第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です。
今日のテーマは「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」です。

みなさんは自炊しますか
私は普段まったくしないのですが、
お友達がお家に遊びに来たときは
手料理を頑張って作っています
作るものと言えば唐揚げとフライドポテトです
いかにもジャンクですがみんなは気に入ってくれています



みなさんはどんなお料理をご馳走しますか
たくさんの回答、お待ちしております



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
・第2159回 「好きなお菓子は何ですか?」
・第2158回 「お財布はどんな種類のものを使ってますか?」
・第2157回 「あなたの必需品は何ですか?」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

実家暮らしで料理をほぼすることがないので 作れるといえばカレーライスくらいでしょうか(;^ω^) 多くの方が好きですし具材などアレンジを加えれば ちゃんとした料理になるのではないかと思います。 手料理を作れる相手がいればの話ですけど(*´Д`)

第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

語弊を怖れずに言えば、人生42年において料理をしたことはない。カップ麺にお湯を注いだり、即席麺を作ったりはしたことはあるけど。あとは、家庭科の授業とかで、林間学校とか、飯ごう炊飯(遠足)とか?その時においても、男女和気藹々している中には入らずだから、基本やったことはないかな。だから、出されたものに対して、不味いとか言わない矜恃、必ず美味いという矜恃くらいはもっているよ。実際、好き嫌い...

第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」です。みなさんは自炊しますか私は普段まったくしないのですが、お友達がお家に遊びに来たときは手料理を頑張って作っています作るものと言えば唐揚げとフライドポテトですいかにもジャンクですがみんなは気に入ってくれていますみなさんはどんなお料理をご馳走しますかたくさんの回答、お待ちしておりま...

第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

今日は何の日 9月2日 金銀の日 1928年のこの日、アムステルダムオリンピックで、陸上三段跳びの織田幹雄が日本人初の金メダル、陸上800mの人見絹枝が日本人女性初のメダルとなる銀メダルを獲得した。 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」です。みなさんは自炊しますか私は普段...

TBテーマ「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

↓そもそも人呼ぶにとないけど、呼んでも作らないなあ。何か食べに行きたい。 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」です。みなさんは自炊しますか私は普段まったくしないのですが、お友達がお家に遊びに来たときは手料理を頑張って作っています作るものと言えば唐揚げとフライドポテトですいかにもジャンクですがみんなは気に入ってくれて...

第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

手料理をご馳走しませんorz 第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

2週間ほど前に弁当箱を購入したことがきっかけで自炊を再開しました。 初めてはやめて、繰り返すのです。 今回もいつまで続くか。 今回のテーマは、ご馳走するとの手料理。 ご馳走というほどじゃないけど、もし自宅で夕食をともにするなら。 ①ネギと卵の吸い物 うちの父親がよくつくるやつ。 ②アボガドなどの野菜サラダ アボガド、レタス、キュウリ、トマトなど、適...

第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

FC2 トラックバックテーマ:「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」 手料理をごちそうする相手にもよりますが・・・ あんま料理が得意ではないので、安全そうなものにします。 生姜焼きとか。 肉じゃがでもいいかな。 そんな感じ。 ほんとは、カレーとかにしたい。笑。 ◇◇◇ 今日のツイッター。 【RT200UP】 ペットボトル飲料?ちがいます、こ...

夏の一品!! クレオパトラが愛した食材『モロヘイヤ』

夏になると作りたくなる『飲める、モロヘイヤ!!(仮名)』 わたくし少々、料理にうといもので何と呼ぶべきかわからないのですが、 要はミキサーでトロトロにしたモロヘイヤのおひたしです。多分…。 この時期、私の行くスーパーでは閉店間際の値下げでモロヘイヤが、 なんと1袋60円など素晴らしい価格になっていたりします。クレオパトラが愛した食材!!60円!! ス・テ・キ(*´∀`人 ♪...

第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」 ご馳走しません(⊃д⊂)下手すぎて……。かえっておもてなしにならないような! このままでいいとは思っていないので、ちょっとずつ修行したいです!

「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

第2160回のTBテーマは『 手料理をご馳走するとき作る料理といえば? 』 です。 チャーハン! 料理は苦手なので… (;^_^A アセアセ… FC2 トラックバックテーマ:「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

手料理をご馳走するとき作る料理といえば?

料理ができなくて・・・・・・。 暗黒です。 ほぼほぼ何も作れないと思ってもらっていい。 もしかしたらカレー位なら作れるかもしれないけど、保証はできない。 料理スキルは弟に全振りしてあるんだぜ、うちは。 俺スキルアップってしないもんね。 とはいっても事務的なスキルってほぼ高校で取ってあるしなぁ。 今更何に手を出せと言うのか。 今の仕事活かす事ないし。 さて...

手料理をご馳走するとき作る料理といえば?

手料理をご馳走する・・・? なんてしたことないかも( ̄ー ̄;)ゞ 引きこもりが人に料理を振舞うこと自体 ないよな~。 あ~そういえばNZに住んでいた頃は パーティーをすることが多かったので よく日本料理を振舞ってましたね。 その他生活ブログランキング 人気ブログランキングへ 日本料理というか、やっぱり手巻き寿司 が多かったかな? 母親が入院中や亡くな...

土鍋で米を炊くーいつもご飯を炊いて待っていたー「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

活動を始めたばかりのころ、土鍋でご飯を炊くことにハマッていて、 講習会の日は朝からご飯を仕込んで炊いた。時間のあるときは握ってお結びにした。 これは大変うまかった。 あれ以上うまいものは、もうなかろうと思う。 お結びといえば宮崎駿さんのアニメにも、 印象的なお結びが出てくる。 少女が元気になるよう、 特別なまじないをかけてつくったと、 少年が差し出すお結びを、 涙...

健康診断の結果が悪かった。 トラバ第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」【日記】

今日のトラバテーマ 「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」 チャーハン?  ぐらいかなw てか、手料理を御馳走したことがあまりない。 もう少しレパートリー増やした方が良いですかね~ 【日記】 群馬南部は曇り雨。 さて、昨日休みにもかかわらず会社に行ったことを少し話しておこう。 実は健康診断で肝臓関係の数値が結構悪いって診断された。 それで、産業医との面談をした。 ...

第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

今日のテーマは「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」です。  煮込みハンバーグです。 実家の母から教わった秘伝のソースで煮込みます。 みんなに食べてほしい美味しさです。 このソースの作り方をそろそろ娘たちにも伝授しておかねば

未婚女子の4人に1人は料理をしないので、『彼女の手料理』に夢を見る男は現実を見るべき

第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」 手料理……? ご馳走……する……? 見慣れない言葉が並んでいますね。私クラスではちょっと何を言ってるのかわかりません。お兄ちゃんと同棲して6年目になりますが、兄妹揃って自炊に欠片も興味がないので、手料理と呼べるような物を作った記憶がありません。肉じゃがが食べたくなればファミマで買いますし、カレーが食べたくなればファミマで買いま...

第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」

FC2トラックバックテーマ第2160回「手料理をご馳走するとき作る料理といえば?」 料理はできない。作らない。(;一_一) カレーぐらいしかできない。 固形ルーの。 デザートでいいのならプリンを。 でもクックパッドだよりだけど。 料理は誰かにまずいものを食べさせたくないから嫌い。 自分だけで食べるのならいいんだけど。
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示