第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です
今日のテーマは「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」です。

先日友人と某焼き鳥屋さんへ行った際に
焼き鳥は串からはずすか?はずさないか?
という話題になりました

友人は串からはずしていましたが
私は串からはずさずガブリと行きました
そのまま食べた方がなんとなく美味しく感じます

皆さんは焼き鳥を串からはずしますか?はずさないですか?
たくさんの回答お待ちしております



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
第1954回 「 人の名前はすぐに覚えられますか? 」
第1953回 「 雨の日の休日の過ごし方 」
第1952回 「 暑がり?寒がり? 」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」です。先日友人と某焼き鳥屋さんへ行った際に焼き鳥は串からはずすか?はずさないか?という話題になりました友人は串からはずしていましたが私は串からはずさずガブリと行きましたそのまま食べた方がなんとなく美味しく感じます皆さんは焼き鳥を串からはずしますか?はずさないですか?たくさんの回答お...

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

↑コラム「新企画始動まで24.」(2013-01-21) http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-8011.html でふれた砂川人に支配された立川市の、旧立川市の痕跡を焚書的に消し去る事例の1つ。その他にも不穏な動きを感じるよ。じゃあ、砂川役場・砂川支所跡も、現・市役所と接近しているんだから売り飛ばせよ。 串で食べるの...

今は日があります

焼き鳥は串のままがつりといただく芙羽です。 お祭りの時とかに食べるので、外すことが出来ないんですよね。 FC2 トラックバックテーマ: 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」 久々に晴れました。洗濯物の干しがいがありますね。 最近は情緒が極端な最中、ブログ更新しています。 こちらのブログではモニターの感想を書かせていただきました。 お医者様からは、低血糖だろうという話...

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

1人で食べる時は外さずにそのまま、飲み会等で複数人で食べる時は外す時もあれば外さない時も…それはそうと圧倒的にタレ派です、塩とかそもそも選択肢として用意しておく必要なしorz FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

後半外すかなあ@FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

最近は工事関係の記事が多いりぃあです。こんにちは。 さて。 基本的には、ぱくっと串のまま食べてしまいますね。 自分だけでも、誰かとの食事でも。 ただ、後半、最後の方になってくると、てっぺんからぱくっとはできないので外すこともありますね。 串を目の前に横向きにし、肉を加えて串を引き抜くっていう食べ方で最後までやる場合もあります。 特に使い分けもしないかな。気分で。 ...

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」 一人で一本食べる時は、串から外さずそのまま食べます。 何人かでシェアする時は外します。 多分平均的な答えかなーと(・ω・) ああ焼き鳥が食べたくなってきたー!

トラバ241発目

今回のテーマはこちら。 第1955回 「焼き鳥は串からはずす?はずさない?」 家で食べる時…家族で取り分ける時は串から外すけど、串のまま分けた場合はそのままいきますね…。 でも串持つと手汚れるんだよな…持つ時はティッシュに包んでます。 レストランのコース料理だとこういう時のためにフィンガーボウルがあるんですけどね。

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」  はずす派です。 前歯をブリッジしているのでがぶりつく事ができません。 できるだけ前歯の負担を軽くするように心がけています。 取れてしまったら何も食べられなくなるので・・・ 皆さん歯は大事にしましょう。

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

基本的には外さない・・・かな。 半分ぐらいまではそのままかぶりついて、半分超えたら横ぐらいから食べます。さすがにそのままだったら喉に串が刺さりますから。でも気分で串から外したりすることもあります。 たまに晩御飯に焼き鳥が出たりしますが、うちの家族はみんなそのままかぶりついてるんじゃないかな・・・。 そう言えば、皿に引っ掛けて?焼き鳥とかを串から外せるってヤツがありましたよね...

焼き鳥は串からはずす?はずさない? 

それ皆でわけないで一人で食べる事前提の話でいいんだよね? 暗黒です。 そうでしたら外す意味が分からない。 そのまま食べるに決まってる。 ってか外して食べる人おるんか、カルチャーショックって奴だね。 焼き鳥なんて家族とか身内としか食べる機会がないのもあるけど外して食べる人なんて見た事ないからさ。 知人とは飲みに行ったことはあれどそれは分けて食べるからバラしたわけだが。 ...

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」 ご飯のおかずとして食べるときは、はずすかな。

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

第1955回のTBテーマは 『 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 』 です。 鶏肉が苦手なので、あまり焼き鳥は食べませんでしたが、 最近は、鶏肉ならササミ肉のみ、あとは豚バラや砂ずり等の内臓系を食べるようになりました。 串は… はずさないかな。(^з^)-☆ FC2 トラックバックテーマ: 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」 もも、皮、ぼんじり……。 よくスーパーなんかで1本100円前後で売ってるアレ、ちょっとお財布に余裕が有るときはついつい買っちゃんだけど。 そうやって家で食べるときは、焼き鳥に限らず串に刺さったあれこれ、基本外して食べることはないなぁ。 とはいえ、外――居酒屋なんかで串もの食べるときは外...

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

今日のテーマは「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」です。 以前ははずさないでそのまま豪快に食べていましたが、今ははずして食べてます。 家だとはずした肉をご飯の上に並べて焼き鳥丼みたいにしています。 串からはずしてお箸で食べる。 これが私の食べ方です。

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です 今日のテーマは「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」です。 先日友人と某焼き鳥屋さんへ行った際に焼き鳥は串からはずすか?はずさないか?という話題になりました 友人は串からはずしていましたが私は串からはずさずガブリと行きました そのまま食べた方がなんとなく美味しく感じます 皆さんは焼き鳥を串からはずしますか?はずさないです...

 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」 焼き鳥って何年も食べてませんね。 そもそも串物でも焼き鳥はあまり食べませんが。 串物で好きなのは、鳥皮、軟骨、砂肝、ネギマ、しし唐かな。 メインの鶏肉はあまり食べないかも。 食べ方は、串からは外しません。 上の部分を食べてから、箸でつつっと下の部分を押して食べやすい位置まで押し出す...

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」 ハメたままはずさないぜっ!! キャ~~~ッ!! ステキ~~~!!

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

先週から艦これの「新編「海上護衛戦」抜錨!」が 聴きたいのですが、いつもすみかっこ付きで10分ループを 上がっている中の人さんがいるのですが…新編~だけ まだ上がっていなくて悲しいです><ノ とりま、ようつべで上がっている方を聴こうかな~と 思っていますが…今日が上がっていなかったら 多分、来週以降にニコニコでも新編~のすみかっこ付き 10分ループの動画が公開してほしいな~...

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」 外すほうが良いのではないでしょうか。 串にはタレがついていれば、手でもつことで手がベタベタになりますし、そのままかじりつくと串が刺さりそうで怖い気がしませんか。

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

FC2 トラックバックテーマ: 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」 多段串派

焼き鳥の食べ方 ~私の場合~

こんなTBテーマがありました ↓↓↓   FC2 トラックバックテーマ: 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」  ズバリ・・・ 外しませんっ!!!! (笑) 基本、夫と二人で飲みに行きますので、焼き鳥を頼む際には全て2本ずつ。 よって、一人1本ノルマ。 串からは外さずガブリ・・・と かぶりつきます^^; 私の中ではそれが普通 でも、中には串か...

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」 んーーー! 私ははずさないけど・・・ ダーがはずして食べやすいようにしてくれます❤ 蟹とか剥くのが面倒なものを「面倒だから食べない!」 って言うと食べやすいように剥いてくれます(^○^)

どの列に、並ぼうか-手ぎわのよい動き-

「あそこは処理がはやい」「ここは、はやくない」などと、 レジの列を判断する。 速ければいいというものでもない。 ミスを連発するレジもある。 確認すると案の定、釣り銭が間違っていたり、 数が違っていたりする。 ミスのないレジの人の動きと、 ミスが発生するレジの人の動きは、ずいぶん違って見える。 ミスのない人の動きは、速いが、丁寧でもある。 動いている本...

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

これは団子にも通ずる深刻な問題ですね… 基本私は外さないです。届かなかったら横から引きちぎって食べます。 何と言うか…串から外すと焼き鳥を食べてる感じがしないといいますか… それなら普通に鶏肉頼めばいい訳ですし。 なので焼き鳥のネギが苦手な私の焼き鳥はただのネギ串と化します。 ネギ自体は別に嫌いじゃないんですが何故か串についてると ...

ミスを連発するレジの動き

手ぎわよさそうでいて、ミスの多いレジがある。 目はつりあがり、体から力が抜けず、 強引な動き、無理な流れで乗り切ろうとする。 あとの疲れも大きいだろうと思う。 呼吸が乱れ、体の動きと合ってない。 流れができていないので、ミスも多い。 いや、ミスの出る流れが、 それなりに出来上がってしまっている。 一生懸命であるだけに気の毒に思うが、 そのうちレジで見かけなく...

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

FC2 トラックバックテーマ: 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」 食べやすいように、外す 最近食べたばかりだわー。 美味しい焼き鳥屋さんに行きたい・・・。 大分前になりますが、中学の同級生と偶然再会し「今度飲みに行こう!」ってなりました。 で、行って来て焼き鳥を食べに行ったのですが・・・・ 「実はさ、○○(同級生)は、ここのオヤジさんとケンカしたんだ...

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

 焼き鳥屋さんで、みんなで食べるときは外します。  シェアすることも多いですし、「一応」女性ですので、見た目もありますしね。  でも、自分の家で、グリルで焼き鳥を作るときは、そのまま、ぱくり! です。  その方が美味しい感じがするし~(笑。  TPOですよねっ、やっぱり。  ちなみに、我が家は、鶏ささみとネギ、豚ブロック肉と玉葱を塩コショウで! が定番でーすっ♪ ...

「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

絶対はずしません。 はずしてどうするの? と思うのですが まぁ・・・最後の一本を誰かと分けるとかだと はずすのもありかな~ と思いますが 家族だと いーよーもう食べちゃって となります。 なのではずさないですね。 昔の恋人に 絶対はずすという人がいましたね。 なんでも、友達同士で食べにいったら はずしてしまった方が...

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」です。先日友人と某焼き鳥屋さんへ行った際に焼き鳥は串からはずすか?はずさないか?という話題になりました友人は串からはずしていましたが私は串からはずさずガブリと行きましたそのまま食べた方がなんとなく美味しく感じます皆さんは焼き鳥を串からはずしますか?はずさないですか?たくさんの回答お...

FC2ブログトラックバックテーマ第1955回「 焼き鳥は串からはずす?はずさない?」私は、はずさない派です(*'▽')♪

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」 誕生日がだからなのか、私のお食事の仕方は結構ワイルド こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」です。先日友人と某焼き鳥屋さんへ行った際に焼き鳥は串からはずすか?はずさないか?という話題になりました友人は串からはずしていましたが私は串からはずさずガブリと...

♪ハム製作記録と、敗戦記録(涙)+第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

♪こんばんは~ 先日の花見のおつまみを最後に、 今シーズンの焼き鳥ならぬ、 ハムづくりを終えました。 気温が上がってきて燻製の温度の 調整が難しくなり、中に火が 入りやすくなってしまうからです。 初挑戦でしたが、実際に作ってみて わかった事が、たくさんありました。 幾つか、紹介しますね。 ・鶏、豚、羊、牛の中で一番、 美味しか...

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

半分そのまま食べて半分外したり。 そのときの気分で。 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」です。先日友人と某焼き鳥屋さんへ行った際に焼き鳥は串からはずすか?はずさないか?という話題になりました友人は串からはずしていましたが私は串からはずさずガブリと行きましたそのまま食べた方がなんとなく美味しく感じ...

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

最初のうちははずさないで食べます。 残りが少なくなってきたらはずします! そうでないと喉に串が突き刺さってしまうからです( ゚Д゚) 自宅で食べる時と外で食べる時でまた違ってくるのかもしれません。 人前では無様な姿で食べたくないなぁって思いますし。

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

一人ならはずしません。 となりに人がいる場合ははずします。 はずみで当たるとかそういうことを防ぐためにね。 食べにくい場合もはずしますよ。 よろしければポチ下さい ⇒                       ↑ 別ページで開きます ↑ こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」です。先日友人と某...

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

はずさない! ここは男らしく(?)そのまま食べるに尽きます。 ここ数ヶ月以内で食べた焼き鳥は、 鳥貴族の。 今、話題ですね。 類似店の提訴で。 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」です。先日友人と某焼き鳥屋さんへ行った際に焼き鳥は串からはずすか?はずさないか?という話題になりました友人は串...

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

串からはずさないで食べますね。 FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

外すのは邪道!! って、昔テレビで焼き鳥屋のご主人が言っていたのを見て、それまでも外さなかったけれど外すのは失礼だと再認識した自分です。 おしゃれだとか、女性らしいとか、そんな理由で外して箸で食べる人がいるらしいけれど、そこまでするなら食うなよって言いたい。 串から外さずにがぶりとやるから美味しいんだよ、焼き鳥は。 ・・・家では串に刺すのが面倒だからっていう理由で、焼いただけの鶏...

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」 焼き鳥は岸から外さず食べるのがエエけどっ、最後が食べにくいよのなぁ~ それでも、口の周りを汚して食べるのがエエんやっ、なんかエエねんてっ

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」 私は外さない方 やはり外さない方が美味しく感じたりするから あのふわ~っとした ぷく~っとした 女の人の身体にも似た あ・・・言いすぎたわです  なぜかいつもこんなふうになってしまいごめんなさい    え~っと・・そうそう・・・ 串にがぶりつ...

TBテーマ 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

↓人と一緒ならはずす。一人ならそのまま食べる。 FC2トラックバックテーマ 第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない?」 数名だとはずしたのを箸で食べる構図がフツーなんだろうか。ワタシいつもそうしてる。 キャー新しいWJ明日出るわ。ちゃんと発売日に読んだのに。 →いやなんやかやでもワンピとブリないと読むの減るのよ。最近は暗殺教室と火ノ丸相撲が気になって仕方ない。こ...

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」です。先日友人と某焼き鳥屋さんへ行った際に焼き鳥は串からはずすか?はずさないか?という話題になりました友人は串からはずしていましたが私は串からはずさずガブリと行きましたそのまま食べた方がなんとなく美味しく感じます皆さんは焼き鳥を串からはずしますか?はずさないですか?たくさんの回答お...

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

【はずさないよ】 焼き鳥は、 串がありあの形を楽しみながら 食べるものだと思うから 自分は、 串からはずしません でも、 串からはずす人は、 串が尖って危ないから はずしてるだけだと思うので それに対しては、 何も思う所はないですよ あ、はずすんだった ご飯の上に盛り付けて 丼にしたいな~~ FC2トラックバックテーマ 第1955回 「...

第1955回 「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の森です今日のテーマは「 焼き鳥は串からはずす?はずさない? 」です。先日友人と某焼き鳥屋さんへ行った際に焼き鳥は串からはずすか?はずさないか?という話題になりました友人は串からはずしていましたが私は串からはずさずガブリと行きましたそのまま食べた方がなんとなく美味しく感じます皆さんは焼き鳥を串からはずしますか?はずさないですか?たくさんの回答お...
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示