第2099回「お役立ちブログといえば?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です
今日のテーマは「お役立ちブログといえば?」です

情報サイトに掲載されている内容はもちろんですが、
ブログに書かれた体験談などすごく役にたちますよね
若槻は最近お片付け系ブログを読み漁っています
きちんと整理された部屋の写真は、見ているだけで気持ちがやすらぎます
参考にして少しずつきれいな部屋を目指しているのですが、
相変わらず行方不明の物は絶えません
いつかの日かお片付けブログに掲載されている写真のような
きれいな部屋に住みたいものです



みなさんが参考にしているブログはありますか?
たくさんの回答をお待ちしています



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン icon.fc2com )で作られた絵文字です。
もちろんブログで使うことも出来ますが、こんなことも出来ます。
・欲しいアイコンを検索できる!
・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
・ファビコンにもぴったりサイズ!
・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひFC2アイコンを使ってみてください!

過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
第2098回「思わず買ってしまった!ムダなもの、変なもの」
第2097回「お花見でドキッとした話」
第2096回「春を感じる瞬間は?」

FC2トラックバックテーマ 第2099回「お役立ちブログといえば?」

FC2トラックバックテーマ 第2099回「お役立ちブログといえば?」http://youjo-labo.com/http://iiyama16.blog.fc2.com/https://quasimoto3.exblog.jp/https://ameblo.jp/calseed/他には、えっと・・・たまには役に立つブログがいくつかはあるけど、これでいいかと思う^^

お役立ちブログといえば?

fc2トラックバックテーマ(第2099回)「お役立ちブログといえば?」です。断捨離で最高の終活で、「最高に面白いブログ10選」という記事を書きました。 死別ブログ 3日前偶然「きみといっしょに~旦那が突然死にました」というブログを見つけました。衝撃的でした。子どもが小さいときに旦那さんが突然天国に旅立たてるという内容なのですが・・・淡々と書いてあります。 年と取った家族が死ぬのは想像で...

FC2トラックバックテーマ 第2099回「お役立ちブログといえば?」

FC2トラックバックテーマ 第2099回「お役立ちブログといえば?」 お役立ちブログ…。特にこれといってないけれど、ググって見た先のブログ記事に助けられた、っていうのはしょっちゅうです。

第2099回「お役立ちブログといえば?」

FC2 トラックバックテーマ:「お役立ちブログといえば?」 炎上系ブログ ・・・本当は歴史のお勉強をするための歴史系のブログとか 裏情報や世界のニュースを得られるブログとか そんなとこですかね

第2099回「お役立ちブログといえば?」

特にないけど・・・・相変わらずマスクに追われ・…ついにマスク飾りの販売も始めた・・・・結構人気があるの・…もっともたくさん買ってくださった方に特別にプレ ゼント・…付けるととってもチャーミング・…いろいろ作ってあります・・・・・  庭の藪椿

第2099回「お役立ちブログといえば?」

三宅坂三郎の参謀本部(補完庫…United Sites) http://ciaosorella.blog70.fc2.com/ ? 今どき、ブログを使っている人は、言いたいことを言っているだけで、他者と関わりを持ちたくない人たちだと思うよ。SNSツールではないと思う。そういう意味で、お役立ちっていうのはないんじゃないかな。 こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテー...

第2099回「お役立ちブログといえば?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「お役立ちブログといえば?」です情報サイトに掲載されている内容はもちろんですが、ブログに書かれた体験談などすごく役にたちますよね若槻は最近お片付け系ブログを読み漁っていますきちんと整理された部屋の写真は、見ているだけで気持ちがやすらぎます参考にして少しずつきれいな部屋を目指しているのですが、相変わらず行方不明の物は絶えませんい...

「お役立ちブログといえば?」

「お役立ちブログといえば?」 けっこう好きなのが新製品とか新素材とか。 特に新製品については調べているウチにけっこう個人でブログ にレビューを書いている方が居て、そんなサイトに行き着いたり します。 同じ名前で全く別の物を書いている場合も多々ありますけれども。 気になるニュース、特に地元な話となるとツイッターの方が圧倒的 に情報が豊富です。ただし、全てが正しいことをいっているわけで は無...

第2099回「お役立ちブログといえば?」

第2099回のTBテーマは『 お役立ちブログといえば? 』 です。 今は、キャンプ系のブログをよく拝見しています。 早く、ソロキャンプ行きたいなぁ… (^з^)-☆ FC2 トラックバックテーマ:「お役立ちブログといえば?」

最近のお役立ちブログ

私は滅多に他の方のブログを 読むことはないのですが 最近、よく見るブログがあります。 それがこちら↓ 鍵しっぽのひのき日記 ちなみにYoutubeもチャンネル登録 してます。.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. にほんブログ村 Googleって、ユーザーの趣向で 記事選んだり、動画なんかも おすすめで選んでくれるのか ついついクリックρ(・_・ ) 私が大好きな猫の動画は...

第2099回「お役立ちブログといえば?」

FC2 トラックバックテーマ:「お役立ちブログといえば?」 調べ物をしたいときに個人のブログはたいして役に立たないが ドラマの感想などは面白いものがある。 私自身は役に立つブログは目指していない。

第2099回「お役立ちブログといえば?」

そりゃー、このブログのケチ王コーナーでしょ コロナで不況がやってきそうだけど、恐れるものなどないぞ ドンキで一番安い酒買って、路上にすわりこんで飲み会・・・ それができれば不景気なんて怖くない

お金が不要な物々交換の暮らしとは?

FC2 トラックバックテーマ:「お役立ちブログといえば?」 カネ余りの場所は、他にもある。 それが、中国である。 例えば、こんなバブルがあった。 不動産はもちろん、チベット犬の値段が高騰したり、シェア自転車など。 ところが、それぞれのブームは、あっという間に終わってしまい、今、大変な ことになっているという。 犬バブルの場合、野犬が大量発生したり、不動産バブルでは、造り過ぎた マンシ...

写真のインスタ映えで地方は活性化するのか?

FC2 トラックバックテーマ:「お役立ちブログといえば?」 熱心に、写真を撮る人々。  視線の先には… ピンク色に染まった駅。 鳥取県智頭町、山あいにある、恋山形駅です。 列車は、1時間に1本だけ。 かつては、1日に、近隣住民の数人しか利用しない駅でした。 それが4年前、駅名のコイになぞらえ、駅舎をピンク色とハートで埋め尽くすと 全国から観光客がやって来て、臨時列車も走るようになりまし...

地球とは全く環境が異なる異形の惑星でも生命は存在する?

FC2 トラックバックテーマ:「お役立ちブログといえば?」 赤色矮星の周りに見つかり始めた、第2の地球。 しかし液体の水が存在しうるという以外は、地球とは全く環境が異なる異形の 惑星、エイリアン・ワールドである事が、最新の研究で分かって来ました。 一体、地球と、どのように違うのでしょうか? 赤色矮星を回る惑星に、生命の可能性を考える時、ある特殊な事情を考慮 する必要があります。 それ...

写真を分析して地域の眠れる魅力をビジネスに!

FC2 トラックバックテーマ:「お役立ちブログといえば?」 インスタグラムの魅力とは? ズバリ、何か? やはり、欲しい情報が、すぐに手に入るというところ。 例えば旅行先を調べるにしても、観光スポットだったり美味しいそうな食事の 写真が、1つのキーワードを入れるだけで、たくさん出て来る。 今までは、ネットで調べるのですが、欲しい情報がすぐには見つからなくて、 旅行サイトや食べログなど、あ...

地球外生命探査の未来には無限の可能性が広がっている?

FC2 トラックバックテーマ:「お役立ちブログといえば?」 昼の面から夜の面へと吹き荒れる気流に乗って行くと…。 永遠の闇に閉ざされた世界が広がっています。 気温はマイナス10度。 おや? 大地が揺れています。 どんどん膨らみ、浮かび上がりました。 この惑星の生き物のようです。 食べ物は、風に乗ってやって来る微生物。 大気の大循環を、うまく利用して生きています。 夜の面から昼の面ま...

花は咲いてますか(^o^)「お役立ちブログといえば?」

ずいぶん頼りにしていたリアルタイムの花情報。 現地に足を運ばれた記録や画像、映像など、 参考にしながら日時を決定してたけど、 今年は花の情報が一つも見当たらず、少々場当たり的になる。 出先では白い布で隠したところのない、完全丸出しの顔、 喜びに輝いた、とてもよいお顔。 新鮮な山の空気で命の洗濯してるのね(^o^) 「花、咲いてましたか」と、声をかけてみましたが、 「つぼみも見当たらない。こ...

感染を広げてしまうクラスターと呼ばれる集団を作らない!

FC2 トラックバックテーマ:「お役立ちブログといえば?」 今は、戦略を考えている段階で、ある一定の地域が、どういう状況になったら 何をしなくてはいけないのか? という、そういうメニューは考えていますが、 残念ながら、それには、もう少し時間が掛かります。 それをやるのは国民ですので、国民が納得できる形で説明して、提示すると いう事が重要にはなりますね。 それは、本来は、政治家の役割です。 ...

FC2トラックバックテーマ 第2099回「お役立ちブログといえば?」

アニメの来期視聴アニメをチェックするのにまとめサイトをよく閲覧している。 「アキバ総研」さんというところが結構役に立っています。 あーいうところのサイトってホントよくできてますよね~ よくまとまっていてありがたいものです。 FC2トラックバックテーマ 第2099回「お役立ちブログといえば?」

相続税対策にアパート建設しても節税にはならない?

FC2 トラックバックテーマ:「お役立ちブログといえば?」 バブル景気で、土地の値段が高騰する中、農地を宅地に転用しやすくして、 ファミリー層にマイホームを取得してもらう、規制緩和策でした。 この動きに目を付けたのが、賃貸住宅の大手。 アパートの一括借り上げをうたい、売り上げを伸ばして行きました。 不動産コンサルタントの男性は、この一括借り上げの成功で、賃貸アパート 経営が再び注目され...

宇宙から見る地球の絶景!貴重な惑星に国境や争いなど不要!

FC2 トラックバックテーマ:「お役立ちブログといえば?」 ISSから見える絶景によって、人生が大きく変わったと語る、宇宙飛行士が います。 現在、ヒューストンの郊外に暮らす、テリー・バーツさん。 ISSには、延べ7カ月間、滞在しました。 “ISSからの景色は、とにかく美しいのですが、自分の目で見ると、強く感情を 揺さぶられます” “自分が暮らす惑星が真下に見えて、そこに自分がいない事...

僅かな瞬間に思わぬ事態を招く金融危機のキッカケとは?

FC2 トラックバックテーマ:「お役立ちブログといえば?」 世界に繁栄をもたらす富。 そんな富を生み出す科学がある。 金融工学。 数学や物理の複雑な数式を使って、巨額のマネーを操る科学だ。 金融工学により、世界の富は、300兆ドルを超えた。 その先駆けとなったのは、1960年代の数学者エドワード・ソープ。 彼が、自らの理論を試す舞台に選んだのは、カジノだった。 決して負けないギャン...

星は、どこで、どのようにして誕生するのか?

FC2 トラックバックテーマ:「お役立ちブログといえば?」 私たちの天の川銀河には、太陽のような恒星が、およそ2000億個あると考え られています。 そして、今も、星の数は増え続けています。 星は一体、どこで、どのようにして生まれるのか? …ご存知ですか? 誕生の現場は、宇宙に漂う、雲のようなガスの中です。 そこはまるで、お母さんのお腹の中。 星は、見られる事を拒むように、ひっそりと...

noteの台頭によってオワコンと化している麻雀ブログ界隈を憂う老害系女子

第2099回「お役立ちブログといえば?」 麻雀ブログの端くれとしては、現代麻雀技術論をおススメするのがセオリーでしょうね。カテゴリ的に考えればブログではない気もしますが、日本麻雀ブログ大賞2009でグランプリになっているので、麻雀界的にはブログということで問題ないはずです。現代麻雀技術論は今から10年以上前に書かれたものですが、当時は「理論やデータに裏打ちされたまともな麻雀戦術」が書かれた...
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示