第2131回 「電車で寝れますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。
今日のテーマは「電車で寝れますか?」です。

私は電車の中で寝れるのですが
降りる駅の近くになると起きれる現象はなんなのでしょうか…
友達とこの話題になった際に
寝過ごさないか不安だから電車では眠れないと言われました
あまり電車の中で寝れるかということを
考えたことが無かったので少し考えてしまいました



みなさんは電車で寝れますか?
たくさんの回答、お待ちしております



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
・第2130回 「寝る前に必ずすることはありますか?」
・第2129回 「父の日に何かしましたか?」
・第2128回 「ポイントカードは何枚くらい持っていますか? 」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2131回「電車で寝られますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「電車で寝れますか?」です。私は電車の中で寝れるのですが降りる駅の近くになると起きれる現象はなんなのでしょうか…友達とこの話題になった際に寝過ごさないか不安だから電車では眠れないと言われましたあまり電車の中で寝れるかということを考えたことが無かったので少し考えてしまいましたみなさんは電車で寝れますか?たくさんの回答、お待ちし...

第2131回「電車で寝れますか?」

概ね 爆睡してしまいますよ~ その昔の電車通勤のころが懐かしいものです。 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「電車で寝れますか?」です。私は電車の中で寝れるのですが降りる駅の近くになると起きれる現象はなんなのでしょうか…友達とこの話題になった際に寝過ごさないか不安だから電車では眠れないと言われましたあまり電車の中で寝れるかということ...

第2131回 「電車で寝れますか?」

第2131回 「電車で寝れますか?」 勿論、寝れます。各駅に止まる電車よりも急行のように 天利益に止まらない方が、ぐっすりと寝れるのは 電車の揺れが関係しているのでしょう。

第2131回 「電車で寝れますか?」

普段は起きて音楽鑑賞なり読書なりスマホいじりなりしておりますが飲酒後に限っては寝られますorz FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」

新幹線なら

新幹線なら寝れる。 というか、確実に寝る。 それ以外は、まぁ状況による。 「電車で寝れますか?」 さすがに満員電車で寝るような図太さは持ち合わせてない。 適度に座れる席があって 近くに立ってる人がいないという状況ならまぁ寝れる。 寝ないけど……。 最近は、電車乗ったら本読んでることが多いです。 このブログの本カテゴリに書いた本のほとんどは、 電車で読んでたりします...

FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」 今は電車にのる機会がめったにないからなあ…。若いころOLやってた時は名古屋まで電車で40分以上かけて通勤してました。自分の降りる駅が終点の電車で上手いこと座れた時なんかは目をつぶってたりしてました。熟睡はできなかったけどウトウトしてるのがなんか気持ちよかったなあ、っていうこと思い出します。

FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」 寝てるフリなら、よくする。

FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」

第2131回 「電車で寝れますか?」 今日のテーマは「電車で寝れますか?」です。 私は電車の中で寝れるのですが 降りる駅の近くになると起きれる現象は...続きを読む寝ようと思えば寝れますが...

第2131回 「電車で寝れますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」 日常生活で、乗り物での移動中は、時間も短いこともあってか、酔っぱらってないかぎり(笑)寝てしまうことは、まずない。 必ず寝てしまうのは、18きっぷ旅の途中で、車窓に広がるのどかな風景を眺めているとき。 その場所が、その沿線でいちばんいい景色だったりすると、なぜかウトウトとしてくる。 鈍行列車の旅でのいちばんの醍...

生きるとは 成功とは

強く生きろ 社会は己の思うようにできてないこともあるかもしれない 難問にぶちあたることもあるだろう しかし答えは 必ずどこかにあるもので  なかなか見つからないこともあるかもしれないが  たいていの場合大きなヒントは先人が教えてくれる 歴史を学び  師を持ち  親を敬おう 成功とは 最も難しい選択の先にあり 人生における不正解とは 諦める事...

第2131回「電車で寝れますか?」

基本寝れません。 以前は酔って 眠ってしまうことがありました。 それで乗り過ごして・・・ でも最近は呑んでないので 寝ません。 よろしければポチ下さい ⇒                       ↑ 別ページで開きます ↑  こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「電車で寝れますか?」です。私は電車の中で寝れるのですが降りる駅...

FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」 んー、さすがにフツーの朝・夕の通勤列車で“熟睡”はムリ。 テーマは電車限定のようだけど、行き帰りのバスの中とか、他にすることもないし、何となく目を閉じて“微睡む”程度には寝てますね。 もっと、長距離――特急とか新幹線とか、よくある通勤列車のような座席ではなく個別の箱型席タイプの列車ならもう少し深く眠れるかな。...

第2131回 「電車で寝れますか?」

通勤だと長く乗ってる方の路線(乗り換えが1度あるので)でも10分ぐらいなので寝る・・・までは行きませんね。まぁ平日は乗った駅から座れることはまずなく、1駅か2駅した時に上手いこと空くぐらい。座ったら目を閉じはしますが。休日も出掛ける際はこの路線を利用することがほとんどですが、やっぱ10分程度じゃ・・・寝るに至ることはまずないですね。 その時にもよりますが、20分程度~だと寝たりしますね...

第2131回「電車で寝れますか?」

寝れません。揺れで気分が悪く為る。

電車で寝れますか?

普通に寝られます。 暗黒です。 最近一人で遠出ってないから寝る機会はぐっと減った。 電車っていい感じに寝れる時がある。 寧ろ寝られないと酔うのでそうするしかないんだで。 まだまだ辛い時期が続くな。 さて。 とても眠い。 今日はちょっと真面目な話を父としたよ。 解決したようなしないような。 一つ条件が緩く出来たのは収穫かもしれない。 でもその条件を...

FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」

 バスや地下鉄は余裕で寝れるんですけど、電車って意外と。  というか、北海道って、市電みたいなのが走ってるのが、札幌とか函館だけで、後は本気で「汽車」って言った方がいいくらいの距離走るのもあると思いますけど。  それでも、寝られる人は寝られるんでしょうとは思うんですが、私は、一駅乗り過ごしたら、致命的! っていう気分があるので、JRで通勤していたときも、JRでは寝られなかったです...

第2131回「電車で寝れますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「電車で寝れますか?」 余裕で寝ることが出来ます。むしろバスとか電車はほどよい揺れが眠気を誘いますよ~。 気持ちいいから乗りすぎないように携帯をバイブにして直前で起きるようにセットをして、ですね!基本です。 今日の晩のコーヒータイム。 山陽自動車道の小谷サービスエリア(下り)で売ってたお土産。可愛いだろうぉ~(*´ェ`*)

【雑談】:お土産もらいました (´・◞◟・`)

゚。+(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪ つい先日のことです。 忙しい時間帯も終わったので、2つ管理している店舗を行き来してバイトの子に休憩を上げていたのですが、レジの横に見慣れないものが置いてありました。 それは革製の名刺入れで、明らかに合成皮ではないのがわかる位高級感が漂っていました。 バイトの子に聞いてみたら、店の前に置いてあるベンチの上にあったらしくとりあえず持って...

「電車で寝れますか?」

ネタに困ったときのFC2トラックバックテーマ。 仕事帰りに毎日寝ています。 新宿で小田急に乗って、起きたら向ケ丘遊園駅の「反対側のホーム」に停車していたことがあります。 終電で寝て最終駅の新百合ケ丘駅からタクシーで帰ったことも幾度かあります。 起きれません。 ではでは。 ・第2131回 「電車で寝れますか?」

電車内で餓狼伝を読んでるスーツ眼鏡女子とか完全に地雷

第2131回 「電車で寝れますか?」 電車に乗っている時間は読書の時間なので基本的には寝ないですが、睡眠不足&疲労の状態で座席に座った場合、本を読みながら意識がなくなることはあります。電車内で小説版餓狼伝を広げながら目を瞑っているスーツ眼鏡女子がいたら、それは疲れている私の可能性があるので声はかけないであげてください。 今回はジャンナビプロ対局の31戦目を打ちました。半荘戦で...

第2131回「電車で寝れますか?」

寝れると言えば寝れます。 若いころは寝不足が続いて電車の中で意識を失いかけ 降りそびれそうになったことがありましたが 一度も寝過ごして降りる駅を通過したことはないですね。 今も眠いというのもありますが、人と目を合わせたくないので とりあえず目をつぶっている状態が多いです。 いびきをかいたりもたれかかるほど眠っている人は 緊張感がなくてすごいなって思ってしまいます。 ...

第2131回 「電車で寝れますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」 前日回答したところですが、若い頃は、10分の電車移動でも寝ていました。よく乗り過ごしていました。 最近は、全然乗り物では寝られません。体質が変わったのもあるし、電車ってそんなに安全な空間ではないよ、ということに気が付いたのもあります。怖い話を時々聞きますし……。

第2131回「電車で寝れますか?」

ズバリ寝れます。 昨日はちょっとだけ座ろうかなと腰を下ろしたら寝てしまってました。 まぁ、おかげで高田馬場まで行ってしまってたから楽しめて良かったと思います。 ってか電車の中って心地いいかもしれませんね。 ただし、時間に追われることなく混雑することなくって条件が必要ですけど。 なんにしてもたまにしか乗らないし近距離な事が多いので立ってる事のほうが多いです。 以上

FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」 場合によります。 満員の電車で立った状態では寝られませんね。 名鉄や地下鉄だとだと縦長のシートですが、アレは寝られないです。 JRだと2人掛けのシートで一人で座っている出掛けた帰りならウトウトすることも。 ただ、熟睡してココはドコ状態になった経験は無いです。 まだ乗ったことは無いのですが、寝台車の様なの...

FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」 電車でもバスでも寝れます 流石に満員だと寝るのは難しいですが

トラバ310回

今回のテーマはこちら。 第2131回 「電車で寝れますか?」 余裕です。まあ荷物のセキュリティは心配ですが。 長距離列車(新幹線とか在来特急じゃなくて鈍行とか)でも平気で爆睡できます。 というか寧ろ寝台特急乗ってみたいんですよね…ブルートレインはついぞ乗らずじまいでしたし。一度でいいからムーンライトえちごとかサンライズ瀬戸・出雲乗ってみたい…

第2131回「電車で寝れますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「電車で寝れますか?」 広電で寝るのは、ちょっと無理だと思う。 乗っている時間があまり長くないのもあるけれど、 大抵座らずに立っているので。 でも、JRなら寝れる。 高校の時は、ほぼ毎日寝てた。 英語の勉強するつもりで教科書広げてても寝てた! 乗ってる時間も長かったし、人いなくて座るし、 あと、たぶん、心地いい感じの揺れがいいんだと思う。...

第2131回「電車で寝れますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「電車で寝れますか?」です。私は電車の中で寝れるのですが降りる駅の近くになると起きれる現象はなんなのでしょうか…友達とこの話題になった際に寝過ごさないか不安だから電車では眠れないと言われましたあまり電車の中で寝れるかということを考えたことが無かったので少し考えてしまいましたみなさんは電車で寝れますか?たくさんの回答、お待ちし...

TBテーマ「電車で寝れますか?」

↓よほど短い時間じゃなければ大概。 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「電車で寝れますか?」です。私は電車の中で寝れるのですが降りる駅の近くになると起きれる現象はなんなのでしょうか…友達とこの話題になった際に寝過ごさないか不安だから電車では眠れないと言われましたあまり電車の中で寝れるかということを考えたことが無かったので少し考えてしまいましたみなさんは電車...

第2131回 「電車で寝れますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「電車で寝れますか?」です。私は電車の中で寝れるのですが、降りる駅の近くになると起きれる現象はなんなのでしょうか…。友達とこの話題になった際に、寝過ごさないか不安だから電車では眠れないと言われました。あまり電車の中で寝れるかということを考えたことが無かったので少し考えてしまいました。 みなさんは電車で寝れますか?たくさんの...

第2131回「電車で寝れますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「電車で寝れますか?」 うーん! 学生時代は寝てしまって乗り越したりしたけど・・・ 今はそんなに乗らないし乗ったとしてもほんのちょっとなので 寝れないと思いますo(*^▽^*)o 今日はアルファードの車検でした! タイヤも交換したのでかなりの出費( ´△`)アァ・・・ でもいつも車検してたショップではなく近くのガソスタ「エザキ」さん...

FC2トラックバックテーマ 第2131回 「電車で寝れますか?」

トラバテーマ 「電車で寝れますか?」 いや、寝ちゃいかんだろうけど、寝ちゃう時ありますね。 まあ、だいたい出発時が多いんですけど、目的地に到着する直前は起きてることが多いです。 タイトルは寝られるか? ってことなので、寝られますということになります。 但し、グリーン車に乗っている時ぐらいです。 他はあまり寝てしまうというのは、防犯上お進めできない。 FC2トラックバックテーマ 第...

第2131回 「電車で寝れますか?」

今日のテーマは 「電車で寝れますか?」です。 一人だったら寝れないけど、誰かがいて起こしてくれるなら大丈夫です。 乗り過ごしちゃうと大変ですからね。 今では電車にもバスにも乗らない完全車生活。 電車通学していた頃がなつかしいです。

アーリードライヴ抹消

第2131回 「電車で寝れますか?」 酔っぱらうと電車で寝過ごします 何故か降りる駅の1つ前までは起きているのに気が付くと2~4駅ほど過ぎていると言う不思議体験をよくします もっと若かった頃は電車やバスで吊革に掴まったまま寝ていました さて3歳未勝利崖っぷちだった愛馬アーリードライヴ 先日の未勝利戦後に骨折が見つかって、登録抹消となってしまいました 以下、シルクホース...

トラックバックに挑戦!第2131回 「電車で寝れますか?」

第2131回 「電車で寝れますか?」 はい、眠れます 常に眠たいところがあるので 眠れる機会があるのなら 眠ってしまうかもしれない でも電車の中では 眠る事もあるけれど 本を読んでいる事も 多いかもしれない 遠いところに行く時等、 特に結構長い時間 乗らないといけないので 眠っているだけだと 正直時間が何だかちょっと 勿体ないところもあるしで 何かとそう...
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示