第2232回「口癖ってありますか??」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です
今日のテーマは「口癖」です!

口癖って人に言われないとなかなか気づかないもので・・
嬉野はすぐに「よいしょっ」と言ってしまうようです。
軽いお箸を取るときでも言ってしまい、笑われてしまいます



みなさんは、口癖ありますか??
たくさんの回答、お待ちしております



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
・第2231回「明日はバレンタインデー!」
・第2230回「小さいころに驚いたこと」
・第2229回「行ってみたい国はどこですか??」
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2232回「口癖ってありますか??」

FC2 トラックバックテーマ:「口癖ってありますか??」 すかーん。 だと思う。実はかなりいう。ほんま口癖だと思う。 たまに、「すかんたらしぃ」とかも言う。 しかし、家の外ではいうことはない。 多分、状況的に「すかーん」と言えるのは、今は家族間だけなんだろうなと思う。 だって、方言だから、 広島で、何か言われて「なんちいいよーん。すかーん」とか言ったら、 ...

第2232回「口癖ってありますか??」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「口癖」です!口癖って人に言われないとなかなか気づかないもので・・嬉野はすぐに「よいしょっ」と言ってしまうようです。軽いお箸を取るときでも言ってしまい、笑われてしまいますみなさんは、口癖ありますか??たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.f...

「口癖ってありますか??」

第2232回「口癖ってありますか??」 無いですね。寡黙な人間なので。 ある程度考えてから言葉を発する方なので、口癖は無いのかも。 一人でいる事が多いのもありますね。独り言はいしませんし。 日の出時間が早くなってきて、日の入り時間が遅くなってきましたね。 家に帰ってくる時間、18時頃はまだ薄明るかったりします。 朝はまだ6時半ごろにならないと明るくなりませんが。 ...

第2232回「口癖ってありますか??」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「口癖」です!口癖って人に言われないとなかなか気づかないもので・・嬉野はすぐに「よいしょっ」と言ってしまうようです。軽いお箸を取るときでも言ってしまい、笑われてしまいますみなさんは、口癖ありますか??たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵...

第2232回「口癖ってありますか??」

やはり「頭おかしい」ですかね、良い意味でも悪い意味でもどちらの場合でも使います…それはさておき第867回及び第2143回のトラックバックテーマと被っておりますねorz 第2232回「口癖ってありますか??」

第2232回「口癖ってありますか??」

無くて七癖あって四十八癖 っていうくらいだからね。「うーん」とか、「あー」とかを言っているって言われるけどね。 こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「口癖」です!口癖って人に言われないとなかなか気づかないもので・・嬉野はすぐに「よいしょっ」と言ってしまうようです。軽いお箸を取るときでも言ってしまい、笑われてしまいますみなさんは、口癖ありますか??た...

「口癖ってありますか??」

第2232回のTBテーマは『 口癖ってありますか?? 』 です。 癖とまでは思いませんが、何点か思い当たる事はあります。 ①右手の薬指で、目頭を触る(目ヤニがついていたらイヤなので…) ②右手の親指と人差し指で、あごを触る(長話をしていたらつい…) ③右手の親指と人差し指で、鼻を触る(何となく…) こんな感じで、前と一緒です。 ちなみに、このブログも長くやってると前にも似...

口癖ってありますか??

するってぇと、どうなる? 暗黒です。 何故か落語調と言われる。 よく分からなくなった時に使う。 落語はそんなに聞かない。 興味がないわけでもないけど、行く理由も特にない。 昨日は先方が行くって言ってたな。 そんな先方と今日もアンテナショップめぐりなんだけど、まず今こんなことを書いている場合ではないような。 間に合うでしょうけど。 香水は届いたけどこれまだラッ...

第2232回「口癖ってありますか??」

第2232回「口癖ってありますか??」 口癖というわけではないけど、一日に二回必ず言う言葉ならある。 それは、家族内での挨拶言葉の類…(*^。^*) ほぼ私の方が使うけど、夏の季節の休日の朝だけは、相棒クンも言うその言葉は……「ようおあがり」 「ようおあがり」という言葉は私の実家ではごくフツーの挨拶言葉だったんだけれど、それが、どうやら私が育ったみかん国の方言というわけで...

第2232回「口癖ってありますか??」

○○っしょって言っちゃいます。 これは私が大好きなぐでたまの影響で よくぐでたまがショートアニメ中で話しているのを聞いていて 気付いたら自分もよく使うようになっていたって感じです。 私の職場の男性で言葉の間にえーっというフレーズを入れて 場つなぎをしている人がいるんですけどすごく気になっちゃいます。 そういう伸ばし言葉を入れて場つなぎをするのって男性に多い感じがします。 ...

第2232回「口癖ってありますか??」

ちょっとシクジッタときに 「あれっ!?」・・・とか 仕事中にクソ重いものを持ち上げるときに 「よっこいせ!」・・・・とか してやられた時には~ 「くそったれ~!!!」・・・・とか あっそうそう! 一番肝心なやつね! 「ご安全に!」 これくらいしか 自覚がないかな~ こんにちは!トラックバック...

第2232回「口癖ってありますか??」

第2232回「口癖ってありますか??」 ないです。 よいしょも言わないし、話し相手をするときには、かなり、気をつけて話していて、同じ言葉を繰り返さないようにしているし。 相手の話した言葉と受けて、 「~てか、~~~」 「というか、~~~」 と続ける人がいるけど、 あれは、いかんわ。

第2232回「口癖ってありますか??」

「口癖」というテーマだったので 肯定、同意するときに「ですです」というのかな 同僚に言われて自覚しました 気がつくと言っていたという感じで いつから言っていたか、はっきりとは覚えていませんが 元はえとたまのうりたんだと思います 最後に一言 ですます調でしゃべる職場限定の口癖です

FC2トラックバックテーマ 第2232回「口癖ってありますか??」

繭「うぅ~ん……澪、足が痛いよぉ……ムニャムニャ」 澪「……お姉ちゃん。ソレ言い過ぎてただの口癖になってる……」    足の痛みなど全く感じていないであろう姉の穏やかな寝顔を覗き込みながら、  今後彼女の言葉をどこまで信じれば良いのだろうか――と独り悩む澪であった。 FC2 トラックバックテーマ:「口癖ってありますか??」 みなさんこんにちは、『面倒臭い』が口癖の“ス...

ました

トラックバックテーマ!! 口癖ってありますか?? 口癖とは言えないかもしれませんが 家族に対する おはようございますを おはようございました と言ってしまう(笑) お笑い芸人の人のネタで 遅く起きたから おはようございました っていうのがあって それを聞いてから家族の中で一番遅く起きる私は おはようございました と挨...

口癖と言えば・・・

一番言ってしまう口癖は「それ無駄ですよ」だと思う。 人間の小ささを感じた読者様には申し訳ない。 必要のないことをどんどんやめていきたい。 もっと効率化を図れるだろう。 変わっている人間だと自分でも思う。 例えば、夜遅くまで残業している人に何をしているか聞く。 報告書を書いていると言う。 「それって無駄ではないですか?」 ...

肌の5月病はインナードライ保湿効果高めるラ・ミューテ美肌セット

肌の5月病で起こる肌の乾燥、外側は皮脂でテカテカしかし、内側はインナードライ状態。保湿効果の高い化粧品「ラ・ミューテ」乾燥を防ぐ

第2232回「口癖ってありますか??」

第2232回「口癖ってありますか??」 日が長くなりましたね。 雪がちらついたり、、 雨が降ったり、、 朝とっても寒かったと思ったら、、 昼間の車の中は暑いくらいだったり、、 梅の花がチラホラ、、、 少しずつですが 春の気配があちらこちらに、、 感じられる我が家の庭に、、 小さな訪問者が最近よくやって来てます。 首輪をしてるにゃんず、...

第2232回「口癖ってありますか??」

第2232回「口癖ってありますか??」 日が長くなりましたね。 雪がちらついたり、、 雨が降ったり、、 朝とっても寒かったと思ったら、、 昼間の車の中は暑いくらいだったり、、 梅の花がチラホラ、、、 少しずつですが 春の気配があちらこちらに、、 感じられる我が家の庭に、、 小さな訪問者が最近よくやって来てます。 首輪をしてるにゃんず、...

第2232回「口癖ってありますか??」

第2232回「口癖ってありますか??」 「ま」と「まぁ」ですね〜 つい言っちゃいます。

TBテーマ「口癖ってありますか??」

そういやこのブログやツイッターでもよく書いてるコトバ、なんか。よく言ってるわ、リアルでも。 こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「口癖」です!口癖って人に言われないとなかなか気づかないもので・・嬉野はすぐに「よいしょっ」と言ってしまうようです。軽いお箸を取るときでも言ってしまい、笑われてしまいますみなさんは、口癖ありますか??たくさんの回答、お待ちしておりますトラッ...

第2232回「口癖ってありますか??」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「口癖」です!口癖って人に言われないとなかなか気づかないもので・・嬉野はすぐに「よいしょっ」と言ってしまうようです。軽いお箸を取るときでも言ってしまい、笑われてしまいますみなさんは、口癖ありますか??たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵...

トラバ355発目

博希おめー!にゃんにゃんにゃんで猫の日!にんにんにんで忍者の日! ってことで今回のテーマはこちら。 第2232回 「口癖ってありますか??」 ありすぎますね… ・ピカチュウ語(最早口癖どころか第2言語扱いですよ) ・「つらい」 ・「ワロスw」 ・「ふざけんな!!」 …などなど。ここじゃ言えないようなことも言ってます(殴) 仕事でストレス感じると特に暴言系が多くなる…いか...

第2232回「口癖ってありますか??」

トラバテーマ 「口癖ってありますか??」 めちゃめちゃ すげーな あーやりたい。 やらせろ。 無くて七癖みたいな感じで、自分にも多分口癖はあると思います。 最近は「だが断る」が何故か口癖のようです(なぜw) こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「口癖」です!口癖って人に言われないとなかなか気づかないもので・・嬉野はすぐに「よいしょっ」と言ってしまうようで...

199.うっかり出ちゃうよ方言が。

こんにちは☆ 2月ももうすぐ終わりですね。 うかうかしてるとすぐに今年が終わってしまいそう…(´・_・`) 暖かくなったらもっとアクティブに活動したいものです!! こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「口癖」です!口癖って人に言われないとなかなか気づかないもので・・嬉野はすぐに「よいしょっ」と言ってしまうようです。 FC2 トラックバックテーマ:「口癖っ...

第2232回「口癖ってありますか??」

口癖、というか、書き癖というか。 「最近」と「思う」とです。 「最近」は最近疲れてるとか、最近うまくいかないとか、そういう文脈でよくよく使います。 それがいつはじまって、いつおわって、どこまでかもわからずに、 ともかく私は自分的にはよいコンディションではないと考えている模様。 そして「思う」 起こっていることよりも、自分がどう考えているのかを大事に...

ジェンジェンジェン、ジェントルマンだ~♪

FC2 トラックバックテーマ:「口癖ってありますか??」 口癖は、他人から指摘されて気付くことが 多いから自分では意識してないのではと 思うのですが・・・ 今や指摘してくれる人もおりませんので(笑) マジで?とか・・・ もしかして死語?(汗) ブログ村 ライフスタイルブログ これは口癖とは違うのだけど・・・ 今、テレビ北海道で韓ドラ「伝説の魔女」が ...

第2232回「口癖ってありますか??」

FC2 トラックバックテーマ:「口癖ってありますか??」 よろしき! よろしき!

こころが傾くときーFC2トラックバックテーマ 第2232回「口癖ってありますか??」

言葉はこころ。 気持ちがあるからそのセリフ。 気持ちがなければ言葉もない。 口癖は、心癖。 言葉のクセは心のクセのあらわれ。 自分でも気づかないうちに、 心がどこかに傾きだして、 かたちのない心も、言葉というかたちをとってしまう。 心の傾き、心のクセは、 どこでつくられるかというと、体のクセ。 体の傾き、体のクセから、心が傾く。 全部が全部じゃないにせ...

口が酸っぱくなるーFC2トラックバックテーマ 第2232回「口癖ってありますか??」

「コリ」「バランス」「ゆるめる」。 だいじなことは言い続けてないと忘れてしまう。 いくら言っても言い足りない。 「困ったときはコリをさがせ」と。 「コリをゆるめて体のバランスをととのえろ」と。 困ったときは思い出して、 それしかないと自分に言い聞かせるし、ひとにも話します。 ウソはないですから、 ぜったいに、いいことがあります。 自分だって教えてもらったんです...

赤何とかさん「あたしが13代目の天鳳位なんだよ~」靖子「そうなんだ、じゃあ私鳳南行くね」

第2232回「口癖ってありますか??」 そもそも自分の口癖を意識するほど他人と会話をしていないのですが、それだと回答にならないので頑張って考えます。強いて言えば、コミュ障ゆえに自分から話題を振らないので、「そうなんですか」と「すごいですね」を使うことが多いかもしれません。これらを元気な女の子が言うなら可愛げがありますが、私は基本的に表情筋が死んでる系女子なので、 興味のな...