第2214回 「年末年始何をしましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です
今日のテーマは 「年末年始何をしましたか?」です

あっという間にお正月も終わり、
仕事初めという方も多いのではないでしょうか
みなさんは年末年始どのように過ごされましたか
家族で過ごす、お参りに行く、中にはお仕事でした
という方もあるかと思います
私は年末年始はこたつの中でぬくぬくテレビを見ながら
過ごしてしまいました



みなさんは年末年始何をされましたか
たくさんの回答、お待ちしております


トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
・第2213回 「明けましておめでとうございます!新年の目標はなんですか?」
・第2212回「おもちはどうやって食べるのが好きですか?」
・第2211回「ブログを始めたきっかけはなんですか?」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2214回 「年末年始何をしましたか?」

 1. 除雪  2. お見舞い  3. 買い物  4. DVD鑑賞  5. ゲーム  6. 読書  ……かな。  今回の年末年始は、なんて言うのか、「あははー!」って感じですね。  しかも、買い物も、父親に頼まれたものばかりですし。  とはいえ、除雪機を動かせるようになったのは、楽しいかな。 第2214回 「年末年始何をしましたか?」

第2214回 「年末年始何をしましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは 「年末年始何をしましたか?」ですあっという間にお正月も終わり、仕事初めという方も多いのではないでしょうかみなさんは年末年始どのように過ごされましたか家族で過ごす、お参りに行く、中にはお仕事でしたという方もあるかと思います私は年末年始はこたつの中でぬくぬくテレビを見ながら過ごしてしまいましたみなさんは年末年始何をされましたかたくさん...

第2214回「年末年始何をしましたか?」

結局あれこれの人にあって時間が過ぎてしまうんだよな。あれもこれも出来ないで終わるな。 こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは 「年末年始何をしましたか?」ですあっという間にお正月も終わり、仕事初めという方も多いのではないでしょうかみなさんは年末年始どのように過ごされましたか家族で過ごす、お参りに行く、中にはお仕事でしたという方もあるかと思います私は年末年始...

第2214回「年末年始何をしましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは 「年末年始何をしましたか?」ですあっという間にお正月も終わり、仕事初めという方も多いのではないでしょうかみなさんは年末年始どのように過ごされましたか家族で過ごす、お参りに行く、中にはお仕事でしたという方もあるかと思います私は年末年始はこたつの中でぬくぬくテレビを見ながら過ごしてしまいましたみなさんは年末年始何を...

第2214回「年末年始何をしましたか?」

はてっ!? 振り返れば~ 大した挑戦はなし。 雪も全く降る気配がないので、タイヤチェーンなど買う気にもなれず、無駄遣いせずに済みました。 夜な夜な宇宙ステーション「きぼう」・・・だの 「しぶんぎ座流星群」・・・・だの およそ普通の方なら、まだまだ夢を見ている時間帯に活動ばかりしていましたので、昼夜逆転現象。。。。 ...

第2214回 「年末年始何をしましたか?」

12月29日(木)休み、魔法つかいプリキュア!ミュージカルステージ@よみうりランド、しゃぶしゃぶ食べ放題@調布 12月30日(金)仕事 12月31日(土)休み、散髪、フォトカツ、RIZINテレビ観戦  1月 1日(日)仕事  1月 2日(月)仕事  1月 3日(火)仕事  1月 4日(水)休み、上福岡「ラーメン そら」つけ麺、スパークル缶バッジ3@東京駅プリキュアプリティストア、...

第2214回 「年末年始何をしましたか?」

大掃除 初詣 おじいちゃん・おばあちゃん家 SCRAPの100万謎 個人のお出掛けはなし。 大掃除はいつも担当している食器棚、そして自分の机、本棚、寝室。 机はね・・・寝室もそうなんですけど、物量がヤバくて。 寝室と言っても、私専用ってわけではなくて、みんなの洋服ダンスやらもありまして・・・。 今回、そのタンスが「2段空いたから使ってもいいよ」とお母さんから言われ...

年末年始何をしましたか?

年末は普通に。 暗黒です。 去年も似たような感じだった。 風呂入ってた。 でもいつもと違ってたのは父が仕事で帰ってこなかったことだね。 年明けてから帰ってきたよ。 これは相当レアなケースだ。 なんかこれから忙しくなるんだってさ。 正月明けに忙しいと言うのもまたこれもレアなケースだ。 結構ニート状態な事が多いもん例年。 自営業ですからこういう事もあるんだな。...

「年末年始何をしましたか?」

第2214回のTBテーマは『 年末年始何をしましたか? 』 です。 毎年恒例ですが、嫁の実家(長崎)帰省です。 いつもならゆっくり過ごすのですが、今年はまあまあ行動しました。 初日は、大村~諫早へドライブ・ハウステンボス。 2日目は、長崎市内(グラバー園・平和公園・ショッピングセンター等)へ 3日目は、佐世保市内(初売り)へ 4日目は、大分へ戻って、初詣・初売りへ 5日...

倉庫サイト「月夜の青猫」のこと

サイト(ホームページ)「月夜の青猫」では、 私がおはなし会で読んでいるお気に入り絵本のご紹介をしております。 2010年8月にサイトを開設してから、ぼちぼちファイル(紹介ページ)をアップし… この度、 ようやく125冊となりました!(今日現在) 目標の120冊突破です(*^ー^)ノ♪ 6年以上掛かりました。 ただ、目次を眺めていると、 おはなし会で使...

第2214回 「年末年始何をしましたか?」

第2214回 「年末年始何をしましたか?」 年末は、やっと鼻風邪が治ったときで、無理をせずに新年を迎えようと思って早寝。 したら、夜中に目を覚まし、生さだをやっているのを見つけて、最後まで観たから、ほとんど夜更かし。 元日は、寝坊しようと思ったのに、習慣って恐ろしいもので、6時には目が覚めて。 まあ、それでも、穏やかで暖かかったのでまったりとしました。 こん...

第2214回「年末年始何をしましたか?」

気球にようやく乗りました。 去年の夏に乗る予定だったのだが、雨で中止。今回も中止になったら諦めるところだったが。 とにかく朝が早い。 初日の出じゃないけど、朝日がとてもきれいでした。 気球ってのは風任せなんですよ。ほんの少し上下するだけで風向きが変わって面白いね~。 だから着地点って毎回変わるのよ。下にいる人に気球を追いかけて...

第2214回「年末年始何をしましたか?」

大掃除とまではいかずとも部屋をきれいにしようと思っていたものの 結局できずじまいで家でダラダラと過ごしてしまいました。 だから何としたと言われてもテレビを観てのんびりと 家族で過ごしたという感じです。 でもその何でもない年末年始が私にとってはありがたいことだと思います。 みんなが健康で無事過ごせたのですから(*‘∀‘) 片づけや整理は少しずつでもやらなくてはいけないの...

第2214回 「年末年始何をしましたか?」

第2214回 「年末年始何をしましたか?」 明けてから、あっというまにもう数日過ぎちゃったけれど…。 まずは、あけましておめでとうございます。 そうそう、見当たらなかった三方も、30日までには無事に見つけることができ、一夜飾りにはならなくてすんだのでやれやれ('◇')ゞ で、年末年始は何をしたか…なんだけど、これは、とにかくひたすら働いた、というひと言...

第2214回「年末年始何をしましたか?」

FC2 トラックバックテーマ:「年末年始何をしましたか?」 もう見たくもなくなるくらい、 おしるこを一生分食べることを夢見てた。 あんこは絶対おばあちゃんの手作りで、 少し柔らかめで粒たっぷりのやつ。 お餅はもちろん杵と臼で搗いたもの。 でも...

FC2TBテーマ 第2214回「年末年始何をしましたか?」

第2214回「年末年始何をしましたか?」 より家 で ず っ と ゴ ロ ゴ ロ し て ま し た そもそもインドア派な私は外に出ない・・・ この糞寒い中、何が悲しくて暖房のかかってない外に出ないといけないのか? 暖かな室内で好きな事したりしながらゆったりしている事が一番ですよね~

第2214回 「年末年始何をしましたか?」

毎年毎年、変わり映えしないよねぇ… 日付が変わったと同時に年も変わった 毎年そんな感じよ。(笑) 20代前半の頃は毎年、江ノ島で初日の出を見て 鎌倉まで歩って、八幡様をお参りする。のが 定番だったが。 今はもう年齢的にも無理だね。(^◇^;) 若い頃の方が年末年始感が味わえたかな? 第2214回 「年末年始何をしましたか?」

第2214回「年末年始何をしましたか?」

日本酒を飲みながらテレビを見ていました。 大晦日の12月31日から1月2日までの3日間、毎晩とにかく日本酒を飲んで夜中の4時ごろまでテレビを見ます。 これが1年で最も至福の時間です。 3日間で約2Lの日本酒を飲みましたが、今年は思っていたほど酔えませんでした。 普段のお酒は週末にウイスキーか梅酒を少し飲むだけで、遅くても0時過ぎには寝ます。 日本酒は旅行先とか特別なときにだけ飲...

第2214回 「年末年始何をしましたか?」

トラバテーマ 「年末年始は何をしてましたか」 簡単にまとめると… ゲーセン。 コミケ 初詣 終わり(笑) まあ、いつもと変わりなかったですね。 こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは 「年末年始何をしましたか?」ですあっという間にお正月も終わり、仕事初めという方も多いのではないでしょうかみなさんは年末年始どのように過ごされましたか家族で過ごす、お参りに行く...

トラックバックテーマ:年末年始何をしましたか?

FC2トラックバックテーマ 第2214回 「年末年始何をしましたか?」なーんにもしてない。(ぉ) 厳密にはTVダラ見してたりスマホのゲームやってたりはしてたけど。 あと、3日に年始恒例の巫女さん撮影会行ったぐらい? まぁ、特筆するようなこと何もしてないって事に代わりはない。「一年の計は元旦にあり」って言葉知ってるか?>自分

劇的!ビフォ-・アフタ- 

今日は、この白写りです!! ド派手にチェンジした この白写り!! 皆さんも、これを見れば 白写り の魅了に取りつかれちゃうかもしれませんよ!! 灰色で成している 模様。 いわゆる、影墨ですね。 「成長するごとに 影墨 が濃くなって、 本墨 になっていく!」 なんて、よく言われますよね。 でも、なかなか手を出すのに勇気のいる当才ですよね。 ...

第2214回「年末年始何をしましたか?」

FC2 トラックバックテーマ:「年末年始何をしましたか?」 年末年始、元旦以外はほぼ仕事三昧でした。元旦のみ宮島に向かったものの水上の本殿に入る方々が 長蛇の列をなしていたので、本殿をさくっとあきらめ大願寺さんと大聖院さんのみお参りさせて頂きました。 久しぶりの宮島はお店が増えてたり、変わってたりして新鮮味がましてました。世界遺産として有名なところですが 近いとなかなか足を運...

第2214回「年末年始何をしましたか?」 年末年始もPC三昧だったよ!!!

年明けから9日経っちゃいましたが、皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。( 谷)ゞ こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは 「年末年始何をしましたか?」ですあっという間にお正月も終わり、仕事初めという方も多いのではないでしょうかみなさんは年末年始どのように過ごされましたか家族で過ごす、お参りに行く、中にはお仕事でしたという方もあるかと...

晴れ 11℃/-2℃

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは 「年末年始何をしましたか?」ですあっという間にお正月も終わり、仕事初めという方も多いのではないでしょうかみなさんは年末年始どのように過ごされましたか家族で過ごす、お参りに行く、中にはお仕事でしたという方もあるかと思います私は年末年始はこたつの中でぬくぬくテレビを見ながら過ごしてしまいましたみなさんは年末年始何をされましたかたくさん...

1月1日(日・祝) 年越し~元日

USJに行っていた姪から、カードが届きました。ホグワーツの校章、OWL POST の消印です。 *  *  * 私にとっての「紅白」は、その年にヒットした楽曲がどんなものかをチェックするものになっていますが、今年はなんか上滑りして通り過ぎてしまいました。あまり印象に残るものもなく、あれもう11時過ぎたみたいな。 いつも各地の除夜の鐘の後は、「生さだ」を見ています。こ...

第2214回「年末年始何をしましたか?」

FC2 トラックバックテーマ:「年末年始何をしましたか?」 山陰にあちこち行ったけど、目玉として、出雲大社に初詣行きました♪ 土曜日に大阪にライブ行ってきましたが、帰りが天気予報通り雪が降ったりやんだりして、気温は車外気温がマイナス3度だったりしてちょっとドキドキしたけど、無事に帰ることが出来たし、日曜日は晴れて雪も全部溶けて見る影も無く。 月曜日からもいい天気になるといい...

年末年始を振り返る

1月も今日で終わり。年末年始を今更ながら振り返ってみることに。 年末の父の誕生日に間に合うように私だけ先に帰省した。旦那は後から来る予定だったけれど、体調不良で結局今回は来なかった。いつも「後から行く」とは言うけれど、たいてい口先だけで終わることが多い 父の誕生日を1日早くショートケーキでお祝いして、大晦日は両親とゆっくり過ごした。 年が明けて、叔父家族が新年の挨拶にやって...

甥っ子(6)「靖子おばさん、お小遣いちょうだい!」靖子おばさん(23)「は?キレそう」

第2214回 「年末年始何をしましたか?」 もう2ヶ月以上前のことなのであまり覚えてないですけど、逆に言えば記憶に残るような特別なことは何もしていないということなので、12月31日と1月1日は普通の休日と同じように引きこもってネット麻雀やったり筋トレしたりチューハイ飲んだりしてたはずです。年末年始に実家に帰らなかったのはこれで6年連続6度目です。親不孝ガチ勢でごめんなさい。仮に年末に実...
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示