第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」2015-12-25 Fri 11:03
メリークリスマス
![]() ![]() 今日のテーマは 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか ![]() クリスマスとはあんまり関係ないテーマですいません ![]() あ、でもプレゼントに本もらう人もいますよね ![]() さて、テーマです ![]() ![]() でも昔から本も読みますね… ![]() 僅差で本でしょうか。通勤の電車内でよく読んでます ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みなさんはマンガと本、どっちをたくさん読みますか? たくさんの回答、お待ちしております ![]() トラックバックテーマで使っている絵文字は FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です! ・欲しいアイコンを検索できる! ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック! ・ファビコンにもぴったりサイズ! ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる! 興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪ ・第2057回 「あなたの今年の漢字は?」 ・第2056回 「クリスマスプレゼントは何がほしいですか?」 ・第2055回 「イルミネーションを見に行きましたか?」 |
トラックバックFC2トラックバックテーマ 第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
エロ本。
2015-12-25 Fri 17:44 ゆく川の流れは絶えずして
メリークリスマスこんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」です。クリスマスとはあんまり関係ないテーマですいません。。あ、でもプレゼントに本もらう人もいますよねさて、テーマですこれは年齢にも寄りそうですが、私は昔からマンガが大好きです(´∀`*)でも昔から本も読みますね…僅差で本でしょうか。通勤の電車内でよく読んでますみな...
2015-12-25 Fri 17:46 獅兜座
そもそもマンガも本ですよね?活字本と言いたいのは分かりますが…マンガ雑誌は週刊3誌・月刊4誌・隔月刊2誌を購読、コミックスは毎年300冊(月平均25冊)前後購入しておりますが活字本はほぼ読みませんorz
FC2トラックバックテーマ 第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
2015-12-25 Fri 23:42 オンラインぷよで勝率約6割の初級者ぷよら~兼プリキュアトライブ見習いの日々
断然マンガだなぁ・・・とりあえずサンデーとBE・LOVE買ってるんで・・・。
今連載中でずっと買ってるのはコナンとちはやふると天使とアクト!ぐらいかな。
マンガの冊数・・・最近数えてないけど200いくかいかないかぐらいだと思います。
上記以外だと・・・
國崎出雲の事情、セーラームーン(新装版)、ぴんとこな、クロノ・モノクローム、怪盗セイント・テール、まじっく快斗など。
これ...
2015-12-26 Sat 00:36 コナンな日々
FC2トラックバックテーマ 第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
やっぱり本かな。活字中毒なので本がないと困るかも。
漫画も読むけどね。
2015-12-26 Sat 01:27 眠れない夜に ひとりごと。
メリークリスマスこんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」です。...
FC2 トラックバックテーマ:「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
断然文字だけの本ですね!
漫画も好きは好きなんですが。
最近、あんまり読んでよかったと思う本にはあってないかなぁ。
「花とゆめ」の「赤髪の白雪姫」「それでも...
2015-12-26 Sat 06:55 詩織の小説部屋
メリークリスマスこんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」です。...
FC2 トラックバックテーマ:「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
断然文字だけの本ですね!
漫画も好きは好きなんですが。
最近、あんまり読んでよかったと思う本にはあってないかなぁ。
「花とゆめ」の「赤髪の白雪姫」「それでも...
2015-12-26 Sat 06:55 詩織の小説部屋
恐らくはマンガ。
暗黒です。
学術書あればそっち。
でも興味が偏り過ぎているので毎回そうだと思ったら大間違いである。
最近はどっちも全くなんだけどね。
深刻な気力不足。
趣味がなくなりかけている今日この頃。
やきうロスってのはあまり関係がない。
さて。
今日はリステリン買いに行かないと。
あとはついでにラッスで限定の洗顔料買うかどうかを迷う。
買って...
2015-12-26 Sat 15:00 疑り深い人間の記録
FC2トラックバックテーマ 第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
子供の時は本。
大人になってから、マンガ。
2015-12-26 Sat 17:01 ネットでお小遣い稼ぎ
FC2トラックバックテーマ 第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
子供の時は本。
大人になってから、マンガ。
2015-12-26 Sat 17:01 ネットでお小遣い稼ぎ
FC2トラックバックテーマ 第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
自分の感覚からするとマンガも本なんですけれど。
マンガはしばらく読んでませんね。
読みたいのは結構あるのですが、なかなか時間が取れませんね。
マンガの方はけっこう覚悟がいるのです。全巻を読むのには時間がかかりますし。
いつかは借りてこようと思ってはいるのですが。
ジャンルでいえば小説...
2015-12-26 Sat 20:51 華胥の遊迷
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
物議を醸しだしていた百式&キュベレイ実装ですが・・・
ふたを開けてみると結論としては
どっちも産廃じゃないですか!!
ということらしいです。
2015-12-27 Sun 00:39 青い雪が降るかもしれない!?
自分の場合は減殺関係っていうより、相乗関係かな。
メリークリスマスこんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」です。クリスマスとはあんまり関係ないテーマですいません。。あ、でもプレゼントに本もらう人もいますよねさて、テーマですこれは年齢にも寄りそうですが、私は昔からマンガが大好きです(´∀`*)でも昔から...
2015-12-27 Sun 04:28 三宅坂三郎の参謀本部(補完庫…United Sites)
今日のテーマは 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」です。
おばちゃんになったらマンガも本も全然読まなくなりました。
20代の頃はいつも何かを読んでいて、読む物が無いと不安でした。
いわゆる活字中毒。
30才で末子を産んでからは活字離れが止まりません。
今は新聞以外何も読んでません。
その新聞もテレビ欄とおくやみ欄しか見ない(笑)
2015-12-27 Sun 11:52 ♪スタッフルーム♪
FC2 トラックバックテーマ:「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
痛いよー耳が痛いよーw
本を読む頻度が減ったのは、大体スマホのせい(
最近はスマホで無料で漫画が読めちゃいますからね・・・うんw
本の方を良く読んでるって方は、ちょっと尊敬しますが
うちの母親と妹は、漫画より本です。
特に母親は気が付いたら本読んでます。スマホゲームも遊んでますけど、本読んでる...
2015-12-27 Sun 19:47 妖精の隠れ家
FC2トラックバックテーマ 第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
これは……、このブログ記事のカテゴリ、『小説』と『漫画』の記事数を単純に比較すれば……「341」と「110」、圧倒的に小説、という事で。
とはいえ、この「小説」、大半はライトノベル系ではありますが。
記事にしなかった本を加えて数えても、今は確実に漫画よりライトノベルを買ってますね。
実際...
2015-12-28 Mon 08:45 彩世のホビー館
本かな。厳密に言うと、ラノベですが。
漫画も「読んでみたい」と思う作品はいくつかありますね。TSUTAYAでレンタルして読みたいなぁ~とは思っています。
FC2トラックバックテーマ 第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
2015-12-28 Mon 11:32 Kisara's Blog
いつもご来訪アンド拍手コメントありがとうございます。レスは後ほど。
相変わらず、ネタのないときのトラバ頼りです。
メリークリスマスこんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」です。クリスマスとはあんまり関係ないテーマですいません。。あ、でもプレゼントに本もらう人もいますよねさて、テーマですこれは年齢にも寄り...
2015-12-28 Mon 15:38 魚里の妄想雑記
「メリークリスマスー!」って、、、もう終わっとるやないかい!
--------------------------------------------------------------------------------
◆毎週36P~
連載終わってからは、絵を描く量は減りましたが(というかよほどのことがない限り、描く気が起きない(笑)
ただ、ネーム描く量は格段に増えました...
2015-12-28 Mon 15:49 香辛料のカラクリ記
トラックバックテーマ!!
マンガと本、どっちをたくさん読みますか?
どちらも同じくらい好きなんですが
マンガの方が早く読み終わるので、
冊数でいうとマンガの方が多いかもしれません。
マンガ以外の本はほぼ小説しか読まないですね。
通勤の電車の10分くらいしか読まないので
一冊読むのに何日もかかります…
何日もかけてこの前読み終えた...
2015-12-29 Tue 00:35 丸ノ内OLに憧れて
第2058回のTBテーマは『 マンガと本、どっちをたくさん読みますか? 』 です。
断然、マンガです。
というよりも、本は読みませんね。(;^_^A アセアセ…
FC2 トラックバックテーマ:「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
2015-12-29 Tue 07:26 BCの独り言
FC2トラックバックテーマ 第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
圧倒的にマンガですー。
なぜだろうと考えた時に、表紙買いする=新しい出会いで増やす、のは、小説よりマンガの方が有利だからだということに気が付きました。
小説、最近では、webでも試し読みができるものもありますが、わたし、試し読みの量で「これ面白そう!」って思ったことがないのです。小説の真価は、やっ...
2015-12-29 Tue 16:44 † るみの無題 †
どちらかというと本です。
本も最近あまり読めていませんがマンガは一切読まないので(;^ω^)
マンガは中学生くらいまでしか読みませんでした。
その当時購入していたちびまる子ちゃんなどの単行本は
部屋の本棚にありますが読み返すことはないです。
大人になってマンガを読みたいと思わなくなった気がします。自然と。
人から勧められて面白い本を貸してもらったりしたらまたハマるかも...
2015-12-29 Tue 22:47 のらりくらり
FC2 トラックバックテーマ:「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
どっちもしっかり読みます。
お子と図書館に行く回数も結構多くて、月に2回から3回程度。
二人で12冊借りてくるのでそこそこ読みます。
漫画も好きで買ったりするのでどっちがどっちというのは無いかな。
最近は文章の表現の仕方の本とか詩集とか借りてきたりするので
読みながらもこういう表現の仕方もある...
2015-12-30 Wed 23:03 みはるんの迷走日記
FC2トラックバックテーマ 第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
ん・・・・・
どっちも最近読んでないです(;^_^A アセアセ・・・
本は5冊ほど読みたい本があって買ってはあるんだけど
なかなか読む時間が無くてねーo(*^▽^*)oエヘ
今日は最後の追い込みで床磨きをしました。
これが一番疲れるから最後にまわしたんだけ...
2015-12-30 Wed 23:40 あんず☆のお部屋
どちらも読むけど比率は本かな?
読む本のジャンルは昔から特に決まってなくて、ライトノベル、ビジネス書、ノンフィクション、歴史、物理、宇宙、民俗学、漢方薬…興味を惹かれたものはどんなジャンルであろうと読む乱読派。
無料で好きなだけ本が読める図書館が大好きすぎて、学生時代は毎週のように通いつめ、就職して一人暮らしを始めて住んだマンションは隣が図書館だったくらい…。
いっそ図書館に住...
2015-12-31 Thu 07:58 愛猫と30代主婦のいろいろある日常
本文はこの下から
2015-12-31 Thu 21:34 CRESCENT MOON
今日のトラバテーマ 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
小学生のころはマンガですね。
中学生になって堪能小説…もとい『小説』を読み始めましたね。そのころ書いた黒歴史の小説が今でも残っています。このブログでは公開しませんよ(笑)
で、高校時代になると小説が7マンガ3って感じですね。
高校時代金欠だったので、長く楽しめる小説を重視していた感じでした。
で、現在はマンガの方が多...
2016-01-02 Sat 19:27 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
FC2 トラックバックテーマ:「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
圧倒的にマンガですね。
小説を読んだりしたのは大学の通学時間と高校の時の朝の読書時間って短い時間くらいかなぁ。
2015年の秋ドラマで『下町ロケット』が流行ったので下町ロケットの小説を読みたいって思ったけど、やっぱり読む時間がとれない、とらないだろうな~。
2016-01-03 Sun 10:39 やみおーくんの日記
努力というと力んでしまう。
努力でねじ伏せてやる。そんなモードに入ってしまう。
もっとラクに。
もっと力を抜いていく。
あくまでもラクを追求する操体法は、
自分にはよくわからない不思議な医学である。
ラクなことなら努力はいらない。
努力がいらないことのはずなのに、
力を抜いてラクにするということは、
自分にとって必ずしもラクではない。
つらいこと、苦しいことを...
2016-01-04 Mon 08:00 こころとからだな日々-操体法とともに-
メリークリスマスこんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」です。クリスマスとはあんまり関係ないテーマですいません。。あ、でもプレゼントに本もらう人もいますよねさて、テーマですこれは年齢にも寄りそうですが、私は昔からマンガが大好きです(´∀`*)でも昔から本も読みますね…僅差で本でしょうか。通勤の電車内でよく読んでますみな...
2016-01-04 Mon 16:34 B 型 で す が 何 か ?
FC2 トラックバックテーマ:「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
マンガです。
理由は飽きないうちに読めてしまう、その読みやすさだと思います。
自分が長文読むのが得意ではないと気がついたのはわりと最近のことですが、本は好きなので、
いわゆる名作っていうものをどんどん読んでいきたいな、と思う今日このごろ。
さて、マンガですが、我が部屋の本棚はあまり大きくない...
2016-01-05 Tue 00:10 ヤ印良品
第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
マンガは本じゃないのか? と思った。
その他の本とマンガならマンガかなぁ、一日少なくとも一五分は読んでますし。
2016-01-05 Tue 17:22 幸せブログ 小説編
小さい頃からの習慣で、本はとにかく読む。
勉強が嫌いな時期(反抗期?!)でも本だけは読んでいた。
漫画は基本的に人前では読まない。
これも習慣。
飛行機に乗るときは、読みたかった本を一気に読むチャンス。
電車でも読むときもあるけど、基本的に静かな空間の飛行機での読書の方が好き。
漫画といえば、小学生の頃好きだった漫画、ドラゴンボール...
2016-01-06 Wed 08:01 趣味人
今日ですね、ジャニーズが出ている雑誌の発売日
だったんですが…つたーやに来てみたら…
さすがに置いてなかったそうです・゚・(つД`)・゚・
明日じゃないと入荷されないので10日にでも
見てこようかな~と思っていますが
いつも買っているWiNK UPも入るといいなぁ。
そのかわり、マーガレットを見てきましたよ。
ポップティーン2月号の付録がリズリサのトート
バッグだ...
2016-01-07 Thu 23:21 雑談喫茶 花空
FC2 トラックバックテーマ:「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
うーん。
どちらも読むので、なんともいえない・・・。
読む時間なら、本のほうが多い(時間がかかるから)
読む冊数でいえば、マンガの方が多い(冊数があるから)
今は実家から持って帰った、マンガと推理小説を読んでるんだけど、
自分の気分によってマンガだったり小説だったり。
□□□
今日のツイッ...
2016-01-07 Thu 23:23 本日のヒトコト。
こんにちは~。お久しぶりです~。新年明けましておめでとうございます~。
さぁさぁ、久々久々のブログ更新。トラックバックテーマに沿って書いていきますぜ~。
お題は、「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
メリークリスマスこんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」です。クリスマスとはあんまり関係ないテーマ...
2016-01-17 Sun 10:40 飛焔の気まぐれブログ
本とは・・・
狭義では、複数枚の紙が一方の端を綴じられた状態になっているもの。この状態で紙の片面をページという。本を読む場合はページをめくる事によって次々と情報を得る事が出来る。つまり、狭義の本には巻物は含まれない。端から順を追ってしかみられない巻物を伸ばして蛇腹に折り、任意のページを開ける体裁としたものを折り本といい、折本の背面(文字の書かれていない側)で綴じたものが狭義の「本」といえる...
2016-02-10 Wed 01:34 爆心地
第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
マンガも本の一種じゃないんですかね……?という素朴な疑問は気にしないことにしましょう。
マンガは主に押川雲太朗さんの麻雀漫画を家のトイレで読む程度ですが、本は夢枕獏さんの小説と麻雀戦術本とポーカー戦術本を、家にいるときや電車の中やバイト中の暇な時間などで隙あらば読んでいるので、トータルでは明らかに本のほうをたくさん読んでいま...
2016-06-30 Thu 18:04 ブラコン女子大生の最短で強くなる麻雀ブログ
第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」
マンガ読まない。
本なんか、もっと読まない。
読みたいけど眠くなる。
マンガですら読めない。
昔から4コマ漫画とかギャグマンガとかしか見ない。
りぼんっこやったけど、「へそで茶をわかす」とか「なぞなぞキューちゃん」とか「てこてこはこべ」とか「くまちゃん」とか「めだかの学校」とか「まゆみ!」...
2017-02-20 Mon 22:55 へんてこぶろぐ
|
| ホーム |
|