第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。
今日のテーマは「あなたの手先の器用さは?」です。

私は器用か不器用かと問われると不器用です
最近羊毛フェルトのマスコットを初めて作ってみたのですが
写真とは違うものが出来上がってしまいました
理想の形は頭のなかで想像していても難しいもので…
上手に作れたらもっと楽しいのになと思いました



みなさんの手先は器用ですか?不器用ですか?
たくさんの回答、お待ちしております



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
・第2149回 「暑いのと寒いのどっちが好きですか?」
・第2148回 「家に帰って一番最初にすることは?」
・第2147回 「お祭りの屋台といえば?」

FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」 おなごを手マンでイカせられる。

第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

世界70億位くらい…高倉健さん級の不器用さですorz FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」 あまり器用な方ではないと思います。

あなたの手先の器用さは?

普通じゃないのかな。 暗黒です。 不器用だった覚えはない。 手先の器用さを示せるような経験も特にない。 編み物は覚えればちゃんとできるよ。 長続きしないけど。 あの・・・・・ずっとやってると何故か気持ち悪くなるので・・・・・・ 集中できないみたい。 で。 とりあえず食事に行ってきた。 また悩みが一つ深くなった。 明日は結局買えなかった餌とボディショッ...

第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

第2150回 「あなたの手先の器用さは?」 ハッキリ言って、不器用です。 針の穴に糸を通すのも一苦労です。

第2150回「あなたの手先の器用さは?」

釣りをやるには 糸の結び方にしろ 毛バリを作るのだって~ そこそこの器用さがなければ出来ないもの。 それと目のよさ。。。。 便利な眼鏡のおかげで毛ばり作りも楽になりました。 釣りの場においても 川で針に糸を通すのが大変でした。。。 眼鏡ナシでは、16番まで。 それより小さいのは使えません。 笑っている...

第2150回「あなたの手先の器用さは?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたの手先の器用さは?」です。私は器用か不器用かと問われると不器用です最近羊毛フェルトのマスコットを初めて作ってみたのですが写真とは違うものが出来上がってしまいました理想の形は頭のなかで想像していても難しいもので…上手に作れたらもっと楽しいのになと思いましたみなさんの手先は器用ですか?不器用ですか?たくさんの回答、お待ち...

第2150回「あなたの手先の器用さは?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの手先の器用さは?」 と、いうわけでトラックバックテーマです。 不器用です。口下手でもあります。 普通の人ができるような事でも、 できないか時間がかかります。 となると誰かを当てにする場合も出てくるんでしょうけれど、 頼み方もお礼の仕方も不器用です。

第2150回「あなたの手先の器用さは?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。 今日のテーマは「あなたの手先の器用さは?」です。 私は器用か不器用かと問われると不器用です 最近羊毛フェルトのマスコットを初めて作ってみたのですが写真とは違うものが出来上がってしまいました 理想の形は頭のなかで想像していても難しいもので… 上手に作れたらもっと楽しいのになと思いました みなさんの手先は器用ですか?不器用ですか...

「あなたの手先の器用さは?」

FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」 仕事系の事に関しては、かなり細かい事までこなせますが。 それ以外の事に関しては、ごく普通だと思います。 仕事の場合は、何でも自分でこなさないといけない。というのはあります。 苦手でもやっているうちに出来る様になるものですし。 たとえば見えない部分で手も入らないところを、道具の先の感触だけで 作業を進め...

第2150回「あなたの手先の器用さは?」

とりあえず広告消し消し。一ヵ月経ったらかと思ってたけど一日前から出てたよ・・・ こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたの手先の器用さは?」です。私は器用か不器用かと問われると不器用です最近羊毛フェルトのマスコットを初めて作ってみたのですが写真とは違うものが出来上がってしまいました理想の形は頭のなかで想像していても難しいもので…上手に作れたらもっと楽...

FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」 なぜ私がパソコンを愛用するか。 ――手先が器用じゃないから、この一つにつきます。 字を書くのが得意じゃないので、はパソコンなら、手書きより早く確実に綺麗な文書が作れるし。 手書きで絵を描くと、特に水彩画なんか必ず塗りに失敗していたから、――でもパソコンなら何度でもやり直しが効くし。 今やパソコンで設...

トラバ320発目

陽大おめ!そして、終戦から71年… ということで今回のテーマはこちら。 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」 ぶっちゃけて言うと「器用なのか不器用なのかさっぱり分からん」(爆) 裁縫とかはできるけど、プラモデルのデカール(ステッカー)貼るのは結構下手なんですよ…; …えっ?デカール貼るのはピンセットありきだろ、って?いいじゃないですか~;;;

ストリングプレイスパイダーベイビーができる系女子

第2150回 「あなたの手先の器用さは?」 それなりに器用なほうだと思います。私が幼女だった頃は折り紙ガチ勢でしたし、兄の影響でやっていたハイパーヨーヨーもハイパーレベル10まではほぼノーミスでできるようになりましたし。ただしこの器用さが料理や裁縫などの女子力系スキルに活かされたことはほとんどなく、今では完全に錆びついた指先と化してます。ちなみにネット麻雀においてはクリックミスというも...

第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」 とーっても不器用です。 何かを作る系で誉められたことってほぼないんじゃないかと思います(⊃д⊂) 器用って何も損することがないし、羨ましいです……!!

FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」 趣味限定で器用さを発揮する程度の能力 趣味となると細かい仕事も出来るんですが 他のこととなるとがくっとスペックが落ちるようでw だめじゃんw(^q^)

絶望的に手先が不器用なたっ君の場合

今日のトラックバックテーマは手先の不器用さについて。 多分たっ君はかなり手先が不器用な部類に入ると思います。 家庭科は今でもトラウマで、ミシンが使えなくて使い方が分からなくて 何もできなくて教師に指輪でどつかれてから もともと嫌いだった家庭科が大嫌いになりました。通知表は『1』でした。 ところが技術の金属加工の成績はよかったし、3年の家庭科は電気製品を 作ろうというもので人生...

手も足も動くのは神経のはたらきー 「あなたの手先の器用さは?」ー

器用というのはコントロールの話だ。コントロールは神経のはたらきだ。 腰の固いひとは手足のコントロールがきかずに「不器用」となり、 腰に柔軟性が回復すると手足のコントロールが回復して「器用」となる。 何をやっても「不器用不器用」と言われて育った私も最近は、 「器用ですね」と言われることが多い。 自分のことで自慢になってしまうが、 はじめて手ほどきを受けた太鼓の講...

第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたの手先の器用さは?」です。私は器用か不器用かと問われると不器用です・・・。最近羊毛フェルトのマスコットを初めて作ってみたのですが、写真とは違うものが出来上がってしまいました。理想の形は頭のなかで想像していても難しいもので…上手に作れたらもっと楽しいのになと思いました。 みなさんの手先は器用ですか?不器用ですか?たく...

FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

今日のトラバテーマ  「あなたの手先の器用さは?」 無いと思う。 というのも、腱鞘炎という職業病を持っている。 細かい作業をするときは高確率で手が麻痺する。 だから音ゲーとかも結構休憩入れつつやっている感じなのよ。 ロングプレイとかやると結構手が麻痺する。 早く治らねぇかな…… FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

第2150回「あなたの手先の器用さは?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたの手先の器用さは?」です。私は器用か不器用かと問われると不器用です最近羊毛フェルトのマスコットを初めて作ってみたのですが写真とは違うものが出来上がってしまいました理想の形は頭のなかで想像していても難しいもので…上手に作れたらもっと楽しいのになと思いましたみなさんの手先は器用ですか?不器用ですか?たくさんの回答、お待ち...

FC2トラックバックテーマ 第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

今日ですね、遊びに行ったんですよ。 15時過ぎまで雨が降っていたのですが そのあと止んだので帰るときが楽でした(* ´ ▽ ` *) 雨じゃなかったら少し遠くまで行きたかったけど 10月の時は行けたらいいなぁ~と思っていますが 来年こそは100円じゃないレインポンチョが欲しいなぁ。 来月こそはいい天気になるといいなぁ。 今回のトラバテーマは手先が器用ですー。 ...

第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

今日のテーマは 「あなたの手先の器用さは?」です。 不器用な方だと思います。 でも、これは生まれ持ったもの。 器用な方に憧れます。
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示