第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ

今回のテーマは「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」です。

ん~、まぁどれだけ昔かによりますし
相手にもよりますよね
苦手な人や気まずい相手なんかは声かけにくいですよね

ただ、私の場合、それ以前に街中で知り合いにすれ違っても
気づかないことが多く、声をかけられてびっくりしてばっかりです
いや~悪いことは出来ないもんですね

奥さん、見られてますよ



みなさんは、街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか
たくさんの回答、お待ちしております。



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
・第1979回「海か山か」
・第1978回「使用してみたい魔法(超能力)は?」
・第1977回 「異性のまずここを見る」

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今回のテーマは「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」です。ん~、まぁどれだけ昔かによりますし相手にもよりますよね苦手な人や気まずい相手なんかは声かけにくいですよねただ、私の場合、それ以前に街中で知り合いにすれ違っても気づかないことが多く、声をかけられてびっくりしてばっかりですいや~悪いことは出来ないもんですね奥さん、見...

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」 わたし、すれ違う人のこと、ほとんど見ないので、まず気付かないと思いますが、万が一気付いても、声はかけません! 自分が、不意に声をかけられたとしたら、心の準備ができていなくてただただオドオドしていそうだから、他人もそうかなーって。 まあ、テーマブログに書いてあるように、相手との関係性が問題ですよねぇ。

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」 人によっては声をかける。 人によっては無視!!

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

かけないですね。 人違いだったらやだし。取り込み中のところを邪魔したくないし。 FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ 今回のテーマは「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」です。 ん~、まぁどれだけ昔かによりますし相手にもよりますよね 苦手な人や気まずい相手なんかは声かけにくいですよね ただ、私の場合、それ以前に街中で知り合いにすれ違っても気づかないことが多く、声をかけられてびっくりしてばっかりです いや~悪いことは出来ない...

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」 そりゃあ やっぱぁ 声を掛けるじゃろう \(◎o◎)/! 特に女性となると・・・・・色々と声でんかけち そん後ん展開を想像してえのぉ (●^o^●)  勿論 いい方にじゃああ  今ん自分がそげえいい身分でんねえけんど・・・・・・・アラカン(エッ???)になったら・・・・・・ そげんことでんねえと...

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」 んーーーーーー! 親しい知り合いだったら声かけますが 子供のお友達のお母さん・・・位の知り合いだったらスルーしますo(*^▽^*)oエヘ だって人見知りだもん☆ そういえば・・・ アブナイ夜会で安達祐実ちゃんがブライスを紹介してくれてましたねー\(^▽^...

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」  気付かない事が多いと思います。 気付いても名前を思い出せない時は声をかけないです。 すれ違って通り過ぎてから、どっかで見たこと有るなあ?? でも、誰だか思い出せないのでそのまま行ってしまいます。 長年会わないとお互い風貌が変わっていて分らないかも。

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

まずもって気づきませんし仮に万が一気づいたとしてもこちらからは話しかけません、向こうから来る分には構いませんが…触れない優しさorz FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

ん・・・どれぐらい前かな?てか人によりますね。 同級生だったら「ひょっとして・・・○○さん(くん)かな?」って思ってもたぶん声はほぼ掛けないと思います。専門学校の時の同級生、高校の同級生(1人)だったら声掛ける・・・かも。 寂しい話、小・中・高(↑の1人を除いて)今でも付き合いある子っていないから・・・。向こうもビックリするでしょうし。向こうが気付いて声掛けてくれたら反応はします...

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」 多分声はかけない。人の顔覚えるのが苦手&あまり視力が良くない(メガネかけてても)なので、もし間違えたら恥ずかしいからね。 たまに自分のこと知ってる、って人に声かけられても、誰だったかしら?になっちゃうこと、多いんだよね。なのであまり知り合いには会いたくないなあ、って思ってしまう(おいおい)。

「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

第1980回のTBテーマは『 街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか? 』 です。 人によりますね。(;^_^A アセアセ… 当時から凄く仲の良かった人や気さくな感じの人だったら声をかけますが、 普通の知り合いとか、ただのクラスメイトくらいなら見て見ぬフリをすると思います。 あと「人違いだったら!?」とか「名前が分からない…」とかだったら声はかけません。 FC...

まずは声かけない@FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

自由テーマもたくさんあると逆に大変な今日この頃。 さてテーマです。 昔の知り合いってまずその人かどうか考えてしまうと思うのと、 知り合いでも人見知りするというか。 そんなわけでまず自分からは声かけません。 話しかけて欲しくないタイミングかもっていう不安もあるかな。 あと、別人だったらどうしようってね。 向こうが話しかけてきたらもちろん応対するけど、以上の理由で自分からは...

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」 その人にもよるけど、声はかけないです(;^ω^) こっちが先に気がついたとしても、声はかけないでその場を離れますw 話しが続かないしね(´゚∀゚`;)

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

かけない。 であったらではなく、気付いたら、の段階で有効だね。 話しかけられてしまったら仕方ないけども……原則用事はないはず。 こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今回のテーマは「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」です。ん~、まぁどれだけ昔かによりますし相手にもよりますよね苦手な人や気まずい相手なんかは声かけにくいですよねただ、私の場合、それ...

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

今日のテーマは「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」です。 たぶん声をかけると思います。 昔どの程度親しかったとか思い出してたら通り過ぎちゃうから、きっととっさに声をかけちゃいます。 あとで冷静になって「あ、この人とはあまりしゃべったことなかった」って気付くこともありますが・・・ 突然出会うとこちらはパニックですから

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

いい加減、いい歳だから、かけても困る人っていうのは基本的には随分と少なくなっているんじゃないかな。ただ、基本、一々人の顔を見て歩いていないから気づかないことが多いけど。実際、無視して行ったって言われることがあるけど。 こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今回のテーマは「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」です。ん~、まぁどれだけ昔かによりま...

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」 獅兜座のまいけーの回答 「相手が自分のことを憶えていてくれている自信のある時だけ声をかけまっす (*´▽`*)\ 『・・・誰だっけ? 』という顔をされるのは悲しいので。 ただ、憶えていてくれている自信があっても、嫌いなヒトには声をかけません。こっちが声をかけなければ 向こうは気づかない...

強くもむたびに、うっ血がひどくなる。-「もみ」と「こり」の悪循環-

肩こりは、肩の筋肉が固い状態で、 血液の流れがよくないのである。 よって、肩こりが治るというのは、血流が改善したということだ。 ところで肩を揉むというのは、 固くなった筋肉を強制的にやわらかくして、 滞った血液を散らそうというねらいがある。 そして一時的には、「効いた」という実感もある。 ところが翌日にはもう肩の筋肉は張っていて固くなり、 うっ血状態が戻って...

百年もんでも百万円積んでもぶりかえす

汗水たらして揉んであげていても、 「揉みの技術」を上達させても、 「揉む限り肩はこる」というのが自然法則だったなら、 百年揉んでも百万円積んでも、肩こりは治らない。 そういう話だ。 「まず実験してみたらどうですか」 マッサージ勤務の方には、そうアドバイスした。 揉むのはいいとか、いけないとか言っても、 ほんとうのことはわからない。まず事実を確かめて、 わかる...

友達がいない

トラックバックテーマ!! 街中で昔の知り合いに出会ったら声を掛けますか? 掛けません!!←断言(笑) ほんとに、人見知りというか 人が怖いというか 一対一で話すのが苦手。 ましてや、昔の知り合いとなると 大概同級生になるのですが 同世代とかほんとに怖い。 自分が哀れで可哀想で仕方なくなるから。 なので、街中を歩くときは ...

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

いつか見たことがある女「あれ、あなた不来方夕莉でしょ。昔、学校で一緒だったじゃない。  ――そう言えば、漫画とかゲームとかお金とか貸しっ放しだったよね……覚えてる?」   夕莉「来ないで、私には関係ない。絶対に人違いです。」 FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」 昔、学校で一緒だった人・同じ職場だった人・近所に住んで...

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今回のテーマは「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」です。ん~、まぁどれだけ昔かによりますし相手にもよりますよね苦手な人や気まずい相手なんかは声かけにくいですよねただ、私の場合、それ以前に街中で知り合いにすれ違っても気づかないことが多く、声をかけられてびっくりしてばっかりですいや~悪いことは出来ないもんですね奥さん、見...

テーマ1980「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」 私は、声をかけないと思います。 面倒くさいんですよね……。 余程仲の良かった人だったらかけるかもしれませんが、 まず、声かけしないと思います。 もし、その人じゃなかった場合も面倒ですよね。 声かけて、人違いだった時。 「ああ、すみません」で済めばいいんですが、 何この人みたいな顔された時が辛...

トラバ257発目

大阪城地下2階までクリアしました!ってことで今回のテーマはこちら。 第1980回 「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」 うーん、相手の状況にもよるけど特に何もなさそうならちょっと声かけてみますかね…。 人違いの可能性もあるけど(汗)、本人だったら感動も一入でしょう! しかし街中で知人に会うっての、なかなかない機会ですよね…私も実はない; …どうでもいいのかよく...

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

声はかけません。 昔の知り合いと言えども 今更、あのころ同様のお付き合いを再開する気はないので。 あのころは 他人に声をかけるなんて出来ぬ小心者だったせいかな~ 偶然にも昨夜 高校時代の同級生から実家に電話があったそうな 同窓会のお誘いです。 おそらく 多くの・・・ い...

街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?

速やかに退散する。 暗黒です。 昔の知り合いでなくても逃げてるのにどうして声なんかかけられるのか。 するわけがない。 1人で行動している時は1人にしておいてほしい。 そういう人です。 さて。 今日はちょっと雨で面倒だったけどなんとかなりました。 日中珍しく知人2人から違う用件でメールが来てました。 滅多にメール自体しないのでこういう事は本当に稀です。 ...

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

気づけばね! という条件付きです。 でも気づかないこと多いですね。昔の知り合いですから・・・ 顔は覚えていても、名前が出てこなかったりと色々です。 そんな時に、どんな声掛けするのか考えてしまいますね。 なんか良い方法あるのかな? こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今回のテーマは「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」で...

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

かけないです。 基本、遠くから、知り合いの動向を観察します。 ストーカー型です(笑) 大概は、 「あ、どこどこでゆゆさん見かけたでー。」 と、目撃される側ですねんけども。 こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今回のテーマは「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」です。ん~、まぁどれだけ昔かによりますし相手にもよりますよね苦手...

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ!今回のテーマは「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」です。ん~、まぁどれだけ昔かによりますし、相手にもよりますよね。苦手な人や気まずい相手なんかは声かけにくいですよね・・・。ただ、私の場合、それ以前に街中で知り合いにすれ違っても気づかないことが多く、声をかけられてびっくりしてばっかりです。いや~悪いことは出来ないもん...

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今回のテーマは「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」です。ん~、まぁどれだけ昔かによりますし相手にもよりますよね苦手な人や気まずい相手なんかは声かけにくいですよねただ、私の場合、それ以前に街中で知り合いにすれ違っても気づかないことが多く、声をかけられてびっくりしてばっかりですいや~悪いことは出来ないもんですね奥さん、見...

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

基本的に声をかけない。 そもそもまわりで知り合いを探しながら歩いていないので気づかない。 そして、昔の知り合いで今交流がないということはお互いに必要な存在ではないと判断する。 街中で誰にも知った人に会いたくないというのが本音なのだろう。 時間を邪魔されたくない。 こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今回の...

熱血料理人の冷静パスタ

FC2 トラックバックテーマ:「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」この前歩いてたら小学校時代のとすれ違って目が合ったんだけど話しかけられなかったよ。 絶対向こうも気づいてたと思う。 まあ僕が女の子と一緒にいたから声かけづらかったかなhahaha 今日も何もしないまま一日が終わってしまった。 クラシックのように緊張せずに聴ける、ど素人にも馴染み易い音楽なのがジャズ...

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」 ・相手による たぶん、そうそう出会わないと思う。 何年も経てば、顔つきも変わるし自分の記憶の中のその人の顔があやふやになると思うんだよね。 お願い…… 私にあっても、声かけないで。 そっとしておいて。 昔仲良かった・とかいうのは別。 あ、でも、人に寄るか...

ファイアーエンブレムifの発売日!給料もらって買って来た。ひゃっはーやるぜー(・∀・) トラバ第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」【日記】

今日のトラバテーマ 「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」 まあ、仲が良かった方だの知り合いかどうかによるけどね。 基本的にはかけない。 何故かっていうと人違いフラグだから。 確実に知って居る奴なら声かけるけど… その前にそんな奴が地味に少ないw 知って居る人でも顔を覚えて居ない場合があるし(笑) 例えばアニブロのメンバー 一部を除いて顔を覚えて居ない。 それぐ...

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ 今回のテーマは「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」です。 FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」 先輩・後輩なら声かける。 単なるクラスメイトなら スルーかな。

第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

【声をかけます】 声をかけますよ でも、 何回しか会った事がない人だと 取りあえず会釈だけして 向こうの反応がなかった時は、 その後は、無視をして通り過ぎますが そんな時は、 心の中で泣いてますがね FC2トラックバックテーマ 第1980回「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

「街中で昔の知り合いに出会ったら声をかけますか?」

声かけないですね。 多分。 何話したらいいのか困るし、恥ずかしいし・・・ なので、多分声かけないです。 ただ、恩師だったら声かけるかも。。。 先生とかだと声かけやすいなぁ と思いますが クラスメートとかだと何話していいのか悩みますね まぁ、お互い近状報告ぐらいでしょうけどね。 だけど、別に話すことないし… 相手も話したくないかもしれ...
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示