コンテントヘッダー

第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です
今日のテーマは「夏休みの苦い思い出は?」です

前回に引き続き夏休みのお題です
三浦が鮮明に覚えているのは、
プールに行ったらシラミに感染して頭がかゆかったこと
泣きながら最終日に徹夜で算数ドリルをやったことです
プールはそれ以来一度も行ったことがありません
夏休みといえば、楽しいことだけでなく、苦い思い出もあると思いますがいかがでしょうか



みなさんの夏休みの苦い思い出は何でしょうか
たくさんの回答、お待ちしております



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
・第2294回「夏休みの楽しい思い出は?」
・第2293回「ペットボトルを買う派?ドリンクボトルを使う派?」
・第2292回「勘違いしていたこと」
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

宿題、とりわけ読書感想文…文字数を稼ぐ為にあの手この手を駆使しながら死闘を繰り広げましたorz FC2トラックバックテーマ 第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

夏休みだからって苦い想い出があるわけじゃないなと思ったけど、ほろ苦いならその昔あったかも。子ども時分の話だよ。子どもは力がないから、それっきりだからね。 青森出身の22歳女性が、吉祥寺(武蔵野市)路上でルーマニア人少年に強盗目的で殺害されるっていう事件が2013年に起きているんだけど、武蔵野市は東京五輪2020で、ルーマニアのホストタウンになるんだって。キチガイでしょ。ガイジン...

FC2トラックバックテーマ 第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

FC2トラックバックテーマ 第2295回「夏休みの苦い思い出は?」 この歳になると、苦い思い出っていうのは特にないかな?学生時代とかの思い出って、懐かしフィルターかかってるせいか、なんかそんなに嫌な思い出でなくなってるんだよね。思い出は、あまく哀しくって言う感じですか。 …しいて言えば、やっぱり卒業してからのこと、だけど初めてできた彼氏に振られたこと、かな?これは夏休み、じゃ...

FC2トラックバックテーマ 第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

FC2トラックバックテーマ 第2295回「夏休みの苦い思い出は?」 小学校の3年か4年の時に、学校で行った海水浴で、溺れかけたことですね。 浮輪を使って海に入っていたのに溺れかけたんです。 溺れなくても、水で体が濡れるのが嫌なのに、こうなると水に入るのが大嫌いになりましたよ;; 海はおろか、温泉なんかもどこがいいんだって思いますもんね。

第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

学生のころ それまでの暴挙による累積点数が6点に達し 免停のお知らせが来たのが夏休みの始め。 このころ、ウナギ屋のバイトをしてて 年に一度の大イベント!・・・7月の終わりころの「丑の日」を終えたころから きっちり30日間・・・ 愛車のナナハンにカバーをかけ~封印。。。 もちろん! 裁判所に行って罰金も納付・・・ 大した違反...

第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

夏休みの宿題の自由研究の課題が見つからなくて 夏休みの終わり間際にヒーヒー言いながら終わらせていたことです。 毎年毎年自分でテーマを見つけてやることに限界があり 当時は今みたいにインターネットがない時代でしたから テレビか新聞か本といった媒体からそのテーマとなるものの ヒントを得るしかなくて苦労していました。 天気予報も付け忘れてしまうと新聞をひっかきまわして 過去の天...

「夏休みの苦い思い出は?」

第2295回のTBテーマは『 夏休みの苦い思い出は? 』 です。 それは、やはり 『 宿題 』 です。 私… 遊んでばかりで、残り1週間くらいまで7割くらい宿題が残っていました。 何故でしょう?前半で出来なかったんですよね。馬鹿ですね。(;^_^A アセアセ… もちろん、小学生の頃のことですよ。 娘たちが同じ事をしたら、絶対に叱ってます。 というか、叱れる立場じゃない...

第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「夏休みの苦い思い出は?」です前回に引き続き夏休みのお題です三浦が鮮明に覚えているのは、プールに行ったらシラミに感染して頭がかゆかったこと 泣きながら最終日に徹夜で算数ドリルをやったことですプールはそれ以来一度も行ったことがありません夏休みといえば、楽しいことだけでなく、苦い思い出もあると思いますがいかがでしょうかみなさんの夏休みの...

第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

タイトル たいとる たいとる たいとる こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「夏休みの苦い思い出は?」です前回に引き続き夏休みのお題です三浦が鮮明に覚えているのは、プールに行ったらシラミに感染して頭がかゆかったこと 泣きながら最終日に徹夜で算数ドリルをやったことですプールはそれ以来一度も行ったことがありません夏休みといえば、...

夏休みの1番苦い思い出はこれ。

夏はやっぱり鬼太郎だぜぇ。 なんでかっていうと部活もとくにやらないしプライベートでは学校の友達と遊ばないたっ君は 夏休みは家族の誰かと一緒に出かけるとき以外はだいたいおもちゃで遊んでて, たっ君はババ育ちだから(ババ育ちと言うよりいつもおばあちゃんとつるんでたって感じ) おじいちゃんとおばあちゃんが会社の建物で働いている横で鬼太郎のおもちゃで遊んでた記憶が強い。 鬼太郎は今では信じ...

「夏休みの苦い思い出は?」

「夏休みの苦い思い出は?」 小学5年生くらいの頃だと思います。夏休み少し前の日。 親が教師と個別面談する日があって、その日は半日で 学校が終わったので、近所の空き地で友達数人とハンドベースボール をやっていたのです。 軟式テニスボールを使ってバットやグローブなどを使わず手だけで やる野球なのですが。 誰かがバットを持っていて「バットで打とうぜ 」みたいなことになって、 バ...

第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

最終日:何事にも終わりがあると悟る

第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

そりゃ、最終日の 宿題の山 でしょ?! 苦手だったな、読書感想文 ドリルとか問題集の類は速攻で片付けましたけどね、 大体7月中に。 それでいて8月初旬が過ぎる頃、 つまりラジオ体操が終わる頃からペースが崩れて ダラダラし始めるんですよ。 ちょうどお盆も重なって 親類の来訪があったりでね。 そんなもんですから 絵日記も後付けで 思い出しながら脚色し...

FC2トラックバックテーマ「夏休みの苦い思い出は?」

FC2トラックバックテーマ 第2295回「夏休みの苦い思い出は?」 こういうのばっかりですよ。 家にいてたら、学校から電話があってプールに来いって言われたとか。 宿題終わらなかったとか。 くだらない過ごし方していたから、くだらない大人になってしまいましたよ。 今じゃ毎日夏休みですからね。 これから、どんどん動き出してくれたら良いんですがね… プログラミングとAC...

FC2トラックバックテーマ 第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

トラバテーマ 「夏休みの苦い思い出は?」 まあ、子供のころにあった話ですが…前のトラバテーマでプールが楽しみだったという思い出がありましたね。実はもう何年か忘れましたが、とある年に病気でプールに入れない時があったんですよね。 プール楽しみだった俺としては、けっこう残念でした。 同じく小学生のころに病気で学校の旅行に行けないというのもありましたね。 けっこう苦い思い出は探すとあります(...

15日のガンガンオフ!

7月19日。  水曜日。 朝一番で大洗濯。  午後から大雨の予報が出ていますが 庭干しです。 急いでお出かけして 用事を済ませて帰宅すると もう 洗濯物は乾いていました。 その直後 横浜も雨が!そしてカミナリも! 思ったよりひどくはありません。 これで 梅雨明けとなるのでしょうか。 本日は15日のガンガンをアップします! ★新品の レースの...

TBテーマ「夏休みの苦い思い出は?」

去年取れなかったことかなあ。↓ こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「夏休みの苦い思い出は?」です前回に引き続き夏休みのお題です三浦が鮮明に覚えているのは、プールに行ったらシラミに感染して頭がかゆかったこと 泣きながら最終日に徹夜で算数ドリルをやったことですプールはそれ以来一度も行ったことがありません夏休みといえば、楽しいことだけでなく、苦い思い出もあると思いますが...

「夏休みの苦い思い出は?」

宿題だぁー! 特に漢字書き取りと算数ドリル。 毎日少しずつやればいいのですが、それができないんですよ! 漢字書き取りは心を無にして手を動かせば悟りを開きそうになりながらも何とかなりますが、算数ドリルは頭を動かさなければならないので時間がかかります。 それを8月31日の一日だけでやらなければいけないという…… おのれ文科省。 (最終日まで放っておくなよ) ...

日焼けし過ぎて「夏休みの苦い思い出は?」

FC2トラックバックテーマ 第2295回「夏休みの苦い思い出は?」 日焼けし過ぎて、皮膚が痛くなり、 2~3日歩くのが困難になりました。

第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

夏休みの苦い思い出はやはり学生時代の部活でしょうか? 真夏。窓を全開にしても生ぬるい風しか入ってこない事を思い出します! そんなときに差し入れや応援のものを持ってきてもらった時が、凄く嬉しかったです! MUBLiXではオリジナル応援タオルを作る事も出来るのです! 選手の力を引き出すのは応援、 おそろいのタオルで応援し、がんばってもらいましょう!! MU...

243.さっちゃんお尻に穴があいとる!

こんにちは(´∀`*) 今日もギラギラと照りつける太陽が憎らしい…。 お店ではプールバックが飛ぶように売れています。 いいなぁ、プール… プカプカ浮かんでぽけ~っとしたい(*´∇`) こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「夏休みの苦い思い出は?」です前回に引き続き夏休みのお題です三浦が鮮明に覚えているのは、プールに行ったらシラミに感染して頭がかゆかったこと ...

FC2トラックバックテーマ 第2295回「夏休みの苦い思い出は?」

澪「ああ……結局今年の夏休みも皆神村で苦い思い出を作るのね……」   繭「澪、ドンマイ♪」  これから再び始まる死闘の数々を前にガックリと落とした肩を笑顔で叩く姉を見、  『もういっそ本気で絞め殺してお姉ちゃんから解放されたい』と思う澪であった。 ****************************** みなさんこんにちは、仕事量が激減したお陰で盆休みが貰...
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示