第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。

学生の皆さん、夏休み、満喫してます?
夏休みといえば、読書感想文の宿題がなぜかあったのを
鮮明に覚えているほうじょうです。

皆さん、読書感想文のお題を出されたときに、何の本で
読書感想文を書きましたか?
私は、夏目漱石の「吾輩は猫である」で書いた覚えがあります。
一回ぐらいしっかり読んでおこうと思ったのですが、思っていたより分厚く、
結局締め切りに間に合わなくなりそうだったので、
最初の方と最後の方、解説を読んで当たり障りの無い
読書感想文を書いてしまいました…(笑)

皆さんが読書感想文を書いた本、教えてください。
夏休みにそんな宿題がある方は、ここを見て参考にしてみては?
トラックバック、お待ちしてます!


過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしてます♪
・第314回「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」
・ 第313回「もう夏休みなのね…の瞬間」
・第312回「こんなときどうする!?〜恋人の鼻毛がでていたら!?〜」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。私は、夏目漱石の「吾輩は猫である」で書いた覚えが...第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」わあ〜〜〜!!偶然ですね〜。(?)私も千

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

今日のFC2ブログトラックバックテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。覚えているのは「ビルマの竪琴」ですね〜小学生のころに感想文書いた記憶があります。映画もしていたので見に行ってたような気

TB第317回「読書感想文は何の本で?」

[第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」]トラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。皆さん、読書感想文のお題を出されたときに、何

「読書感想文は何の本で書きましたか?」

そうそう、あったあったこの季節になると読書感想文が宿題になりますね毎年指定図書なんてのが出てそれで書いた記憶があります今年はhttp://www.dokusyokansoubun.jp/index-a.htmlだそうですわ

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。学生の皆さん、夏休み、満喫してます?夏休みといえば、読書感想文の宿題がなぜかあ

つまらない本ばかり

どんな本がおもしろいか、まだそれを把握する前のことだから結局、無難な本しか読めないんだよね。ライト兄弟だけ覚えてる。今なら適当に10冊くらい読んでよかったのを感想に書いてるかな。とにかく「本を読ませれ

現在進行形で書かされる可能性大。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。学生の皆さん、夏休み、満喫してます?夏休みといえば、読書感想文の宿題がなぜかあ

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。学生の皆さん、夏休み、満喫してます?夏休みといえば、読書感想文の宿題がなぜかあ

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。学生の皆さん、夏休み、満喫してます?夏休みといえば、読書感想文の宿題がなぜかあ

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

息抜きにトラックバックネタを。第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」小学校の時は『紙の道化師』という本と確かさくらももこさんの『もものかんずめ』を読書感想文に書いた気がします。大学に入ってか

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

もうずいぶん前の事なので忘れてしまいました(汗。以 上。(ぇ-w)まぁそもそも読書というのは感想文を書く為じゃなくて、どういう訳か無意識のうちに自然と手にしていた本を最後までじっくり読ん

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。学生の皆さん、夏休み、満喫してます?夏休みといえば、読書感想文の宿題がなぜかあ

本をぢぇんぢぇん

読んでおりませんでした…・・、おいらそれなら、どぉしてたのかっちゅとですね…・・今やったら、インターぁネットでサクッと情報収集出来ると思うんやけどン十年前は、そうもいきまへん。せやけど、本

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。読書感想文…、ずいぶん懐かしい響きだ。そんなもの書いたのいつぶりだろ?た

お気に入りの同人誌の感想文を書いてみてください。コメント推奨。

と、書いてみる。最近コメント書いてもらっていないので、たまには振ってみる。夏コミも近いし。予想としては多分来ない。仮に来たとしてもまともなコメントではない。はず。でもほんのちょっとだけ例外に期待し

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。学生の皆さん、夏休み、満喫してます?夏休みといえば、読書感想文の宿題がなぜかあ

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

あ〜、懐かしいなぁ。大学でも、同じように本や講演の感想レポートがあったからそれほど遠い記憶ではないけど「読書感想文」という響きが醸しだす何ともいえないノスタルジィがまた(笑)・・・クラスに必ず、調子に乗っ

読書感想文

FC2ブログトラックバックテーマ〜今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。読書感想文は夏の宿題の定番ですね。自分の小学生の頃の感想文は、やたらと「〜と思いました。」が連発されていた記憶

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。学生の皆さん、夏休み、満喫してます?夏休みといえば、読書感想文の宿題がなぜかあ

読書感想文は何の本で書きましたか?

私は「ナイフ」とか「あさきゆめみし」とか「海と毒薬」などなど読みましたね。あぁ、懐かしい。「ナイフ」はいじめがテーマなので書きやすかったように思うけど、「海と毒薬」は難しすぎて原稿用紙4枚以上の条件を満

読書感想文は何の本で書きましたか?

私は「ナイフ」とか「あさきゆめみし」とか「海と毒薬」などなど読みましたね。あぁ、懐かしい。「ナイフ」はいじめがテーマなので書きやすかったように思うけど、「海と毒薬」は難しすぎて原稿用紙4枚以上の条件を満

読書感想文は何の本で書きましたか?

FC2トラックバックテーマで4コマ漫画を描いています。本日のお題は「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。恥ずかしながら小学生の頃、活字の本なんてめったに読みませんでした。どーして漫画で感想文書いち

読書感想文・・・

あたし、今この課題を抱えてます。。。正確には「読書レポート」なんだけど、夏休みの課題でだされちゃってますよぉ理系の学校なのにね。まったく迷惑な笑しかも、これ提出しないと単位もらえないらしく、どんなに頑

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。学生の皆さん、夏休み、満喫してます?夏休みといえば、読書感想文の宿題がなぜかあ

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

本日の…ではなく、昨日のトラックバックテーマです。えー、このようにですね。常に締め切りギリギリもしくは締め切り過ぎてから提出するダラ人生を歩んできた私がお勧めするのは、ずばり森鴎外の舞姫です。頁数

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

本日の…ではなく、昨日のトラックバックテーマです。えー、このようにですね。常に締め切りギリギリもしくは締め切り過ぎてから提出するダラ人生を歩んできた私がお勧めするのは、ずばり森鴎外の舞姫です。頁数

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。学生の皆さん、夏休み、満喫してます?夏休みといえば、読書感想文の宿題がなぜかあ

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

中学3年生のときに「天平の甍」という本を読みました。その本を選んだ理由は読書カードに、可愛くて頭の良い女性生徒の名前があったからです。読みましたが内容はさっぱり分かり分かりませんでした。原稿用紙に「すごかっ

読書感想文は何の本で書きましたか?

久しぶりにトラックバックテーマでも。今回は「読書感想文は何の本で書きましたか?」ですか。・・・ネットで読んだ二次元創作BL小説や夢小説を選びましたが、何か?(爆)うん、実話☆昔は読書感想

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。学生の皆さん、夏休み、満喫してます?夏休みといえば、読書感想文の宿題がなぜかあ

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。学生の皆さん、夏休み、満喫してます?夏休みといえば、読書感想文の宿題がなぜかあ

読書感想文?

またまた、トラックバックテーマです。第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」 そうですねぇ〜 (uu*『ドリトル先生アフリカゆき』 かな?動物語を勉強して、動物と話せるようになった先生が

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

高校生のときに、一度だけ、妹が中学に提出した読書感想文を、90%くらい、パクって提出したことがあります。今だから、時効だけどね(笑)高校の先生は、かなりいい内容だって褒めてましたが、内心、

TBテーマ〜「読書感想文は何の本で書きましたか?」

「アク・アク―孤島イースター島の秘密」トール ヘイエルダールトール・ヘイエルダールはノルウェーの考古学者・冒険家ですなぜこの本にしたかというと絶対先生は内容を知らないだろうなぁと思って 笑)ま

読書感想文

本日のトラックバックテーマは、FC2トラックバックテーマさんです。お題は、「読書感想文は何の本で書きましたか?」そういえば、FC2さんがインターネット視聴率で、ミクシィを抜いて3位になったと言うらし

第317回「読書感想文」

FC2 TB 第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」今は何処へいったか判りませんが、むかし家に色んな本がありました。国内海外を含めて色々ありましたので、それを読んで書いた記憶もあります。夏目漱石とか

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

今日から、ゴールデンタイムは暇です(勉強汁(ぇども、わいさんです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。やはり、今年の国語の宿題は読書感想文があります。一応、ほかにもあ

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

昔は多分、太宰治の『走れメロス』だったかなぁ・・・。今年、書くとしたら『博士が愛した数式』かな?#今更か?それか、集英社の思惑にハマって買ってしまったデスノート表紙の『人間失格』太宰治・・・。結局

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

今まで色々と読書感想文を書いてきましたが、某学生時代「ヒトクイマジカル」で書いたことがあります(笑!)先生困っただろうな〜。800字運命と因果応酬について語り倒したからな〜。今となれば良い思い出デス

ビルマの竪琴、でした。第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

何回か書いたはずなんだけど、コレしか覚えていない。理由はたぶん、マトモに読んだのがこれだけだったから。確か映画にもなった、戦後アジアの国に居残った日本兵の水島が僧侶になる。戦時中にした自分の行いを悔

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

モモっていう本前ブログペットでも回答したのでそっち見てほしいなあ。好きだからといって2年連続で同じ本で感想文を書くと怒られます (〃ノ∇ノ)

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」読書感想文とか懐かしい響きですね。最後に書いたのとかいつのことやら。当時の私はとてもこの読書感想文が嫌いでした。いつも夏休みの宿題などでこれが出るたび

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

久しぶりにTBテーマです!!!!読書感想文は、小学校の時はほとんど毎年書いてるような気がします。今年は、感想文じゃなくて要約らしいですが……昨年は、『風に舞い上がるビニールシート』で書きました。確か

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

乙一さんの「失はれる物語」の中にはいってる、君にしか聞こえないってやつ。映画にもなったし 漫画にもなったょ。(確かつか、まだ読書感想文やってなぃ。

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」最後に読書感想文を書いたのは、確か高2だったような。高1のときは「いまを生きる」読んで、普通に感動して書いてた。もう高校卒業して4年以上経つけど、やっ

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんばんは。今日はさほど暑くなくてよかったです。暑くなかったと言えば、果たしてこっちはいつ梅雨明けするんでしょう?今回はトラバテーマで。第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」あー、今年も

第317回TB 「読書感想文は何の本で書きましたか?」

読書感想文といえば、ヘミングウェイの『老人と海』で書いた覚えがあります。いくつかのリストがあって、その中からこれを選んだのですが、どれも読みたい本ではなかったので、適当にパラパラッと読んで、ささっと書

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

一歩一歩ブログを上達していきます。さて、今日は初、トラックバック(以下TB)に挑戦。お題は、第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」。 心に残っているのは15少年漂流記ですね。無い資源を工夫して

トラバですVv

今回のお題は『感想文は何の本で書きましたか?』!今年の感想文は「レネット ―金色の林檎ー」で書きました!20年前に起こったチェルノブイリ原発事故で被爆した子供たちが北海道に来て・・・(以下ネタバレなの

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。学生の皆さん、夏休み、満喫してます?夏休みといえば、読書感想文の宿題がなぜかあ

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

読書感想文用に選ぶ本て、結局は学校の推薦図書を読んじゃうのが一番楽でしたね〜。内容的に健全で、結局いい話・泣ける話系なので。学校の先生に読まれるかと思うと、やっぱり正統派いい話にしないといけない気がし

旅行パンフで読書感想文!(FC2トラックバックテーマ)

私は、本を読むのがめんどくせーっ!って思ってたので、高校3年生のときに旅行のパンフレットで読書感想文を書きました。「えっ?旅行のパンフで読書感想文なんて書けるのか?」って思ってるあなた。私のバカっぷ

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

小学校の時はJ.ベルヌの「十五少年漂流記」で書きました。うん、大変でした。本を読むのは好きなんですけど、強制されるとさっぱり頭に入ってこなくて(笑)。親に手伝ってもらいながら何とか書き上げました。でも、その後

読書感想文書いた本〜トラックバック

私が子どもの頃に、読書感想文を書いた本で覚えているのは、小学生の頃でいえば、安房直子「ハンカチの上の花畑」。ハンカチの上の花畑でキクからお酒を作る小人たちがでてくる不思議なお話。ハンカチの上の花畑安房 直子

読書感想文は大嫌いな本の虫だった小学生。

図書館の主みたいにずっと本ばかり読んでいたのに、読書感想文って大の苦手でした。あきらめていたみたいです、小学生ながら・・・。結局読んだことのない人と、その本についての感動を分け合うことなどできないのだ

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。学生の皆さん、夏休み、満喫してます?夏休みといえば、読書感想文の宿題がなぜかあ

トラックバックテーマに答えてみた284

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」覚えてないや・・・感想文嫌いだったのは覚えている

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

記憶が薄いです。小学生位の時、15年漂流記とか、ああ無常、と言うのを呼んだような気がします。その題名を覚えているので。。。「15年漂流記」の内容はまったく覚えていません。「ああ無常」は、大人になってか

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

しかし、今日は変な夢見たなぁ。マスオさんと一緒に釣り行くんやけど、余りにも下手過ぎて、俺が怒鳴っとったら、おとんに『もうその辺で止めとけ』って言われる夢やってん。俺、サザエさん嫌いやねんけど、何で

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」うわー、懐かしい。そして全く覚えてません!覚えているのは小学校の間、きっちりいつでも書いて提出したってことだけ。低学年の...

ぜひロトで1000万円を手に入れる方法を

申し遅れました。ロト6講座サポート室室長の久保田と申します。ロト6講座サポート室は、「LOTO JAPAN」シリーズ15万部以上の売り上げ実績を誇り、ロト6の神様と呼ばれている渡邉高伸のサポートをしています。渡邉高伸の15万部を売り上げた攻略本さらに雑誌の

ロト6予想

ロト6予想って中々当たらないもんです。毎週日曜日に買ってきては金曜日の新聞を楽しみにしているのに夢破れたり・・・なんとか3つの数字が当たる回数は増えてきたものの高額当選には程遠い。キャリーオーバーが出てる時は「今回はきっと当たる!」なんてかってに思いこん

ミニロト1000万円当せん法

おつりdeロト1000万円当せん法とは・・・貧乏のままでいいならクリックしないでください。なぜなら・・・リスク0!元金不要!ギャンブル性0!日本一のロト攻略者が暴露した小銭で1000万円を手に入れるうそみたいな本当の話がついにネット流出!この方法には、リス

ミニロトでレクサスオーナを手にした・・・

注意!※今すぐお金持ちになりたいのであれば、黙って私の話に耳を傾ける事をお勧めします。万が一、この先もお金に苦労する生活をするというバカな選択をするのであれば、今すぐにこの画面を閉じて下さい。先日、友人の中岡から一本の電話がかかってきました。・・・中岡「

ロトでこれだけ当てました

第264回 8,900円獲得!第266回 5,100円獲得!第269回 9,900円獲得!第273回 11,800円獲得!第289回 71万5,600円獲得第289回 8,200円獲得第295回 12,100円獲得>>ロト6を33%の確率で当てる!こりゃカ

爆笑問題の田中に怒られるかもしれません

実は最近、チョットしたお小遣いになる収入源を一つ増やしました。これ以上の、本当の意味での「片手間」で出来る収入源は滅多にお目に掛かれません。それはコチラです↓■競馬予想ソフトの競馬予想無料の幻プロジェクト http://www.genpn.com「なんだよ、万馬券じゃないの

見てくださいこの的中馬券

>>競馬予想業界をぶっ潰せ!! 16万9千円馬券を無料で的中させた男の馬券投資方法を知りたい人は他に誰かいませんか?(WINSのエクセルフロアーにて)まずは、この話を聞いてください。見てくださいこの的中馬券 すごいでしょう。 実はこれはご存知NHKマイル

読書感想文は何の本で書きましたか?(317回)

★☆ 読書感想文は何の本で書きましたか?子供の頃から、好きな物でない強制的なことは苦手だった。それを口にせずに努力はしたけど...

【そいつは・・・^p^】第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」【fc2トラックバックテーマ】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「読書感想文は何の本で書きましたか?」です。学生の皆さん、夏休み、満喫してます?夏休みといえば、読書感想文の宿...

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

読書感想文のために本を読むのは何かいやだったので昔に読んだ本の感想文を書いて提出しましたでも、この本の感想文を書きなさいだと興味ある本だと読んでいましたが興味ない本だと最初と...

第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

高校一年生の頃の夏休みの宿題の読書感想文。山本周五郎の「さぶ」の感想文を書きました。どんな内容かは忘れたけれど、いい作品だったということは覚えています。今度もう一度読み返したいと思います。

もうすぐ夏も終わり...

FC2トラックバックテーマ  第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」感想文は...小・中学の時は割りと書いた方なのですが、高校から使いまわしを... なのでどんな本で書いたのか...

トラバ第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」

   第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」  第317回は「読書感想文は何の本で書きましたか?」だそうですが、覚えてないですねぇ……(-_-;)  何しろ管理人は、読書...
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示