こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の石内です今日のテーマは「過去の栄光、教えてください!」です皆さん、過去の栄光ってありますか?小学校6年間、皆勤賞だった!とか応募した作品が雑誌に掲載された!とかとか…私は遡ること十数年・・・少年野球の大会で2回も県大会に出場したことです^^ベンチ要因ではなくちゃんとレギュラーで出ていましたよ!笑結果、県大会では2回戦敗退で終わってしまいました...
[2015/03/10 13:49] 白亜紀に人間はいない
FC2トラックバックテーマ 第1940回「過去の栄光、教えてください!」
栄光というか、自分の中で最大級に頑張ったことは、目標の大学に受かったことです。
どんなに頑張っても模試でD判定だった大学なので、両親も予備校のパンフレット用意してたくらい期待されてなかったのを、逆転満塁サヨナラホームランしました!(`・ω・´)
あの頃は、「頑張りと根性でなんとかなる」という親の持論を体現できてい...
[2015/03/10 13:53] † るみの無題 †
FC2トラックバックテーマ 第1940回「過去の栄光、教えてください!」
ない。
[2015/03/10 16:24] うっふ~~~ん♪ あっは~~~ん♪
FC2トラックバックテーマ 第1940回「過去の栄光、教えてください!」
こんばんは、おはようございます、こんにちは!
ハーブ酒で酔いが醒めたのかと思いきや
朝起きたら二日酔いになっていた
こまったこまったおぺらお~です。
お久しぶりにトラックバックテーマから…過去の栄光!
唯一考えられるものと言うと、高校時代まで通信簿で最低評価だった体育(実技)が大学1年生で突然S(最...
[2015/03/10 17:57] 気の向くままに おもむろに
世界一ではなく
日本一でもなく
せいぜいクラスで1番・・・とか
学年で1番!・・・とか
書こうと思いましたが~
もう既に似た様なTBに掲載していましたので
よかったらコチラをご覧ください!
後半のお話はどうでもいいことですけど。。。
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の石内です今日のテーマは「過去の栄光、教えてください...
[2015/03/10 23:03] Safety First
今日のテーマは「過去の栄光、教えてください!」です。
そんなものは何処をどう探してもみつかりません。
強いて言うなら結婚できたことかな?
先日、息子(高2)が「ホワイトデーには早いけど」と言ってクッキーをくれました。
中学の同級生6人が集まって手作りしたと聞いて驚きました。
男だらけのクッキー作り・・・
なんと平和なことでしょう。
...
[2015/03/11 15:28] ♪スタッフルーム♪
高校の時、河合塾の全国模試で全国4位でした。
放課後、職員室に呼ばれてテレカもらいました^^
偏差値は76くらいだったような…
私がこれまでの人生で、たった一度だけ輝いた瞬間でした;;
FC2 トラックバックテーマ:「過去の栄光、教えてください!」
[2015/03/12 12:31] 乙女草子
o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
遂に・・・遂に来る明後日、3月14日は・・・ほわいとd・・・・じゃなくて新幹線開業ですん!
最近地元金沢が全国区テレビ番組で放映されて、そういうのを見た時に「あ、あそこ知ってる!」とか思うのがなんだか変な気分ですん。
はセレモニーやらイベントやら観光客やら鉄道おたくやらで当日は当然渋滞必至!
お店の開店も早まるっていうのに...
[2015/03/12 12:46] 青い雪が降るかもしれない!?
FC2トラックバックテーマ 第1940回「過去の栄光、教えてください!」
「ラーメン大盛り 食べたら無料!」のところに行って、食べきったことくらいかな。
今では食が細くなってきたので、たぶんできないと思います・・・
例えば昔はスイーツバイキングに行ったときは全種類制覇ができたのですが、最近は不二家のケーキ食べ放題とかの全種類制覇ができなくなってきたました。
・・・・・・今はた...
[2015/03/12 16:52] 安心堂三丁目便り
“学校の成績”は良かったです。
学年1位こそなかったですが、だいたい1ケタ台でした。
“学校の成績”はいいですが、実力テストとかはダメです。普段勉強しなくて、テスト前に詰め込んでテスト終わったら忘れるタイプなので(笑)
科目別なら1位ありました。
後・・・漢検3級・準2級は190点台、2級は180点台。
それから・・・高1・2年の時に週2回朝に小テストがあって、それ...
[2015/03/13 00:12] コナンな日々
(E-P5 + SIGMA Art 60mm F2.8 DN)
わたしにも「花粉症」がっ!?
本日は「くしゃみ」を繰り返しております。
悪い噂でもされているのでしょう。(^^ゞ
さてと…。
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の石内です。今日のテーマは「過去の栄光、教えてください!」です。皆さん、過去の栄光ってありますか?小学校6年間、皆勤賞...
[2015/03/13 15:53] シニカルな日常 with OLYMPUS PEN
FC2 トラックバックテーマ:「過去の栄光、教えてください!」
小学校6年生のときに、虫歯が全く無くて、「良い歯のコンクール」なるもので、
賞状と盾もらった。
小学校3年のときに、学校で描いた絵が県展に入選した。
それだけしかないかも・・・・
小学校時代は、校長先生も、担任もなんだかとても、美術系にとても力を入れてる先生だったので、
絵が好きだった私にはとても楽し...
[2015/03/13 19:13] 本日のヒトコト。
過去の栄光
中学時代、野球部でレギュラーでした。ポジションはピッチャーとサード、今はこんなだけど、当時はライバルとエースを奪い合ってたんだよぉ!!
高校は野球をやめて全然関係ないバスケ部に入部しました^^;
あらすじ
高校を卒業し、春から大学生の内木ゆきは一人暮らし。彼女は頭の中で物事を考えこんでしまう癖があり、人と話すのが苦手で友達が作れないのが悩み。
...
[2015/03/14 02:39] ゲームとアニメとサッカーと雑記
案外、過去の栄光ってないかもしれない。
今が一番。
昨日より今日。
今日より明日だ。
もちろん、「若いころの武勇伝を語りたくなるのは、おじさんの始まりかもしれない」というのを意識してではない。
栄光というほどのことではないけど、昔ギターを担いで、バンドメンバーを待っているときにスカウトされたことがあったぐらいだろうか。
そして、私はギターリストでは...
[2015/03/14 21:39] 趣味人
う~ん、過去に某有名ゲームメーカーでアルバイトとして働いてた時、仕事で関わったタイトルのスタッフロールに自分の名前が載った事、とか?
FC2トラックバックテーマ 第1940回「過去の栄光、教えてください!」
[2015/03/15 15:09] Kisara's Blog
FC2トラックバックテーマ 第1940回「過去の栄光、教えてください!」
出来れば過去より未来を見ていたいのですが、過去があっての今ですしね。
表彰された事はありますね。中学生の頃に。
通っていた中学は一人一鉢といって植物を育てていたのですが、その年は朝顔でした。
夏休みに入ると家に持って帰って育てるのです。家では祖母が育ててました。
それが表彰されたのです。自分は何もやっ...
[2015/03/15 20:47] 華胥の遊迷
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の石内です今日のテーマは「過去の栄光、教えてください!」です皆さん、過去の栄光ってありますか?小学校6年間、皆勤賞だった!とか応募した作品が雑誌に掲載された!とかとか…私は遡ること十数年・・・少年野球の大会で2回も県大会に出場したことです^^ベンチ要因ではなくちゃんとレギュラーで出ていましたよ!笑結果、県大会では2回戦敗退で終わってしまいました...
[2015/03/16 17:43] 猫と平々凡々
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の石内です今日のテーマは「過去の栄光、教えてください!」です皆さん、過去の栄光ってありますか?小学校6年間、皆勤賞だった!とか応募した作品が雑誌に掲載された!とかとか…私は遡ること十数年・・・少年野球の大会で2回も県大会に出場したことです^^ベンチ要因ではなくちゃんとレギュラーで出ていましたよ!笑結果、県大会では2回戦敗退で終わってしま...
[2015/03/16 22:35] ちょこ◇まろ
「高校生の息子が完全に指示待ち人間で」
「やりたいことないのって訊ねると、『べつに』って言うんです」
「うちの子は自主性がない、と感じます」
「命令されると、やらないことはないんですが、
命令がないと何もしません。無気力です」
「休みになると、することなくて本人も困ってる」
学習教室で相談を受けていた頃に見聞きしていたことと、
「訓練を受けた馬」のこととが...
[2015/03/17 09:00] こころとからだな日々-操体法とともに-
会社に命を捧げ、国に命を捧げる。
それも個人の自由で、本人がそれでよければと思うが、
傍目で見ている限り、どうにも不自然。
心の底から喜びを感じて、というようでもなさそうだし、
自由意思といえどもガッチリ縛られている。
家人はいつも「きつい。苦しい」とこぼして表情も暗い。
「あんたいつ人生楽しむの」と訊けば、
「会社に拘束されない人間は、堕落してダメにな...
[2015/03/17 19:00] こころとからだな日々-操体法とともに-
そう、唯一というか二つあります。
小学生の時の絵の時間で、秋刀魚の水彩画を描いていたら、先生がすすっとよってきて、仕上げまでしてくれてw、その絵がなんとの賞をとって、他の小学校に展示されているらしいとかw
あと、中学生の時に、弁論大会で優勝しました。
なんだったろう?声が大きかったから?w
あ、それと、小学校の時に蝶の採集が好きで、夏休みの課題で、出したんですよ。
...
[2015/03/17 20:59] なおのダイアリー
FC2トラックバックテーマ 第1940回「過去の栄光、教えてください!」
過去の栄光と呼べるかどうか、甚だ疑問ですが…。
みゆきん28号の過去を振り返って見ると、ひとつだけそれらしきものがありんす~。
それは、中学校三年生の、そろそろ夏休みに入ろうか、といった季節。
突然に現国担当のK先生から頼まれた、「作文」なのでありました~。
[2015/03/18 18:00] 暮らしのお得&便利情報電波塔
今日のトラバテーマ「過去の栄光、教えてください」
QMAで店内1位になったことぐらいだねw
しかも一時だけw
月初め辺りから頑張っているとこうなる。
まあ、維持なんて知恵とお金が必要だからね~
というか栄光って言うと資格を全部言って行けばいいのかなw
このブログで報告できた資格合格ってQC検定とエコ検定ぐらいだった気がするw
QC検定↓
祝! QC検定3級合格キタ━(゚...
[2015/03/19 16:19] キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
FC2トラックバックテーマ 第1940回「過去の栄光、教えてください!」
特にないな…。。。
栄光なんてあったっけ 
とりあえず思い出してみて
子供の頃の古い記憶で
最初の方に覚えているのなら、
無欠席のものがあり
表彰して貰って、
何か景品も貰ったこととか
そういうのはどうですかね、
こういうのも多少は
栄光に入るのかな、
うーん、分...
[2015/03/22 00:01] e-syndrome:blog
FC2トラックバックテーマ 第1940回「過去の栄光、教えてください!」
FC2ブログ
こんなトラックバックテーマをみつけました。
私の過去の栄光!家族にしか話していません。
誰かに言おうかな?しゃべろうかな?
そして、今日こそは!(*^▽^*)
FC2ブログ・トラックバックテーマ担当の石内さんに
感謝です。(^^♪
私の発表場所が出来ました。ブログで発表!
...
[2015/03/27 10:08] ピコとチロの部屋【テレビドラマ*感想】
【あったけ?】
過去に色々やってきたけど
はっきり言って
何も思いつかなかった
逆に今やっているイベントが
楽しすぎて過去の栄光が霞んで見えるのかな
ま、実際は、
過去の自分の価値があまり客観的に見れないから
そこまで栄光と思う得ることがないし
馬鹿ばかりしてきたら
恥ずかしい過去ばかりだからだろうけど
人間失格
「恥の多い生涯を送って来ました」
...
[2015/04/04 22:05] 刻は流れて生命となり
母が弟の出産で産院に入院したとき、僕は1週間ばかり母の実家に預けられた。
そこの3階の角部屋からは、各方面からやって来るバスが見通せた。
画像はイメージです。本文には関係ありません。
乗り物好きの僕が道を眺めていると
「  ちゃん、バスが何循環か当てっこしようか?」と祖母が提案した
もちろん、僕は喜んで応じた。
その時、まだ僕は漢字が読めなかったし...
[2015/05/05 20:15] おまたせくまちゃん、密かに更新するかも ね♪
 |