第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です
今日のテーマは「長旅での必需品は何ですか?」です

私は旅行が好きで中でも、海外などの長旅が大好きです
飛行機や列車で1泊なんてこともよくあります
そんなときのために必ず持参するものがあります
それはネックピローです
昔は航空会社の方が準備してくださっている枕
使用していたのですがなかなかしっくりこなくて
今ではマイ枕を首に巻いて搭乗してます



みなさんは長旅での必需品はありますか
たくさんの回答、お待ちしております


トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
・第2225回「同窓会で盛り上がる話は何ですか?」
・第2224回「ブログを作成するうえでどんな機能をよく使いますか?」
・第2223回「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」 国内旅だったら、必需品というほどの物はありませんね。 とてつもない田舎に行くなら別として、普通の旅行ならどうしても必要なら、買うことができますから。 アッ! 私、随分前のことだけど、そのとてつもない田舎に行って、食事もロクに当たらなかった経験ありました。 まさか、そんな田舎だとは思わずに、どうしても行かなきゃならない用事がで...

トラバ352発目

もう2月ですね… ということで今回のテーマはこちら。 第2226回 「長旅での必需品は何ですか?」 ・貴重品 ・スマホ、タブレット ・3DS ・↑3点の充電器 ・洗面用具 ・着替え ・妄想のお供(笑) 基本的にこれが必需品っす。できればPCも持っていきたいんだけどねw たまにはプライベートで長旅してみたい…気ままな一人旅もいいもんですよね。

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

スマホ・Suica(チャージ済み)・メガネケース&スペアメガネ・モバイルバッテリー(充電済み)・MP3プレーヤー・コンデジ(充電済み)・折りたたみ踏み台・折りたたみ傘・クリアファイル・一眼レフ本体(充電済み)・高倍率レンズ・70-200mmF2.8のレンズ・充電池(充電済み)・SDXCカード(64GB×2)etc、枚挙に暇がございませんorz 第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「長旅での必需品は何ですか?」です私は旅行が好きで中でも、海外などの長旅が大好きです飛行機や列車で1泊なんてこともよくありますそんなときのために必ず持参するものがありますそれはネックピローです昔は航空会社の方が準備してくださっている枕を使用していたのですがなかなかしっくりこなくて今ではマイ枕を首に巻いて搭乗してますみなさんは長旅での...

「長旅での必需品は何ですか?」

第2226回のTBテーマは『 長旅での必需品は何ですか? 』 です。 ん… 何かな? 長旅しないのでわかりませんね。(;^_^A アセアセ… FC2 トラックバックテーマ:「長旅での必需品は何ですか?」

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

おはようございます(・Д・)ノ、寒さもぶり返しか今週は寒かったり暑かったり、微妙に寒さが堪える気候で、こんな時は風邪もひきやすいので、体調管理に気を配り、皆さん頑張っていきましょう。 今日の気に為る話題は此方です。 ガソリン店頭小売価格、131円ちょうど 軽油も8週ぶり値下がり ホウドウキョク 2/1(水) 22:39配信 ...

長旅での必需品は何ですか?

ゲームあれば、俺はいける。 暗黒です。 もう寝たっていいけど、少なくとも行きに寝てしまうのはもったいないよね。 もっとも、俺酔い止め飲まないと長旅できないし、副作用でどうしたって眠くなる時もあるだろうけど。 あんまないか。 眠気には強い。 そんな今月末は数年ぶりの旅行です。 こんな日が来るなんて夢にも思ってなかったけども。 きっと楽しいと良いな。 昨日はちょ...

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

モフモフ系のグッズです。 私はモフモフした感触が大好きなので そういったものがないと落ち着きません。 特に寒い季節には必須です。 襟巻き系や抱き枕系いいですね(*^^)v

「長旅での必需品は何ですか?」

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」 長旅に出たことは無いのですが、先立つものは必要ですね。 一番必要なのは目的です。これがないと旅立てません。 あとヤクとナン非常食にコチか?の実 着替えやグルーミング用品もいりますし、目に入れても痛くないものも必須。 本とカメラとPCと電話の電子機器4種は持っていくかな。 充電用のモバイルバッテリーも必要か。

TBテーマ「長旅での必需品は何ですか?」

↓スマホと充電器とバッテリーと音楽プレイヤーとルータ。 こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「長旅での必需品は何ですか?」です私は旅行が好きで中でも、海外などの長旅が大好きです飛行機や列車で1泊なんてこともよくありますそんなときのために必ず持参するものがありますそれはネックピローです昔は航空会社の方が準備してくださっている枕を使用していたのですがなかなかしっくりこな...

バルーン通販専門店のふうせんがり(風船係り)

ふーたのブログネタ「長旅での必需品は何ですか?」 ふうせんがかりのふー太です♪ ブログを見てくれてありがとうございます♪ ふうせんがかりはバルーン電報・バルーンギフトで人気のネットショップです♪ 送料、メッセージカード無料!! オリジナルバルーン電報、バルーンギフトのふうせんがかりHPはこちら↓ ぜひ見てくださね♪ 九州圏内、および中...

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「長旅での必需品は何ですか?」です。私は旅行が好きで中でも、海外などの長旅が大好きです!飛行機や列車で1泊なんてこともよくあります。そんなときのために必ず持参するものがあります。それはネックピローです!昔は航空会社の方が準備してくださっている枕を使用していたのですがなかなかしっくりこなくて、今ではマイ枕を首に巻いて搭乗してます! ...

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

お金じゃないかな。長旅自体が嫌いだからしたくもないんだけど。 ここでふと思い出したのが、今から四半世紀前の高校時代の修学旅行。「たましん」のキャッシュカードを持ってその発想で、荷物もろくたま持たないで行ったら、立川で最大級のATM数を誇るんだけど、神戸、宝塚、大阪、奈良、京都と班行動をするうちにカネがなくなって、お金をおろそうとしたら。結局、郵便局のキャッシュカードを持っている...

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

来週はいよいよ雪まつりの大通会場とすすきの会場が 始まりますが、今年も大通会場に行ってきますぞー。 雪像をカメラに収めたり食べ物やあったか~い飲み物も 楽しんできたりするので楽しみですが・・・あまり無駄には 使いたくないのでね^q^ 買い物も楽しみだけどね。 今回は長旅のマストアイテムでーす。 こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「長旅で...

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

欠かせないものとは? こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「長旅での必需品は何ですか?」です私は旅行が好きで中でも、海外などの長旅が大好きです飛行機や列車で1泊なんてこともよくありますそんなときのために必ず持参するものがありますそれはネックピローです昔は航空会社の方が準備してくださっている枕を使用していたのですがなかなかしっくりこなくて今ではマイ枕を首に巻いて搭...

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」→外せないふたつのアイテム

基本的には、荷物は少なくして移動したい派。 海外数日であれば、小さめのスーツケース。 50cm以下のこういうやつ↓ 国内の場合は、普通のバッグか少し大きめのバッグ。 入れているものは、だいたい決まっているけど、必需品はあまり多くない。 国内2日でも持っていく必需品は、洗顔とボディタオル。 ビジネスホテルに洗顔がないことに気づいて、携帯用の洗...

【ガンオン】:2月8日 定期メンテナンス

(゜-、゜)ジュル <2月8日 定期メンテナンス> ガンオン今年のバレンタインイベントはまた新コーディネートの追加ですね! 服装は連邦の服装が!髪型はジオンの髪型がほしいです! プルヘッドほしい・・・ほしいよぉ・・・(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ また、兵長以下に関するシステムが少し変わるみたいです。 ・兵長以下戦場に関して、パイロットが本拠点へ与え...

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」 腹持ちがいいもの。 腹が減っては戦はできぬ。

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」 長旅といっても、ヒコーキにもセンパクにも乗りたくない(乗れない)体質なもので、いちばん長い旅でも4泊まで。 ということで、必需品は、ごくフツーに着替えと、人前へ出られる程度の顔を作るため(笑)の化粧品類。 ただし、日頃、変温動物と言われているくらい、体温調節ができない。 だから、真夏には冷房対策用として羽織るものが絶対に必要だし、そ...

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

長旅と言えば~ その昔、千葉に住んでいたころの 年に3回程の帰省を思い出します。 走行距離1150km・・・をクルマで! もちろん!途中で目にした素晴らしい景色を背景に記念写真を撮るためのカメラ!・・・も必要ですが もっと大切なものは・・・ 枕です! 単調な高速道路を走り続けると、眠くなるんですよね~ そんな時は無理せずに休憩し...

赤胡椒

FC2 トラックバックテーマ:「長旅での必需品は何ですか?」歯ブラシかな。身だしなみ整えるやつは欠かせない。 今日は来週から始まるバイトの面接に行って、夜におばあちゃんが就職祝いに天ぷら屋に連れて行ってくれた。 で今は天鳳しながらネット徘徊。 一昨日いったジムの筋肉痛がまーだ治らない。痛い。 何かしたくても筋肉痛が痛すぎて動くのがだるくなる一日でした。はよ治れ!

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「長旅での必需品は何ですか?」 内容の深さによるけど、スマホとか財布とか以外のプラスアルファ的意味で言うとちょっとした時間待ちのときにタブレットでマンガを読んだりするからiPad Air 2が必需品かもしれませんね。 2年縛りの支払も終わったので結構長く使ってます。 新しいiPadの情報を調べるのが本当にワクワクします。 結局はマンガ読めたらいいって気が...

たっ君のあのウルトラマンメビウスのリュックには何が入っているのか

今日のトラックバックテーマは長旅の必需品について。 この話題は前も書いたっけね。 これがたっ君の旅行用の基本スタイル。 これらは全部必需品。 でもリュックの中身はほとんど暇つぶしの道具。 こんなに要らないだろ!という人は11時間以上飛行機に乗ったことのない人だ。 半日飛行機とかガチで死ぬよ。 まぁ落書き帳は持ってなくても飛行機の中で客室乗務員にびんせんを もらえるからそっ...

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

トラバテーマ 「長旅での必需品は何ですか?」 やっぱりスマホでしょ。 と言いたいところですが、個人的にはPDAかかせません。 モバイル pc てもいいんですが……それだとスマホと変わりませんね。 ラノベ2冊にスマホあれば十分かな? 後は音楽。 長旅と言っても、自分は速さを優先してしまうので、長旅にならない可能性が高い。 こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマ...

これで何日もたせることができるだろうー第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

旅先では基本的にものを飲み食いしない。 毎年、決まったところに二泊三日で出かけるが、 携行食、携帯食のたぐいを持ってゆく。 今回は三泊四日で、 携行食でもつかなあと思うが、 とりあえずいつも通りに準備するつもりだ。 ふだんも基本的に外食しない。 外出するときは必ず何か持っていく。 ナッツやドライフルーツが多い。 お握りも持っていく。 外食をしないのは、 健...

長旅での必需品

過去、私が1番長く旅をしたといえば やはりニュージーランドでしょう。 ちなみに滞在は4年近く 期間は約3ヶ月、ニュージーランドは 日本よりも小さい国なので3ヶ月あれば ほぼ全国を周れます。 旅の途中でアルバイトもしました。 この国は鉄道はほとんどなく、利用 したのは主にバス。 この国で運転免許を取得しましたが レンタカーを利用したのは友人が訪ねて きたときの...

旅はちょっとしたサバイバルゲームー第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

自然食とか、玄米菜食を続けているひとなら、 一日二日くらいの外出は、 携行食でしのぐはずだ。 飲み食いのスイッチを断ち切り、 飲み食いする気持ちにさえ、 ならなくなるかもしれない。 外で食べないことが、 いいとか、よくないとか、 そういう問題ではなくて、 飲み食いを切ったり入れたりする、 スイッチのコントロールが、 自分の手元にあるというところに、 私は...

水のない砂漠に行くのでもあるまいしー第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

日本国内ならどこにでも、 一歩出れば、たくさんの食べ物が待ちかまえている。 それを基本的にぜんぶ食べてよろしいと、 自分に許したら、 きっと、のべつまくなし食べてしまう。 少し喉が渇いたと思うと自動販売機を探し、 空き時間ができれば、 手近なコンビニを見つけて、 コーヒーやスナックにありつこう、という気になる。 そんな自分の行動が、 先に読めてしまうので、 外...

どこへ行くにも携行食ー第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

その日は朝から食べる時間もなく動き回っていたので、 飲み会の席で、お握りを出して食べていたら、 「アッ、あのひと、お握りなんか食べてる」 「持ってきたの、いいわねえ」 などと、うらやましがられる。 食べ物に困らない飽食社会だが、 私が食べたいと思うものは、 ほとんどどこにも置いてない。 だから食べたいものがあるんだったら、 最初から自分で持ってくる。 外食するク...

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「長旅での必需品は何ですか?」です私は旅行が好きで中でも、海外などの長旅が大好きです飛行機や列車で1泊なんてこともよくありますそんなときのために必ず持参するものがありますそれはネックピローです昔は航空会社の方が準備してくださっている枕を使用していたのですがなかなかしっくりこなくて今ではマイ枕を首に巻いて搭乗してますみなさんは長旅での...

旅行に行く目的が『自分探し』の人とはおそらく生涯わかりあえない

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」 インドアガチ勢で長旅の経験があまりないのですが、もし行くとしたらKindleは必需品になると思います。長旅では移動時や宿泊先で必ずと言っていいほど暇な時間が発生しますから、大量の本のデータが入ったKindleがあれば十分に暇をつぶせます。ここまで書いてふと思ったのですが、この「暇な時間」で外の風景を眺めるという発想がない時点で旅をするのに向い...