第2026回 「SNSに依存してますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。
今日のテーマは 「SNSに依存してますか?」です。

今日のテーマはSNSです
みなさんはSNS活用されてますか??
友達とのやり取りも便利なのでほぼSNSです!
私は依存しているのかもしれません

やってないのがあると友達にオススメされるので
最近色々と登録したほうが良いのかなと悩んでいます
お手軽で楽なのですがたくさんあると
面倒になってしまう気がしますんですよね



みなさんはSNSに依存してますか?
たくさんの回答、お待ちしております



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
・第2025回 「癒やされる瞬間は?」
・第2024回 「自分の名前は好きですか?」
・第2023回 「自分の体、顔で好きなパーツはありますか?」
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」 してない。

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」

ツイッターしかしてないので、 依存していないと思う。 (ツイッターはSNSの範疇ではないのかな?) ブログは含まれるかもしれない。 パソコンやタブレット、スマホなどの小さい画面を通してではなく、 直に…というのがとても大切だと、 しみじみ思う。 直に話す、直に触れる、直に見る… 五感を使って。 本も、ページをめくって読んだ方が内容が残る気がする。 週刊誌程度はタブレッ...

第2026回「SNSに依存してますか?」

HP(ヤフーによって強制閉鎖中)とブログまではやったけど、ツイッター、フェイスブック、ライン、ミクシィなどには一切手を出さなかったよ。別に誰かと交流したいわけじゃなくて、言いたいことを言いたいことと、クラウド的に保管庫代わりに使っているだけ。気持ち、キャプテン・ハーロックだよ。ブログはアルカディア号みたいなもんだよ。アルカディア号なら乗員がいるのかってなるんだけど、いるんだよ。リ...

皇紀2675年10月5日 14時16分

絞り優先AE F9 ポジフィルム設定 東京近郊今日のソラ~ヽ( ´¬`)ノ ポジフィルム設定のみ 雲もちょ~っとブルー混ざりヽ( ´¬`)ノ こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「SNSに依存してますか?」です。今日のテーマはSNSです!みなさんはSNS活用されてますか??友達とのやり取りも便利なのでほぼSNSです!私は依存している...

第2026回「SNSに依存してますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「SNSに依存してますか?」です。今日のテーマはSNSです!みなさんはSNS活用されてますか??友達とのやり取りも便利なのでほぼSNSです!私は依存しているのかもしれませんやってないのがあると友達にオススメされるので、最近色々と登録したほうが良いのかなと悩んでいます。お手軽で楽なのですがたくさんあると面倒になってしまう気が...

第2026回 「SNSに依存してますか?」

第2026回 「SNSに依存してますか?」  snsには依存していません。 と言うよりも、何もやっていません。 FBやツイッターって、何となく面倒くさそうなので。 たまに読んでみますが、なかなかついていけません。 やはり年齢的に時代に乗れませんね。

第2026回 「SNSに依存してますか?」

依存してるっちゃ~依存してるのかな? 毎日やってるし。 TwitterにFacebookにGoogle+ 3つもやってるよ…(^◇^;) 今、話題のLINEだけかなぁ? やってないの。 別に『誰かとつながりたい』とかって意味で やってるんじゃなくて ブログ同様、独り言をズラズラ書いてるだけ。 LINEに手を出してないのはソコ。 あれって無料通話アプリとかって言...

トラバ280発目

今回のテーマはこちら。 第2026回 「SNSに依存してますか?」 完全に依存症というか、これがライフラインみたいなもんです(爆) リプ飛ばしたらリプが飛んでくるまで不安でしゃーないし、通知の嵐は喧しいと感じることもありますが(苦笑)リプ来てると分かると安心します…w 因みにTwitterとLINEしてます。フェイスブックはしてません(^_^;)

第2026回 「SNSに依存してますか?」

ツイッター:起きている時間は勤務中以外常に利用、依存を通り越して生活そのもの ミクシィ:ほぼ利用せず、ただここでしか繋がっていない方が若干名いる為必要 フェイスブック:基本同上、まァ敢えて多くは語りません… スカイプ:滅多に起動しませんが年に数回オンライン麻雀等で活用 ライン:一切せず、登録すらしておりませんorz FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存して...

SNSに依存してますか?

mixi一応やってるけど・・・・・・ 暗黒です。 ほぼ放置気味。 頻繁にログインはするがそれだけ位。 稀に呟く位。 ブログやってるとあまり必要性は無かったりする。 日記なんてこっちで十分だし。 連絡はメールでしたらいいし。 そんなもん。 つまり依存はしていない。 さて。 やはり帳簿に時間を掛けてしまった。 あと途中弟の買い物に付き合わされて大分...

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」 ツイッターはやってる。普段の生活では会えないようないろんな人との交流が楽しいと思う。最近ではスマホでツイッター見てることも多くなってるんだよね。やっぱりそれって依存してる、ってことなのかな?

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」

 こうしてブログをやったり、色々やっているわけですが。  依存って言うと、「常に記事を更新しなくては」「コメントチェックをしなくては」「閲覧サーフィンに出かけなければ」っていうことを指すのかな??  だとすると、記事の更新は、出来るときに出来るものを。  コメントチェックは、携帯に連絡メールくるし。  閲覧サーフィンも、RSSのフィードでチェックできるし。  パソコンに依存...

第2026回 「SNSに依存してますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」 していません。 新しいサービスが出たら、とりあえず飛び込んで使ってはみますが、どっぷりはまることはありません。自分の生活を大事にした距離の取り方を心得ているからです(`・ω・´) でも、自分が今中高生だったら中毒になっているかも知れないので、この年で良かったなあって思います。 子供がいたとしたら、いつから・どの...

第2026回「SNSに依存してますか?」

今日のテーマは 「SNSに依存してますか?」です。 今はやってないので依存してません。 私はスマホ持ってないし、PCだと(家族に)個人情報が筒抜けだから。 スマホを持ったらやりたいな~と思ってます。 そしたらガッツリ依存すると思います。

第2026回「SNSに依存してますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「SNSに依存してますか?」 どうなんでしょうね。 焙煎は依存してない(キリッ) と言い切りたいところですが・・・ 毎日ブログを書くようにしてたり、ツイター・・・ツイートことはしてませんが(自動ツイートの方が多い週も多々)、ボーッとツイートを眺めてはいます。 そして、焙煎は健全だなーって再認識してます(異議は認めるw) Twitt...

第2026回「SNSに依存してますか?」

本文はこの下からどうぞ!

第2026回「SNSに依存してますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「SNSに依存してますか?」です。今日のテーマはSNSです!みなさんはSNS活用されてますか??友達とのやり取りも便利なのでほぼSNSです!私は依存しているのかもしれません。やってないのがあると友達にオススメされるので、最近色々と登録したほうが良いのかなと悩んでいます。お手軽で楽なのですがたくさんあると、面倒になってしまう...

第2026回「SNSに依存してますか?」

今回のテーマはSNSに依存していますか?との事で。 自分はSNSとか苦手です、と言うか使い方がよくわからない。 ブログはこうして色々改良とか出来るんですけれども SNSとかはよくわからない。 一応 Twitter はブログを更新したら記事タイトルを流す みたいな事をやっていますがあれは自動だし 何かあったら○○なう。とかはやりませんね。 何故かって、面倒だし地域は割れそ...

「SNSに依存してますか?」

第2026回のTBテーマは『 SNSに依存してますか? 』 です。 依存していないとは思いますが… <インターネット依存症の症状> で、調べてみようと思います。 (該当は○、非該当は×) × 1、携帯のメールを何度もcheckする(メールが来ていないと寂しい) × 2、毎日目的もないのにインターネットをしてしまう × 3、携帯禁止と書いてあるところでも、携帯メールができな...

第2026回「SNSに依存してますか?」

お陰さまで命を救われたものと思います。 2年半前に、もしもTVや新聞の情報を鵜呑みにし、T電力復興事業所に行っていたら 一体どうなっていたことでしょうね~? 多くのブロガーさんの発する生々しい情報は、あまりにもTVや新聞の情報とは違い過ぎ。 T電力・・・フクシマで働く方の情報、元T電力の方の情報。 そこで暮らす方が掲載していたガイガーカウンターの写真に示...

第2026回 「SNSに依存してますか?」

まともにやってるのはTwitterぐらいかな。 mixiは専門学校の時に友達に誘われて始めて、ゲーム結構やってたけど最近はゲームはほとんどやってないなー。たまにログインして、プロフィールのとこに謎解き参加履歴残してってる。ツイプロにそれも含めて諸々載せようかと思うものの、どんな風なのがいいかな~とそのまんま(笑) 依存してるのか?って言ったらしてるかもしれない。なかったら無理です...

第2026回「SNSに依存してますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「SNSに依存してますか?」 全く依存してないです。 というか、フォローしてる人や面白いのはないかなーと見るのはあるけど、 自分がつぶやくのはほとんどないです。 前から思ってたけれど、 たぶん、こうゆうコミュニケーションがあまり好きではないんだと思う・・・・。 一生懸命やることもないし、 やっても長く続くことがない・・・気がする・・・・。 ...

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」

第2026回 「SNSに依存してますか?」 今日のテーマはSNSです! みなさんはSNS活用されてますか?? 友達とのやり取りも便利なので...pixivに入り浸ってるので依存してるといえますね^^;

媚売るのは嫌い

私の苦痛を知ってなお未練がましいだのと言う人とは相容れる気がしないなぁと思ってしまった今日この頃。 まあその人にとって未練がましいならそれでいいかなぁ、でも嫌だなぁ。 人に言われても気にしなきゃいいんだろうけどムッときてしまった。 怒るってことは図星なんだろうな、自分でもどこかで思っているのか。 むずかしいことは今は考えたくない。 家に父親が久々にかえってきて話したんだけど、こ...

第2026回「SNSに依存してますか?」

依存はしていない。 楽しむためにも それは当然でしょう。 依存してたら楽しめませんよ、フッフッフ よろしければポチ下さい ⇒                       ↑ 別ページで開きます ↑  こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「SNSに依存してますか?」です。今日のテーマはSNSです!みなさんはSNS活用されてますか??友達...

怒りと恐怖にかられて通院を続ける

「まったく、ひとをバカにしてる」 絶望の次に襲ってきたのは、怒りだ。 誰が死ぬもんか。こんなことくらいで死んでたまるか。 その次には恐怖である。自分の体の中で、 人知れず内臓がむしばまれているのだという恐怖が、 私を医者に、病院に、しばりつけた。 「治らない」「どうせ進行して死ぬのだ」 医者の言葉がのろいとなり、 通院のたびに負の感情をかきたてられながら、 ...

第2026回「SNSに依存してますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「SNSに依存してますか?」です。今日のテーマはSNSです!みなさんはSNS活用されてますか??友達とのやり取りも便利なのでほぼSNSです!私は依存しているのかもしれませんやってないのがあると友達にオススメされるので、最近色々と登録したほうが良いのかなと悩んでいます。お手軽で楽なのですがたくさんあると面倒になってし...

チュウニズムにハマリすぎぃ~ ルキアたんお誕生日おめ~ トラバ第2026回 「SNSに依存してますか?」【日記】

音ゲー戦果 チュウニズム なんだこの☆12+はww クリアできただけでも良しとするわww #チュウニズム pic.twitter.com/v0uBRGysRf— キラシナ@クララちゃん (@kira_shina) 2015, 10月 10 ただ今絶賛はまっている音ゲーのチュウニズムですが、レーティング11.38から動きは遅めです。 レーティング12に行くかどうかはっきり言...

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」 ツイッター、フェイスブック、ラインやってます。 依存してるか分かりませんが、 パソコンないと、きついかも。 インターネット依存症の病院あるみたいですね。

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」 ツイッター、フェイスブック、ラインやってます。 依存してるか分かりませんが、 パソコンないと、きついかも。 インターネット依存症の病院あるみたいですね。

第2026回「SNSに依存してますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「SNSに依存してますか?」です。今日のテーマはSNSです!みなさんはSNS活用されてますか??友達とのやり取りも便利なのでほぼSNSです!私は依存しているのかもしれませんやってないのがあると友達にオススメされるので、最近色々と登録したほうが良いのかなと悩んでいます。お手軽で楽なのですがたくさんあると面倒になってしまう気が...

やはり自分は細胞の破壊が進んで死ぬのか

一日に一度や二度は、死の恐怖に襲われた。 治ろうと治るまいと、いずれは死ぬ。 心に潜んだ絶望が、 私を内部からむしばみ続けていたように思われる。 病院をサボる回数が少しずつ増え、 薬をサボっても、どうということもないので、 十年続いた通院の習慣は、 あやふやなまま消えていった。 さいしょから行っても行かなくても、 実質的な益はなかった。 あきらめがつくま...

SNSをアカウントの育成ゲームと捉えると分かり易い

SNSをアカウントの育成ゲームと捉えると分かり易い だとしたらアカウントは”開発”というよりも”運用”していった方が効率よく「いいね」とか「ふぁぼ」とか「ナイス」を得られやすい そんなことに今更ながら気がついた SNSでその類のアクションをくれる人のページを見てみると大抵「いいね」とか「ふぁぼ」とか「ナイス」の数が多いだろう? すなわちそういうことなんだ SNSでアカウントを運用す...

第2026回「SNSに依存してますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「SNSに依存してますか?」 たまにはトラックバックで書いてみます。 ということで、依存していますかというテーマですが。 答えはYesですね。 自分でも依存してるんだなぁって思います。 SNSというと主にFacebook、Twitter、mixi、LINEを始めInstagramやcacaoなど様々ありますよね。 私の携帯に入っているのは、Faceb...

第2026回「SNSに依存してますか?」

依存していません。 フェイスブックなどはたまにチェックしますが 閲覧する程度ですしLINEをしていないので いつもスマホの画面を見ているような人の 気持ちはわからないです(;^ω^) どちらかというとネットゲームに依存気味ですね。

第2026回 「SNSに依存してますか?」

依存している方かもなぁ……。 ちなみに、今は――このブログと、Twitter、Facebook、Instagram、Tumblrあたりをやっています。 頻繁に使っているのは、ダントツでTwitterですかね。 逆に殆ど使っていないのはFacebookとTumblr。 Facebookだけは本名でやっているのですが、現状こちらからアクションを起こす気は全くないので、完全に他...

「SNSに依存してますか?」

今日は大したこともしていないのに、気づいたらもう夜になっているという1日でした。 このままでは、何となく日々を過ごし、何となく年末を迎えそうです。怖い…。 さて、今日はサクっとトラバで。 今回は「SNSに依存してますか?」です。 ん~、結論から言うとしていないと思います。 いま、SNSの一覧というのを見てみたら、 1.Facebook 2.Twitter...

文化祭

大きい文字

第2026回「SNSに依存してますか?」

 友人とみてきました。映画感想系ブロガーでもないので、ただのミーハーの勝手な感想程度に思っていただければちょうどいいかと。めちゃくちゃ好き勝手書くし。  私がジャンプ過激派なので前情報仕入れた分からかなり臨戦態勢でした。姉にも「事と場合によっては、私は大根監督アンチになる。」と宣言してました。  先にその前情報による疑念から書いておきましょう。 ・今作おなじみのツッコミ「亜城木の配役逆...

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」 昔はすごく特定サイトに依存していました。それで毎日書き込み、1番大事のように思っている部分がありました。 今はツイッターはやっていますがあまり多くの書き込みをしないようにしています。あの頃は何か少し病気というかメンヘラのような状態で、しかもポイントを稼ぐ事などにも集中してました。でもネットと現実は違う、あく...

第2026回「SNSに依存してますか?」

https://twitter.com/STANDaruaru こんな ツィターありましたので  でもあるある ですね こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「SNSに依存してますか?」です。今日のテーマはSNSです!みなさんはSNS活用されてますか??友達とのやり取りも便利なのでほぼSNSです!私は依存しているのかもしれませんやってないのがあると友...

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」 LINE、Twitter、Facebook、どれも手を付けていない。 会社の若い子たちは活用しているようですが、昔で言うプリクラ写真みたいな 自撮り写真をせっせと公開している話を聞くと、おじさんはなんとなく不安になります。 頭の硬い私には、なんとなく“はしたなく”思えてしまうのです。 恥の文化というか概念...

第2026回「SNSに依存してますか?」

2か月ぶりの更新 えっと・・・・ブログもSNSの一つだよね?? ココもSNSかと思いますが 何か? ブログだったら4本くらいは持ってるぞ まあ、2か月ぶりだから依存症とは言わないだろ

「SNSに依存してますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」 SNSといえば、TwitterとかFacebook、Lineだと思うんだけど、(ちょっと前だとmixi) 全く依存してません。 Twitterは2009年12月に登録してるんだけど、未だに230000ツイートだしね。 情報収集としてリストを活用してるけど、それを見るぐらい。 Facebookも通知があっ...

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」

累「私はSNSに依存しちゃってますね。無いと生きていけない、と言うか」 蓮「へえ、意外だな……。そう言えば、SNSって何の略語なんだ」   累「先生の・匂いが・染み付いた物です。中でもお気に入りがこのソファ」 FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」 正しくは『Senseino Nioiga Simitsuitamono』ではなく...

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」 ツイッターもしてないし、フェイスブックもしてないし、しいて言うならこのブログだけですね~。 はたしてブログもSNSとしてみても良いのかは疑問です。 でもSNSとは関係なく、ネットし始めてから自分の無知さ加減に唖然としてしまう自分がおります。 いかにテレビや新聞に騙されてたのかってつくづく思う...

幼稚園・保育園を見に行こう!

「すてっぷ広場」特別企画 今回は、幼稚園・保育園を見学に行きたいけど一人では…という方のために 広場スタッフが園へのアポイントメントや道案内をしたいと思います。 日程は・・・10月26日、27日、28日、29日のいずれか 五所川原市内の幼稚園・保育園で希望の園 ご希望の方は、子どもネットワーク・すてっぷ 0173-34-2170 kodomo@jomon.ne.jp ...

S少し Nネガティブで Sす。

トラックバックテーマ!! SNSに依存してますか? 以前は依存していたと思います。 m●xi や Face●ookなど手軽に友達の近況を知れるのが 便利で楽しいと思い頻繁に開いてました。 実際にそういう利点はあります。 ですが、私のように人と自分を比べては落ち込む人間が 依存出来るものではないですね。 今日も久々に Face●ook を...

第2026回 「SNSに依存してますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」 ~夜神月の場合~ 月「リアル社会でも人間関係を充実させている僕には   SNSに依存だなんて有り得ないな!…ただアイドル趣味を   カミングアウトしてないから、この話題はネットのチャットでしか   交流できなきけどね…あ、これからネットで5時間アイドル話で   盛り上がるからインタビューはここまでで...

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2026回 「SNSに依存してますか?」 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。 今日のテーマは 「SNSに依存してますか?」です。 今日のテーマはSNSです! みなさんはSNS活用されてますか?? 友達とのやり取りも便利なのでほぼSNSです! 私は依存しているのかもしれません やってないのがあると友達にオス...

第2026回 「SNSに依存してますか?」

第2026回 「SNSに依存してますか?」 私は毒吐きネットマナーとかリアルタイムで見てた人なんだけど あのころからネットを利用してる人ならマナーとかいろいろ考えることができるんじゃないかなぁ。 で、Twitterとかフェイスブックとかが出てきたころぐらいからネットを始めた人って危機感がない気がするんだ。 ネットをよく知らないで使っちゃってるもんだから色んなトラブルが起き...