第2012回 「この夏の思い出は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。
今日のテーマは「この夏の思い出は?」です。

9月が迫っていますね
8月はあっという間に過ぎてしまった気がします
この夏、良い思い出は出来ましたか
私は普通に月日が過ぎて行きました(笑)



みなさんのこの夏の思い出をお聞かせください!
たくさんの回答、お待ちしております



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
・第2011回 「オススメのアプリはありますか?」
・第2010回 「不思議な体験をしたことがありますか?」
・第2009回 「野球は好きですか?」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2012回 「この夏の思い出は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「この夏の思い出は?」です。9月が迫っていますね8月はあっという間に過ぎてしまった気がしますこの夏、良い思い出は出来ましたか?私は普通に月日が過ぎて行きました(笑)みなさんのこの夏の思い出をお聞かせください!たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.co...

いつまでも体に残ってしまうゴミの問題

まったく厄介で深刻なゴミ問題は、 吸殻のポイ捨てなどでは決してない。 空き缶を道端に捨てるような、単純なものではない。 たとえば石油系の化学薬剤を、 体に思いやりのある、親切なものだとカン違いをして、 摂取すると、体内では、その廃棄処理に追われる。 薬は体の中に入れたあと、 分解されて外に捨てられなければならない。 薬は体にとって、 厄介なゴミであり毒...

第2012回 「この夏の思い出は?」

夏とかもう関係ないけど、謎解きいっぱい行ったこと。 この7,8月で1ヶ月に行った謎解きの数更新しましたから。いや~予定組むの大変大変(笑) 遠征で名古屋行ったのもいい思い出 やっぱね、遠くにお出掛けするって楽しい。名古屋方面は3回目でしたが、ちょっと戸惑いながら初めてのバス。岡山アジトは10人で1チームだけだったのもあり、あまり感じなかったけど4人1チームで12チームぐらいだっ...

第2012回 「この夏の思い出は?」

第2012回 「この夏の思い出は?」 淀川花火大会を、初めて有料席で最初から最後まで見られたことです! 翌日にはパンケーキ店をはしごもしたし、人ごみの中よく動きました(主観)(`・ω・´) ああ、バーゲン行かなかったな……。 帰省もしなかったなあ。 でも、そんなにあれこれ詰め込めない!わたしは十分夏を満喫したぞー!

第2012回「この夏の思い出は?」

\プハッ!/ 「夏休み」といえば、みなさんはどんな思い出がありますか〜?♪ ちびっこ時代の夏休み、プール帰りのけだるさ。 お中元にもらったカルピスは超お宝! シャワー後は扇風機で「ワレワレハ宇宙人ダ」が家族のお約束。 ここ数日ですっかり涼しくなって… あれだけ「暑い〜〜(+_+)」と文句を言ってきたけど、 夏はやっぱり名残惜しくて 昔の「夏休みの思い出...

第2012回「この夏の思い出は?」

今日のテーマは「この夏の思い出は?」です。 7月と8月にしたバーベキューです。 家の車庫で【外で食べる晩ご飯】と称して家族5人で 気楽な晩ご飯ですから高い肉や凝った料理もありません。 業○スーパーで買った50本入りの焼き鳥やウインナーがメインです。 外で食べるのは楽しいです。 電気・水道・トイレも完備。 夏のお楽しみが増えました。

第2012回「この夏の思い出は?」

ダイビングコンピュータの電池交換!本当はメーカーに出すのが正解ですが、1万近くしてばからしいのでいつも自分で交換しています。

不潔できらいな虫は殺して当然か?

夏といえばゴキブリ。家人はたいへん熱心なゴキブリキラーだ。 外でも家でも見れば走っていって、叩きつぶし踏みつぶす。 「あんたもやらんか」と、はっぱをかけられる。 私もゴキブリは好きではない。好きではないからこそ、 叩きつぶされた姿など見たくもない。 足が抜けたり、中味が飛び散るのを思うだけで、 ゾッとする。(続1) ↓お読み下さりありがとうございます。 ↓ワ...

第2012回 「この夏の思い出は?」

働きまくっている思い出しかありませんね……。 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「この夏の思い出は?」です。9月が迫っていますね8月はあっという間に過ぎてしまった気がしますこの夏、良い思い出は出来ましたか?私は普通に月日が過ぎて行きました(笑)みなさんのこの夏の思い出をお聞かせください!たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使ってい...

「この夏の思い出は?」

夏の思い出・・・ 今月は、彼に夏休みがあったので 結構長い間、彼と一緒にいたような気がします。 同棲とか結婚すると 一緒にいるのがあたりまえですが まだ、交際中ということで 今月はよく会っていた というよりほぼ毎日会っていたような気がします。 今のところ、会っていなかったのは三日らしいです。 (彼曰く。) 長い間、彼と一緒にいたなぁ...

第2012回 「この夏の思い出は?」

8月も明後日で終わりますが… 今年の夏はとにかく暑かったけどそれなりに 楽しい思いでを作ってきましたよ(*´∀`*) といっても明日はしまむらに行って秋物を見て イオンでビッグマックをリベンジしたいなぁ。 24日にビッグマックを食べたばかりだったけど 胸やけはしなかったのでお腹壊しました^^; 今度こそはおいしいビッグマックを食べたいのだよー。 帰りに眼鏡男子...

第2012回 「この夏の思い出は?」

7月5日(日) ・有給休暇 ・第8回デイトナ杯 初夏のアルルちゃん遠征費ありがとうぷよ祭り@蕨デイトナⅢ 7月8日(水) ・異動する上司の送別会 7月11日(土) ・某ぷよらーと都内某所でカラオケ(2人で7時間超) ・「プリキュア プリティカフェ×SweetsParadise」@スイーツパラダイス池袋店(1回目) 7月14日(火) ・有給休暇 ・ローソン・イオ...

TBテーマ「この夏の思い出は?」

↓今から作る予定、といいたいとこだがさっき19℃という表示を見た宮城でこれから何をしようとするのかワタシ。 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「この夏の思い出は?」です。9月が迫っていますね8月はあっという間に過ぎてしまった気がしますこの夏、良い思い出は出来ましたか?私は普通に月日が過ぎて行きました(笑)みなさんのこの夏の思い出をお聞かせください!たくさん...

今年の夏は、やたらと家で過ごしている気がする

今年は、自然な日焼けをしているものの、夏らしいことは何もしていない。 とにかく家にいる時間が長い。 これを引きこもりというのだろうか。 夏バテか、クーラーによる頭痛か。 なにせ体調不良が続く。 「夏だ~!!」とテンションを上げていたこともなかった気がする。 今年は真っ黒になることもなく、それなりに自然な日焼けはしているものの肌をいたわってい...

手づかみでだいじょうぶなのか?―ゴキブリは危険な生物なのか―

「うちのおばあちゃん、ゴキブリを見たら、 パッと手でつかんで外に捨てるんです!」 そう話して下さった方がいて、 私は思わずそのおばあちゃんに敬意を抱いた。 おばあちゃんはとても丈夫、90をとうに過ぎて、いまだ現役だ。 少々元気がすぎて、周囲が持て余すほどに勢いがよい。 ゴキブリなんぞ「へ」でもない。 パッとつかんでパパッと捨てて終わりの話だ。(続2)...

第2012回「この夏の思い出は?」

今日もデイケア、作業所ともにお休みです。今回は今日の私の一日を中心にトラックバックテーマも交えながら紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ 今日は数度寝を繰り返しながら、午前11時に目が覚めた私。枕元に置いてあるケータイを手に取ると、作業所のマスコット・M さん(♀)からの「おはよう」 LINE が着信していました。『休日なのに早起きやなぁ』と感心しながら返信すると「遅いな~(笑)」と言...

この夏の思い出は?

夏休みもないのに思い出ってなんなん? 暗黒です。 無理矢理ひねり出して神宮球場の花火打ち上げ位しかないぞ。 これからだってまとまった休みが取れる予定はないんだぞ。 別にいいんだけどさ。 遠出とかするタイプでもないし。 さて。 ちょっと昨日は仕事終わりにお祭り楽しんで帰って寝てた。 ちょっと疲れは出てたかもしれない。 今日は帳簿を付けて、終わったらネイルを...

FC2トラバ「この夏の思い出は?」

第2012回  FC2 トラックバックテーマ 「この夏の思い出は?」 ママ友たちとBBQ 職場の飲み会 同窓会メンバーとの飲み会 親友とのゴハン☓2回 神戸の旅 今年のナツはよ~け遊んだぁ(*‘ω‘ *) どれもこれもホントに楽しかった♡ 色んな思い出ができた2015年夏☆ 遊びすぎてしまったので しばらくおとなし~く過ごして(笑) 次はシルバ...

「この夏の思い出は?」

28・29日と旅行しました、両親と妹と、北陸・白川郷・上高地・乗鞍へ。 学生時代に行きましたが、母が行ったことがないところへ行こうということで決めました。 朝8時10分大阪発のサンダーバードで加賀温泉駅まで。 ここからバスで兼六園へ。 ガイド付きの案内で1周した後、園内で昼食。             いいお天気で、汗だくになりそうでした。 冬とはまた違った、緑の綺麗な庭...

第2012回 「この夏の思い出は?」

繭「この夏の思い出は、澪がまた絞め殺してくれたことです☆」   澪「やめてお姉ちゃん! アレは《約束ED》を狙って失敗した、ただの事故なの!  だから絵日記に書いて先生に提出するのだけはやめて、また呼び出されちゃう!!」 FC2 トラックバックテーマ:「この夏の思い出は?」 例年になく雨ばかりだった梅雨のせいで存外短く感じられた今年の夏。 最近では朝晩がすっかり涼しく...

第2012回 「この夏の思い出は?」

久々にトラックバックテーマです。 今回のテーマは「この夏の思い出は?」です。 夏らしくないですが、pixivで初めてデイリーランキング入り したことでしょうか?

第2012回「この夏の思い出は?」

FC2 トラックバックテーマ:「この夏の思い出は?」サークルと就活と研究(やってない)で埋まったな。 っていうのは嘘だけど、祭りとか花火とか行ったしサークルはただの癒しなんで、要するに思い出いっぱいだな。 今後輩と長電話しつつこれ打ってるしなんだこれリア充か。 ぼのぼのいい曲。クレヨンしんちゃん懐かしい。

第2012回「この夏の思い出は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「この夏の思い出は?」です。9月が迫っていますね8月はあっという間に過ぎてしまった気がしますこの夏、良い思い出は出来ましたか?私は普通に月日が過ぎて行きました(笑)みなさんのこの夏の思い出をお聞かせください!たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2....

トラバ272発目

今回のテーマはこちら。 第2012回 「この夏の思い出は?」 父方の祖父の家が改築したので、帰省がてら見学に行ったことですね。 バリアフリーかつ2世帯(厳密にはそうではないが2階にも洗面所や台所があった)という贅沢すぎる仕様ながら、今までの家の雰囲気も残っていて、いい感じでした。 カウンターキッチンには腰を抜かしたわwwwそして収納も多かったです。 仏間にはエアコンが収まるスペ...

第2012回 「この夏の思い出は?」

第2012回 「この夏の思い出は?」 んーーーー! やっぱりべびっちとの遊びでしょうか❤ それと体力の無さ・・・ 体力つけないとべびっちと遊べません( * ^)oo(^ *) クスクス 今日から9月ですね・・・ 早いなー!!!

トラックバックテーマ「この夏の思い出は?」

FC2 トラックバックテーマ:「この夏の思い出は?」 こんばんは!あんじゅ3号です この夏の思い出・・・・ 思い出・・・・ 夏休み入って、児童館が使えなくなり、必死で一日の予定を変更して外遊びやら水遊びやらをできるように 奮闘したという大変だった思い出が残りますw 夏ならではの遊びもできましたし、花火を楽しむこともできましたし、外出はできなくても楽...

この夏の思い出

FC2トラックバックテーマ 第2012回 「この夏の思い出は?」 んなものは無ェ……

第2012回 「この夏の思い出は?」

第2012回 「この夏の思い出は?」 気が付けば9月も第一週が終わろうと、、、 異動で頼りになる彼がいなくなって、、 担当が新しい人に変わり、、 頼りっぱなしだった私が、、 頼られる側に、、 (^_^;) スミマセンタヨリナクテ ドタバタしながら二人で成長するかしら?? な日々です。 とは言え、毎日遥か遠くにいる彼に、、電話で助けられているのですが 夏の思い出と言...

第2012回「この夏の思い出は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。 今日のテーマは「この夏の思い出は?」です。 9月が迫っていますね8月はあっという間に過ぎてしまった気がします この夏、良い思い出は出来ましたか? 私は普通に月日が過ぎて行きました(笑) みなさんのこの夏の思い出をお聞かせください! たくさんの回答、お待ちしております。 トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン...

第2012回「この夏の思い出は?」

こんばんは。 今年の夏も暑かったですね。暑い暑いと言いながら、あっという間に8月が終わってしまった気がします。 今年は終戦から70年ということもあり、色んな特集や本が出ていた気がします。 その中でも、当時の写真や映像がカラー化されたものを観たので、戦争に対して「現実に起こったこと」という認識が強まりました。 そんな夏となりました。 また、今年の夏は初四国の旅をしました。...

第2012回「この夏の思い出は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「この夏の思い出は?」です。9月が迫っていますね8月はあっという間に過ぎてしまった気がしますこの夏、良い思い出は出来ましたか?私は普通に月日が過ぎて行きました(笑)みなさんのこの夏の思い出をお聞かせください!たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.co...

第2012回 「この夏の思い出は?」

第2012回 「この夏の思い出は?」 いやぁ~、今年の夏も暑かった! 暑過ぎるほど暑かっただよぉ~~!! しっかし、近年の夏の暑さは異常だよねぇ~~ だって、 我が家の辺でも35度超えの酷暑が1週間も続く日があったしぃ~、 最高気温が38度という記録更新が出ちゃったほど暑かったしぃ~、 30度超えの猛暑日なんて何日あったことやら … それなのに気象庁の発表によると、 平均的...

第2012回「この夏の思い出は?」

めざせ2連覇。 みらチャン杯に行ってきました。 ●概要 ・予選 レギュレーション:BW1-XY7 形式:スイスドロー6回戦 使用デッキ:ルカリオビート 結果:4-1-1(9位) ・決勝 レギュレーション:BW1-XY7 形式:シングルエリミネーション4回戦 使用デッキ:ルカリオビート 結果:0-1(ベスト16) こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山...

第2012回「この夏の思い出は?」

テーマは「この夏の思い出は?」 先週 書いてしまいましたが  やはり 「北杜市 ファミリー旅行」だと・・。 いろんな事を 抱える年齢になった娘達・・ しっかりと オシャベリをしたようでした。 沖縄・大阪・愛知と 離れて住んでいて  年齢も 上と下では10年近く開いているのに 私には 羨ましいほど 仲良しなんです。 墓参りが目的でしたが・・ 互いの暮らしを語り...

この夏に、初めて乗った。

8月14日、2泊(ネットカフェ)3日ひとり旅の帰りは 急いでいたので新幹線で と、気が着いた。 東海道新幹線には、過去1000に近い回数乗ったはず。 しかし、指定席には間違いなく、これが初めての乗車。 (東日本の新幹線は逆に自由席に乗ったことが無い。) 周りの人にも訊いて見た。 「そう言えば、東海道新幹線は...

第2012回 「この夏の思い出は?」

第2012回 「この夏の思い出は?」 こんにちは。 気が付いたら9月、そして8月は一回も更新してなかった(・・;)ということで例によって、ネタ詰まりのトラックバック参加です。 ベタ中のベタですが、海でスイカ割りしましたちゃんと目隠しもして、その辺の棒っきれで文字通り叩き割りました。むしろ思いの外ばっくり割れて割った本人が一番びっくりしたという(^皿^;) しかし安いスイカ...

イエローストーンとウミガメ

NO.509 知人が付き合ってくれて、みなとみらいマークイズの中にあるオージィという施設で遊びました。 超短編ですが、双子にとって初めての映画館体験でした。

第2012回「この夏の思い出は?」

FC2 トラックバックテーマ:「この夏の思い出は?」 もう、夏が終わったと思うと、何だか切なくなる・・・ 「もう・・・」「終わりだね・・・君が、小さく見える・・・」 ご存知のオフコースさんの「さよなら」のワンフレーズ。 明日は台風が日本上陸、東海地方を直撃するらしい。 はやく、「さよなら」したいものです。 (今晩運行されているドライバーさん、安全第一ですよ...

今日は2.5倍働いた(白目) トラバ第2012回 「この夏の思い出は?」第2013回 「9月に入っても浴衣を着る予定はありますか?」【日記】

トラバテーマ2件入ります。 トラバテーマ  「9月に入っても浴衣を着る予定はありますか?」 そもそも浴衣を着る機会が無いw すまんな。これ以上は語れんわw トラバテーマ 「この夏の思い出は?」 コミケぐらいかな~  思い出はあまり無かったですね。 なんか退屈では無かったですけど大きなイベントも無かった。 赤城山の上の方にもうちょっと行きたかったかな。 思い出ってなかなか...

'15夏旅行♪~白浜~

こんにちは~ あっという間に、シルバーウィークも終わり、 9月も残り1週間くらいですね 第2012回 「この夏の思い出は?」 今年の夏休みは、3年前のリベンジ! 白浜、熊野、伊勢に行けたのが、一番の思い出です …ということで、もう1ヶ月経っちゃいましたが 簡単に旅行レポしたいと思います 良かったら、お付き合い頂けると嬉しいです 読んでも良...

この夏の思い出

FC2トラックバックテーマ 第2012回 「この夏の思い出は?」 んなものは無ェ……

FC2トラックバックテーマ 第2012回 「この夏の思い出は?」

今日の夢には ピース綾部さん・中村蒼さん・手島優さん・有吉弘行さんが出てきました。 ご出演、ありがとうございます。 今日は3本立てぐらい見た。3本ともちょっと怖めというかピリッとした夢でした。 ではトラックバックへ FC2トラックバックテーマ 第2012回 「この夏の思い出は?」 今年も暑かった。 そして冬が暖かい。 物足りない!冬好き・夏嫌いの私にはつまらない...

第2012回 「この夏の思い出は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「この夏の思い出は?」です。9月が迫っていますね8月はあっという間に過ぎてしまった気がしますこの夏、良い思い出は出来ましたか?私は普通に月日が過ぎて行きました(笑)みなさんのこの夏の思い出をお聞かせください!たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.co...
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示