第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です
今日のテーマは「あなたの大切な友人について教えてください」です

私にとっての一番大切な友人は私とは全くもって正反対の性格なのですが、
だからでしょうか、会うたびに新しい気づきを得たり、自分の考えをリフレッシュさせてくれます。
お互いを補完し合うような関係は、恋愛や友情に限らずどんな関係であっても貴重で大切だなと思います。



あなたの大切な友人はどんな方ですか
たくさんの回答をお待ちしております



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン icon.fc2com )で作られた絵文字です。
もちろんブログで使うことも出来ますが、こんなことも出来ます。
・欲しいアイコンを検索できる!
・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
・ファビコンにもぴったりサイズ!
・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひFC2アイコンを使ってみてください!

過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
第2159回「よく使っている、お気に入りのLINEスタンプはありますか?」」
第2158回「フードデリバリーサービスでよく頼むメニューは?」
第2157回「どこでもドア、使える回数は往復3回まで!どこに行きたい?」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

結局、地縁要素が大きくなってくるかな。幼稚園以来、中学以来の友人は地縁であることは間違いなく、高校も学区制時代の都立高だから、その中では端と端くらいだけど、大人の地縁の範疇だし、全国区の大学時代の同級生は、なんだかんだいって、地縁要素で腐れ縁って感じかな。もちろん、地縁要素だけじゃないけど、もっと仲良かった友人たちも、地縁的に遠いと疎遠になりがち。いつでもいきなり連絡はとれるけど、それなりに...

デジタルぼっちヤスコちゃん

第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」 難しい質問ですね。私が友人だと思っていて、相手も私のことを友人だと思っている可能性がある人は、多く見積もっても5人程度で、その5人とすらほとんど連絡を取っていないので、「大切な」と付けるほどの友人は正直0人かもしれません。基本的にコミュ障な上に一人でいることが苦にならないタイプなので、他人と友情が育まれる可能性が極めて低いです。特に...

第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

いないかな。 大切な、がいないではなくて 私の定義で友人と呼ぶ対象がいない。 そしてないことに困っていない。 人の相手自体が面倒なので仕事関係のやりとりで十分。 あえて挙げるなら「本」。 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「あなたの大切な友人について教えてください」です私にとっての一番大切な友人は私とは全くもって正反対の性格なのですが、だからでしょ...

FC2トラックバックテーマ 第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

FC2トラックバックテーマ 第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」そういう人、いないかもしれないです。ある意味、友達はみな一並びで接していて、大事にする人しない人の区別はしないようにしています。長い付き合いになればなるほど、程よい距離を開けるのが私の付き合い方で、長い付き合いだから、無礼講でいいよね、とズカズカと心の中に入って来る人が苦手。だから、私の場合、あんまり、親しく...

片思いじゃないと思うけど('_')あなたの大切な友人について教えてください

大切に思ってるメル友がいます。 いっしょにお出かけしたり、電話で長話したり、ってことはないんだけど、 ふと思いついた考えがあったりして誰かに聞いてほしいと思ったときに、 メールを送る相手がいるというのは心の支えですね。 送信するときに、「返信はしなくてよい」と一筆いれときます。 読んでもらえるだけでうれしいっていうくらいのメールです。 数日後にてきかくで短いメールが返信されてきます。 おつき...

第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

このブログは、小栗の友人紹介がメインになっているかと思う ケチ王こと友人Aと、おデブ長と、巨乳好き友人Y・・・ せっかくなので、一つエピソードを紹介すると、ケチ王はサイゼリヤでドリンクバーの金をケチり ミラノ風ドリアと水をガブガブのんで300円払って出てくる

第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「あなたの大切な友人について教えてください」です私にとっての一番大切な友人は私とは全くもって正反対の性格なのですが、だからでしょうか、会うたびに新しい気づきを得たり、自分の考えをリフレッシュさせてくれます。お互いを補完し合うような関係は、恋愛や友情に限らずどんな関係であっても貴重で大切だなと思います。あなたの大切な友人...

第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

基本的に 群れをなすことは嫌いです。 遠くの大学に行き 遠くの会社に就職したせいか 地元に帰ってからの旧友との交友は全く無し。 でもね~ 近所の公園に通い始め1年半。 名前は知らないけど 会えばお話しする方が多数います。 名前を知っている元気な爺様もいます。 そして 昨日出会った高校生。 今日も来るかな~? 昨日は手にまめが出来て痛そうだったので ...

第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

大学1年の時に出会った男友達です。 もう出会ってからだいぶ経ちますが 今でも近況報告は欠かさない間柄で よく言う男女の友情が成立しています。 厳密に言いますと大学時代は私が彼から告白され 断ったことがあり一時的に気まずい時もありましたが 卒業後も彼とだけは何故だか連絡をする仲が続いています。 辛いことや悩んでいることも彼にならすんなり言えますし 今ではとても大切な友人です。

FC2トラックバックテーマ 第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

出産ラッシュのメダカちゃんにも お友達がいるといいな。 FC2トラックバックテーマ 第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」 面白いテーマ!「友達」・・あなたは多いですか? 私の場合 学生時代からの友人は数人いますが 中学からの友人は たった一人・・。 この友人とは誕生日が同じで 今年も互いに おめでとうLINEを送りあいました。 大阪に出てきて初めてできた 友人は今は和...

第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの大切な友人について教えてください そうですね、実は実際に会ったことがありません SNSで知り合いまして、お話etcをもう3年くらい続けていた人です 今は理由があって全然アクションはありません。 何故そう思うのかというと、私の性格は変わりませんが、なんていうでしょうね 自分を色々意味で変えてくれた人です 元気にさせてくれるのはもちろん、年下なのに ホ...

【あなたの】FC2トラックバックテーマ【大切な友人は】

 《本当の友達と言える人の9つの特徴》――  ①本音を言い合える関係である  ②一緒にいて沈黙が続いたとしても落ち着く  ③性格や行動など似ている部分がある  ④集団から孤立してしまっても、味方でいてくれる  ⑤落ち込んだ時に、ずっと側にいて支えようとしてくれる  ⑥自分の幸せを心から喜んでくれる  ⑦自分のワガママを許してくれる  ⑧久々に会っても、昔と同じように関われる  ⑨生涯一生付...

君が笑った 大人になった

友人がガチのマジで一人もいない こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「あなたの大切な友人について教えてください」です私にとっての一番大切な友人は私とは全くもって正反対の性格なのですが、だからでしょうか、会うたびに新しい気づきを得たり、自分の考えをリフレッシュさせてくれます。お互いを補完し合うような関係は、恋愛や友情に限らずどんな関係であっても貴重で大切...

第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの大切な友人について教えてください」

第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の一ノ瀬です今日のテーマは「あなたの大切な友人について教えてください」です FC2 トラックバックテーマ:「あなたの大切な友人について教えてください」 大切な友人…基本、友人は皆大切ですが、死んでしまった友人にはもう何もしてあげられないので、せめて私が悪い人間にならないように(友人として恥ずかしい気分にさせないように)とは思う…という感じに大切。

第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの大切な友人について教えてください」 彼とは小学生時代からの友人です、今は遠いところに住んでいますが・・・ 彼とは小学生時代によく一緒に遊びました、サンダーバードっていう特撮が好きでしたね 今は・・・海自に所属して仕事をがんばっています、体が丈夫で身長も高いのでうってつけの職業だと思っています すでに結婚していて子供も3人います、先を越されてしまった...

FC2トラックバックテーマ 第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

初トラバします。 FC2トラックバックテーマ 第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」 出会った当時は、私の顔を見るなり、そそくさ逃げていくような人でしたね。 勉強熱心でパソコンやガジェット関係に精通しています。 よそよそしい態度から、私への皮肉嫌味を言うようになりました。 大きな進歩です(*´∀`)人 不器用さから相手を何度も疑ってかかってしまったりもしました...

FC2トラックバックテーマ 第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」

FC2トラックバックテーマ 第2160回「あなたの大切な友人について教えてください」 友達というのは自分が勝手に思っている友はいるけど、そもそも大切なのかと言われると難しい(ぉぃ) まぁ、大切な友といえば、高校時代につるんでいたクラスの中に二人ほどいたな。 一人は格闘技選手。一人はケーキ屋の息子という組み合わせだった。 大切には思っていなかったけど(ぇ)休日にはよく遊びに行ったり、家でゲーム...

壊れかけている地球を守るためには常識にとらわれていてはいけない

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの大切な友人について教えてください」 神が災いをもたらし、この世を終わらせるという考えは、昔からあります。 けれども、人間も、地球を終わらせる事ができます。 人口が増え続ける社会は、持続可能ではありません。 ‘現在4カ国が飢きんの瀬戸際にあります。臓器移植の提供者が足りません’ 大気中の二酸化炭素を回収しなければ、気候変動を止められません。 悲観...

現在なお男性中心の働き方を変えようと真の平等を求めて闘った女性

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの大切な友人について教えてください」 これは、ある企業が、女性たちに書かせていた念書。 ‘結婚した時か、35歳に達した時、自発的に退職する事を誓約します’ 昭和の時代、多くの職場に、あからさまな女性差別があった。(現在もある!) 求人広告には、こんな条件が並ぶ事も… ‘容姿端麗。 25歳まで’ 更に、賃金にも、男女で大きな格差があった。 “いや...
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示