第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。
今日のテーマは 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」です。

目覚まし時計も色々なものがありますよね
可愛いものだったり、面白いものだったり
私は一つの時計に二つの目覚まし時計の設定がついているものを使っています
一回目を止めても二回目でナントカ起きられるので買って良かったです
スマホだと止めてすぐに二度寝をしていたので…



みなさんは、目覚まし時計使ってますか?使っているならどんな目覚まし時計ですか?
たくさんの回答、お待ちしております



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です!
 ・欲しいアイコンを検索できる!
 ・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
 ・ファビコンにもぴったりサイズ!
 ・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひ FC2アイコン を使ってみてください!過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
・第2070回 「どんなペットを飼ってみたいですか?」
・第2069回 「スポーツしてますか?」
・第2068回 「年賀状書きましたか?」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」です。目覚まし時計も色々なものがありますよね可愛いものだったり、面白いものだったり私は一つの時計に二つの目覚まし時計の設定がついているものを使っています。一回目を止めても二回目でナントカ起きられるので買って良かったですスマホだと止めてすぐに二度寝をしていたので…みなさんは、目覚...

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。 今日のテーマは 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」です。 目覚まし時計も色々なものがありますよね可愛いものだったり、面白いものだったり 私は一つの時計に二つの目覚まし時計の設定がついているものを使っています。 一回目を止めても二回目でナントカ起きられるので買って良かったです スマホだと止めてすぐに二度寝をしていたの...

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」 タブレットPCのアラーム機能を使っています。 指でボタンをスライドさせて止めるのですが、寝ぼけ眼だと、うまく指が所定の位置に行かなくてずっと鳴り続けているので、おたおたして結果ちゃんと目が覚めることが多いです(´∀`) 完全に慣れちゃったら、また別の目覚まし手段を探さないといけませんね……。止める操作が難しいアプリとか探した...

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」  昔は使っていましたが、今は使っていません。 毎日が日曜日なので起きるのは何時でもいいため。 でも、歳を取ると毎日同じ時間に目が覚めます。 どうしても早く起きたいときだけ使う事にしています。 普通の設定時間にアラームがなるものです。 でも設定していてもそれより早く目が覚めます。 目覚まし時計...

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

2つ使ってる…(^◇^;) 朝、弱いもんでね…(^◇^;) 1つは小さいデジタル時計で もう1つはスマホ。(笑) どちらも5分おきにスヌーズ状態。(笑) ちなみにデジタル時計は5分早めてます。(笑) 第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

ごく普通のアナログ式置き時計を3台、5分おきにセットしております…万が一寝ている間に電池が切れても大丈夫なようにorz 第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

朝が強い人は、静かな目覚まし時計でも起きられるのだろうか。 私の場合は、短時間熟睡タイプなので、かなり大きな音ではないと気づかない。 今ならスマートフォンでアラームを鳴らしたりする人も多そうだけど、正直スマートフォンだけでは起きられる気がしない。 今使っているのは、この目覚まし時計。 見た目以上に音が大きくてびっくりするが、確実に目を覚ますこと...

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

 高校生のころ、時計のかっちこっちという音や、自分の心臓の音が耳について眠れない、というストレスに陥っていまして。  未だにあの音が耳につくと寝られません。  なので、ここ十数年、目覚ましは携帯電話です。  でも、ガラケー時代は一週間以上バッテリーが持ったのですが、古いスマホだとバッテリーが、1日持ちませんので。  たま~にひやひやします。  また、職場にスマホを忘れることもあ...

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

アナログの目覚まし時計を使っています。 が、ぶっちゃけ、あんまり役に立ってないかも。起床時間より早く目が覚めてアラームを止めちゃって二度寝してしまう、っていうケースが多いもので。(^^ゞ こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」です。目覚まし時計も色々なものがありますよね可愛いものだったり、面白いものだっ...

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

今日のテーマは 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」です。  携帯電話のアラームです。 ガラケーですよ~(泣)

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」です。目覚まし時計も色々なものがありますよね可愛いものだったり、面白いものだったり私は一つの時計に二つの目覚まし時計の設定がついているものを使っています。一回目を止めても二回目でナントカ起きられるので買って良かったですスマホだと止めてすぐに二度寝をし...

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

最近は専ら昔使っていた携帯電話をアラーム代わりに使用しているので 目覚まし時計はただの時計として使っています。 でも結局は目覚ましが鳴る前にいつも自然と目が覚めるので あまり活躍していないというのが実情です。 多分携帯電話を目覚ましのアラームにしている人が 多いと思うのでそれも時代の流れだなと感じる今日この頃です。

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

携帯電話(ガラケー)のアラーム です。 機種は109SHね、もう3年使ってます。 今まで集めたメロディあるから手離せません。 いちおう 目覚ましアラーム付きの時計もありますけど アラームは使ってません。 スマホも持ってますけど アラームは使ってません。 よろしければポチ下さい ⇒                       ↑ 別ページで開きます ↑  ...

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」 最近はスマホしか使ってないです。 ・起床時間の15分前(優しいメロディを小さな音量) ・起床時間の5分前(優しいメロディを普通の音量) ・真の起床時間(アラーム音を普通の音量) というアラーム設定にしてあります。 同じメロディばかり使っているのもマンネリだと思い たまには、と違うメロディに設定してみました...

目覚まし時計はどんなものを使っていますか?

SEIKOの電波時計。 暗黒です。 貰った奴なんだけどさ、これ、懐中電灯にもなるんだよ。 明るさは結構なもん。 ・・・・・何かあったら使えるけど、日常にはさほど必要のない機能だとは思う。 別にいいんだけどね。 休みの日とかはアラームセットし直すのが面倒と言う理由で帯のアラームにしている。 さて。 昨日はちょっと食べ過ぎた。 久々に胃薬を飲んでしまった。 ...

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

百均で買った物。 でも それで間に合ってます。 ライト・ボタン押すと夜でも画面 見えるしね 便利。

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」 主にガラケーです。 ガラケーで目覚ましかけてます。 6時10分に鳴るように。 起きる曲、今はハイキュー!!セカンドシーズンのOP  SPYAIRのアイム・ア・ビリーバーです。 朝からサビを流してテンションマックスですよ奥さん。 秋冬はガバって起きませんけど、ムックリ起き上がります。 以外...

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

今の目覚まし時計は2代目です。 たぶん、初代は小学校入学~高1ぐらいまで。 ディズニーの目覚まし時計で、音楽が5曲ぐらい入っていました。 小さな世界、ミッキーマウスマーチ、エレクトリカルパレード、星に願いを。後1曲思い出せない(笑) 買い換えたのは壊れたから・・・と言うか落としたから。私じゃなくってお父さんが。 と言うのも、当時はみんな同じ部屋で寝ていまして・・・。自分が起...

教わったことが身につくまで-それまでの自分が変わるまで-

教える側にまわってみると、教える側の責任は大きい。 あいまいで済ませていたことを確認し、 わからないことは先に調べる。 教える側にまわってはじめて真剣に勉強するというくらい、 準備がたいへんなのだった。 いざ講習を始めてみると、 「教えてください」という言葉が気楽な響きに聞こえてくるが、 自分も教えを忘れて年月を重ねた前科ある身なのだから、 何も言えない。 ...

教わったやり方と教わった結果-結果が出るまで修正を重ね、続行する-

教わったとおりに実行すれば、かならず結果は出る。 結果が出ないというのなら、 やり方がまちがったか、もしくはじゅうぶん実行していない。 そのどちらかだと、指摘されたことがある。 それだけのことを教えてあるのだ。 「教えてもらったとおり忠実にやってみたが、 効果なかったという人があったら、 かならず申し出てほしい」と、私は言うことにしている。 やり方は、やり...

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。 今日のテーマは 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」です。 携帯です

いらないな

トラックバックテーマを久しぶりに見たんだけど 目覚まし時計ないと起きれない人って結構いるんだな。 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」 朝はそれほど弱くないから目覚ましとか不要なんだよね。 時計も布団から見えるところには置いてないです。 だから目が覚めたらとりあえず時計が見えるところまで移動する。 これだけで2度寝とか完全に無縁だったりします。 これも一種...

普通のですが

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」 4年前に叔母から買ってもらった目覚まし時計を使ってます。 ミニーマウスのです。 ゴミ捨ての日とかに起きなきゃいけないことが最近あります。 月曜日に偶然、姉に会いました。

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

IさんのGSをカスタムします。 セブンスターキャストはこれのだったんです ギンギラギンにさりげなく~ Iさんはこのまま組むような人ではありませんよ 古いの外して 新品打ち換え 次はメッキハブに変更なんだけどここも、もちろん純正ベアリングに換える プーラーでまたまた外して 新品にリフレッシュ...

おはなし会@朝読(6年生)

今朝は小学校の朝読おはなし会がありました。 私は6年生のクラスに入りました。 時間は25分程度です。 導入 わらべ歌「あめこんこ ゆきこんこ♪」 「おうさまのくれたごほうび~ブルガリアの民話」八百板洋子・再話 岡田知子・絵  (こどものとも 2010年1月号 福音館書店) おうさまのくれたごほうび 「へびのみこんだ なにのみこんだ?」tupera tuper...

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」 7種類くらいの音楽がランダムに鳴るめざまし時計です。 けど、ランダムの割には、毎朝聞いてる音楽が同じような気がする。 10分か15分おきに、30分くらいは鳴ってるんじゃないかなぁ? 私は大体1回目で起きるので、何回鳴ってるのかは数えてないので知らない。 (旦那さんが寝てママなのでそのままめざまし時計は...

朝の始め方

気持ちのいい青空が広がっています♪ と言っても、この写真は今日のじゃないけど(笑) 雪の日の空です。 空気が澄んでいたせいか、とても綺麗でしたよ~ さて今日は久しぶりに、 Fc2ブログのトラックバックテーマに参加します! テーマは、 『目覚まし時計はどんなものを使っていますか?』 皆さんはどんな目...

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」 起きたい時間に設定したらその時間に音が鳴るもの。 アラームが止まらない!【逃げる目覚ましピンク】

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」 起きる時間の少し前には、目が覚めていたり、うつらうつらしていたり。 ただ、現時間が分からないから目覚ましが鳴るまでは布団の中にいます。 起きてみたら、とんでもなく早い時間だった~なんて事がありうるので。 その時間が熟睡状態ではないので、布団をかぶっていても聞こえる程度の音量なら起きられます。 自分...

開高健『輝ける闇』/空ろな人間 1

 1  日本人の小説家が、新聞社の臨時特派員となって戦火の広がる南ヴェトナムを訪れる。彼はジャングルに面した政府軍の陣地に滞在し、また砲声のひびく首都サイゴンで取材をするが、やがて気鬱におちいる。『輝ける闇』はこの小説家を主人公とし、彼の心の動きを描いた小説である。  東西冷戦下の一九六〇年代、インドシナ半島東部では、共産主義政権のひきいるヴェトナム民主共和国(北ヴェトナム)と反共を掲げ...

第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」です。目覚まし時計も色々なものがありますよね可愛いものだったり、面白いものだったり私は一つの時計に二つの目覚まし時計の設定がついているものを使っています。一回目を止めても二回目でナントカ起きられるので買って良かったですスマホだと止めてすぐに二度寝をしていたので…みなさんは、目覚...

仕事始めのダイエット(笑)有給とった。 トラバ第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」【日記】

今日のトラバテーマ 「どんな目覚まし時計を使っているか?」 前の前の前の携帯(ガラケー)の目覚まし時計を使っています。 地味に便利です。 スヌーズもあるし目覚ましも10パターンセット出来るので、昼勤や夜勤とかで使い分けることも可能。 ホント便利。携帯としてはシムを入れれば使えるかな? まあ、もうスマホですからね。 で、スマホを目覚ましにしないのか? と言われそうなので補足。 ス...

夜の布団で兄妹2人…………添い寝でしょう

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」 スマートフォンのアラーム機能を使っています。ただ、アラームで起きると隣で寝ているお兄ちゃん(※14時起床)も起こしてしまい申し訳ないので、できるだけアラームが鳴る前に目覚めるようにしています。なお、20歳を越えた兄妹が当たり前のように一緒に寝てる件に関してのツッコミは受け付けません。 ジャンナビプロ対局の12戦目を...

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」です。目覚まし時計も色々なものがありますよね可愛いものだったり、面白いものだったり私は一つの時計に二つの目覚まし時計の設定がついているものを使っています。一回目を止めても二回目でナントカ起きられるので買って良かったですスマホだと止めてすぐに二度寝をしていたので…みなさんは、目覚...

FC2TBテーマ - 第2071回

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」 今日のテーマは 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」です。 目覚まし時計も色々なものがありますよね 可愛いものだったり、面白いもの...携帯のアラーム機能を使ってます。

FC2TBテーマ - 第2071回

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」 今日のテーマは 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」です。 目覚まし時計も色々なものがありますよね 可愛いものだったり、面白いもの...

目覚ましも「iPhone」

FC2トラックバックテーマ 第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」 こんばんは、ひろゆきです。 超久しぶりにFC2ブログでの更新です。「アメーバブログ」では「ブログネタ」なくなっちゃうみたいですね・・・ 「クチコミ番付」サービス終了のお知らせ なので、「アメーバ」の「ブログネタ」代替として「試験投稿」がてらに投稿してみたいかな?と思う。 前...

トラックバックに挑戦!第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」 携帯のアラーム機能を 目覚ましにしていますね わりと便利で重宝している 時計といえば 腕時計が磁気帯びして 故障しているから これどうにか修理したいのだけど 時計屋さんに持っていったら してくれるだろうか…。。。 もう自分で脱磁器買おうかなと 思ったりもしているのだけど ...

朝起きることが仕事行くより大変

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」 朝起きるのが苦手なので、目覚ましは3個使用しています アナログ時計一つと、デジタル時計(スヌーズ機能付き)一つと、ガラケー1台です 特にガラケーは10分毎に設定しています これだけあっても不安なので平日は部屋の電気は点けたままで寝ています(明るいと眠りが浅そう) お蔭様で、プチ寝坊はしても遅刻したことはまだあ...

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」 テレビの音で起きる。 ほぼほぼ起きれる。 ただ 常に二度寝注意予報。 よろしければポチっとな('3')
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示