第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の河本です
今日のテーマは「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」です。

実は最近、通勤途中に足を怪我するハプニングがありました

今ではもう笑い話ですが、まだ痛む足を見ては
オトナになって怪我なんて恥ずかしいと思わざるを得ません。

もちろんハプニングは悪いものばかりではありませんよね!

たまたま道でぶつかってしまった人が古い友人だったり、
たまたま通った道で有名な歌手のゲリラライブが始まったり
楽しいハプニングもあったりしますよね

皆さんはどんなハプニングにあったことがありますか?
ぜひぜひトラックバックでお答えください!


トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
もちろんブログで使うことも出来ますが、こんなことも出来ます!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!

過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしてます♪
第1857回「最近あったラッキー!なこと」
第1856回「何系のドラマが見たい?」
第1855回「あなたの部屋の時計」


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

【街中で自転車に  乗っていて滑って倒れる  (自転車だけ……)】 FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」  5~6年前に、伊丹空港で児玉清さんを見ました。 羽田行きの便を待っていると、到着した飛行機から下りて来られました。 たぶんアタック25の撮影に来られたのだろうと勝手に思っていました。 もう他界されて3年位経つのでしょうか、今思うと一瞬の事でしたが鮮明に覚えています。

「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

先週の土曜日、月1回の飲み会。 最近は自転車で行っています。 飲酒運転はダメだから、いつも1杯だけカクテルを飲み、後はウーロン茶。 LEDライト・自動点火のライトで、結構明るいので、地下鉄で行くより小回りが利いて便利です。 ところが、無灯火の自転車と衝突(相手は若いお兄さん、自転車を起こしてくれました)。 青信号を見ていたから、かなり飛ばしていて、気が付いたらよける間もなく、急ブレ...

第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

ハプニングというよりかはアクシデントといった方がよいのかもしれませんが7年間乗っていたチャリがつい先日故障、修理に7~8000円はかかると言われたので思い切って買い替えることに…ここ最近休日に5~60kmサイクリングで酷使していたのでガタがきたのでしょう、果たして新車は何年もってくれることやらorz FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」 まだ神戸に住んでいて、学校に通っていて、二胡を習っていた頃。 学校に行って勉強するのが辛くて辛くて、二胡に癒しを求めて通っていました。 そして、その日は、学校に一切行かずに、二胡のためだけに外出! 時間潰しに立ち寄った三宮のでかい本屋で、偶然にも、同じ学校の生徒と出会ってしまいました! こん...

第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の河本です今日のテーマは「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」です。実は最近、通勤途中に足を怪我するハプニングがありました今ではもう笑い話ですが、まだ痛む足を見てはオトナになって怪我なんて恥ずかしいと思わざるを得ません。笑もちろんハプニングは悪いものばかりではありませんよね!たまたま道でぶつかってしまった人が古い友人だったり、たまた...

ままりんと膝痛と 時々エピソード?ハプニング?

FC2 トラックバックテーマ:「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」 こんにちゎ ママリンです ハプニングかぁ   ないっていえばないかも・・・ あえてあることにするなら ママリンは毎朝ウォーキングを兼ねて40~45分くらい歩いているんだけど 今思えば始めて数日したころ右ひざに痛みを感じていたママリン ...

FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

ハプニング。。。 平穏無事な日々が続いておりまして、 特にないわーと思いつつ、今日も車で仕事へ。 行く途中に起きました! 小雨が降り始めて、一番ゆっくりなワイパーを動かしていた。 そこへ、多分車の屋根の上に居たと思われるアマガエルがぴょんとガラス面に、 そしてワイパーに引っかかって、目の前でぐちゃぐちゃに\(◎o◎)/! それでなくてもカエル嫌いなのに、 ちぎれた...

第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

紀文さんと三笠宮。 親子スワップでルイスの全財産を奪うつもりらしい。 つまり、ルイスの治めていたローマ帝国は、次の大統領の紀文さんが、ルイスに無実の罪を着せて、 妻の親である石破茂を親にして帝国を作り、自分の絶対王権への足掛かりにしたい思惑があった。 つまり、ルイスの着せられた罪は、絶対王権を未来に作った、という罪。 みこにゃっこ

「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

第1858回のTBテーマは 『 エピソード“こんなハプニングに出遭いました!” 』 です。 ハプニングですか… 特に思いつかない。 FC2 トラックバックテーマ:「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

「エフワン」という名の支配と独占(ひとりじめ)-個性を奪われゆく野菜たち-

自分がいつも食べているものなのに、 どこにでもあるものなのに、 自分は何一つ知らない。 そのことに、私はとても驚いた。 「エフワン」なんていう言葉、聞いたこともなかった。 「エフワン」は、企業の研究所で作られる植物の品種。 「カンタンに、たくさんできる」という、 まことにありがたい品種のように思われているが、 農家を企業にしばり続ける役割を担わされた品種でもある...

FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」 ハプニングというか、数年前自分の特異体質?が分かってしまったっていうお話なら・・・ その日、姉と息子と3人で小洒落たイタリアンレストランでランチのコース料理を食べたときのこと。 美味しいパスタを頂き、デザートを食べようとしたとき、私の両手の掌がまっ黒けになっていたことに気づきまし...

命にお金はかからない-お金のかかる「緑の革命」-

「品種改良」を支えているのは、「緑の革命」という思想である。 「どこにでも栽培できて、たくさんの実りがある」 という謳い文句で、 農業界に広がった「革命」思想だったが、 じっさいは、 企業主導のビジネスチャンスに他ならなかった。 「緑の革命」以降、 野菜のタネは、 大地が供給するものではなく、 自分の育てた植物が供給するものでもなく、 企業が供給するものとなった...

「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」 ハプニングというより単なるおバカなヤツですが、 近所のコンビエンスストアにキックボードに乗っていった帰り、歩道の段差を乗り損なって正面からぺチャンとマンガみたいなコケ方をした事ありますね。 5年位前の事ですが、いらいキックボードに乗ってないな。当時は近所への足代わりに自転車の様に使っていたの...

FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

>>FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」 ラブライブの曲をBGMにこんばんは、ゆめ子です。 連休後の仕事はいつもより疲れますね。1日しか休みないのも辛いですが。 パートさんが結婚するということで、前に見掛けた男性は彼氏だったのかーとぼんやり。 仕事はしばらく続けるとのことですが……これもし辞めたら私がその場を埋めることになった...

生命がタダなら野菜だってタダでつくれる

家にお金はなかったが、 花はいくらでも咲いていた。 ホウセンカやオシロイバナやヒマワリ、スイートピーなど、 好きな花を見かけたら、じっと待っていればよい。 花はいつか実を結び、タネをこぼしてくれる。 誰に教わったわけでもない。 祖母が畑をしていたので、 そういうことはしぜんに身についた。 近所の方からもらった花を、土に挿すと、 そのまま根付いて大きくなった。...

むかでに足を刺されました。

おとといテレビを見ていたとき むかでに足を刺されました。 刺されると痛いと聞いていたけど 本当にすごく痛いです。 病院に行かないと治らないかなと思うくらい痛かったです。 虫刺されの薬を塗って一時間くらいしてだいぶ痛くなくなったけど まだ痛かったです。 ムカデは私の何が気に入らなくて通りすがりにさしたのだろうか。 本当に本当に痛かったです。

第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

↑コラム「新企画始動まで24.」(2013-01-21) http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-8011.html でふれた砂川人に支配された立川市の、旧立川市の痕跡を焚書的に消し去る事例の1つ。その他にも不穏な動きを感じるよ。 例文と同じでいいなら、自転車同士の接触を起こしそうになって、相手が怒鳴ったから怒鳴り返して...

FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」 「お水取り」という、九星気学の儀式を行っているのですが、電車が遅れて合流し損ねた仲間と、歩いている途中で行き会わせたり、以前イベントでご一緒した仲間と、ばったり出会ったりします。

ブログの引っ越し

特殊伐採作業チームのブログです、チームでツリーイング技術を発展させ高所の作業を実施しています。 一部のページが会員専用という形で閲覧にはIDなど必要になっている場合があります。スミマセン *某ブログからの引っ越しページと合わせ掲載されていきます、引っ越し部分は写真などまだまだ整理できていませんがよろしくお願いします。

三遊亭円生-小言幸兵衛

何かと小言を見つけては、難癖をつける店屋の主は貸主を探すが、あらを見つけたらすぐに小言を言いだして、断るという事を繰り返す。その物語を円生は落語で面白おかしく話していたので動画をペッたんです。

kumori

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の河本です今日のテーマは「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」です。実は最近、通勤途中に足を怪我するハプニングがありました今ではもう笑い話ですが、まだ痛む足を見てはオトナになって怪我なんて恥ずかしいと思わざるを得ません。笑もちろんハプニングは悪いものばかりではありませんよね!たまたま道でぶつかってしまった人が古い友人だったり、たまた...

第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

Teaです、こんにちは 少しさぼっていた間に、フォーマットがちょっと変わった気がする そして! PC電源入れた瞬間に、ハードのファンがカタカタ音がするんです。 心当たりは、この間掃除してた時に、ファンがくっついてる部分を壊したような気もしないでもない(ぉ その後、PCつけても音してなかったから安心してたよ。 掃除機が当たった衝撃でまたズレタかなあ。 ...

FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

今日ですね、茶堤さんと眼鏡男子(まだ仮)さんが なぜか英語で「ディズ イズ カレー」を言ってたけど 眼鏡男子(まだ仮)さんの昼食がカレーメシだったそうで。 カレーメシを持ってきていないけど中辛の方が おいしいので見かけたら買ってきて食べてこようかな? 今日も眼鏡男子(まだ仮)さんが眼鏡をかけていたので 良かったけど…帰りやプのつくお店の店番の時は メガネをしているかどう...

第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

FC2 トラックバックテーマ:「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」 ある山道をドライブ。 木陰がさやさやと気持ちが良いので 車から降りて散策。 50m先に子熊。 ぜったいクマだって。 ヤバイ。 子熊って、余計にヤバイ。 今年のハプニング。

エピソード“こんなハプニングに出遭いました!

もう何年も前の話だけども、アメリカで研修及び施設の見学に仕事で行った時の事です。 1週間の研修及び見学の予定だったのですが、予定より一日早く終わる事だ出来たので軽く観光でもと思ったのが失敗です。最終日にカバンごと全てを盗まれました・・・・・ 現金、貴重品、パスポート、どれも大変なものばかりですが、一番問題だったのが1週間分の研修資料です・・・・ 写真の入ったカメラもなくなり、も...

台風が去ったが暑さがひどくなった。もう何も怖くない。あ、明日もしかしたら(ry トラバ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」【日記】

今日のトラバテーマ 「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」 ハプニングというかこの前、庭に蛇が現れた。 全長1メートルは越していたかな? 気の枝をするすると上って行く姿は地味に不気味だった。 なんて。そんなのハプニングでもないよねw そうだな…俺が学生時代の話になるけど。 とある理由で学校の旅行に行けない時があったんだよね。まあ、その時はそれでしゃーなかったんだけど...

第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」その2

スミレの葉に不自然なゴミを見つけました。 じ~っと見ていると 動くのです。。。 ゴミが動く? ピンセットで摘まむと 正体を発見! 不思議な虫です。 先日の大雨で実家の雨樋に不具合あることに気付きまして~ 超~が付くほどの苦手な高いところ。 おまけに傾いて滑りやすい屋根...

エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”

ベッドで足伸ばして軽く肉離れ起こしたのはハプニングでいいですか。 暗黒です。 それとも去年の広島戦でファールボール(ライナー)にぶつかった話がいいですか。 確かに内野は良く見えるけど、危険いっぱいですよ。 常にファールボールに気を付けなければならないのですよ本来。 スタッフが笛吹いた時点でもう遅いんだからさ。 酒飲みたいならホームランしか危険のない外野の方が宜しい...

投資信託(NISA)は短期売買するものではない!

金融庁が、銀行の投信客が、2003年度から2013年にかけて、投資家が仮に2年ごとにその時々の売れ筋投信に乗り換えた場合にどうなったかを試算したのです。 その結果というと、投資した資産が3%減っただろうという無残な資産結果だったのです。 ちなみに何故「2年ごと」にしたのかという・・・

第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」その3

玄関先に珍客。 薄暗いのでピントを合わせるのが難しいです。 明日は雨の予想です。 雨に濡れないように予め避難しているのかな~? ・・・なんてことを考えながら挑戦しました。 ストロボを使えば撮影は簡単ですが、こんな風には撮れません。 じ~っとしていますので、やはり眠っているのかな~? 夜間は稀にコウモリがやっ...

第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

7月例会7月12日(土)場所:精進湖(金風荘)年間成績 釣果(kg)  順位氏名6月まで 7月順位氏名釣果(kg)1田中誠48.029.61篠原孝92.42吉田忠夫61.628.92吉田忠夫90.53福田敏行52.226.23高橋広幸88.74高橋豊52.826.14高橋豊78.95小島猛36.526.05福田敏行78.46片野幸久32.925.06七沢勝昭78.37松元武54.423.37...

第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の河本です今日のテーマは「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」です。実は最近、通勤途中に足を怪我するハプニングがありました今ではもう笑い話ですが、まだ痛む足を見てはオトナになって怪我なんて恥ずかしいと思わざるを得ません。笑もちろんハプニングは悪いものばかりではありませんよね!たまたま道でぶつかってしまった人が古い友人だったり、たまた...

第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

『ここで男らしさをアピールして女子のハートをゲットだ!』と 柄にもなく勇気を振り絞って屋根から屋根へ飛び移ろうとしたら   うっかり足を滑らせて地面に墜落、足どころか全身を複雑骨折してむしろ内臓という内臓が体外に放出されてそりゃあもう周りの怨霊も怖がって逃げてしまうような大惨事になっちゃった。   「みたいな面白ハプニングがいつか起こってくれないかな……って毎日祈ってるんだけど、 ...

FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」

FC2トラックバックテーマ 第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」 バイクを乗っていて、雨が降ってきたので、合羽を着たら、止み。脱いだら、降る。 というあるあるは、たびたびありますけどね。

公式TB・1858「こんなハプニングに遭いました!」

今でも 忘れられない珍事といえば 波止場で波をかぶったことでしょうか。 中学生のころ 母の実家に里帰りしていたときのこと 歩いて10分ほどの小さな港をうろうろしていたら いきなり頭上から大量の水が降ってきて。 ずぶ濡れになりました>< 風もなく麗らかな 良いお日和だったんですよ! 海面は静かに凪いでいて白波も立ってなくて。 もちろん 波止場...
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示