第2225回「写真データの保存どうしてますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の天和です
今日のテーマは「写真データの保存どうしてますか?」です

年々増え行く写真や動画の数々
最近の旅行で撮った写真はもちろん、数年前に撮った大切な瞬間を振り返ると、
胸がじーんとしませんか?

また、思い出に浸るだけでなく、ブログをより個性豊かに自分色に染め上げるのに
写真というのは大活躍しているかと思います
SNSでは、臨場感豊かに表現できる動画を使って、
写真とはまた違った角度からたくさんのユーザーにリーチできますね

個人的な用途にも、発信活動にも、もはや現代に生きる私たちにとって
不可欠な存在となった写真や動画ですが、
デジタル保存の場合、印刷しない限り手で触れることはできません。
何かの拍子にうっかり紛失、ということは絶対に避けたいですよね



皆さんは、写真や動画データはどのように保管していますか?
たくさんの回答をお待ちしております



トラックバックテーマで使っている絵文字は
FC2アイコン icon.fc2com )で作られた絵文字です。
もちろんブログで使うことも出来ますが、こんなことも出来ます。
・欲しいアイコンを検索できる!
・お気に入り機能で好きなアイコンをストック!
・ファビコンにもぴったりサイズ!
・手持ちの画像をアップロードしてアイコンにできる!

興味のある方は、ぜひFC2アイコンを使ってみてください!

過去のトラックバックテーマへの参加もお待ちしています♪
第2224回「多拠点生活するとしたらどこを選びますか?」
第2223回「そ」の書き方
第2222回「趣味で集めているものはありますか?」

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私たちの写真ってこんなもん('_')写真データの保存どうしてますか?」

86歳の父に、30年ぶりに会いました。 もう娘の自分も60歳で。 写真を手渡されました。 「なくさないようにね」と。 父はお金もなくしちゃうひとだったけど、 物もすぐになくしちゃうひとで、 家から持ってった傘が戻ってくることは決してなく。 老眼鏡だろうと何だろうと父の手におちれば傘一本と同じ運命で。 そんなひとが、ポケットの中から取り出した写真は、 すでに半世紀の時間が流れていました。 以...

過去の思い出を捨てて未来への投資もしない今を生きる系女子

第2225回「写真データの保存どうしてますか?」 スマホの動作が遅くなるのが嫌なので、スマホ内の写真は100枚程度になるように調整しつつ、必要な写真はパソコンに転送して保存しています。ただ、必要な写真と言っても私が撮る写真の95%はお酒やカップ麺等の飲食物の写真で、旅先の綺麗な風景や家族との思い出の写真のようなものはほとんど撮っておらず、データとして保存もしていません。そんなドライな人間の...

第2225回「写真データの保存どうしてますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の天和です。今日のテーマは「写真データの保存どうしてますか?」です!年々増え行く写真や動画の数々・・・最近の旅行で撮った写真はもちろん、数年前に撮った大切な瞬間を振り返ると、胸がじーんとしませんか?また、思い出に浸るだけでなく、ブログをより個性豊かに自分色に染め上げるのに写真というのは大活躍しているかと思います。SNSでは、臨場感豊かに表現できる動画...

第2225回「写真データの保存どうしてますか?」

第2225回「写真データの保存どうしてますか?」デジカメで写すようになって、印刷することはほとんどなく、CD保存にしていたけれど、PCを買い替えると、開かないことがあるので、一応、あちこちのブログに保存を兼ねてアップロードしていますが。。。これも、突然ブログが閉鎖になったりして、消えた写真がたくさんあります。動画は、Youtubeにあると思うけど、最近、見ていないので、どうかなあ。

第2225回「写真データの保存どうしてますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の天和です今日のテーマは「写真データの保存どうしてますか?」です年々増え行く写真や動画の数々最近の旅行で撮った写真はもちろん、数年前に撮った大切な瞬間を振り返ると、胸がじーんとしませんか?また、思い出に浸るだけでなく、ブログをより個性豊かに自分色に染め上げるのに写真というのは大活躍しているかと思いますSNSでは、臨場感豊かに表現できる動画を使って、写...
PIYOちゃんのお知らせ
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示