第1855回「あなたの部屋の時計」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「あなたの部屋の時計」です。

あなたの部屋に時計はありますか?
インテリアにこだわっている!という方なら時計のデザインにも
こだわっていたりするんではないでしょうか?

私の部屋にも時計は1つおいております!
が、とても低血圧な私なので目覚ましに特化した時計です。。。

なので見た目はロボットのような堅苦しいもので
はっきりいってかわいくはありません。。

早起きができる自分であれば
もっと置いてるだけでかわいいデザインの時計をおいてみたいのですが。。

みなさんの部屋の時計はどのような時計ですか?
ぜひトラックバックテーマを通して教えてください!



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
もちろんブログで使うことも出来ますが、こんなことも出来ます!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!

過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしてます♪
第1854回「あなたの立ち位置は右側?左側?」
第1853回「街で見かけた"珍"自動販売機」
第1852回「ワールドカップ、観てますか?!」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「出迎えは負け女ばかり。」サッカーイレブンの思い上がり

先程、日本サッカーのイレブンさんが帰国。 暖かい出迎えに、一言。 「出迎えは負け女ばかり。」 何が敗因だったかまだわかってない。 経営センスなし。 遠藤さんなんかは安倍総理と協会理事との裏取引を知っててコロンビア戦では外してもらってたのに。 内弁慶。敵にしっぽふって味方に噛み付く。 このまま廃れるつもり? 思い上がりもいい加減にしてほしい。 みこにゃっこ

「あなたの部屋の時計」

(E-P5 + M.ZUIKO17mmF1.8) 雨の日が多かったのもあるでしょうが、 この梅雨はいまのところ暑すぎずにうだることなくすごしています。 このまま扇風機だけで…なんて、 真夏にはエアコンお世話になりそうですね。 長期予報では平年並みだそうですから、暑いでしょう。 さてと…。 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です 今...

第1855回「あなたの部屋の時計」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの部屋の時計」です。あなたの部屋に時計はありますか?インテリアにこだわっている!という方なら時計のデザインにもこだわっていたりするんではないでしょうか?私の部屋にも時計は1つおいております!が、とても低血圧な私なので目覚ましに特化した時計です。。。なので見た目はロボットのような堅苦しいものではっきりいってかわいくは...

第1855回「あなたの部屋の時計」

アナログな目覚まし時計が一つだけあります。 が、ベルがぶっ壊れてて音が鳴らないため、時間を確認するだけのモノとなっとります。 FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

「あなたの部屋の時計」

寝室にはデジタル電波時計、目覚ましはウォーキングの時だけセットして早起きします。 台所には、状差しについているアナログ時計。 今いるところには、DoCoMoでいつもらったかわからない5センチ四方のアナログ時計、旅行用に持ち運びできるような小型で目覚まし機能もついています。 インテリアというより実用的なものばかりです。 明日はウォーキングの予定はしていません、雨が降りそうですが、美...

第1855回「あなたの部屋の時計」

【電波時計】 時間をきちんとしたいので 電波時計を置いてますね あと、デザインですが シンプルなシルバーの時計です あまり、凝ったデザインだと 時計が見づらくなって イヤなので FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

そういえばないな。

そういえば今の家に住むようになってからは、 置いてないな。 「あなたの部屋の時計」 今は、腕時計とPCの画面に出る時計だけですね。 布団の中から見える位置に時計があると あと何分とか自分に言い聞かせて2度寝に入る悪い癖があったため もともと布団の中から見える位置には、時計をおいてないです。 こうすると不思議と早起きできるんですよね。 その段階から一歩進んだってとこ...

第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」  目覚まし時計です。 勤めていた時はアラームをセットしていましたが、今は勤めていないので時間に縛られる事がありません。 でも、歳のせいか自然と同じ時間に目が覚めます。 今ならいくらでも時間があるから長く眠れたらいいのに・・・ DQD-80J-7JF【税込】 カシオ 目覚まし時計 [DQD80J7JF...

第1855回「あなたの部屋の時計」[FC2 Trackback]

高校卒業でもらった卓上の電波時計. 引越してもたぶん拘らないと思う. こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの部屋の時計」です。あなたの部屋に時計はありますか?インテリアにこだわっている!という方なら時計のデザインにもこだわっていたりするんではないでしょうか?私の部屋にも時計は1つおいております!が、とても低血圧な私なので目覚ましに特化した時計...

狂った時計。ワールドカップ日本戦

日本のイレブンさん。 空港で呟く。出迎えは負け女ばかりだと。 イレブンさんは、日本を代表してワールドカップに望んだ。 絶対勝つと言って、国民は一心の期待を込めてワールドカップ日本戦を見た。 イレブンさんのプレッシャーはいかほどであったか。 日頃、みんなの意思を通してくれる英雄。 でも、決定力を欠いていた。 そして、研究され尽くしていた。 それでも前に進める。そう信じていた。 ...

第1855回「あなたの部屋の時計」

目覚まし時計が3つ、それぞれ5分おきにアラームをセットしておりますが99%以上の確率で1つ目で起床します、2つ目のお世話になることは年に1度あるかないかです…3つ目のお世話になったことは過去1度もございませんorz FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」 壁掛け時計と目覚まし時計の2つを置いています。壁掛け時計の方は時間合わせても何故か気が付くと5分ほど時間が進んでしまっています。 目覚ましの方は殆ど放置してるのですが、何故か時間、そんなに遅れてたり進んでたりしてないんですよね。なんでかな。

トラックバックテーマ「あなたの部屋の時計」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの部屋の時計」 こんにちは!あんじゅ3号です。 トラックバックのテーマが面白そうなので、ちょっとお題にそって色々書いていきたいと思います。 私の部屋の時計はこんな感じです。 いかにも「目覚ましのためだよ」といわんばかりのフォルムですよねーw このベルの音がうるさくて、朝が弱い私にぴったりなんです。 20歳頃から、自...

第1855回「あなたの部屋の時計」

今日のテーマは「あなたの部屋の時計」です。 寝室に掛けてあるミッキーマウスの振り子時計は私のお気に入りです。 今はもう動いていませんが・・・ 高校を卒業して理容専門学校に入りました。 7月くらいに住み込みで働くお店が決まったときに買ったのを覚えています。 なつかしい思い出の時計です

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」 目覚まし時計3つないと起きることが出来ません。 4時半に一つ、4時45分に2個目、5時前後に3つ目、 しかも、どれもスヌーズで大合唱♪

第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」 時計には、こだわりはありません!時刻が見やすければいいのです(`・ω・´) 今リビングに掛かってる時計も、一人暮らしを始める時に、親が買った物で、シンプルイズベストで不満もないので約20年くらい使っています。 雑貨屋さんで、時計を見ると、おー素敵なデザイン、いいな~と思わないでもないですが、買うまで行きません~。

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

今日ですね、皮フ科と しまむら、イオンに行ってきました。 イオンは28日ぶりに行ってきたけど パワーストーン屋さんにも行きましたが 主に精神が安定するパワーストーンを見てきました。 スモーキークォーツが気になったので来月来たときに 買ってこようと思っていますが、ついでに水晶チップも 買おうかな? スモーキ―クォーツとブルーレースアゲート、水晶で ブレスを作りたい...

第1855回「あなたの部屋の時計」

寝室には3つあります。常に置いてるのは2つです。 1つ目は鏡台のところに置いてるちっちゃいちょっとおしゃれなガラス製のヤツ。 でも正直ほぼ置いてるだけ・・・かな。何か腕時計の方を見てしまいます(笑) 2つ目は目覚まし時計。 これは寝る時に持って上がってるのでそれ以外は机に置いてます。机も最近座らないから置きっぱなしでもいいけど・・・何か長年の習慣になってます。 3つ目は...

たんぱく質はよい人? ー炭水化物も油もワル者扱いー

「油は体にわるい」という声に加え、 「炭水化物はダメだ」という声も増えた。 わるい噂がたたないのはタンパク質だけになった。 肉も魚も、よい。 しかしご飯と油はできるだけ食べるな。 ものごとを、 「よい」と「わるい」の二元論で片付ける傾向が、 ここまで進んでしまったかと思う。 戦後の「食の欧米化」で、 日本人の健康がそこなわれているという矛盾し...

第1855回「あなたの部屋の時計」

ある?かな。置時計が1個、PCデスク脇。 キャラモノ、ときいて何が浮かぶでしょう? ディズニーかな? いいえ、クドリャフカです。 わからないひとはしらべないようにねー。 それ以外は PCの時計、携帯の時計、携帯ゲーム機の時計。 で、間に合ってるかな こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの部屋の時計」です。あなたの部屋に...

第1855回「あなたの部屋の時計」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの部屋の時計」です。あなたの部屋に時計はありますか?インテリアにこだわっている!という方なら時計のデザインにも、こだわっていたりするんではないでしょうか?私の部屋にも時計は1つおいております!が、とても低血圧な私なので目覚ましに特化した時計です。。。なので見た目はロボットのような堅苦しいものではっきりいってかわい...

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」 私の部屋の時計は普通のカチカチなる時計です。 シンプルでなかなか気に入ってます☆ ちょっと時間が狂ってる気がしますが気にしません♪

弱体化する日本人ー「食の欧米化」がもたらす光景ー

戦後の日本人は、体格はよくなったが、 体力面において「弱体化した」という指摘がある。 ガンや糖尿病など生活習慣病の広がり。 「治らない病気」=難病もまた、ずいぶんと増え、 アトピーや喘息など、アレルギー体質については、 まさに伝染病の広がりを見る思いがする。 「和食」を中心としていた戦前には、 見られなかった災いである。 「欧米化した」とはいえ、...

「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」 部屋のメインの時計は液晶のデジタル時計です。 両手のひらを合わせてくらいの大きさで、気にしなければ目に止まらない大きさですね。 意識的に見に行く時だけ時間が確認できるので。TVの上に置いてありながら、夜は殆ど見る事がありません。 逆に朝に分刻みで準備する時は頻繁にみます。 温度計と湿度計が付いた電波時計ですね。 ...

第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」 というわけで早速(前記事参照)。 自慢の時計です! 安かったし! かたつむりさんは友情出演。 カッコイイでしょ!? よね…? この時計は完全にインテリア扱いかな。パーテーションの上に立ててあるから、いかんせん見辛い。 というより元々見辛い。壁の花みたいな感じ。嫌な意味は含めずにね。 見た目ならアナログ...

お疲れさま!

こんにちは! 金曜日担当の夏野です! 学文祭お疲れさまでした。 今回の活動は、リレー小説でした! 4、5人の班に分かれて、一題与えられて、回し書きするというものでした。 前の人までの流れを読む読解力、雰囲気や文体を合わせる応用力が問われました。 私の班のお題は「赤く染まったハンカチ」でしたね。 おそらく、ホラーやミステリー、サスペンスなど血に染まることを連想した方も多いでし...

第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの部屋の時計」 「これ、いつ買ったんだっけ?」っていうアナログな目覚まし時計がひとつあるんだけど。 電池交換してないから時計の意味をなしてないんだよねー(ノ∀`) まぁ、レコーダーとかTVとか携帯なんかで時間はわかるんで特に不自由はしてないです。 さて、地味ーに続けてきた雑誌の処分。 こないだ資源回収の日に出した分でひとまず終わった──...

「あなたの部屋の時計」

第1855回のTBテーマは 『 あなたの部屋の時計 』 です。 大きくて見易いのがイイですね。(*^-^*) デジタル時計はどうも見慣れないので、大きなアナログが好きです。 文字も大きくてハッキリした、シンプルなタイプがいいですね。 FC2 トラックバックテーマ:「あなたの部屋の時計」

「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」 時間にはうるさいきららです 時計は各部屋に1つはありますよ 目覚ましはデジタルの電波時計 毎朝6時に鳴ります 土日の休みの日にも。。。 平日は私が目覚ましを止め主人を起こす 土日は主人に お腹すいた と、起こされる たまに、この電波時計を持って歩いて 各部...

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」 あっても目覚まし時計ぐらいですかね シンプルな物になりやすいです 掛け時計を店で見ていてもそれなりにしますね 予想より高めで買う気にはなれませんでした

第1855回「あなたの部屋の時計」

今日のテーマは「あなたの部屋の時計」です。 結婚祝いに会社の上司からハト時計をいただきました。 ずっとリビングの壁にかかっています。今も… ただ2年くらい前にハトがぽっぽという音をだす部分が壊れて しまい、今はなきません。ハトは出てきますが… 修理に出そうと思い時計屋さんの持っていったらすごい修理代を言われて やめました。 みんな、夜中怖くないとかいわれますが、もう20年ちかく...

第1855回「あなたの部屋の時計」

(「>ω

第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの部屋の時計」 チョコボールのキョロちゃんの時計。 アラーム鳴らしたら、「クエッ、クエッ」と鳴きます。 だけど、テレビの位置やら変えたら、置時計なもんで、見えにくくなってしまったので、 壁掛け時計を買いました。 ほんとは、おしゃれな時計とか、ハト時計とか、ぼんぼん時計とかが良かったんだけど、 選んだのは、ものすごーくシンプルな時計で、...

あなたの部屋の時計

時計がない・・・・・・。 暗黒です。 もう帯とパソ子の時計に頼りっぱなしなんだよなぁ・・・・。 腕時計すらしないと言うのに・・・・。 インテリアにこだわれる状況じゃないんで・・・・・。 あっても多分時計にはこだわらないでしょうね、俺は。 さて。 試験を受けないといけないけどどうしても役所に行かないといけないって言ったら早退が赦されたので行ってきた。 尚数分のバ...

NISAで投資を始める、あなたに。

☆★現在加熱中のNISA(ニーサ、少額投資非課税制度)☆★ 投資を始めるうえでのポイント。 「お金を預かって、殖やすよう努力しますよ」 「ハイリスクハイリターン金融商品から、  手堅く殖やす金融商品までそろえております。」 「投資信託は楽にお金が増える」という証券会社の イメージ戦略には気を付けましょう。 もちろん、銘柄によって手数料の種類、金額の割合も ...

おウチ型フック 2014

ひたすら おウチのカタチに木材を切って フックを作りました。 切ったのはだいぶ前だけど・・・ いろんなモノを作っているので、 同時並行して同じ作業を一気にしています。 なので、ひとつのモノが完成するのに時間がかかってしまう。 窓をくりぬくのが一番時間がかかる (-_-;) ドリルで穴をあけて、糸ノコで切って、ヤスリで仕上げる 窓だけで結構な労力です。 ...

WindowsでiTunesからM4V動画を一般の動画形式に変換方法

皆さんは、iTunesからのM4V動画、音楽番組を視聴したことがありますよね。iTunesからお好きな動画や音楽などを便利なお手持ちのデバイス、或いは他のプレイヤーで鑑賞しようことがありませんか。が、保護される動画ファイルですから、変換できませんよね。 ここでは、WindowsでiTunesからM4V動画を一般の動画形式に変換方法をご紹介します。 この方法で、M4V動画や音楽などをお...

第1855回「あなたの部屋の時計」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの部屋の時計」です。あなたの部屋に時計はありますか?インテリアにこだわっている!という方なら時計のデザインにもこだわっていたりするんではないでしょうか?私の部屋にも時計は1つおいております!が、とても低血圧な私なので目覚ましに特化した時計です。。。なので見た目はロボットのような堅苦しいものではっきりいってかわいくは...

第1855回「あなたの部屋の時計」

部屋には4つの時計があります。 一つ目は机の上に。 100均で買った安物、白縁の丸いアナログ卓上時計です。 サイズは直径6cmくらいでしょうか。 最大の特徴は、5分間進んでいることです。 5分前行動推進。 二つ目は机の後ろの壁に。 こちらは姉から譲ってもらったものです。 銀色の縁、時計盤は深い青、丸いアナログ時計です。 直径15cmくらい。 割と正しい時間を刻みま...

ワタシの今のの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」 我が家の時計はシンプルなアナログ時計です。 小さい子がいるので、教育をかねて大体の時計をアナログにしました。 その時計探しをしているとき、どうしても買いたくなった時計がありまして、ソレをご紹介いたします。 こちらです↓↓↓ からくり時計電波時計、ディズニータイム、ミッキーマウスの楽しいクロック!掛け時計...

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」 おはようございます 娘です デジタルの電波時計を使っています 日付や温度や湿度が表示されるものです どちらかといえば  アナログの文字盤のものが 好きだったのですけど…今ではすっかり慣れてしまいました  一番は アナログのメロ...

【時計】の写真

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

第1855回「あなたの部屋の時計」

かっこいい卓上時計が欲しい 薄い半透明な板状で 当然タッチパネル で、時計機能と天気予報機能が付いた物 タッチするとワールドワイドな時間が表示されたり ニュースが表示されたりする 表示されるニュースは電光掲示板レベル(ヘッドラインニュース) 色は青またはフルカラー 文字事態が発光している感じが良い こんな感じってイメージがわいたら、絵にしてUPするかも こんにちは!F...

第1855回「あなたの部屋の時計」

かっこいい卓上時計が欲しい 薄い半透明な板状で 当然タッチパネル で、時計機能と天気予報機能が付いた物 タッチするとワールドワイドな時間が表示されたり ニュースが表示されたりする 表示されるニュースは電光掲示板レベル(ヘッドラインニュース) 色は青またはフルカラー 文字事態が発光している感じが良い こんな感じってイメージがわいたら、絵にしてUPするかも こんにちは!F...

第1855回「あなたの部屋の時計」

かっこいい卓上時計が欲しい 薄い半透明な板状で 当然タッチパネル で、時計機能と天気予報機能が付いた物 タッチするとワールドワイドな時間が表示されたり ニュースが表示されたりする 表示されるニュースは電光掲示板レベル(ヘッドラインニュース) 色は青またはフルカラー 文字事態が発光している感じが良い こんな感じってイメージがわいたら、絵にしてUPするかも こんにちは!F...

第1855回「あなたの部屋の時計」

かっこいい卓上時計が欲しい 薄い半透明な板状で 当然タッチパネル で、時計機能と天気予報機能が付いた物 タッチするとワールドワイドな時間が表示されたり ニュースが表示されたりする 表示されるニュースは電光掲示板レベル(ヘッドラインニュース) 色は青またはフルカラー 文字事態が発光している感じが良い こんな感じってイメージがわいたら、絵にしてUPするかも こんにちは!F...

第1855回「あなたの部屋の時計」

かっこいい卓上時計が欲しい 薄い半透明な板状で 当然タッチパネル で、時計機能と天気予報機能が付いた物 タッチするとワールドワイドな時間が表示されたり ニュースが表示されたりする 表示されるニュースは電光掲示板レベル(ヘッドラインニュース) 色は青またはフルカラー 文字事態が発光している感じが良い こんな感じってイメージがわいたら、絵にしてUPするかも こんにちは!F...

第1855回「あなたの部屋の時計」

かっこいい卓上時計が欲しい 薄い半透明な板状で 当然タッチパネル で、時計機能と天気予報機能が付いた物 タッチするとワールドワイドな時間が表示されたり ニュースが表示されたりする 表示されるニュースは電光掲示板レベル(ヘッドラインニュース) 色は青またはフルカラー 文字事態が発光している感じが良い こんな感じってイメージがわいたら、絵にしてUPするかも こんにちは!F...

第1855回「あなたの部屋の時計」

かっこいい卓上時計が欲しい 薄い半透明な板状で 当然タッチパネル で、時計機能と天気予報機能が付いた物 タッチするとワールドワイドな時間が表示されたり ニュースが表示されたりする 表示されるニュースは電光掲示板レベル(ヘッドラインニュース) 色は青またはフルカラー 文字事態が発光している感じが良い こんな感じってイメージがわいたら、絵にしてUPするかも こんにちは!F...

第1855回「あなたの部屋の時計」

かっこいい卓上時計が欲しい 薄い半透明な板状で 当然タッチパネル で、時計機能と天気予報機能が付いた物 タッチするとワールドワイドな時間が表示されたり ニュースが表示されたりする 表示されるニュースは電光掲示板レベル(ヘッドラインニュース) 色は青またはフルカラー 文字事態が発光している感じが良い こんな感じってイメージがわいたら、絵にしてUPするかも こんにちは!F...

第1855回「あなたの部屋の時計」

かっこいい卓上時計が欲しい 薄い半透明な板状で 当然タッチパネル で、時計機能と天気予報機能が付いた物 タッチするとワールドワイドな時間が表示されたり ニュースが表示されたりする 表示されるニュースは電光掲示板レベル(ヘッドラインニュース) 色は青またはフルカラー 文字事態が発光している感じが良い こんな感じってイメージがわいたら、絵にしてUPするかも こんにちは!F...

夏アニメ始まったけど視聴は明日からが本番かなw トラバ第1855回「あなたの部屋の時計」 【日記】

今日のトラバテーマ 「あなたの部屋の時計」 俺の部屋に時計はない(キリッ まあ、あると言えばあるんだけど…昔使っていた携帯を時計に使っていたり、PCにも時計機能ありますし。普段はスマホ起動で時計見たりもします。 壁掛けとか置き時計とか完全にないですねw なんかね…別に良いかなって感じでもう結構前からおいてないんですよね。 不便ですまんのお~ 【日記】 群馬南部は晴れ 今期...

せっかく掃除したのに

自宅の光工事が完了して2週間くらいです,快適な生活を送っているたっ君です。 夜,自宅で好きな映画を好きなだけ見られるのが嬉しいですね。 あ,困っていた自宅のお掃除ですが,いっしょけんめがんばってお掃除した割には 工事の人はお茶の間にしか来ませんでした。 なんだったんだよもう 机周りとかベッド周りとかすごい苦労して片付けたんだよ。 というわけで今日のトラックバックテーマ...

ダイコクサマも海幸も魚の連邦の支配者

 Matのジオログ  『My ブログ』  《考古学&古代史の諸問題》   《参考:年表・資料》  ◎ダイコクサマも海幸も魚の連邦の支配者  また、『隋書』の中に隋の使者・裴世清が記録した倭人の国名が  「ダイコク=俀国」と書かれているのは、  倭人がこの「大」を中国人向きにと、漢音で「ダイ」と教えたために、  当時すでに発音が漢音と大きく変っていた ...

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

>>FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」 おはようございます。 連休なのでブログ書きますよ、今月の連休はこれだけかなぁ。 前は結構あったのに最近は全然ない。 申請しない私も悪いのですが、閉店までいる私が休むと誰かが残業しなくてはいけない状況が多くてあまり休めません。 これといって用事もないですしねー。それならお金稼ぎたいですし。 ぼっちは辛いよ。なん...

ままりんとふぁみりぃと 時々部屋の時計

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの部屋の時計」 こんにちゎ ママリンです 部屋の時計? う~ん時計・・・ 携帯?スマホ?そんな感じです 王子はスマホ派ですね 可愛らしい腕時計とプーさんの形をした置時計があります 姫は机の上に卓上サイズの時計とプーさんの腕時計がおいてありますが 使っているのかどうか...

インフェルノを読んだ

ワールドカップも ベスト4が揃い 優勝する国はどこになるのか ますます楽しみになってきましたが 本日は最近読んだ本を紹介! 「ダビンチコード」のロバートラングトン教授が主役の 「インフェルノ」のです。 今回ははイタリアの詩人「ダンテ」が キーワードとなります。 ロバートラングトン教授の謎ときの手助けをするのがシエナという 知的で美しい女性 ...

第1855回「あなたの部屋の時計」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの部屋の時計」です。あなたの部屋に時計はありますか?インテリアにこだわっている!という方なら時計のデザインにもこだわっていたりするんではないでしょうか?私の部屋にも時計は1つおいております!が、とても低血圧な私なので目覚ましに特化した時計です。。。なので見た目はロボットのような堅苦しいものではっきりいってかわいくは...

皇紀2674年7月8日 8時48分

Adobe Photoshop Lightroom 5.0使用 露出補正+0.3 色温度・コントラスト・明瞭度・トーンカーブ・彩度調整 ノイズ軽減処理 東京近郊今日のソラ~ヽ( ´¬`)ノ 白飛び覚悟でシャッター #アサソラ ではでは、シャドウ調整でズドーンと落としてみよう Adobe Photoshop Lightroom 5.0使用 ヽ( ´¬...

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」 私の部屋には5個の時計が有る。一つは昔勤めていた会社の50周年記念でもらったデジタル時計。 二つ目は、家を購入したときに姉夫婦から貰った鳩時計。三つめは携帯電話についている時計。 四つ目は100円均一で買った生活防水機能のない腕時計。五つ目は現在毎日仕事で使っている 防水時計だ。

第1855回「あなたの部屋の時計」

正確な時間が知りたい! ということで、 長年、電波時計を愛用しています。 携帯にその座を奪われるまで 目覚まし時計としても活躍していました。 そして、携帯はiPhoneにその座を奪われてしまいました。 少し可哀相な扱いになってはいるけど、 これからも正確な時を教えておくれ。

ふと目に入ったトラックバックテーマに誘われて、書いてみる。 うちでメインに居住している部屋にあるのは、木製の鳩時計。 基本的に本棚の中身以外は地味にシンプルにモノトーンでまとめてる部屋の中で、広く空けた壁の真ん中に吊ってるのでかなり異色だと思う(本人は慣れてしまっているので、たまに来る友人には珍しがられます)。 叔母夫婦がスイス旅行に行く時「お土産何がいい?」と問われて「鳩時計...

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」 眞夜「皆様ご機嫌よう、眞夜です。    零の映画公開に伴い前売り特典のクリアファイルに参加    出来なかったショックを引きずる私に、このタイミングでブログに    出ろという鬼畜すぎる箱柳さんが心底憎いです!!」 箱柳「公式からも見捨てられた眞夜ちゃんを少しでも    励まそうと思っただけだよ?」 ...

第1855回「あなたの部屋の時計」

今の時代、あれこれ時計、あるいは時計表示されているものがあれこれ置いてあるけど、写真の時計は、高校に入学する時に買った時計。目覚ましが必要だろうと思ったけど、目覚ましの仕方や、寝るタイミングで使うことがなかった、あるいは使ってもどうせ目が覚めない、頭が冴えないから使い道がないなって。ただ、今のように何でも安い時代じゃなかったから、それなりにちゃんとした金額を出して買ったと思った。...

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」

FC2トラックバックテーマ 第1855回「あなたの部屋の時計」 スマホを含めたら、目覚まし時計2個と、あわせて3個ですな。 電波・ソーラー付きは、基本です。
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示