第2234回「言霊を信じますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です
今日のテーマは「言霊を信じますか?」です!

私は普段からきつい言葉や、ネガティブになる言葉
意識的に発言しないようにしています
一方で楽しい言葉や、嬉しい言葉はたくさん使っています

とはいえ、どうしても疲れてしまったときや
悲しい時にはボソッとネガティブな言葉を
言ってしまっていたりするのですが

発言した言葉はやはり自分の調子や、気分
行動に多少影響していることがあるのかも!?と思ったりします

みなさんは、言霊を信じますか?
たくさんの回答、お待ちしております



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪

・第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」
・第2232回「口癖ってありますか??」
・第2231回「明日はバレンタインデー!」
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2234回「言霊を信じますか?」

第2234回「言霊を信じますか?」 これ、難しいところで、ポジティブな言葉だけを言っているから、人生がそっちの方向に行くかというと、そうでもないような気がします。 ポジティブな言葉が、ネガティブを意識した上でのポジティブだと、本音はネガティブだから、そっちへ行くような気がするのです。 回りには、文句ばっかり言っている人や病気になるのではないかと戦々恐々している人、それも...

第2234回「言霊を信じますか?」

信じます、プリキュアとアイカツ!から教わりましたorz 第2234回「言霊を信じますか?」

第2234回「言霊を信じますか?漫才大量喋る平均見せる天皇陛下とコント空気大量看板見せる」出来無いどうなる?戦争式

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「言霊を信じますか?」です!私は普段からきつい言葉や、ネガティブになる言葉を意識的に発言しないようにしています一方で楽しい言葉や、嬉しい言葉はたくさん使っていますとはいえ、どうしても疲れてしまったときや悲しい時にはボソッとネガティブな言葉を言ってしまっていたりするのですが発言した言葉はやはり自分の調子や、気分、行動に多少影響してい...

「言霊を信じますか?」

第2234回のTBテーマは『 言霊(ことだま)を信じますか? 』 です。 言霊(ことだま)=言葉に内在する霊力。 自分自身を励ましたり、活気つけたりするときに言ったりします。 ポジティブになれますからね。(^з^)-☆ FC2 トラックバックテーマ:「言霊を信じますか?」

第2234回「言霊を信じますか?」

第2234回「言霊を信じますか?」 言霊(ことだま)を信じているかどうかは、ビミョー(;´・ω・) 言葉には、不思議なチカラがあるとは思っている。 が、だからといって言葉が万能とも思えない。 日頃から、自分の感覚とは違う言葉は、自分に対しても他人様に対しても、使わない(使えない)ので、そういう意味では「言霊」というものを信じているのかも…。

第2234回「言霊を信じますか?」

これは、霊言にふれて欲しいのかな?言霊に関して言えば、あるんじゃないかな。嘘もつき続ければ本当になるっていうしね。シナ(中国)や韓国なんて、南京大虐殺だって、従軍慰安婦性奴隷説だって、嘘をつき続ければ本当になっているからね。 こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「言霊を信じますか?」です!私は普段からきつい言葉や、ネガティブになる言葉を意識的に発言しな...

第2234回「言霊を信じますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「言霊を信じますか?」です!私は普段からきつい言葉や、ネガティブになる言葉を意識的に発言しないようにしています一方で楽しい言葉や、嬉しい言葉はたくさん使っていますとはいえ、どうしても疲れてしまったときや悲しい時にはボソッとネガティブな言葉を言ってしまっていたりするのですが発言した言葉はやはり自分の調...

第2234回「言霊を信じますか?」

生まれてこの方・・・ 「ゲンレイ」なんて言葉は聞いたことがない! 聞いたかもしれないけど、全然記憶にございません。 今回のTB担当者は、かなり博学な女史かな~?・・・・と 悔しいので、調べてみると~ ・・・・ なんと! 読み方から既に間違い。。。 恥ずかしいことです。 「ことだま」・・・と読みます。 でっ...

第2234回「言霊を信じますか?」

 言霊って、ポジティブなことを言ってるだけとか、そういうもんだったっけ? と、ちょっと疑問に思って、検索かけてみました。  「言葉に宿る霊力。言魂とも」  言うそうですよ。  個人的には、「言霊」はあると思います。  自分が発する言葉には、責任を持たなければという、側面もあるかな、と思ったりもします。  日ごろ自分が何気なく発している言葉でも、それを受け取る側には、...

第2234回「言霊を信じますか?」

半信半疑かな? 例えば「俺、この仕事が終わったらゲーセンに行くんだ」って言ったあと、行ける確率は五分五分だし(笑) 作品だと99%の確率で信じたほうがいいですよね。 というわけで、今日は夜勤最終日。 夜勤最終日ぐらい残業しないで早く帰ってゆっくり寝たいですね! こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「言霊を信じますか?」です!私は普段からきつい言葉や、ネガテ...

第2234回「言霊を信じますか?」

信じている方だと思います。 やっぱり前向きな言葉を発することで良いことが起きたり ネガティブな発言をすると悪い方向へ物事が進んでしまったり そういうことってあると思います。 それから人にかけられた言葉ってとても重みがあって 良いことも悪いこともずっと記憶に残り続けるので 自分自身も人に声をかけるときは軽はずみな発言ではなく しっかりと頭で考えてから発言しなくては!と感じます。

阪急杯と中山記念、データからの推奨馬は?

第2234回「言霊を信じますか?」 言葉には不思議な力があって、ネガティブな事ばかり言っているとやはり悪いことが起こる気がします。 なので、言霊は信じていますし、出来るだけ楽しい事や良い事を言いたいとは思うのですが… 馬券に関しては、当たる当たる言ってても当たらないのは何故でしょうね(笑) さて今週は阪急杯と中山記念の出走馬から1頭ずつ推奨馬を探したいと思います。 先ず...

第2234回「言霊を信じますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「言霊を信じますか?」 言霊は信じないが「こんなんあったらいいな」「こういう世界になってほしいな」がだいたい5年以上未来に実現したり 昔ノートに想像で描いたガンダムのモビルスーツとほぼそっくりなヤツが現実に映像化・プラモ化したり 知らないカラスのお化けキャラクターが夢に出てきたと思ったら 似たようなデザインのが数年後にデスノなんとかという作品に実際出...

第2234回「言霊を信じますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「言霊を信じますか?」 と、いうわけでトラックバックテーマです。 たぶん信じている方だと思います。 言霊自体より礼儀とか人の反応の方を気にしてますけれど。 だったらポジティブな言葉増やそうとか言われそうですね。 話す言葉が変われば環境も変わってくるかもしれませんけれど、 ネガティブな言葉をあまり言わないようにするのが精一杯です。 無理に...

言霊を信じますか?

FC2 トラックバックテーマ:「言霊を信じますか?」 信じます! 言葉だけじゃなく、自然や音、あらゆる 森羅万象すべてにエネルギーがあると 思います。 そのものが発するもの、またそのものに 人間がエネルギーを与えたり、影響されたり そういった目に見えない力というものが 確かに存在していると思います。 ライフスタイルブログランキング 良い言葉には良いプラ...

TBテーマ「言霊を信じますか?」

↓いるか知らんがコトバって重いよね。 こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「言霊を信じますか?」です!私は普段からきつい言葉や、ネガティブになる言葉を意識的に発言しないようにしています一方で楽しい言葉や、嬉しい言葉はたくさん使っていますとはいえ、どうしても疲れてしまったときや悲しい時にはボソッとネガティブな言葉を言ってしまっていたりするのですが発言した言葉はやはり...

第2234回「言霊を信じますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「言霊を信じますか?」です!私は普段からきつい言葉や、ネガティブになる言葉を意識的に発言しないようにしています一方で楽しい言葉や、嬉しい言葉はたくさん使っていますとはいえ、どうしても疲れてしまったときや悲しい時にはボソッとネガティブな言葉を言ってしまっていたりするのですが発言した言葉はやはり自分の調子や、気分、行動に多少影響してい...

第2234回「言霊を信じますか?」

久しぶりの更新で ちょっと思うところのあるテーマだったので 参加。  

第2234回「言霊を信じますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「言霊を信じますか?」 ものすごく信じてます。 言霊の本も買ったことがある!(結構太い本だった!) 人を呪わば穴二つ。 って、なんだろう・・・基本的な何かっていうか・・・・ いい言葉はさほど気にしませんけど、 悪い言葉は、結構気になるので、あんまり言わないし書かないし。 ◇◇◇ 今日の動画。 すっかり猫好きになってし...

第2234回「言霊を信じますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「言霊を信じますか?」です!私は普段からきつい言葉や、ネガティブになる言葉を意識的に発言しないようにしています。一方で楽しい言葉や、嬉しい言葉はたくさん使っています。とはいえ、どうしても疲れてしまったときや悲しい時にはボソッとネガティブな言葉を言ってしまっていたりするのですが・・・。発言した言葉はやはり自分の調子や、気分、行動に...

FC2トラックバックテーマ 第2234回「言霊を信じますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2234回「言霊を信じますか?」 言霊・・ことばに宿る霊の意。古代の日本人は,     ことばに霊が宿っており,     その霊のもつ力がはたらいて,     ことばにあらわすことを現実に実現する,と考えていた。 言葉は難しくて 人を励ましたり 逆に傷つけたり・・ 幼い頃から 人と交わりながら 覚える大切な 言葉の持つ力・・「言霊」・・...

こころのことばを正確に聞き取る動物たちーFC2トラックバックテーマ 第2234回「言霊を信じますか?」

動物たちと接していると、 わたしの心のことばを聞かれてしまっている。 顔で、行動で、 どんなに隠そうとしても、 どんなに遠くにいたとしても、 彼らはきちんと読み取っているように、 思われることが、よくある。 人間の言葉を知らないはずなのに、 わたしの心のことばを聞き落とすことはなく、 心の言葉を読み取って、 彼らなりの対応をしているように、思われる。 ...

時と場合を選ばず力を発揮することばたちーFC2トラックバックテーマ 第2234回「言霊を信じますか?」

時と場合によりポジティブな言葉も、 たいへんネガティブな感情を、 もつれた気分を、 もたらすことも少なくない。 よって、 お経とか真言とか、 はるか遠くの世界の言葉のほうが、 日常生活では意味をなさない言葉のほうが、 手あかにまみれることなく、 どこでも、いつの場合にも、 感情を妙に刺激することなく、 まさに言霊というにふさわしい効果を、 発揮するのではないか。 そ...

FC2トラックバックテーマ 第2234回「言霊を信じますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2234回「言霊を信じますか?」 やっぱり、そういうのはあるのかなと感じます。 人から発せられたネガティブな言葉は気分が滅入ってきますよね。 ネガティブを発してネガティブになるのは本当に簡単なんだけど、その逆はとてつもなく難しい。 なんでかな… 難しいと発している時点でもうね… 毎日、明るく楽しく…

麻雀とかいうポジティブ人間が勝ってネガティブ人間が負ける性格依存ゲーム

第2234回「言霊を信じますか?」 言霊……? 形のない言葉に霊的な何かが宿るという謎の現象を信じてしまうと、形がある麻雀牌は尚のこと霊的な何かが宿ってもおかしくないという理屈になってしまうので、デジタル雀士としては欠片も信じるわけにはいかないです。ポジティブな発言を意識的に繰り返すことで性格もポジティブになるのが言霊の力らしいのですが、そんな簡単に影響を受けるような単純...