FC2トラックバックテーマ 第1911回「最近いつ涙しましたか?」
ここ数年で急激に涙もろくなった(;´Д`)
なので、テレビをたまに見ていても、この話やばいって思ったらすぐチャンネル変えるか消すw
俺も年を取ったってことかw
[2014/12/08 17:29] Tempo rubato
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です
今日のテーマは「最近いつ涙しましたか?」です。
先週。
自分のあまりの脆さにあきれ果てた。
この病気はかくも人を脆くするのだと、改めて突きつけられた。
情けないにもほどがある。
これと一生付き合うのかと思ったら絶望的な気分ですが、嘆いていても致し方がないので、引き続き療養を続けます。
ちゃんと治療受けていれば死ぬ病気では...
[2014/12/08 19:30] Daily SUDOH
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「最近いつ涙しましたか?」です。涙には色々な種類がありますよね悲しくて、悔しくて、感動して、楽しくて、理由もなく...などなど伊田はそんな涙もろい方ではないのですが、昨日コンサートで一番好きなメンバーの挨拶に感動して久々に涙してしまいました...いい歳してお恥ずかしい小さい頃、涙を流す事は恥ずかしいと思っていましたが色々な...
[2014/12/08 20:41] それはあいつがへたれだからだぁ!
↑理解し難い日本人に対する結論として、我々日本人と、お前ら日本人とは、国籍が同じっていうこと以外は共通点はいないだろう。別にどっちが貴種で、どっちが下種(げす)でもいいけど、お前ら日本人と、我々日本人は別もの。
シナ(中国)や韓国に上手いこと踊らされる日本人に対して日々是涙だよ(笑)
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「最近いつ涙し...
[2014/12/08 22:11] 三宅坂三郎の参謀本部(補完庫…United Sites)
FC2トラックバックテーマ 第1911回「最近いつ涙しましたか?」
最近涙もろいです!
何かの番組の、再現VTRでうるうる来ました(笑)短めのVだったのに……。
いろんな所でうるっとしちゃうので、年かなあと思っています(´・ω・`)
[2014/12/08 22:34] † るみの無題 †
FC2トラックバックテーマ 第1911回「最近いつ涙しましたか?」
ドラマを見ていて悲しいシーンやかわいそうなシーンを見ていると、すぐにうるうるしてしまいます。
最近は昨日か一昨日だと思います。
涙もろいので可哀想なドラマや映画を見るときはタオルとティッシュを用意しています。
涙もろくない人がうらやましいです。
[2014/12/08 22:49] ある晴れた日に
絶望防衛の10分前(21時50分)まで寝ようとする
→アラームをセットして仮眠
→起きる
→時計を確認する
→22時31分
終わった……('A`)
まあ最近また忙しかったしね……つかれてたんだな……orz
今日からようやっと2連休なんで十分に休んで疲れを癒やしますかね。
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテー...
[2014/12/08 22:58] ゴミ箱の中のメモ帳.txt
直近ではつい昨日(※2014年12月7日(日))放映されたアニメ「ハピネスチャージプリキュア!」第43話を観て号泣しました、さらには11月30日(日)放映の同アニメ第42話でも号泣しました、さらには10月11日(土)公開の映画「ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」でも号泣しました、さらには(ry…
FC2トラックバックテーマ 第1911回「最近いつ涙しましたか?」
[2014/12/08 23:44] オンラインぷよで勝率約6割の初級者ぷよら~兼プリキュアトライブ見習いの日々
いつだろう・・・。眠たくてあくびして涙出ることはよくあるけど・・・(笑)あ、これって厳密に言うと涙じゃないんでしたっけ。いや、こういう時の鼻水が鼻水じゃないんでしたっけ。
まぁそんな話は置いといて・・・
セーラームーンかな。
7月末から始まった再放送でネフライトが死んだ回。あれは泣けました。敵キャラなのに・・・。タイトルからして死ぬのはわかりました。でも、「あれ、これは大丈...
[2014/12/09 00:07] コナンな日々
第1911回のTBテーマは 『 最近いつ涙しましたか? 』 です。
実は… 私… 凄く涙もろいんです。(;^_^A アセアセ…
先日あった後輩の結婚式でも、涙腺が緩みましたし、
感動系のドラマや映画では、後半なんて終始泣きっぱなしです。
スポーツ関係でも感動的なシーンは、ダメですね。(;^_^A アセアセ…
FC2 トラックバックテーマ:「最近いつ涙しましたか?」
[2014/12/09 07:23] BCの独り言
最近は涙腺が弱くなり、ウルっとする事はしょっちゅうです。ほぼ毎日かも。
テレビや映画を見てはウルっとしています。子供が一生懸命頑張っている姿には
ウルっとしますねぇ。
涙を流すほど泣いたのは、ちょっと前にママ友と話した時です。
そのママ友が浪人中のお嬢さんに対する優しい思いを話してくれました。
頑張っているお嬢さんを思う優しい母の気持ちを聞いていたら、泣けたんですよね。
[2014/12/09 07:42] ワタシの日記帳
時は進み、万物は流転し、諸行は確かに無常であり、
ごうごうと音をたてて渦を巻く銀河の真っ只中、
はかなく揺れる小舟にしがみつくしかない自分だとしても、
未練や後悔の苦しみに、
必ずしもさいなまれる必要はないのではないか。
瀑布の大音響の中に、微かであるが、妙なる調べが耳に届く。
そんな奇跡も、あるやもしれぬと思う次第。(続5)
↓お読み下さりありがとうござい...
[2014/12/09 09:00] こころとからだな日々-操体法とともに-
アルプスの山小屋からお知らせが届く。
「自分はほんとうにあそこに登ったのだなあ」と思う。
「命と引きかえにでも、あの登山口にふたたび立ちたいかなあ」くらいの気持ちも、
ないわけではない。
行けないわけではないけれど、代償は、大きい。
そこまでする意味あるのか。
今を捨てるだけの価値があるのか。
案内状が届くたびに、考える。(続6)
↓お読み下さりありがとうござ...
[2014/12/09 15:30] こころとからだな日々-操体法とともに-
今日のテーマは「最近いつ涙しましたか?」です。
ドラマとか見ててウルっとくることがありますが、涙を流すほどではないし・・・
泣き顔を人に見られたくないので、泣くのを堪えるクセがあります。
もっぱら心の中で泣いてます。
[2014/12/09 16:39] ♪スタッフルーム♪
さてはこの裁判には事後談がある。なんかこの地場にはなにかあるな、紀文に言って報告させて。紀文が従わない?三笠宮を使って。早く美奈子に迎えに来させて。
みこにゃっこ
[2014/12/09 17:50] みーこちゃんの経営学教室
FC2トラックバックテーマ 第1911回「最近いつ涙しましたか?」
テレビ見てはちょこちょこ涙しているので、はっきりいって覚えていられな~い。ほとんどもらい泣きが多いですね。
ん?待てよ・・・日曜夜9時からの「ごめんね青春」を見て涙した!
毎週録画してあったので見ていなかったのですが、2週間ほど前からリアルタイムで見だしたら~これがなかなか良かった!ので、録画した...
[2014/12/09 21:11] とりあえずやってみよっと
昨日ですね。
ルミナリエに感動して・・・といいたいのですが
お寺さんの言葉で泣いてしまいました。
昨日・・・お寺さんに
お墓をつぶすことすすめられまして
それで泣いてしまいました。
今まで、意識したことなかったのですが
やっぱり、お墓がないって悲しいですね。
まぁ、デリケートな話なので
今日、今詳しく話すことはできないのですが
私は...
[2014/12/09 22:07] ×××桃 雄子の我的夢幸福日記×××
久しぶりのトラックバックテーマ記事です。
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「最近いつ涙しましたか?」です。涙には色々な種類がありますよね悲しくて、悔しくて、感動して、楽しくて、理由もなく...などなど伊田はそんな涙もろい方ではないのですが、昨日コンサートで一番好きなメンバーの挨拶に感動して久々に涙してしまいました...いい歳してお恥...
[2014/12/09 22:30] 真夜中の宴
いつでしたっけ。
暗黒です。
あまり泣かないもので・・・・・・。
ファールボール事件でもなんとか持ちこたえた俺だ、割と我慢強い方でしょう。
感動ははなからあまりしない。
最近となるとないと言って良いでしょう。
さて。
また根負けしてスノーケーキのシャワージェル買っちゃったけど。
無駄遣いできるのも今の内だけですよってね。
そこで今月とは言いましたが、締日...
[2014/12/10 01:04] 疑り深い人間の記録
FC2トラックバックテーマ 第1911回「最近いつ涙しましたか?」
大量の玉ねぎを切ってるとき。あれはほんと~に辛いです。もともと涙腺が弱いのでちょっとした事ですぐ涙でてしまうんですよね。
後は…冷たい向かい風を受けて自転車で移動してる時。あれも涙でます。
[2014/12/10 06:14] 眠れない夜に ひとりごと。
先ほど、自分のHPである、「樟乃坂語り物匣」をUpしまして。
今Upしているのは主にお題に即したものなんですが、今回は「泣き出しそう」っていうお題で、文章を書きなさいっていうのがあります。
そこで、泣くっていうことについて考えたんですけれども。
私って、悲しいとか辛いとかそういうときに涙を流すことはあるけれど、「感動」っていうので涙を流すっていうのは、あんまり思い浮かばない...
[2014/12/10 14:49] 樟乃坂 Kusunosaka
未知子になりきれなかったあの日の夜。
今までピーンと張っていた気が
プテンと切れたようで、
久しぶりに涙が流れました。
目頭を熱くしたり
涙を目に溜まることは、特に今年は多いのですが、
涙を流すことだけは、人前で見せない!と、思っているので、
夜寝る前の出来事で良かったな、と、思っております(笑)
あの件は、資料をまとめ直して
再提出しました。
その後、お...
[2014/12/10 22:15] ゆるゆる日記♪♪
第1911回「最近いつ涙しましたか?」
最近は涙腺がカチカチ+ドライアイで、ほとんど泣かない。
泣いたとしても目に涙が溜まるくらいで、それは約半年前に遡る。
ブラジルW杯の決勝。
「ドイル - アルゼンチン」の試合終了後。
歓喜に湧くドイツチーム。
それをじっと見つめるアルゼンチンチーム。
悔しさを噛み締めながら、しかし、うつむくことはせず。...
[2014/12/11 00:00] 無理せず、無茶しろ
゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
今日はお休みですよ!
二週間ぶりの1日休みとあって、やりたいことは多々ありますがそれよりもやらないといけないことが・・・
年賀状作り~の、部屋掃除し~の、歯医者行き~の、鶏ガラスープ作り~の・・・
本当にいっぱいです!
あ、ちなみに鶏がらスープ作りは個人的な趣味(勉強)です!
歯医者は別に虫歯だから行くんじゃなくて、虫歯にならな...
[2014/12/11 08:25] 青い雪が降るかもしれない!?
久しぶりのブログ更新です!
最近、短期のバイトをしていました。
求人を見て、短期って2ヶ月ぐらい?と思い込んで応募してみたんです。
いざ行ってみると、2週間でした
想像よりも短かったので、稼げる内に稼ごうと週6で残業もホイホイ引き受けていました。
残業ホイホイ含め社員の方には好印象だったようで「長期で来てもらいたい」と上の方に推薦され、来週からパートになります。
臨時...
[2014/12/11 10:54] メモメモ((φ...(-∀-*)イヒヒッ・・
FC2トラックバックテーマ 第1911回「最近いつ涙しましたか?」
いまだにドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」の録画を、ときどき見ている。
というわけで、つい先日も最終回最後のシーンで「な・み・だ…」
3枚しか使えないうちの、2枚目の『あの世⇔この世チケット(^^ゞ』を使って、テツコさんの背中を押すために、この世へやってきた、一樹クンの『誰よりも幸せになってよし』の言...
[2014/12/11 12:07] からっぽの青春
からだは不便だ。
毎日水と食べものを与えなければならない。
トイレがないと往生する。
睡眠をとる場所も、必要だ。
衣食住をととのえるために、
どれだけ仕事にしばりつけられてしまうか。
「食うために働く」というが、
体に食わせるために、働かされているのではないか。(続1)
↓お読み下さりありがとうございます。
↓ワンクリックでサイトが開きます。
...
[2014/12/11 19:00] こころとからだな日々-操体法とともに-
ごく最近、涙がちょちょぎれたのは、先日のこと。このところ調子がよくて、油断していたのか、休日普段よりも動き過ぎたみたいで路上でいきなりの膀胱痙攣! 尿道バルーンカテーテルも入れ替えて4−5日目でちょうどなじんだ感じだったのに、来ました、、ぎゅぎゅーっとウネルような激痛が下腹部から、、まるで膀胱が嘔吐するような強い収縮に、その場にうずくまってしまいました。 ゆっくり呼吸を整えてなんとか痙攣が落...
[2014/12/11 20:28] 頚椎症による尿漏れ尿閉やスポーツ障害、故障と戦う
FC2トラックバックテーマ 第1911回「最近いつ涙しましたか?」
最近は全くですね。
昔、ハードのコンタクトレンズを使っていた頃は、ちょっと埃が付いたりしても涙が出てましたね。
こういうのは物理的涙といいますか。
悲しくての涙は全く記憶に無いですね。
たぶん子供の頃に遡っても、無いカモしれませんね。
感動してホロっとくるというのはありますね。
本を読んでというの...
[2014/12/11 20:51] 華胥の遊迷
飲み食いせずに元気いっぱいという行者も世にいると聞くが、
現実路線でいうと、少ない水、少ない食料で、
身もこころも元気で楽しいというのは、わるくないだろう。
山歩きをした人ならわかる。
水と食料が重いと、苦労するのである。
荷を重くすれば体力が失われる。
かといって、水と食料を減らしすぎれば、体力がもたない。
重すぎと、軽すぎ。
二つのちょうどいい接点を見つける...
[2014/12/12 09:30] こころとからだな日々-操体法とともに-
半年ほど前
弟が亡くなったときかな~
ケンカばかりしていたけど
アイツの気持ちがやっと分かるようになったところで
未だかつてピー助の言いつけなんぞ徹底的に無視だったのに
草刈り機で第二農園の草をみごとに刈り取ってくれました。
その数日後
病院に行ったっきり。。。
締め切った部屋でタバコを吸うな!
エ...
[2014/12/14 17:29] Safety First
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「最近いつ涙しましたか?」です。涙には色々な種類がありますよね悲しくて、悔しくて、感動して、楽しくて、理由もなく...などなど伊田はそんな涙もろい方ではないのですが、昨日コンサートで一番好きなメンバーの挨拶に感動して久々に涙してしまいました...いい歳してお恥ずかしい小さい頃、涙を流す事は恥ずかしいと思っていましたが色々な...
[2014/12/14 17:31] 現象その51/7
今日はちょっとだけ仕事をしましたが、親戚まわりをしたり、買い物に行ったり、家で美味しい物を食べたり、選挙の投票に行ったり、昼寝したりとなかなかの充実ぶりでした。
今日は36時間くらい生きた気がします。
さて、今日は久々にトラバで。
今回は「最近いつ涙しましたか?」です。
私を歳を取ってきて、胸にグっと迫ることがだいぶ多くなりました。
それでも、織田信成氏ほど涙を流す...
[2014/12/14 22:05] なめこアヴェニュー
涙なんて、涸れ果てて、出やしません。
ドライアイで…。
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「最近いつ涙しましたか?」です。涙には色々な種類がありますよね悲しくて、悔しくて、感動して、楽しくて、理由もなく...などなど伊田はそんな涙もろい方ではないのですが、昨日コンサートで一番好きなメンバーの挨拶に感動して久々に涙してしまいました...いい歳して...
[2014/12/14 23:01] つぶやきまくのブログ
FC2 トラックバックテーマ:「最近いつ涙しましたか?」
昨日です!
[2014/12/14 23:55] あんず☆のお部屋
FC2 トラックバックテーマ:「最近いつ涙しましたか?」
今日ブログを書こうと思って管理画面を開いたら、このトラックバックが真っ先に目に入った。 なんとタイムリーなんだろうと自分の目を疑わずにはいられなかった。
今朝、水槽を覗いたらお玉がいなかった。僕は、最近は寒くて薪ストーブを焚いていて部屋が暑くなっていたので嫌な予感がしたのだ。そして、それからすぐにその悪い予感は的...
[2014/12/15 20:27] 8881号機の日誌
14/12/15(21:30)カレンダーとか考えてる
毎日、一つのことではなくて複数のことを進めつつ。
なのが正解なのですが、そろそろ今日の内容が空回り。
下手に進めて意味のない内容ってのは避けたい所。
相変わらず、引きこもってなんかしてる。
○ 猛烈に眠いです。
もぅ、20時を回ると、睡魔との戦いくらい眠い。
別に戦う理由もなく、さっさと寝てしまって
早...
[2014/12/15 21:30] チルの工房 作品集・アイデアノート
FC2 トラックバックテーマ:「最近いつ涙しましたか?」
こんにちゎ
ママリンです
涙・・・
年のせいか涙腺は弱くなってますね
ドラマ見ても泣きます
最近のマジ涙は
ケガしてっていうかケガでは泣いてないんだけど
姫がかばえなくてごめんって泣いたのをみて
姫の優しさに涙がとまらずでしたね
その後...
[2014/12/18 17:09] ままりんとふぁみりぃと時々ふれんず
先日、いろんな感情が溢れだして涙が止まらなくなったことがありました。
普段は押さえているので、一旦溢れだすと止まらなくて…
周りに心配かけてしまったので、これからはもっと気を付けないといけないですね。
押さえるのが癖になってしまっているのでそれも駄目なんですが…
頑張ろう 
FC2 トラックバックテーマ:「最近いつ涙しましたか?」
[2014/12/18 19:16] Sweet dreams
私は結構すぐにうるっとなってしまう方なのですが
最近涙したのは映画ベイマックスの予告編を観たときです(;^ω^)
他の映画を観に行ったときの最初の予告編を観ただけで
なぜか涙があふれてしまって…。
AIの「Story」の歌が流れてぐっときてしまったんですよね。
今週末に公開になりますが観たい映画No.1です。
きっと本編をみたら号泣するんだろうなぁ。
[2014/12/18 21:29] のらりくらり
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「最近いつ涙しましたか?」です。涙には色々な種類がありますよね悲しくて、悔しくて、感動して、楽しくて、理由もなく...などなど伊田はそんな涙もろい方ではないのですが、昨日コンサートで一番好きなメンバーの挨拶に感動して久々に涙してしまいました...いい歳してお恥ずかしい小さい頃、涙を流す事は恥ずかしいと思っていましたが色々な...
[2014/12/20 21:19] アニメPC オタク情報局@2chまとめブログ!!
『ベイマックス』を観ました。
初日、客層はファミリー中心。
ディズニーの最新アニメ映画です。
短編は『愛犬とご馳走』。
これもレトロな雰囲気の表現で良かったです。
ヒロがロボットのベイマックスと戦う話です。
サンフランシスコと東京を掛け合わせた街サンフランソウキョウが舞台。
このため「みたらし団子」など漢字の看板がたくさん出てきます。
...
[2014/12/21 00:35] じゃぶけん 東京本部
↓さっきヒカ碁の佐為とヒカルが別れるとこふと思い出して涙出てたよ…ちなみに昨夜はまんが日本昔ばなしのエンディング見て泣いてたし。
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「最近いつ涙しましたか?」です。涙には色々な種類がありますよね悲しくて、悔しくて、感動して、楽しくて、理由もなく...などなど伊田はそんな涙もろい方ではないのですが、昨日コンサートで一番好きな...
[2014/12/21 10:43] ここだけの話。ブログ版(旧WJとか漫画とか)
今日のトラバテーマ 「最近いつ涙しましたか?」
この前言いましたね。
寝起きで大量の涙が流れた話を。
それ以外でしたら……SAOのロザリオ編の話で少しウルッて来たぐらいですかね~
まあ、そのレベルだったらけっこう泣いて居る方だと思うので(笑)
アニメでちょっとした感動シーンあるとすぐうるって来ちゃいますからね。
というかね、病気とか犬とかを題材にした映画ってずるくないですか? い...
[2014/12/21 21:27] キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
大きい文字こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「最近いつ涙しましたか?」です。涙には色々な種類がありますよね悲しくて、悔しくて、感動して、楽しくて、理由もなく...などなど伊田はそんな涙もろい方ではないのですが、昨日コンサートで一番好きなメンバーの挨拶に感動して久々に涙してしまいました...いい歳してお恥ずかしい小さい頃、涙を流す事は恥ずかしいと思っていまし...
[2014/12/22 01:35] 我楽多屋雑記帳
◆この前、アニマックスで放送中の 『デジモン』 最終決戦で流れた 「 brave heart 」 で泣いた。
(ただし母の茶々が入り興ざめした私氏と兄)
昨日、声優の折笠愛さんが歌う 「君がいてくれる」 の盛り上がりどころが神々しくて泣いた。
...
[2014/12/23 17:36] チラシの裏以下の何か
FC2 トラックバックテーマ:「最近いつ涙しましたか?」
私が泣く事が出来なくなってしまったのは何時からだろう―――
夕莉は、かつては喜怒哀楽に富んだ少女時代もあった。
だが事故で家族を失って以来、そして“ありえないもの”が視えるようになり
感情の全てを閉ざしてしまったように思う。
自分の“死の瞬間”を必死に訴えて来る者、目の無い顔で必死に
見つめてくる者…そ...
[2014/12/28 10:56] 道神の杜~ミチガミのモリ~
第1911回「最近いつ涙しましたか?」
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です
今日のテーマは「最近いつ涙しましたか?」です。
涙には色々な種類がありますよね
悲しくて、悔しくて、感動して、楽しくて、理由もなく...などなど
第1911回「最近いつ涙しましたか?」
駄目だ、思い出せねぇ。
特にリアルの状況で泣いたとかはないから、殆ど映像作品だとは思うんだけど。
最近一気...
[2019/07/21 12:08] 毒の墓場
 |