コンテントヘッダー

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です。
今日のテーマは「褒められたときの反応を教えて!」です。

最近、人に褒められましたか?
お世辞だろうが何だろうが褒められると嬉しいですよね!笑

私は褒められることに全く慣れていないので、
いえいえ〜もうそんな...恐縮です...という感じの
なんとも日本人らしい反応をしてしまいがちです

TPOにあわせて、臨機応変に返せるのがベストだと思うのですが
基本的にはこういう返し方をするなーというのはあるはずです!

皆さんの褒められ返しテクニックを
ぜひ、トラックバックで教えてくださ〜い!

たくさんの回答お待ちしております。



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
もちろんブログで使うことも出来ますが、こんなことも出来ます!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!

過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしてます♪
第1874回「あなたのデスクトップ画像」
第1873回「天体観測ってしたことある?」
第1872回「夏にやりたい!あの遊び☆」
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

 私も、褒められると照れちゃって、お礼を言いながら、顔がにへにへしちゃいます。  でも、「そこを褒められるのかーっ!?」「そうかーっ!?」って思うところもあるので、「ありがとうございますっ」と、褒めてくれたことにお礼は言いますが、「そうなのか」と悩んだりするときもあります。  どちらにしても、「でしょーっ♪」って感じでは、冗談ではうけとめられても、本気モードだと尻込みしちゃったり...

どうもすみません。

FC2トラックバックテーマ「褒められたときの反応を教えて!」より。 謝っちゃうんだよね、なんか。「そんなことありません、すみません」って。 なんか謝ってばかりいると、おどおどしてる人みたいじゃん。っていうか、そういうもんだし。 素直に「ありがとうございます」って言って、もっと堂々としなきゃ、ってのが課題。 褒められて本当は嬉しいんだけど、手放しで喜んじゃいかんと思うん...

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「褒められたときの反応を教えて!」です。最近、人に褒められましたか?お世辞だろうが何だろうが褒められると嬉しいですよね!笑私は褒められることに全く慣れていないので、いえいえ〜もうそんな...恐縮です...という感じのなんとも日本人らしい反応をしてしまいがちですTPOにあわせて、臨機応変に返せるのがベストだと思うのですが基...

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

↑理解し難い日本人に対する結論として、我々日本人と、お前ら日本人とは、国籍が同じっていうこと以外は共通点はいないだろう。別にどっちが貴種で、どっちが下種(げす)でもいいけど、お前ら日本人と、我々日本人は別もの。 基本的に苦手。当たり前のことをして誉められるのは気恥ずかしい。例えば、電車で席を譲って感謝されるのがめんどくさいから、最初から座らないみたいな。万事そう言う行動原理...

トラックバックテーマ「褒められたときの反応を教えて!」

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」 こんばんは!あんじゅ3号です 今回のトラックバックテーマですが、今回は「褒められたときの反応」 私はかなり自己評価が低いですw なので褒められると嬉しい反面、私のどの部分がすばらしいと感じ褒めたのだろうか? と疑ってしまいますw ・・・めんどくさい人です そう思いながらも表向きで...

「褒められたときの反応を教えて!」

謙遜して恥ずかしがったりますが、内心は結構自慢していたりします。 こういうことろが、自分の嫌な性格だと思っています。 今日は久しぶりに朝から晴れ間がのぞき、洗濯日和。 でもさっきから、また雨が降ったりやんだり、スッキリしません。 関西は梅雨に雨が降らなかった分、8月に入ってから短時間で多量の雨が降り、怖いことばかり。 何事もほどほどがいいのですが、こればかりはままなりません。 ...

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」  褒められる事が少ないので、どう反応していいか困ってしまいます。 褒められると大体苦笑いでごまかしていますね。 褒められる事に慣れていないけれど、やっぱり褒められると嬉しいです。

「専門家」は十分いる、必要なのは様々な専門分野を統合する「スーパージェネラリスト」だ

ゴールデンウィークと夏休みとお正月休みには、その時々に読みたい本を必ず読破するようにしている最近の私。この夏は、雑誌「オルタナ」時代に連載を担当させていただいていた田坂広志さんの最新作知性を磨く― 「スーパージェネラリスト」の時代 (光文社新書)を読みました。 知性を磨く― 「スーパージェネラリスト」の時代 (光文社新書)(2014/05/15)田坂 広志商品詳細を見る タイトル...

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」 褒められたら、(大抵は社交辞令なので)謙遜するべきだ、と教わって育ちました。 でも、今は、そのまま受け取って「ありがとう~」と言ってしまいます。本当に褒められたかどうかはもうよっぽどでないと分かんないので、「褒められた!」と思ってる方がいいじゃないかーって(`・ω・´)相手も「う、うそだよ?」なんて言わないでしょ...

緊張すると体が震える体質です

昔から上がり症だったのか、自分が関わるイベントに差し掛かるまでものすごく緊張します。 トイレに何度も行ったり、 自分の鼓動が速まったり、 手先が震えたりします。 赤の他人から見れば大した事でもないのに、焦ってしまう性質なんですね。 もっと心に余裕を持った方がよろしいのでしょうかね。

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」 そうねえ、「そんなほめてもなんもあげないよ!」ってかな。

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」 いえいえそんな、とんでもない!とかいってるけど心の底で 「もっと褒めろぉ!!」と叫ぶタイプだと思う

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

orz FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

トラックバックの練習かねて、トラックバックテーマの記事で日記。 ほめられたときの反応、、、 ほめられることがあまりないと思う。 実際は、「それほどでも、、、」と謙遜してることが多いですね。 相手も、ほめるつもりで声をかけている訳だから、 自慢げにならないように、気持ちよくほめられるのもスキルかもしれません、 次から気をつけてみます。(ほめられる機会があったらですね) ...

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」 う~ん。これって難しいですね。素直に喜んでいいのかわからない時もあるし。 とは言え基本的には素直に喜んでしまいますが。やっぱり褒められると嬉しいですから。

【雑談】:お盆休み終了っ!

(ノ)´・ω・`(ヾ)ムニムニ・・ やっとお盆も終わりましたー! お盆終わったー・・・明日から仕事だー・・・だるー・・・とかお盆休み最終日曜日に言っちゃってる人・・・ 爆発すればいいのに! |Д`)ノ⌒●~* こちらはお盆休みなんてありませんですん! 鬼の様なシフト(自分で作ったんですけど)を何とかこなし、ゲームもろくにできず、睡眠時間は1日4時間! やっと今日が...

「褒められたときの反応を教えて!」

第1875回のTBテーマは 『 褒められたときの反応を教えて! 』 です。 のせられ上手なので、嘘やお世辞だろうと調子に乗っちゃいます。(;^_^A アセアセ… ホント、バカですね。(*^-^*) FC2 トラックバックテーマ:「褒められたときの反応を教えて!」

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」 こんにちは 娘です えそこ  てな時や 意外なところを褒められたりしても とまどいながらも 嬉しかったりします  ひとの良いところを見つける天才?に出会ったとき 「あ~かわいい手 」 と触られ...

トラバ雑記:第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

基本的に人に褒められるということはありません。 たまに褒められたとしても、絶対に皮肉として言われているはずですので、零点苦笑いをお返ししています。 褒められた際に謙遜することが美徳だと考えている人が多いように感じますが、本当にそうなのでしょうか。 せっかく褒めたのに否定されてしまうと、少し嫌みな感じがしますよね。 褒められた際は素直に「ありがとう」と返答するのがベストなのかもしれない...

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

FC2 トラックバックテーマ:「褒められたときの反応を教えて!」 というわけで、今回は「褒められたときの反応を教えて!」という記事を・・・ 書きません( ^ω^)

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

どんな風に褒められた場合なのか・・・ 回答に困るTBですね~ 比較的最近褒められたことと言えば 「すばらしい経歴ですね~」・・・・と さんざん褒めちぎっといて 履歴書を送り返してくれる世知辛い世の中。。。。 褒め言葉に対して 素直にな反応が出来ない人間と化しそう。。。 こんにちは!FC2ブ...

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

苦笑いするか、首を振りながら否定するかのどちらかだな。 注意されたり、怒られたり、責められる事の方が圧倒的に多いな……。そんななので、褒められ慣れはしておりません。 FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

FC2 トラックバックテーマ:「褒められたときの反応を教えて!」  いやー、ははは・・・  続く

国民の皆様へ

異常気象の事故が頻発しています。工場爆発や工事現場の事故もです。 実は、日本国とイタリアマフィアの苛酷な戦いが続いています。 今回の広島の土砂崩れで褒められたのはイタリアマフィアだと思います。 みこにゃっこ

(*´ω`*)

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」 褒められてもそれほど嬉しくない時はおどけた感じで返せる。 本当に嬉しい時ほど「え・・・あ・・・そうかな・・・(*´ω`*)」みたいになってしまう。 例えば「イケメン!」「芸能人の○○に似てる!」と言われても、「やっぱり!」「オレもそう思ってた!」とおどけた感じで返せる。 だけど難しい漢字をさらっと書いた時に「...

絵の自分の主義主張

絵が昔よりましに描けるようになってきたけど、まあ他のネットユーザー様からみれば自分の絵は独特な絵らしい。CGが非常に苦手なのですが、趣味でして、HNのもとの意味のカテゴリーにも描きましたが、西梓馬とは、昭和4年くらいの小説の主人公の女性教諭の西東(にしあずま)という絵の下手な国語教師を、漢字だけ男性化させた(西梓馬:にしあずま)としました。 絵はすごい下手です。何とでも言え。という感じ...

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

FC2 トラックバックテーマ:「褒められたときの反応を教えて!」 ・ッセ、褒めんな うそです、こんな反応はしません。 一度やってみたかったんです。・・・荒北くんみたいにっ。 こんにちは、Jukaです。 実際、あまり褒められたことはないので、反応と言われても・・・・・。 特に、親から褒められたことって・・・・・・記憶にないわー。 今、褒められたら「あら、そ...

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

【人によって違う】 基本的な事を言うと 褒められるのは、慣れていないと言うか 誰から褒められたとしても 信じていないって言うのが私です 私に対して 相手「○○出来るなんてすごいよ」 自分「そうですかありがとう」    (これくらい誰だって出来るでしょ     お世辞がうまいな) って感じで考えてしまっています それに、 大体の褒められても 私...

「褒められたときの反応を教えて!」

褒められるときは家事とかで家族に褒められることは今でもありますが、 (もちろん私の方から家族に褒めたりします。) 他人から褒められたことは滅多になくなりましたね。 褒められると嬉しいのですが、そんな機会は少なく 敷いて言えばここや某掲示板で何かしら作品を上げた時 お褒めの言葉をいただくくらいでしょうか?勿論その時も嬉しいです。 ネット以外で私が褒められたりすると、照れ...

トラバ188発目

今回のテーマはこちら。 第1875回 「褒められたときの反応を教えて!」 恐縮する(笑)。そして「あ、ありがとうございます;////」と照れるww でも内心めっちゃ喜んでるっていうねwww褒められると誰でも嬉しいもんなんですよ…。 顔文字で表現すると(´艸`*)←こんな状態になってますww

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「褒められたときの反応を教えて!」です。最近、人に褒められましたか?お世辞だろうが何だろうが褒められると嬉しいですよね!笑私は褒められることに全く慣れていないので、いえいえ〜もうそんな...恐縮です...という感じのなんとも日本人らしい反応をしてしまいがちですTPOにあわせて、臨機応変に返せるのがベストだと思うのですが基...

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

こんばんは。・。・家の事バタバタとしてたら 遅くなってしまいました≧ω≦。。。。 お待たせしました (*≧人≦*) フクロモモンガちゃんの抽選結果になります 今回も また りんさん協力の元 くじ引きをさせて頂きました^^; (私カメラマン。毎回 罪悪感から 逃れ・・・すみません 汗) 【寝ころびタイプのフクモモちゃん】 今回は りんさ...

TBテーマ「褒められたときの反応を教えて!」

↓そんな経験ってか記憶ない… FC2トラックバックテーマ 1875回「褒められたときの反応を教えて!」 なので人をほめたり尊敬の念を伝えるのも苦手。ワタシ自身はほめられる力量も価値もないんで仕方ないんだけど、人様に対してできないのはなあ。ちなみに最近目上の方にファンなんですと言って(これはホント)ちょっと困られた感じだったんだが、確かに言われたらどうしていいかわからないもんですね。好...

ペース配分

昨日は残業なしでいつもより早めに帰ったので走ることにしました。 昨日・一昨日と涼しく良かったですが、実は湿度が高いみたいで汗が結構出ます。 涼しかったので知らず知らずペースが上がっていたようでいきなり4分を切るくらいの速さで走ってしまい、後半バテバテになってしまいジョギングペースになってしまいました。 ペース配分は大切ですね。 ですが、自分は大会では2~4kまで敢えて...

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」  こんにちは、七海です。本日はトラバ。  学校とかだとかいた絵や文を褒められることがままありますが、恐縮しきって小さくお礼を述べる程度です。褒められ慣れていないので恥ずかしいったらありゃしない。  ああいうときって、どういう反応をするのがいいもんなのかね? とときたま首をひねりつつ、だいたいマイペースで...

「褒められたときの反応を教えて!」

照れます。 あとは、笑うかな☆ 昔は、笑うと目がなくなるのがとても嫌だったのですが 好きな人に「君の笑顔は素敵だ」 と言われてから 自分ではわからないけど 私の笑顔を素敵と言ってくれる人がいるんだな~ と思って笑うの恥ずかしいのですがそれからはあまり気にせず笑っています。 だけど、鏡の前で笑うのはとても恥ずかしくて 今日もメガネ屋さんで笑...

褒められたときの反応を教えて!

大体謙遜することが多い。 暗黒です。 気分がいいと有難うございます位の事は言うけど大体は・・・・・ 「過剰評価ですわ」 って返している。 そんな大それた人間ではないのでね。 そもそも相手によるかもしれないけど・・・・・。 さて。 今日は色々と。 風邪疑惑は恐らく確定だったので風邪薬持参でなんとか乗り切ったが、どうしてももうストックがないので地元の取り扱いして...

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」 ちょうど最近褒められまして、、、その時の自分を振り返ってみました。 兎に角、褒められるっていうのは嬉しい。 相手が自分を良く評価してくれたのですもの。 何よりまずその事を素直に喜んで「ありがとう」の気持ちを伝えました。 「貴方にそんな風に言って頂けてとても嬉しい」と。 そう口にした途端、照れが引き...

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」 日本人には常識とも言える、「いえ全然」は私も何度使用したか分かりません。 私はピクシブ等に絵を投稿する時自分が上手いと思っている訳でなく、下手だけど描きましたという気持ちで投稿します(最近は全く描きませんが) 職業訓練センターのアートの授業で「絵上手いんですね!」と複数の人に言われ、本音で「いえ全然!」と答...

第1875回「褒められたときの反応を教えて!」

FC2 トラックバックテーマ:「褒められたときの反応を教えて!」 照れます。 ほめられることに慣れてないので。 あと少し懐疑的になります。 自分は本当にほめられるようなことをしたのかと。 自分がほめるときは積極的にほめます。 その人自身を目前にほめて反応を楽しんだり、本人がいないところでこっそりほめたりします。 しかし決して、衆目にさらしてほめたりはしません。 自分が...

今日はちょっと愚痴らせてくれ(笑)というわけで久々の愚痴コーナー トラバ第1875回「褒められたときの反応を教えて!」【日記】

今日のトラバテーマ 「褒められた時の反応」 人によって反応が違うかな~ 例えば職場の某上司に褒められたところで…… ( ゚Д゚)……ってなるけど(←コラ) 例えば九州にお住まいの某アイドルに褒められると…… (;・∀・)→( ´∀`)→(=゚ω゚=ってなる。 まあ、最近何か褒められたっけな? そうだ、褒められるようなことを最近していない! トラちゃん「(´・ω・`)やっと気が...

ままりんと反応と 時々誉められたら・・・

FC2トラックバックテーマ 第1875回「褒められたときの反応を教えて!」 こんにちゎ ママリンです 誉められた時の反応かぁ・・・ 照れくさいよね なんだかとっても照れるよね ありがとうございます っていうかなぁ そんなことないです  っていうかなぁ 誉められた内容にもよりますね 自信があった時ってあり...
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示