第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です
今日のテーマは「好きなおにぎりの具材は何ですか?」です

みなさんおにぎり大好きですよね
今やコンビニやスーパーでは色々な
おにぎりの具材が並んでいますが、
私はド定番の鮭おにぎりが大好きです
小腹がすいたときは鮭おにぎり片手に作業
体調を崩したときは鮭おにぎりに出汁をかけて
お茶漬けにして流し込んでいます



みなさんの好きなおにぎりの具材は何ですか
たくさんの回答、お待ちしております


トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
・第2239回「卒業式の思い出と言えば?」
・第2238回 「宇宙と深海、調査をするならどちらに行きたい?」
・第2237回 「目標を達成したい!有言実行派?不言実行派?」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

定番ですが鮭が好きです♡ 特にオレンジ色の濃い紅鮭が好みです。 やっぱり一番落ち着く味といいますか 間違いない美味しさがあるので(*'ω'*) 海苔もしっとりでもパリパリでも良いですが どちらかというとパリパリ派に一票入れたいです。 でもおにぎりは具材問わず全般なんでも大好きです♪

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 ツナ、おかか。 三角形の、おにぎりのほうが食べやすいです。

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 すじこが好きです^^ 最近、すじこを食べていません。 イクラなら、秋に生のイクラを買って、自分で醤油漬けにするから、いつでも冷凍庫にあるんだけど、すじこは買ってこなければならないので食べる機会が少なくなっています。 しかも、美味しそうなすじこってデパートとかそこそこの魚屋さんに行かないとないです...

曇り一時雨 11℃/4℃

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きなおにぎりの具材は何ですか?」ですみなさんおにぎり大好きですよね今やコンビニやスーパーでは色々なおにぎりの具材が並んでいますが、私はド定番の鮭おにぎりが大好きです小腹がすいたときは鮭おにぎり片手に作業体調を崩したときは鮭おにぎりに出汁をかけてお茶漬けにして流し込んでいますみなさんの好きなおにぎりの具材は何ですかたくさんの回答、...

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

究極には、梅干しかな。銀しゃりオンリーが対抗馬かな。 こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きなおにぎりの具材は何ですか?」ですみなさんおにぎり大好きですよね今やコンビニやスーパーでは色々なおにぎりの具材が並んでいますが、私はド定番の鮭おにぎりが大好きです小腹がすいたときは鮭おにぎり片手に作業体調を崩したときは鮭おにぎりに出汁をかけてお茶漬けにして流し...

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

Sランク:梅干し(塩辛い・しょっぱい)、昆布 Aランク:鮭、いくら、すじこ、高菜、焼肉 Bランク:焼きたらこ、おかか、ネギ味噌 ここまでは好き・とりあえず食べられるもの、以下は苦手・嫌い・食べられないもの Cランク:梅干し(甘い) Zランク:ツナマヨ、明太マヨ、エビマヨ、その他マヨネーズが入ったもの FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は...

TBテーマ「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

↓ツナ。 こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きなおにぎりの具材は何ですか?」ですみなさんおにぎり大好きですよね今やコンビニやスーパーでは色々なおにぎりの具材が並んでいますが、私はド定番の鮭おにぎりが大好きです小腹がすいたときは鮭おにぎり片手に作業体調を崩したときは鮭おにぎりに出汁をかけてお茶漬けにして流し込んでいますみなさんの好きなおにぎりの具材は何ですかたく...

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 塩っ辛い鮭ですね。子供の頃に作ってもらったおにぎりの味が懐かしく思う今日このごろ。 辛口の塩ジャケ使って自分でも作ってみたりするけれど、どうしても子供の頃に食べた味とは同じように作れない。懐かしさで美化されてるのかな…。

「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

第2240回のTBテーマは『 好きなおにぎりの具材は何ですか? 』 です。 好きなおにぎりの具材! 3位:しゃけ 2位:おかか 1位:シーチキンマヨネーズ です。(^з^)-☆ FC2 トラックバックテーマ:「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 梅干し。

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 子供時代、遠足のお弁当は、ただの塩むすびでいいから、巻きずしだけはやめて欲しい、と母親に懇願した記憶がある。 これは、おにぎり好きというよりは、すし飯が大嫌いだっただけなんだけど(笑) 大人になってしまった現在、おにぎりを食べるのは、旅先での朝食がコンビニ食のときくらい。 そういうときに買うおに...

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

ズバリ鮭ですね。 それとタラコとか明太子。(同じかw) この頃は明太高菜なんてのもお気に入り。 更に卵かけごはん風のもこの頃選んでます。 ゴルフの時なんかはおにぎりバンバン食べてプレーするんで結構利用頻度高いと思います。 以上

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きなおにぎりの具材は何ですか?」ですみなさんおにぎり大好きですよね今やコンビニやスーパーでは色々なおにぎりの具材が並んでいますが、私はド定番の鮭おにぎりが大好きです小腹がすいたときは鮭おにぎり片手に作業体調を崩したときは鮭おにぎりに出汁をかけてお茶漬けにして流し込んでいますみなさんの好きなおにぎりの具材は...

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

昨日はTSUTAYA O-EASTにてミリバニラズの ライブがありましたが参戦された皆さん お疲れさまでした(」*´∇`)」 終演後の写真にちひろさんがセンターで 立っていたのが嬉しかった\(^o^)/ これでー、来週のSGU THE LIVEでのちひろさん 写真に一歩前へ進むことになりますわな。 その前に14日のmonomonoのライブが乙(きのと)さんが ある...

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

シャケ おなじみの鮭の身ほぐしたやつ。 定番ですが コレが一番です。 ここ最近、某コンビニのFマートを愛用してます。 ファミリーMの直巻きおにぎり、 上で上げた鮭の他には明太マヨが好きです。 今回のトラックバックテーマからちょっと外れるかもしれませんが 中身よりもゴマをまぶした ごまむすび がマイブームです。 で、テーマに沿うように話を戻...

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 キミの愛  他には何もいらない。

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 こんにちは、こんばんは、おはようございます! 入学試験のお昼には必ず おにぎりを3つ食べる ルーティンでした おぺらお~です。 そのときのおにぎりは、2つは絶対に「梅」と「こんぶ」。 残りの1つはその日の気分でシャケとかツナとか選んでいました。 今となっては懐かしい思い出です。 というわけで好...

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 今日も、おにぎりを作りました。サランラップを広げてご飯を載せます。丸美屋のふりかけ味道楽と三島のゆかり、黒ゴマをパラパラと振って握りました。食べる時はレンジでチンすると、温かいです。

「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 おにぎりは、あまり食べませんね。 アウトドアに出掛けた時くらいでしょうか。 おにぎりは塩分が多いので、暑い時期の動き回った時には良いのかな。 自分の定番は、赤飯のおにぎり。1個だけでもお腹に溜まります。 鮭やタラコも良いかも。 家で作るのなら紫蘇。ゆかりの様な物をご飯に混ぜ込んで握るのですが。 普通のおにぎりと、茶碗で食べる...

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

 これは、具材の前におにぎりのお店の話をしたいです。  根津におにぎり専門店があって、そこで、おにぎりを食べるのが楽しみでした。残念ながら、今は閉店しています。おにぎりの種類は30くらいあったと思います。おにぎり以外に、冷奴、鯵の干物とかおつまみもあって、軽くお酒が飲めました。まぁ、飲み屋さんではないので、軽く飲むって感じです。  お味噌汁も何種類かあって、これがまたすごく美味しかったで...

FC2TBテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 より好きな具は 鮭やツナマヨ辺りですかねぇ~ 大体はこれらを食べている率が高いと思います。 後は時折梅を食べたりしている程度でしょうか。 普通にありきたりな具かもしれませんが、自分の好きなおにぎりの具はこんな感じです~

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

トラバテーマ 「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 鮭。 だいたいこれが美味しい。 おかかとか梅干しとかもきらいじゃないけどね。 でもね。どんな具よりも一番美味しいおにぎりを教えてあげるわ。 コンビニで売っているおにぎり。 ていうか、店で買うおにぎり。 何故か美味しい。 あのパッケージを開けて新鮮なノリを巻いてパリパリ食べるの最高ですね。 やっぱりおにぎりはコンビニのおにぎ...

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

シンプルに梅、おかか、昆布かな? 後は…シーチキンをマヨネーズで和えたヤツ。 …ぐらいかな? 逆に具が入って無いのも好き。 塩の代わりに味噌とかね。 そんなところかな? 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

昆布ですよ昆布! 佃煮昆布最強! そして私が食べない人に言うと意外に思われるおにぎり、おかか! なにか苦手なのですよね、おかか。 鰹節は普通に食べられるのに、なぜなのでしょうか。 不思議。 ・FC2 トラックバックテーマ:「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

隣町の道の駅で鳥釜飯のおにぎりをよく買いますね~ 地元でとれた素材を用いて作っています。 自宅では、お米を炊く前に残っていたご飯があれば 水炊飯ジャーにカツオのふりかけをドバ~っとかけて、しゃもじで混ぜ混ぜ・・・ ラップにくるんで握っておにぎり完成!・・・かなり大きめ 梅や昆布を入れるとおいしさ倍増! コンビニで買うとすれば ...

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

セブイレに限って言うと「海老マヨ」 海老マヨ自体はスーパーだったり、他のコンビニでもあったりします。でも、セブイレのが1番好みなんです。マヨネーズの味ってのもあるし、味付海苔だし。 味付海苔、重要ポイントです。 元から海苔がついてるタイプのは別として、そうじゃないヤツは味付海苔であってほしい。確か味付海苔なのって関西だけなんでしたっけ。 それ以外だと定番どころで、たらこや...

FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

おにぎり、良いですな。 FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 梅干し以外ならなんでもOKです。 硬い梅(うめしばみたいな奴)なら平気なんですが、やわらかい梅干しはあまり好かないですかね。 最近のお気に入りは、鮭ハラスかな?鮭の脂っこい部分。 ローソンならまずそれを買いますな。 ミニストップの店内で作る商品で、豚角煮が入っ...

トラバ358発目

「あの日」から6年。亀の歩みではありますが、日本はかつての姿を取り戻しつつあります。 当たり前のことが、当たり前だと思える奇跡に感謝。 ということで今回のテーマはこちら。 第2240回 「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 おにぎりというとまず鮭とツナマヨとおかかが真っ先に浮かびます(笑)。おかかはNARUTOの影響ですよ…。 鶏五目も美味しいけどね。それとコンビニのおにぎ...

塩のみ

今日のトラックバックテーマはおにぎりについて。 1番好きなおにぎりは塩だけのやつ。 たっ君は学校に持って行くお弁当はごはんはいつもおにぎりにしてもらっていた。 冷えたご飯をそのまま食べるのは嫌いだしこぼれると嫌だから具はなくても何でも いいのでとにかく毎日ごはんはおにぎりだった。 塩以外のおにぎりで好きな具は鮭。 絶対鮭。 あとは焼たらこ。 食べられないのは梅...

減塩か・増塩かー第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

シルクロード長寿郷は、 声をかければ百歳老人というくらいに、 元気で畑仕事なんかもしてあるそうです。 彼らが主食にするパンは、 口に入れることもできなかったほど塩からく、 さすがに驚かれたんだそうです。 あやかって、塩やゴマ塩を混ぜこんだり、 さらに梅干しを入れておにぎりをつくることがほとんど。 減塩か。増塩か。 意見が真っ二つに分かれるところですが、 ...

好きなおにぎりの具材は何ですか?

鮭が良いんだけど。 暗黒です。 しかし茎わかめも捨てられない。 基本スタンダードなおにぎりを好む。 この前ちょっとは気になったファミマのサバ明太は美味しいは美味しいけど思ったものとは違った。 やっぱりスタンダードだよ。 おにぎりはありきたりなものが良いんだよ。 あと肉類の具は好きじゃない。 で。 昨日の挨拶はすんなりどころか上出来で終わったらしい。 こ...

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きなおにぎりの具材は何ですか?」ですみなさんおにぎり大好きですよね今やコンビニやスーパーでは色々なおにぎりの具材が並んでいますが、私はド定番の鮭おにぎりが大好きです小腹がすいたときは鮭おにぎり片手に作業体調を崩したときは鮭おにぎりに出汁をかけてお茶漬けにして流し込んでいますみなさんの好きなおにぎりの具材は何ですかたくさんの回答、...

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

おにぎりといったら 梅干し一択でしょ〜!! でもお店によって 甘い梅干しだったりするから 塩辛い梅干しに出会った時は ラッキ〜って思っちゃいます^^ すっぱくなくっちゃ 梅干しじゃない!! こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「好きなおにぎりの具材は何ですか?」ですみなさんおにぎり大好きですよね今やコンビニやスーパーでは色々なおにぎりの...

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 鮭が大安定! 昆布も梅干しも好きです。 ただ、おにぎりの場合は中身が肉っていうのは逆にあまり好きじゃ無かったりする。 福山市の天満屋で「春の北海道物産と観光展」をしていて、可愛いドーナツが売っていたので購入。 こういうのに弱いです。写真撮ってネタに出来る!って思っちゃう。ブロガー精神ですよね(笑) ...

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

やっぱり鮭。 梅も好きだけど、硬い梅は苦手なので、迷ったときは鮭にしておく感じだろうか。 失敗が少ないのが鮭とも言える。 運悪く売り切れだと、無難なおかかという選択もある。 今はたくさんの具材があるので、赤飯とかだけでなく、オムライスみたいなおにぎりもあるから驚く。 昆布だけは嫌いなので食べない。 おにぎりのテーマを書いていると、おにぎりが...

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 梅干しが一番好きかな。・・・梅干しがどんなのかにはかなり左右されますが。 最近いいなと思うのは、サケですかねー。 時々あの塩味が何とも言えず、「いい感じだ」って思う。 おかかもたまにはいいな。 ◇◇◇ 家に帰って、メールを見てたら、 お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがあ...

205.よくばりさんにうってつけの山賊むすび♪

こんにちは(^∇^) すこし暖かくなってきて、分厚いコートを薄手のコートにかえてはみたものの、 やっぱり夕方になると冷える… 毎日着るものに頭悩ましている私です。 こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です 今日のテーマは「好きなおにぎりの具材は何ですか?」です FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 今日は「好きなおにぎりの具材」テー...

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 と、いうわけでトラックバックテーマです。 肉類も魚介類も味ご飯も好きなので迷いますね。 迷ったら肉類を選びそうな感じですが、 最近気になるのはたらこですかね。 鮭や和風ツナマヨも美味しいと思います。 ちなみに定番の梅干しはできれば避けたいです。

第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です。今日のテーマは「好きなおにぎりの具材は何ですか?」です!みなさんおにぎり大好きですよね。今やコンビニやスーパーでは色々なおにぎりの具材が並んでいますが、私はド定番の鮭おにぎりが大好きです!小腹がすいたときは鮭おにぎり片手に作業。体調を崩したときは鮭おにぎりに出汁をかけて、お茶漬けにして流し込んでいます! みなさんの好きなおにぎりの具材は何です...

好きなものと作るものは異なり

前にも書いたけど、ご飯を炊くときは 炊飯器めいっぱい炊いて、冷凍保存 しています。 今はお弁当作りをしないので、1食分を おにぎりにして冷凍しています。 おにぎりだったら、おかずがなくてもみそ汁 があれば、それだけで満足出来るので 節約ごはんと言えるのではないでしょうか。 FC2 トラックバックテーマ: 「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 好きなのは...

好きなおにぎりの具材は何ですか?

梅干だな。 FC2トラックバックテーマ 第2240回「好きなおにぎりの具材は何ですか?」 殺菌作用があるから梅干。 あとは蛋白質が取れる気がするツナマヨ。 実際はあまり蛋白質無いけど他のよりは~ 最近のコンビニのオニギリは美味しいよね。 どれにしようか迷っちゃう。 ま、毎日お弁当生活だから買うことなんて滅多に無いんだけど。
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示