第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です
今日のテーマは「短冊にどんな願い事書いていた?」です。

今日は7月7日七夕です
あいにく全国的に天気はよろしくないみたいですね

七夕といえば、子供のときに願い事を書いた短冊をいくつも笹に飾った思い出があります
全部は覚えていないですが「字がきれいになりますように」って願い事をかいた記憶があります
この願い事って短冊に書いている人多いですよね

みなさんは短冊にどんな願い事を書いていましたか?
その願い事は叶いましたか?ぜひトラックバックで教えてください



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
もちろんブログで使うことも出来ますが、こんなことも出来ます!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!

過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしてます♪
第1858回「エピソード“こんなハプニングに出遭いました!”」
第1857回「最近あったラッキー!なこと」
第1856回「何系のドラマが見たい?」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「短冊にどんな願い事書いていた?」です。今日は7月7日七夕ですあいにく全国的に天気はよろしくないみたいですね七夕といえば、子供のときに願い事を書いた短冊をいくつも笹に飾った思い出があります全部は覚えていないですが「字がきれいになりますように」って願い事をかいた記憶がありますこの願い事って短冊に書いている人多いですよねみなさ...

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

もう七夕飾りなんかしなくなって、どのくらい経つのだろうか。 朝露をすくって、それで墨をすり、 短冊に願い事を書く…んじゃなかったでしたっけ? 色んな行司がごちゃ混ぜになっている。 (↑おい、こら!相撲欠乏症故、許されて。正)行事です) 子供の頃、テラスに笹を置いて、 七夕飾りを色紙で作って、短冊も吊るした。 短冊には、病弱だったので(誰が?)「元気になりますように」とか...

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」  う~ん。 昔の事で覚えてないなあ。 何を書いていたかなあ。 今だったら、何て書くかなあ。 書いても叶わないから書かないだろうなあ。 何か夢が無いね。 もう半世紀以上生きていると、願い事も無いですね。

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

忘れた!! こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「短冊にどんな願い事書いていた?」です。今日は7月7日七夕ですあいにく全国的に天気はよろしくないみたいですね七夕といえば、子供のときに願い事を書いた短冊をいくつも笹に飾った思い出があります全部は覚えていないですが「字がきれいになりますように」って願い事をかいた記憶がありますこの願い事って短冊に書いている人多い...

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

↑理解し難い日本人に対する結論として、我々日本人と、お前ら日本人とは、国籍が同じっていうこと以外は共通点はいないだろう。別にどっちが貴種で、どっちが下種(げす)でもいいけど、お前ら日本人と、我々日本人は別もの。 書いて「いた」だよな。何だろう。うーん。子どもの頃の気持ちがなくなっているっていうことなんだろうな。思い出してみたいものだよ。 こんにちは!FC2ブログトラックバ...

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

七夕かぁ・・・もう何年やってないかな。 昔は七夕セットや笹買って、飾りもセットのヤツだけじゃ少なかったりしたら作り足したりしてました。私、妹と5つ年が離れてるから(学年は6つ)わりと長いことやってたように思います。だって中3でも小3ですからね。それぐらいまではやってたはず。 短冊か・・・もうやらなくなって随分経つからあんまり覚えてないけど、1つだけ覚えてるのがあります。いつに書い...

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

この記事の投稿日が7月8日(火)になってしまいましたが私の住む地域では旧暦で(現在8月頃)七夕祭りを行いますので無問題…昨年は↓こんな感じでしたね、今年はどうしようかしらorz FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です 今日のテーマは「短冊にどんな願い事書いていた?」です。今日は7月7日七夕です あいにく全国的に天気はよろしくないみたいですね 七夕といえば、子供のときに願い事を書いた短冊をいくつも笹に飾った思い出が... FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」 子どもの頃はお花屋さんになりたいとかトトロに会いた...

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」 おはようございます 娘です  すっかり忘れていました  願いをかけることより星空が見たくて… ちょこっとだけ星空見えましたよ  雲がとぎれて ほんのちょこっと それでも嬉しかったなぁ  いつかみたい天の川  ...

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」 あまりそういうことがなかったので…。子どものときに学校などで短冊に願い事、書いてたかもしれないけどちょっと覚えていない。 なので、もし今書くなら、ってことで。 やっぱり家族皆が何事も無く暮らしていけますように…。これしかないかな。…初詣でもそんなこと祈っています。

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」 それは、 ★┷┓ ┃家┃ ┃族┃ ┃健┃ ┃康┃ ┗━★ (短冊メーカー2 http://goo.gl/N5vNiC) です。7日は、Twitterでこの縦長のツイートが溢れてて、ログ流れがすごかった……。わたしは加担しないぞっって思ってました。 笹に短冊かけるとか、もう20年以上やって...

「短冊にどんな願い事書いていた?」

第1859回のTBテーマは 『 短冊にどんな願い事書いていた? 』 です。 昨日は七夕でしたね。特に何もしませんでした。(;^_^A アセアセ… そうですね… 昔はたくさん短冊を作っていたような記憶も… しかし、何て書いていたのでしょうね。(;^_^A アセアセ… FC2 トラックバックテーマ:「短冊にどんな願い事書いていた?」

【トラバテーマ第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」】

こんにちは。今日も秘密のおもちゃ箱開けちゃいましょう~♪ 七夕のお願いって、子供の頃何書いたかなぁ・・・ 今、中学生の姪っ子は、保育園に行ってたときに 「おおきくなったらもかちゃんになっておしごととかするの」 って書いてました。シナモロールのモカちゃんが好きだった らしい。ほほえましくていいですよね。 ☆PR☆うおぉぉぉ、何だこのケーキのかわいさはっ!!☆PR☆ 妹...

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」 うちの3歳になる 上の娘は 幼稚園の短冊に 「キュアサニーになりたい」 と書いてありました・・・(笑) ハピネスチャージプリキュアに どっぷりとハマっている娘 本当は 「キュアハニー」 字も書けないし まだ言葉もはっきりしていないので う...

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」 さて、どんなことを書いていたんですかね 短冊に書くことは何度かあったように思います 内容は覚えていませんが(苦笑

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

【ウルトラマンになりたい  (幼稚園児)】 一番、覚えている短冊の願い事ですね なんで、 ウルトラマンと書いたかは 今でも覚えてます それまで、 短冊に願い事を書いた事も 考えたことも無かった私は、 何も書くことが無くて 「どうしよう」 と考えに考えた結果 ネタに走ることに そして、 絶対に無理だろうっと言う 願い事を書いて驚かせよう...

TBテーマ 「短冊にどんな願い事書いていた?」

↓多分人生でやったことない。  こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「短冊にどんな願い事書いていた?」です。今日は7月7日七夕ですあいにく全国的に天気はよろしくないみたいですね七夕といえば、子供のときに願い事を書いた短冊をいくつも笹に飾った思い出があります全部は覚えていないですが「字がきれいになりますように」って願い事をかいた記憶がありますこの願い事って短...

おおかみこどもの雨と雪

アニメの持つファンタジー力 評価:4.5 じつは、この映画は何度も見ていて、その度に胸が熱くなるのです。 それでいながら、その感動が何故であるのか、どこから来ているのか、どこか掴みきれないもどかしさ があって、レビューを書くことにためらいがありました。 もしかしたらと思ったのは、ハリウッド映画の「赤ずきん」を見たときでした。 その映画自体は混乱してちょっと困った出来でしたが...

短冊にどんな願い事書いていた?

覚えてないよ・・・・・。 暗黒です。 この前食事に行った時に七夕祭りがやってたけど、特に思い出はなかった。 埼玉にいた時の事は思い出したが、短冊の記憶がねぇ。 一度しか書いた覚えのない絵馬の内容は覚えているのに・・・・・。 そっちは高校受験でしたね。 それだけ。 あまり神社は願い事に重きを置くのは好きではないので。 今年は笹すらまともに見ていなかった。 ...

ベランダからの緑の革命-野菜のタネを増やして配ろう!-

その土地でしか採れない、 その土地固有の味を持つ野菜たちが、 世代を重ね、 多様なかたち、多様な味をつくってきた。 それが固定種という品種である。 固定種を植えて、 毎年タネでを採り続けて、育て続けてゆくと、 だんだんその土になじんできて、 だんだんその土地の気候にもなじんできて、 安定して強くなり、収穫もあがる。 あたらしい緑の革命は、 町の中からだって...

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

今日のテーマは「短冊にどんな願い事書いていた?」です。 何て書いてたかな~ 昔すぎて覚えてない・・・ お題に答えられないことばかり。 自分の無能さに気付かされっぱなしの日々

「短冊にどんな願い事書いていた?」

(FinePix F800EXR) 台風8号が日本を縦断しようとしていますね。 すでに沖縄や九州では被害もあって、離れた地域でも大雨などで警戒が必要なようです。ここ埼玉では明日から明後日が要注意だそうですが、すでに雲行きも怪しく、いま遠雷が鳴り響いてたりします。 通勤通学の方は特にお気をつけください。 私は…家で待機しています。(^^ゞ さてと…。 ...

固くこわばった筋肉に、弾力を取り戻したい

筋弛緩剤をもらったことがある。 手のひらにのせた錠剤を見つめながら、 薬でゆるめるのも、操体法でゆるめるのも、 同じ結果になるのだろうかと考えていた。 「弛緩剤うちます」と、準備を始められたこともある。 とっさに席を立ち、「きょうは時間ない。出直してきます」と言いながら、 診察室のドアに向かう。 「そんなことするんだったら診断書かいてあげない!それでもいいの?」と、 ...

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」 七夕でしたね(^ ^) みなさんお願い事しましたか?? わたしは、毎年笹の葉を買ってきて、 ちゃんと短冊に願い事を書いて飾ります☆ 友達が遊びにきたときは、お友達にも書いてもらって 一緒にかざったり(^^) なんと、短冊の色にも意味があることを 今年知りました。! 緑(東)/...

台風

こんにちはMielです あれ、また絵文字がつかえない(;´д`) 全然パソコン使ってないからタイプがめちゃくちゃ遅くなってます… 文字ミス半端ないwww 皆さんのところは台風の影響どうでしょうか 私のところは若干雨が降り始め、風が強くなってきたかなーってとこです。 でも今回の台風強いっぽいし… 念には念を… シャッター早めに閉めました 明日明後日ぐらいから ...

皇紀2674年7月10日 13時26分

Adobe Photoshop Lightroom 5.0使用 露出補正+0.3 色温度・コントラスト・明瞭度・トーンカーブ・彩度調整 ノイズ軽減処理 東京近郊今日のソラ~ヽ( ´¬`)ノ 台風は今夜か...

たーなーばーたーさーらさらー

久々にトラックバックテーマでも… 遅刻気味に七夕記事でも(^^)/ 大学でもあちらこちらで笹を見かけます。 まずサークルの一年生の企画した七夕企画、学科棟、学長先生の部屋にもあるそうで。 去年は行く場所行く場所で書いていた短冊ですが、今年は一枚だけ書きました。 「面白きことは良きことなり!」 分かる人はわかってくれるであろうこの言葉。 昨日、一年生達が七夕企...

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

今年の短冊の願いは 「健康でありますように」 ・・・(^^; 万年足腰が痛いのと 最近首が痛いのとで つい書いてしまいましたw 子供たちが書く無垢な願いとは 雲泥の差ですね~(^^; こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「短冊にどんな願い事書いていた?」です。今日は7月7日七夕ですあいにく全国的に天気はよろしくないみたいで...

「短冊にどんな願い事書いていた?」

「お金持ちになりますように」 「父と母がなかよくなりますように」 のどちらかだと思う。 しかし全く願いは叶わなかった・・・・。 親父借金王・両親離婚 叶うどころか逆じゃないかー。 呪いでもかけられた短冊に願い事を書いていたのであろうか? 無邪気に短冊に願いごと書いてた時が懐かしいよ。 笹買ってきてボロ社宅のベランダにくくりつけてたってかなぁ? よー思い出せん...

指先の知育

指先の知育シリーズ フルコース(2011/04/20)ピープル商品詳細を見る このおもちゃ。 長男が小さい時に大好きでよく遊んでいたおもちゃです。 箱をよくみると、少し変わっているようです。 「フルコース」とありますから、きっとたくさんの遊びが 盛り込まれているのでしょう。 好奇心が旺盛になってくると、ものを出す、とか入れるとか ひっぱる、押すという遊びに興味をしめしま...

6. 低炭素・循環型社会の構築

7) 低炭素・循環型社会構築に必要な最先端技術とそれらのシステム化 7)-1 最先端技術で先行する日本 低炭素社会の実現に必要な施策の一つに、電気自動車や燃料電池搭載車の導入と社会的インフラ整備が不可欠なのです。燃料電池搭載車では、ガソリンスタンドと同様な燃料である水素を供給する水素ステーションを社会インフラとして整えなければなりません。また、リチュウム電池を搭載する電気自動車では、...

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

(何も書いて)ないです こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「短冊にどんな願い事書いていた?」です。今日は7月7日七夕ですあいにく全国的に天気はよろしくないみたいですね七夕といえば、子供のときに願い事を書いた短冊をいくつも笹に飾った思い出があります全部は覚えていないですが「字がきれいになりますように」って願い事をかいた記憶がありますこの願い事って短冊に...

銀魂に最近はまっている

まじで銀魂面白い。 どこかこち亀に似たところを感じる。 でも違いとして魅力的な女性キャラが多いよね。もちろんこち亀もかわいい女性キャラいっぱいいるけど。 ちなみに私はつっきー推しです。黙りんス!!!!!!!!!!!

浮気調査のメリット?デメリット?

探偵・浮気調査のメリットについて、苦言を呈します。  浮気調査をして真実を知ることはとても大切なことだと思います。 浮気なくても目に見えない所でパートナーの素行を知ることができる。 素行は、読んで字の如く「素の行い」 真の姿(正体)(人間性)(本心)等が明るみに判明します。 もしかして、 浮気ではなく、別の真実・理由・問題があるかもしれない… さ...

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「短冊にどんな願い事書いていた?」です。今日は7月7日七夕ですあいにく全国的に天気はよろしくないみたいですね七夕といえば、子供のときに願い事を書いた短冊をいくつも笹に飾った思い出があります全部は覚えていないですが「字がきれいになりますように」って願い事をかいた記憶がありますこの願い事って短冊に書いている人多いですよねみなさ...

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」 こないだ書いたやつ少しだけ教えると ・ふなっしーに会いたい! ・ナナナ(携帯ゲームのキャラ)出ますように!(イベントあと数日やのに未だに出ない!5体出てる人おるのに!!(笑)) ・来年の七夕イベントはデートで行きたい! 他にもいっぱい書いたけど← メッセージ系のイベント楽しい♬ 貪欲...

第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

ぼくら明日を忘れるように 生きたくて生きているわけじゃないけれど そんな明日もあるから ぼくらはこんなに生きる事にどうしようもなくなる ぼくらそんなだから こそりと短冊を託して、あした なんでもない真実を願う ぼくら今日を生きて 案外現在進行形では生きるを感じてる でも願うのは夜だから それだけ ねることの理さえ変えられるのならば いまのぼくなら 夜のない...

大 樹

「大和の大杉」 篠栗町(福岡県糟屋郡)には、若杉山という国有林がある。ここは「レクリェーションの森」と呼ばれ、山一帯が杉に覆われ、森林浴効果も認定されている。この群生する大杉のなかでも、「大和の大杉」や「綾杉」など、特に名前を付けられた大樹が数本存在する。一番大きいのが森のシンボルでもある「大和の大杉」である。幹回り16.15m、高さ40mと圧倒的な存在感を示している。健康でまだまだ成...

トラバ180発目

今回のテーマはこちら。 第1859回 「短冊にどんな願い事書いていた?」

明日はいよいよ例のあれが発売する。トラバ第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」【日記】

今日のトラバテーマ 「短冊にどんな願い事書いていた?」 七夕の話ですね。 もう終わっちゃいましたけど、織姫と彦星はうまく会えてエッチできたんでしょうか?(←マテ) 願い事はただひとつ。 宝くじで高額当選しますように。 好みの女の子が振り向いてくれますように(キリッ ハーレムENDになれますように ドカッ! バキッ! グサッ! 織姫「(#゚Д゚)黙れ!」 【日記】 群馬...

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

ずっと一緒で、「超能力者になれますように」。 FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」 ずっと書いてない悪いクセがでているので、リハビリを兼ねて。 昔からずっと、七夕の短冊に書いていた事は、「超能力者になれますように」だった。 今年もたまたま書く機会があって、その際にも同じ文面を書き綴った。 でもなぜ七夕の際には、短冊に願いを書き...

ままりんと七夕と短冊と 時々願い事

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」 こんにちゎ ママリンです 願い事・・・ 記憶にないゎ  大人になってからは家族の事を書いたりしてますね 今までは毎年恒例のっていうくらい 近所のスーパーの七夕飾りに参加っていう感じだったママリンと姫 今年は参加する時間も余裕もないってか...

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」 う~ん、書かなかったですね。書くとするなら、なんだろうか。 欲望丸出しでしょうね。(笑)

サークルカットを。

FC2トラックバックテーマ 第1859回「短冊にどんな願い事書いていた?」 3DSVC再開してくれ。 V3ルカさんはよ来い! あ、ツイッター内での話です(笑 最初のヤツ、文章少し間違ってるかも…。 ツイッターのTLでボーパラ主催者のツイートを見たのですが、当選されたみたいなのでサークルカットをペタリ。 ...
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示