第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」2014-05-19 Mon 17:01
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当平田です
![]() 今日のテーマは「手をつなぐ時は前から?後ろから?」です。 先日友人にこのテーマの質問をされて、そんな事一切気にした事がなかったので 手をつなぐ事に前とか後ろがあるんだ!って気づきました ![]() 私の場合は、小さい子と手をつなぐときは前から(掌が後ろ向き)で 恋人と手をつなぐときは後ろから(掌が前向き)でした ![]() あくまで私の持論ですが、自分が「守ってあげる」「引っ張っていってあげる」 という気持ちの時は前からで、「守ってもらう」「ついていく」という時は後ろから という感じなのかなーと思います ![]() ![]() みなさんはどちらのタイプですか? 私のように人によって変わる人も多いのでしょうか? ぜひぜひトラクバックでおしえてください ![]() トラックバックテーマで使っている絵文字は FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です! もちろんブログで使うことも出来ますが、こんなことも出来ます! ・欲しいアイコンを検索できる! ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック! ・ファビコンにもぴったりサイズ! ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる! 興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください! 過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしてます♪ ・第1838回「あなたのチャームポイント教えて!」 ・第1837回「まさか方言だと思っていなかったもの」 ・第1836回「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」 |
トラックバック【………】
FC2トラックバックテーマ 第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
2014-05-19 Mon 19:25 刻は流れて生命となり
連動性と協調性を失い、固くなった姿こそが、病気やケガにほかならない。
他人の診断や、検査にたよらなくても、
自分の体が固くないかどうかを、動きでみたらいい。
たとえ病気でも、筋肉が柔軟ならば、回復の見込みはよい。
たとえケガをしても、バランスが整っていれば、修復は順調に進む。
筋肉を主眼とした操体法は理にかなっている。しかも、例外はない。
固ければ、まずゆるめてバラン...
2014-05-19 Mon 19:55 こころとからだな日々-操体法とともに-
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当平田です今日のテーマは「手をつなぐ時は前から?後ろから?」です。先日友人にこのテーマの質問をされて、そんな事一切気にした事がなかったので手をつなぐ事に前とか後ろがあるんだ!って気づきました私の場合は、小さい子と手をつなぐときは前から(掌が後ろ向き)で恋人と手をつなぐときは後ろから(掌が前向き)でしたあくまで私の持論ですが、自分が「守ってあげる」...
2014-05-19 Mon 20:39 lunaの倉庫
特に考えたことなかったのですが、後ろから繋ぎにいくほうだと思います。
最近は、姑の手を引くときくらいしか、人と手をつなぐことはないです。
昨日は神戸祭り。
元町まで美容院へ行きましたが、祭りの人出を見て、うろつくことなく帰りました。
今日からの仕事に必要な本を探しに、本屋へは寄りました。
必要なものを見つけると、他に欲しいものを見つけないうちにさっさと、本屋を出ました。
...
2014-05-19 Mon 21:41 思うこと
FC2トラックバックテーマ 第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
たぶん後ろからだと思います。
あまり手をつなぐ事がないので意識したことはありません。
何となく後ろからの方がつなぎやすかったのかな??
2014-05-19 Mon 22:12 ある晴れた日に
FC2トラックバックテーマ 第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
どうも。連日更新を心がけたい私です。
今回のテーマは「手をつなぐ時は前から?後ろから?」 ということでね。答えていこうk
は?
そんなの意識して考えることじゃないよね。
しかもトラックバックテーマのブログを見たとき
『先日友人にこのテーマの質問をされて、そんな事一切気にした事がなかったので』...
2014-05-19 Mon 22:33 幻想実況日和 ~ Ordinary real condition diary of purple STAR
固くなっていく姿を老化というのだから、
必ずしも年齢そのものに直結させる必要もない。
本来よりも固さが進めば、老化した体である。
本来の柔軟性をキープしている体は、老化を知らない。
生命活動とは、連動と協調のことであり、具体的にいうと、
体の弾力性、柔軟性なのである。
身体の連動性と、協調性を高めてゆくだけで、
私たちは求めるものをじゅうぶんに得られる。ハズレ...
2014-05-20 Tue 06:57 こころとからだな日々-操体法とともに-
第1839回のTBテーマは 『 手をつなぐ時は前から?後ろから? 』 です。
手をつなぐ事に前とか後ろがあるんですね。(;^_^A アセアセ…
娘達とつなぐときは前から(手の甲が前向き)です。(*^-^*)
FC2 トラックバックテーマ:「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
2014-05-20 Tue 07:05 BCの独り言
そもそも手をつないだことがないのですが…プリキュアとの握手会の場合は正面に向き合いまず一礼、右手を差し出し両手で包み込んでもらった後、こちらも左手を添えてお互い両手でがっしりと魂の交流、そして「ありがとうございます!」と感謝の意を言葉で直に伝え最後に再び一礼…といった所でしょうかorz
FC2トラックバックテーマ 第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
2014-05-20 Tue 07:22 オンラインぷよで勝率約6割の初級者ぷよら~兼プリキュアトライブ見習いの日々
FC2トラックバックテーマ 第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
夫と手を繋ぐ時は、大体、後ろから(掌が前向き)です。
わたしが、少し遅れてついて行ってるので、引っ張ってもらう形になります。対向者が来て、一列になる時に、お互いの手が、すっと前後になって離れていく感じです。どちらかが対向者に気が付いていなかった時も、この動きをするので分かるようになっています。
テーマ...
2014-05-20 Tue 13:10 † るみの無題 †
地味に、何回読んでも、いまいちシチュエーションが理解できない沢口です^^;
手をつなぐ事に前とか後ろがあるんだ!って気づきました
私の場合は、小さい子と手をつなぐときは前から(掌が後ろ向き)で
恋人と手をつなぐときは後ろから(掌が前向き)でした
あくまで私の持論ですが、自分が「守ってあげる」「引っ張っていってあげる」
という気持ちの時は前からで、「守ってもらう」「つい...
2014-05-20 Tue 16:01 樟乃坂 Kusunosaka
「マイナー・フェアー」
(E-PL3 + M.ZUIKO17mmF2.8パンケーキ)
今の時期は、春のバラの季節なんですよね。
あまりにも品種が多くて、なにがなにやらわからずにいますけど、すこし堅めの茎にトゲがあれば「バラ」ということにしています。(笑)
「薔薇は薔薇は 気高く咲いて 薔薇は薔薇は 美しく散る」
ですね。
どちらかというと
「美しく散る」...
2014-05-20 Tue 18:39 シニカルな日常 with OLYMPUS PEN
今日のテーマは「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
……え?どういう事?前から……?後から……?あ!
お姉さんタイプのヒロインが、1歩前からこっちを振り返りながら
「さ!行こっか?」
って言いながら手を差し出してくるのが「前から」で、
妹タイプのヒロインが、うつむきながら後から近づいてきて、そっと後から手を握ってくるのかが「後から」
で、どっちが好きってお話?
あ、違う...
2014-05-21 Wed 00:13 今日考えた珍文
はて、最後に手をつないだのいつでしたか。
暗黒です。
彼氏もいた事ないのに・・・・・。
手つなぎなんて知人もねーから・・・・・。
子供の頃まで遡るともう訳分からんしな。
覚えてまーせん。
で。
今日はとてもざまぁな展開になったが、さて、するとどうなる?
だからって同情するのはごめんだけども。
今日は・・・・忙しかったけど、なんか職場の雰囲気はあまり悪...
2014-05-21 Wed 01:57 疑り深い人間の記録
本日の手料理は鯖の塩焼き&キュウリの醤油漬けと&豚汁♡
美味しく頂きました(w´ω`w)ポォォ
2014-05-21 Wed 17:01 Happiness depends on my mind.
こんにちは、LLCサービス2チーム 澤畠です。
6月12日サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会がいよいよ始まります。
FIFAランキング5位のコートジボワール、10位のギリシャ、21位のコロンビアと強そうな国が勢ぞろいしていますが、
是非今大会こそは、決勝トーナメントに出場し1回戦を突破してほしいです。
前回の2010年大会はおしくもPKまでもつれこんで負けて...
2014-05-21 Wed 18:56 カナジュウLLCサービススタッフ ブログ
神奈川県でプリペイドカードなどの自動販売機が盗難され続けているようです。
被害金額は微々たるものなので、
データか技術が狙いと思われます。
該当機械の開発関係者の方々や経営者の皆様はご心労が大きいかと思います。
恐らく発端は、自動車ガソリンスタンドのプリペイドカードを作っているタカミザワさんだと思います。
タカミザワさんはオバマ大統領と関係が深いです。
オバマ大統領はさぞご心配か...
2014-05-21 Wed 18:58 みーこちゃんの経営学教室
二十二年もの間、体をみせに毎週通い続けている。
盆と正月は一週抜ける。
ただ抜けるのでは面白くも何ともないので、 課題を何か一つ決めて、実行する。
半月を過ごした後、体をみせに行く。
はたして見破られるか。それとも見落とされるだろうか。
楽しみな気分である。
生活はぜんぶきれいに筋肉と、バランスに表れてしまうから、
見落とされることなど、まずあり得ない。...
2014-05-21 Wed 19:31 こころとからだな日々-操体法とともに-
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当平田です。今日のテーマは「手をつなぐ時は前から?後ろから?」です。先日友人にこのテーマの質問をされて、そんな事一切気にした事がなかったので手をつなぐ事に前とか後ろがあるんだ!って気づきました!私の場合は、小さい子と手をつなぐときは前から(掌が後ろ向き)で、恋人と手をつなぐときは後ろから(掌が前向き)でした。あくまで私の持論ですが、自分が「守って...
2014-05-21 Wed 20:46 車と鳥の逃“飛”行
一瞬意味がわかりませんでした。手の向きってことか・・・
感覚の問題なのですが、つながれる・つなぐに関わらず自分の手は後ろからじゃないと嫌です。もひとつ言うと、右手で後ろからじゃないと嫌です(つまり相手は左手を前から)
嫌って言うか、感覚の問題で右手でも前からだったり、左手で後ろからとかっていうのは何かしっくりこなくて違和感があるんです。
さらに言うと、手をつながなくても人と...
2014-05-21 Wed 23:52 コナンな日々
前からつなぐと腕がねじれる感じがするので、後ろからです。
子どもとつなぐとき、後ろからの取り合いになるので、
みんな後ろからつなぎたいんだと思っていました。
いちおう、大人なので子どもに譲ってあげますが。
早寝早起きを目指していたら、ブログ更新がなかなかできなくなってしまいました。
早く出勤して早く帰宅(終了時刻通りに)しようと考えたわけですが、
結局残業していて、余...
2014-05-22 Thu 00:12 斜陽の眩しさに憧れて
よーっし、今日もPSO2のネタが無いからトラックバックテーマ書いてみるよー☆
といっても前回は周りの人に丸投げしたのですが
という訳で今回のテーマは
「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
急募:金魚と手をつないでくれる人
参加資格:女の子であること、小柄であること、他。
おおっと、話が逸れてしまいましたね♪
さて、手をつなぐとしたら…...
2014-05-22 Thu 12:30 幻想に生きる金魚
さてさて、5月27日(火)は、いよいよ地元八丈島のライブハウス「ポットホール」でのライブ。
18:40 開場 19:40 開演
島に住んで24年です。
お世話になった島の人への恩返しのつもり。
懐かしいジャズ。心温まるメロディー、昔のバンドマン時代の笑い話。
そして2部は、リズム&ブルースで盛り上がり、
最後は抱腹絶倒のステージです。
...
2014-05-22 Thu 12:55 パパ大津留
FC2 トラックバックテーマ:「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
こんにちゎ
ママリンです
手をつなぐって最近ないゎ
大昔にパパリンと手をつないだ時は後ろからでしたね
と、いうよりもパパリンが前からつなぐから自動的にママリンは後ろなのよね
姫と手をつなぐときは前からですね
それはママリンが手を出すからなんだけど最近...
2014-05-22 Thu 15:08 ままりんとふぁみりぃと時々ふれんず
FC2トラックバックテーマ 第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
手をつなぐこと・・・
最近ないんですけども(笑)
願望を言わせてもらえば、
後ろからつなぎたい!!!ぜひ!(笑)
ていうか、もう前でも後ろでも
どっちでもいいから
手つないでデートさせて!!(笑)
2014-05-22 Thu 15:36 恥ずか☆しいな
細々と気まぐれに適当に飽きるまでECO日記をしていくです
ちょっとでも新規プレイヤーが増えるといいな ジニア鯖に
今日は一ヶ月ごと更新の1年間続きものイベント
通称「通年イベント」の6回目が更新されたので早速
くるくる回ってる玉藻ちゃんかイベントスタートです
イベント内容の詳細までは書かないですけど
トンカで不思議な武器の噂を聞いたので罠っぽいけどみんなで行く的な...
2014-05-22 Thu 15:40 断然!ジニア鯖!
今日のトラバテーマ 「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
そんなこと考えもしませんでしたね~
強いて言えば前からだと思います。俺男の娘だし。
手をつなぐって結構限られるシチュエーションだと思いますけど…
俺からひとつ良いことを教えて上げよう。
とくに手提げ系の荷物を持つ時に片手で持つ人、つらいだろうと思うけどちょっと視点を変えるんだ。
この荷物を女子高生と仮定するんだ。
すると...
2014-05-22 Thu 18:12 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
5月18日にNFDの沖縄県支部にお招きいただき、講習会の講師を務めさせていただきました。
沖縄県支部委員の皆様に大変お世話になり、無事に講習会を終えることが出来ました。
私のような若輩者が先生方のお集まりになる講習会の講師なんて、本当に勤まるのだろうかと不安いっぱいで沖縄入りをしましたが、梅雨の中休みの晴天と支部委員の皆様の温かいお気遣いと心強いサポートを頂き、大きな失敗はなく、緊張...
2014-05-23 Fri 11:07 好きを仕事に・・ブーケ・フラワーデザイナー 長谷川典子
さて、誰かと手をつないだのは、いつだったろう?と思い返してみると、フォークダンスとかを除けば、小学校4年のときに、Tさんと手をつないだのが最後だったように思う。
Tさんは、かなり積極的に僕にアプローチしてきた女の子だった。最初は、男子に冷やかされるのが嫌で、なるべく避けていたのだが、だんだんと好きになってきて、いっしょにおしゃべりをするのが楽しくなってきた。
理科の校外学習の帰り...
2014-05-23 Fri 12:53 大空恵のイタイ日記
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当平田です今日のテーマは「手をつなぐ時は前から?後ろから?」です。先日友人にこのテーマの質問をされて、そんな事一切気にした事がなかったので手をつなぐ事に前とか後ろがあるんだ!って気づきました私の場合は、小さい子と手をつなぐときは前から(掌が後ろ向き)で恋人と手をつなぐときは後ろから(掌が前向き)でしたあくまで私の持論ですが、自分が「守ってあげる」...
2014-05-23 Fri 16:46 気の向くまま空を見上げて
FC2トラックバックテーマ 第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
手かい?
繋ぐよ。
繋ぐともさ。
繋がないわけがない。
繋ぎ方はいわゆる「恋人繋ぎ」ってやつだ。
5本の指を絡めるタイプね。
あれは落ち着く。
うむ、良いものだ。
誰かと手を繋ぐってのは実に良いものだと思う。
一番の醍醐味かも知れん。
あの安心感は半端じゃない。
...
2014-05-23 Fri 18:55 チラウラ
手
![]() 2014-05-23 Fri 22:00 おまたせくまちゃん、密かに更新するかも ね♪
5月も下旬になり、なかなか上がってこなかった水温も目に見えて上昇してきました。
昨年もそうでしたが、今年は特に水温の上昇が遅かった石垣島です。
でも、ここ2週間で一気に2〜3℃水温が上がり、やっとこさ夏に向けて動き出した感があります。
水温が上がり、陽が長くなるこの時期はウキウキした気分になりますね。
この季節になるとさらにウキウキした気分にさせてくれるのが「幼魚」です。
...
2014-05-23 Fri 22:59 ガイド会・世界の海ブログ
FC2トラックバックテーマ 第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
…前、かしら。手をつなぐ時の動作してみたらそんな感じがします。でもそういうこと、改めて考えたことなかったですね。
そういえば、この頃手をつなぐ、ってことしてないな。子どもが小さかった頃は一緒に歩くのに手をつないだりしたけど。今はもうみんな私より背が高くなってしまってる、そんな子どもと手をつなぐ、...
2014-05-24 Sat 05:56 眠れない夜に ひとりごと。
FC2トラックバックテーマ 第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
いつも引っ張られていたので後ろからだと思う。
2014-05-24 Sat 12:57 みかん日記
前からかなー.
俺は後ろからが好きなんだけど...
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当平田です今日のテーマは「手をつなぐ時は前から?後ろから?」です。先日友人にこのテーマの質問をされて、そんな事一切気にした事がなかったので手をつなぐ事に前とか後ろがあるんだ!って気づきました私の場合は、小さい子と手をつなぐときは前から(掌が後ろ向き)で恋人と手をつなぐときは後ろから(掌が...
2014-05-24 Sat 23:27 :: higher ground ::
↑コラム「新企画始動まで24.」(2013-01-21)
http://ciaosorella.blog70.fc2.com/blog-entry-8011.html
でふれた砂川人に支配された立川市の、旧立川市の痕跡を焚書的に消し去る事例の1つ。その他にも不穏な動きを感じるよ。
なかなかイメージできないから、頭の中でシミュレーションしてみたけど、どちらがアクションを起...
2014-05-25 Sun 04:55 三宅坂三郎の参謀本部(補完庫…United Sites)
手術して2週間が過ぎ、
先日、主治医による、退院後の初検診が先日ありました。
手術跡も順調に回復しているようです。
「手術前の普通の生活を楽しんで下さいネ!」
との言葉を掛けてくださいました。
次回の6月半ば近くの検診日には
取った腫瘍の結果が出ます。
それによって、今後の治療法が決まります。
結果を推測しても仕方がないことなので、
最近は本当にこのブログのタイトル通り...
2014-05-25 Sun 10:19 クレマチスを見ながら、布ぞうりを作る
あまり後ろ前を考えた事はありませんでしたが
右手なら前、左手なら後ろかもしれません。
FC2トラックバックテーマ 第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
話は変わって、タマが遊びに来てますが
ランチに食べたい物のリクエストが特に無かったので
冷蔵庫にある物で「青椒肉絲」を作りました。
「おいしい~」...
2014-05-25 Sun 12:00 ぽちの気が向くままに
FC2トラックバックテーマ 第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
う~ん、どっちでもいいかねぇ。
と、いうよりも、最近手なんてつないでないなぁ。(苦笑)
2014-05-25 Sun 22:28 小人の戯言 ブログ版
保有していた銘柄が寄り付かずGUスタート!
いくつか(クックパッド、メッセージ、ユナイテッドetc)利確して、いくつか仕込みました(ほぼ余力いっぱい)。
本日の取引結果 +128,909
2014年5月の損益 +428,357
年間損益額 +1,136,869
本日もおつかれさまでした
当ブログを訪問してくださり、ありがとうございます。
応援クリックしていただけ...
2014-05-26 Mon 15:58 株式トレードの副業化計画 ~勝ち組トレーダー入りを目指して~
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当平田です今日のテーマは「手をつなぐ時は前から?後ろから?」です。先日友人にこのテーマの質問をされて、そんな事一切気にした事がなかったので手をつなぐ事に前とか後ろがあるんだ!って気づきました私の場合は、小さい子と手をつなぐときは前から(掌が後ろ向き)で恋人と手をつなぐときは後ろから(掌が前向き)でしたあくまで私の持論ですが、自分が「守ってあげる」...
2014-05-27 Tue 23:44 喪女にっき
強調文文字色
2014-05-28 Wed 13:38 日刊 カープ速報
FC2 トラックバックテーマ:「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
手をつなぐときに、前からとか後ろからとか考えたことがなかったので、
考えてみた。
考えても良く分からないので、子供につないでもらってみた。
前からだった。
感覚的には、右手でつなぐか、左手でつなぐかで、前からか後ろからかと
違うのでは?と思ったけど、
どっちも前からだった。
自分でも意外な結果...
2014-05-28 Wed 20:55 本日のヒトコト。
FC2トラックバックテーマ 第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
以前の記事で、手をつないだのは、小学4年生以来なかった、と書いたけど、よく思い返してみると、そういえば大学生のとき、Hさんとおててをつないだなあと、思い出した。
当時、僕は卒業研究をしていて、研究室の共同研究室の助手をしていたのが、Hさんだった。
Hさんは、自分の研究室とは、別の建物の研究室に...
2014-05-30 Fri 13:43 大空恵のイタイ日記
なんすかこのおしゃれなテーマw。
イメージ的に男性は前、女性は後ろ、な気が。
FC2トラックバックテーマ 第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
2014-06-01 Sun 20:14 tangled up in this thread~∞の糸にこんがらがって
FC2トラックバックテーマ 第1839回「手をつなぐ時は前から?後ろから?」
私達は、手を繋ぐ。
この手は絶対に離さない、あの日の過ちを打ち消すように。
昔は私が前に居て後ろにいるおねえちゃんを引っ張るように繋いでいた手。
あの日…離してしまった、手。
そのせいで、おねえちゃんの足は―――。
あれから月日は流れて私達は今も一緒にいる。
ううん、こ...
2014-06-04 Wed 07:46 道神の杜~ミチガミのモリ~
|
| ホーム |
|