの小説「迷宮」 靑錆 蜻くんの詩「冷笑」 二本立てでした! 新旧の文章指導長のコンビ……どちらも一筋縄ではいかない作品でした…… 考えさせられる作品を読むことは、読解力の向上や読者への見せ方の勉強になります。  ひとつひとつの言葉...

第1848回「眠れない日の対処法」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「眠れない日の対処法」です。じめじめする日、眠気を我慢しすぎて目が冴える日など、なかなか眠れない日はありませんか?山本は最近、指を2か所蚊に噛まれてかゆくてなかなか眠れませんでした。笑その日はいつの間にか眠れていたのでよかったのですがどうしても眠れない時、皆さんはどうしていますか?皆さんの工夫や実体験などぜひぜひトラックバ...

茶王

↑最近ヨーロッパ20カ国見てます そろそろ日焼けがすごい時期になるので70を塗りましょう こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「眠れない日の対処法」です。じめじめする日、眠気を我慢しすぎて目が冴える日など、なかなか眠れない日はありませんか?山本は最近、指を2か所蚊に噛まれてかゆくてなかなか眠れませんでした。笑その日はいつの間にか眠れていたのでよかっ...

第1848回「眠れない日の対処法」

全く眠れない時がよくありますが そういう日はなんかもう開き直って 寝なくてもいいや くらいの気持ちでいることにしています。 いつの間にか寝られているかもしれない 一縷の望みを捨てず目はつぶり ひたすら寝返りを打ちまくることにしてます。 寝返り右正面左をワンセットに考えて100回します 疲れたら休憩します その時寝られることも多いいです。 100...

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 寝ないっていうのは、まぁ、アレですが、本を読むでしょうか。 あと、酒ですね。 体に、悪いけど。(苦笑)

第1848回「眠れない日の対処法」

FC2 トラックバックテーマ:「眠れない日の対処法」 ということでちょっと目に止まったので 眠れない日の対処ですね。 私の中で幾つか方法はありますね まず一つ目はお酒ですね、私はあんまり強い方ではないのでビール二缶も開ければ眠くなります ただちょっと寝すぎて寝坊思想になったこともありますね・・・私はあまり朝寝起きがいい方ではないので よく二度寝して遅刻しそうに...

お店とブランド物ご紹介♪【日本橋】

地域NO.1の高価買取ブランド買取本舗日本橋店の 新人弐号です。 はるか昔は電気街だった日本橋も 今やメイドの街になりましたw というわけで 本日も行きますね★ まあお店はですね、 基本的にはアパレルリサイクルをメインに 営業させて頂いております。 しかし、 リサイクルと聞いたら ...

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 無理して寝ない。 寝ることにかんしては、特に深刻な過去あり。 小学生のころはこわがりで、ず~~っと夜にこだまをみて寝てなかったぐらいです。 母がそばにいるのにこわい。 トイレにいこうとすると、怖い想像ばかり。 こんな怖がりだから、夜まともにねむれたことがない。 結婚して子供産んで...

第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 そんなの寝る前に酒をたくさん飲・・え、そういうことじゃない? 寝つきは良いほうだから眠れないなんてことは多くないけれど、もうだめだと感じたら、庭に出てぼんやりするか森の中を散歩かな。 あまり対処法になってないな笑。

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

次のテーマは「眠れない日の対処法」 酒、かなぁ…… それだけではただのダメ人間か、逆に現代社会の大人か、明治大学生なので、他の手を。 僕のオススメの方法は「半目」です。 眠れない時は、目を必死で半目にして下さい。 結構意識しないと出来ないので、いらない事を考えずにすみますし、ウトウトしてる感じなので、自然と眠くなります。 これ、結構オススメです。 あとは……薬か...

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」

FC2トラックバックテーマ 第1848回「眠れない日の対処法」 もうこんな時間 目覚まし5:40セットなのに まぁ 横になって いれば、少しは疲れもとれるでしょσ(^_^;)
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示