FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
肉の脂身。
こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。私は苦手な食べ物というより食わず嫌いがとても多い気がします小さいころに嫌いだったものに拒否反応がありでも今実際に食べると大丈夫みたいなことが多いですでもキノコ系や豆系が今でも苦手ですみなさんは、苦手な食べ物はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバック...
チョコレート、クッキー、ケーキ
どれも好きですが
チョコレートクッキー、チョコレートケーキは苦手です。
今夜は、おやつが見当たらない。。。
では、ちょっとそこまで。
明日もご安全に!
こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。私は苦手な食べ物というより食わず嫌いがとても多い気がします小さ...
納豆、梅干、マヨネーズ。他には、酢の物とか生魚かなぁ……。
食べ物の好き嫌いは激しいですね。
FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。私は苦手な食べ物というより食わず嫌いがとても多い気がします小さいころに嫌いだったものに拒否反応がありでも今実際に食べると大丈夫みたいなことが多いですでもキノコ系や豆系が今でも苦手ですみなさんは、苦手な食べ物はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵...
春菊とか、セロリとか、苦みの強い野菜。
ニシンとか骨の多い魚。
ウナギとかの脂っぽい魚。
黒ごま。
などなど、かなー。
これが、苦手っ! とかじゃなくって、これが「こういう理由で苦手」っていうことが多いです。
あー、後、ラズベリーも苦手かな。
あれは、変に酸っぱいとか、何だろう、そんな感じ??
FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ...
第2093回「苦手な食べ物はありますか?」
牛乳がダメですね。
飲めないわけでは無いのですが、後味が嫌いです。
どうしても牛乳を飲まなければいけ無い時は、温めてお砂糖を入れて飲みます。
何かに混ぜれば飲めますが、好んでは飲みません。
お腹にも合わ無いようなので・・・
苦手というか、こいつはいただけないぜ・・・それはずばり海栗!!え?読めない?ウニですよウニ!あの色といい見た目といい食感と言い・・・どこをとってもいただけませんな!高級食材だから滅多に遭遇しないのが救い。アレのどこが美味しいのかさっぱり分からない海鮮丼はマグロとサーモンといくらだけでいいじゃん。ちなみにウニはそのままのも、加工されてるのもダメ。
FC2トラックバックテーマ 第2093回...
こんばんはございます、菜月です。
せっかくのブログです、いろいろ語っていきたいところですねヾ(゚∀゚ゞ)
トラックバックテーマなるものがFC2にはありましたので、ちょこちょこ利用したいと思いますb
FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
菜月の苦手な食べ物トップ5は「バナナ」「麸」「しいたけ」「納豆」「マカロン」です!(どどん
変な...
FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
マヨネーズ!なんか生臭いような感じが苦手。好きな人には申し訳ないなーって思うけれど。
あと、生野菜もちょっと苦手かも。なんか金気臭いような感じがするのがダメ。野菜はしっかり火を通して食べるのがいい。
酢・マヨネーズ・生魚全般・タコ・イカ・貝類全般・カニ・海老・ひじき・レバー・羊肉・トマト・なす・カボチャ・ブロッコリー・カリフラワー・きのこ類全般・山芋・里芋・こんにゃく・豆腐・ビーフシチュー・寿司・福神漬・らっきょう・たくあん・マシュマロ・ババロア・レーズン・プルーン…他多数、枚挙に暇がございませんorz
FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
意外とありますよ。食べざるを得ない状況であれば、無理矢理にでも食べますが。
トマト
味自体もそうなんですが、特に中のジュルッとした部分が無理です。
ネギ
全くダメというわけではありません。食べられるのはたこ焼きや鍋の後の雑炊に入れたりして、分離不可な場合(火は通ってる)のみ。生は全般無理で、火が通っててもトッピング的なものだったり、焼き鳥のネギとかは無理です。食堂でもトッピン...
特にないな。大人だからな。そういう人格形成の教育があったっていうところか。
こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。私は苦手な食べ物というより食わず嫌いがとても多い気がします小さいころに嫌いだったものに拒否反応がありでも今実際に食べると大丈夫みたいなことが多いですでもキノコ系や豆系が今でも苦手ですみなさんは、苦手な...
FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
うん? 何かついこの間書いたばかりのような気がするんだけど……、っていうか、書いたね!
――でもまあ、今回は“果物”とか“野菜”のくくりなく、好きなものではなく苦手な食べ物……、という事で……。
いや、それも絶対どこかで書いたな、と思うのだけれど……。
何だか眠くて頭が働かないので、忘れたことにして...
第2093回のTBテーマは『 苦手な食べ物はありますか? 』 です。
あります。
絶対に食べられない食べ物1位は… 『 しいたけ 』
大分県生まれ在住で特産なのに、これは絶対に食べれません。(x_x)
2位は 『 わさび&和がらし 』 です。 これも無理ですね。
タバスコや一味といったものは、どちらかというと好きな部類なんですが…
それと 『 鶏肉 』 ですね...
FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
食べられないものは、メロンと鯖です。どっちもあたってしまってから食べられなくなりました。
でも、鯖は、苦手ではなく、覚えてる味はむしろ好きです。目の前に置かれたら食べるかもしれないくらい。
それに対して、メロンは、全然、おいしいと思えなくて自発的に避けたい、苦手な食べ物です。
両者は何が違うのか自分でも不思...
あります。
苦手な食べ物はレバーです。
子供のころから今でもずっと無理です(*´Д`)
給食のメニューでレバーが出ると辛くて辛くて( ;∀;)
休みたいくらいでした(笑)
あの食感とニオイがどうしてもダメで
それと同様にパクチーも苦手部類に入ります。
FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
ツルムラサキ?
FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
好き嫌いなく何でもいただくのよって言いたいところ、
ミント関係が苦手。
大好きなチョコレートにミントくっついた
いわゆるチョコミント。
アイスクリームの飾りのペパーミント。
せっかくスイートなのに
清涼感って要る?って ガックシ
ハ...
こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。
今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。
私は苦手な食べ物というより食わず嫌いがとても多い気がします
小さいころに嫌いだったものに拒否反応がありでも今実際に食べると大丈夫みたいなことが多いです
でもキノコ系や豆系が今でも苦手です
みなさんは、苦手な食べ物はありますか?
たくさんの回答、お待ちしております。
トラッ...
FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
スーパーマーケットに並んでいる等、一般的な食材の中での苦手なものは、
野菜の中では、セロリは苦手。ハーブ系のも苦手なものは多いですね。
ニッキやシナモンなども苦手。
スナック系でコーヒー味の物全般が苦手ですね~
コーヒーは好きだけれど、その味付けの食べ物は苦手。
カレーは好きだけれど、その他のカ...
特に、ネタもないので。
今日はこれでお茶を濁そう。トラックバックテーマ。
こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。私は苦手な食べ物というより食わず嫌いがとても多い気がします小さいころに嫌いだったものに拒否反応がありでも今実際に食べると大丈夫みたいなことが多いですでもキノコ系や豆系が今でも苦手ですみなさんは、苦手な食べ...
らっきょう
臭からしてダメ!
ところでラッキョウと発音する?それともラッキョ?
どっちでもいいいや、苦手だもん
生ガキ
昔アタってから火を通さないとコワい
あたったのが冬で、次の年から花粉症
よろしければポチ下さい ⇒
↑ 別ページで開きます ↑
こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「苦手...
結構ある。
暗黒です。
ネギ、ニンニク、納豆、漬物類、牡蠣、レバーとか。
調味料ならマヨネーズ、ケチャップ、ソース、酢、からしが駄目。
そのせいで素材自体は好き嫌いそんなにないのに調理方法で食べられなくなることが割と多いので結果好き嫌い滅茶苦茶多い感じになっている。
そんな事ないと思ってるんだけどな。
ただネギと調味料は多少の妥協はする。
さて。
はちみつ...
こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。...
FC2 トラックバックテーマ:「苦手な食べ物はありますか?」
苦手というほどではなかったのですが、現在の状況では固いものが食べれないので、パン、特にフランスパンなどです。
スープにカルピスなどは飲めるのですが。
これだけ喉が痛いと、タルトもきついです(涙)
主...
FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
えっと、ホワイト・アスパラガスの缶詰のやつ。
そいから、ブロッコリーの白いやつ=カリフラワー。
「白い」から苦手と言うより、あの独特の「匂い」がもう駄目。
ホワイト・アスパラに至っては、食感も無理でつ(T-T)
そばアレルギーとは何度か書いた事があるんですけど
そば自体は嫌いじゃないんですよねー…。苦手となると大体オサレな
レストランとかの食べ物です。ミントとかトッピングで上についてるともうダメ。
カレーは大好きだけど漬け物ついてるともうダメ。オシャレなモンじゃないけど。
後イタリア料理のレストランは大体ダメ。
この面倒くささは父に似ました。上の食べ...
今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。
歳をとったから何でも食べられるようになったけど・・・
セロリと春菊はどうにも好きになれません。
FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」ブロッコリー(食材)と漬け物全般。
ブロッコリーは花(?)の部分の食感が嫌い。
漬け物は美味しいとは思えない。
なお、これ以外にも何が使われてるかよくわからない食べ物は手をつけない模様。
なんてったって偏食大王なんで。(威張るところじゃない)
苦手な食べ物は,「生の」タコ,エビ,イカです。
こういうの久しぶり・・・。昔はよく書いてたなあ。
いずれにしても。食感が苦手なんですよね。
タコは,たこ焼きに入ってたら食べます。イカは,天ぷら・イカリングとかは食べますがイカ焼きは無理ですw
エビは,エビフライ,天ぷらは美味しい。エビの寿司はむり。
プリッとしてるから?嫌いなものは大体理由が分からないものですね(笑)
本当...
FC2 トラックバックテーマ:「苦手な食べ物はありますか?」
嫌いな物はたくさんありますが、卵、マヨネーズ、チーズが筆頭です。
料理する人が困る材料ですよねー( ̄▽ ̄;)
あとは牡蠣と納豆と…。う~ん、きりが無い。
こんにちは~。今回は、トラックバックテーマに沿って書いていきますよ~。
お題は、こちら!↓
こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。私は苦手な食べ物というより食わず嫌いがとても多い気がします小さいころに嫌いだったものに拒否反応がありでも今実際に食べると大丈夫みたいなことが多いですでもキノコ系や豆系が今でも苦手ですみな...
こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。私は苦手な食べ物というより食わず嫌いがとても多い気がします小さいころに嫌いだったものに拒否反応がありでも今実際に食べると大丈夫みたいなことが多いですでもキノコ系や豆系が今でも苦手ですみなさんは、苦手な食べ物はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵...
前も書いたけど
野菜類は喰わなくはないけどダメ。
後、貝類もダメ。
どちらかというと貝類の方がダメだね。
まったく喰えない。
よく冬になるとカキを喰う人がほとんどだが
俺はダメ。見るのもダメ。あの味がダメ。
貝類で唯一、喰えるのがホタテ。
これ以外、まったく喰えない。
但し肉は大好物!(笑)
第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
よその家でご飯呼ばれたらトマト一人一切れ。
うちはトマト箱買いで四つも五つもガブガブ食べ放題。
体質改善、自然食などを通じて、
自分の大食い傾向に地道に取り組む。
もっとお金が手元にあったなら、
何をどれだけ食べてただろう。
「むかしのことなんか忘れた」と言って、
母はそっぽを向くけれど。
ほどほどを知るっていうのが、むずかしい。(2)
↓お読み下さ...
FC2 トラックバックテーマ:「苦手な食べ物はありますか?」
マジチョコレートとか無理だわー。
パンも苦手だわー。
チョコパンとかもうありえないわーないわー。
ちなみに好きな食べ物はトリュフとキャビアとフォアグラです。
毎日ローテーションで食べてます。
断食すると頭がスカっとして賢くなるとか、
体がクリアーになるとか、
あこがれをさそわれていたけれど、
虚脱して無気力な感じになった。
それ以上でもそれ以下でもない。
個人差や、そのときの状況によって、
やってよいこと、やってよくないことがある。
ただの好奇心でやるのは、遊び。
体が元気になる流れをつくるのは、
単純にはいかないもんだ。(了)
↓お読...
あります、あります!
まず聞いただけでもダメなのがキウイですね
あああ・・・もう口の中が変です
初めは結構好きで食べていたんですけどね
ある時から急にダメになりました
温泉卵
これも苦手です
半熟玉子も固茹で卵も大好き
生卵も卵かけご飯なんて大好物です
でも温泉卵はわたしにとっては良いところがないんですぅ
なんかドロドロして・・・
冷...
今日のトラバテーマ 「苦手な食べ物はありますか?」
かみ切れない脂身(笑)
結構固い脂身って口の中でひたすらかまなきゃいけないんだけど…俺はそれが苦手でそこそこ固い肉は嫌いじゃないけど、その脂身は敬遠しているw
まあ、ガキみたいなこと言っているけど、実際歯が丈夫じゃないからね…つらいのよ。
後もう一つ。
腸系
イワシのワタとか無理。苦くて食えない。
嫌いじゃなくて苦手。
...
FC2 トラックバックテーマ:「苦手な食べ物はありますか?」
と、いうわけでトラックバックテーマです。
絶対食べたくないもの。
レーズンなどのドライフルーツやセロリですかね。
食わず嫌いじゃなくて食べた経験ちゃんとあります。
あと骨が多い魚も食べたくないですね。器用に骨取れません。
食べられなくはないもの。
梅干しとか、生トマトや生玉ねぎとかでしょうか。
加熱した...
FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
自分の苦手な食べ物…苦瓜、銀杏、うにです。
苦瓜は家族が苦手ですが、スーパーに行くと買わないのに手に取りたくなります。(´・ω・`)
以上。
にほんブログ村
苦手な食べ物は茄子と納豆です。
茄子は幼少期から食べる習慣がなかったので。
納豆はにおいがダメですね。
そんな私ですが子供の時は納豆しか食べなかったそうです。
記憶に全くないですけどね。
それからマヨネーズは避けるようにしてます。
あれはうまいものと思わないんで。
どうせ食べるなら美味しいものを食べたいタイプです。
以上
こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「苦手な食べ物はありますか?」です。私は苦手な食べ物というより食わず嫌いがとても多い気がします・・・。小さいころに嫌いだったものに拒否反応があり、でも今実際に食べると大丈夫みたいなことが多いです。でもキノコ系や豆系が今でも苦手です。
みなさんは、苦手な食べ物はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。
FC2トラッ...
ナマモノが苦手。
欧米かっ!!!
FC2トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
お刺身が美味しくて、特に貝とか。
で、食べ過ぎてお腹壊してそれ以来あまりナマモノ好きじゃなくなった。
牡蠣に中って、ダメになる人はよくいるじゃん。
それと一緒。
自分ではお寿司やお刺身食べたいって滅多に思わないから買わない。
その分、常に食べるときは久...
第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
納豆を筆頭に、なめこや長芋等、ネバネバ系の食べ物全般が苦手です。のどに絡みつく感じが生理的にダメで、無理に飲み込もうとすると吐きそうになります。清楚系女子なので体験したことはもちろんないのですが、おそらくAVなんかでよくやっているごっくんもたぶん無理でしょうね。清楚系女子は唐突にこんなこと言わないとかそもそもAV観ないとかそういうツッコミは...
う~ん……。
RENJI は、ネギかな。
食べられなくはないんだけど、条件が……。
ネギは薬味として、麺類や豆腐、納豆とかに入れる、ネギのみじん切りは好き(*^_^*)
火を通したネギは、苦手ですすんで食べることはないかな。
でも鍋物を作るときは、必ず入れる!
RENJI は、余り食べないけど……(^▽^;)
だからといって、避けはしないよ。
他の具と、一緒に食べてごまか...
トラックバックテーマ 第2093回 「苦手な食べ物はありますか?」
嫌いな食べ物は少ない。と思う。
ただ3つ
食べれないなっていう食べ物がある。
まず、バナナ。
バナナは子供のころから嫌いな食べ物。
食感、味、臭い。すべて嫌い。存在が嫌。そばに置かないでほしい。
ただ加工したら食べれる。
特にチョコ菓子だとむしろ好き。
変なの。
そして...